Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです☆
■公式ホームページ
https://www.netflix.com/jp/
■1週間以内に追加された作品
https://www.netflix.com/browse/just-added/
■公式ツイッター
https://twitter.com/NetflixJP
■公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/netflixjp
Netflix専用板
http://krsw.5ch.net/netflix/
スレを立てる際はワッチョイ導入のため、一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.33
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1521603900/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>68
一日無駄にしちゃったわ…
Netflix製作ドラマは面白いのとそうでないのとの落差が激しすぎる >>97
レクイエムは確かBBCでやってたものを買っただけだよ
トロイも同じ
まあ感想はそれぞれ違うだろうけど>>70が挙げてるドラマは話題作ばかりだから外れが少ないかも 映画ならともかくドラマは好みに合うかどうかは1話見ればだいたいわかると思うんだがな
1話分の時間も無駄ってくらい潔癖な人なら別だけど、少なくとも1日は無駄にしないし >>93
なかなかワーナーコンテンツなかなかいいな。まぁダンケルクやレディプレ、ジオストームなんかは劇場で見ないと楽しさ味わえないだろうが。TI楽しみ 解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>93
ここ1年のワーナー作品は悪くないな。2015年あたりはマッドマックス以外ダメだったけど まともなのダンケルクとITしかなくね
パシリムもワーナーだよな >>106
そうか
つーかパシリムは1から不評じゃね?w
中国で稼いだだけで初めからコケてたろ もっさりロボットはウケないかもな
トランスフォーマーですら飽きられてきてるし ネトフリの株価が下がると会社が終わるって仕組みがよく分からないんだけど
株価がどんなに下落しても会員は増え続けてるわけでその収益でコンテンツは作れるでしょ?
株価ってそんなに大事なのかなあ >>109
高い株価を背景に資金を借り入れてオリジナルコンテンツを作る資金に費やしてる自転車操業だからな
で、そのオリジナルコンテンツ目的で入ってる人が多いと見られてる
株価が下がるとその好循環が止まってしまう
また、Amazon等に追いつかれるのではと見られてしまう
トップシェアならと入っていた顧客やコンテンツホルダーからも見放されるかもしれない
トップシェアとして揺るぎないところまで行かないと、このチキンレースは止められないんだよね
だからネトフリにとっては株価も大事
顧客は最終的なトップシェアに入ればいいだけだから気楽なもんだけどね 何かネトフリ見ようとするとネットの接続切れるんだけどどういうこと? もちろんネットフリックスにも課題はある。
ヘイスティングス氏は、同社がオリジナル番組制作に注力しているため、今年全体で最大40億ドルのキャッシュを費やす流れにあり、数年間はキャッシュフローがマイナスになると警告した。
もしネットフリックスが一段の新規会員を獲得できなくなったり、値上げ能力を失ってしまえば、事業モデルは破綻しかねない。
だが今しばらくは、ザッカーバーグ氏から見ればヘイスティングス氏が抱える問題程度で悩めるのなら、うらやましい限りだろう。
https://jp.reuters.com/article/facebook-netflix-breakingviews-idJPKBN1HO0WN >>96
2012年に3Dストリーミング視聴を開始した際、優れた3D技術を開発した業界パートナーの努力にNetflixは興奮と感動を覚え、3Dでの映画やドラマの製作を開始しました。しかし、当初の盛り上がりにもかかわらず、自宅での3D視聴は消費者の心をつかむことができませんでした。
近年、多くの主要なテレビメーカーが、3Dテレビの製造を段階的に廃止していくと発表しました。多くのスタジオも、3D製作からの撤退を公表しています。こうした要因から、Netflixは3Dストリーミング視聴の配信を停止しました。
これね。
配信してた事、多分誰も知らなかったんじゃない。 ホラー系は絶対見れない・・・
ホラー見れる人って、怖く感じないから見れるのか?
それとも人並みに怖くて、その怖さが好きなのか?
昔から疑問だった お化け屋敷楽しむ人っているだろ
それと同じだよ
怖がりじゃない人が見るもん アナベルって死霊館ユニバースの1つなんだよな
時々インシディアスとごっちゃになるわ 最近Hereditaryてやつが恐いと話題になってたな
まず主役の子供の顔がこわい
ようあんな絶妙に崩れた顔の子見つけてきたよ >>120
俺も絶対見ない。一人暮らししてるから寝れなくなる あ、いいねえ
ネトフリで見れる一番怖いの教えてほしい
好きなのはリング、評価低いけど本家のパラノーマル・アクティビティも自分は楽しめた ホラー見る人の心理として登場人物の心理とか
メタ視点第三者目線で楽しむのもあるやろ
ホラーって特に他人見捨てたり自分だけ助かろうとかクズなキャラが
沢山いる
ゾンビとか殺人犯とかモンスターより
主人公やその他のキャラを
うわこいつクズだなぁとかいつくたばるのかなぁとかざまあとか
セルフツッコミして見るんじゃないかな
そういう自分もホラーコメディしか見ないから推測だけどな
ホラコメがそういうツッコミ所ばかりだから間違ってないと思う
ただ一方的に救いのないグロで終わる話系の人は知らん
ただの悲壮物語好きのグロ好きとしか
後グロ=ホラーじゃないのはウォーキング・デッドが証明してるし >>127
宇宙SFモノが理論の正当性を求められるように、ホラーにもフォーマットそのものを楽しむ側面があるよねー >>128
お約束ってのがあるからそれを皮肉れるホラコメがあるんだろうね
コメディ部分の安心感があるから自分もホラーが見れる
首四肢がスパッと切れたり爆発はいいけど少しずつ欠損させてくとか
化物に食わせるとか解剖するとかそういうのはキツイ
幼い頃みたハムナプトラのシデムシシーンとか未だにトラウマ ホラー好きだけどちゃんと怖がるよ、じゃないとしっかり楽しめないし。オバケを人間の持つ恐怖心から脳が産む幻想と解釈しているからその恐怖心を楽しむ感じ。ジェットコースターに乗るみたいなのに似てるかも。 日本で作ってる炎の転校生とか海外でも配信されてる? スターウォーズみたいな壮大なオリジナル映画シリーズが見たいわ
あとせっかくアメコミ会社を買収したのになんでまだ使わないんだ
早くウォンテッドやキックアスを映像化してくれよ >>133
キック・アスは権利戻ってきてないんじゃね? ウォンテッドってアンジェリーナジョリーの吹替えが最低なやつだよな?w
普通bノ続編の話出てbス記憶だがあれャlトフリが持っbトるのか オリジナル映画の1番の大作がブライトなんて悲しすぎんだろ
>>134
花火だったらどうよ 4K契約してる人、画質に満足してる?
UHD BDよりは画質低いと聞いたんだけど >>145
出たデビルマン
1話見たら気持ち悪くて吐き気がした メキシコ以上フランス以下の人気ということで・・・
火花はそもそも漫才知らんから人気ないんだろうなぁ 善戦してるのか?3%ってかなり前にみかけたドラマだ クールジャパンより遥かにいい仕事してるのはよくわかる オリジナル動画のネイキッドがキレイにまとまってて面白かった >142
ぐだぐだ考えるのは時間の無駄
さっさと入って体験すればいい アプリはプレビューなる機能が出てきたな。これいいかもしれん。 >>151
確かに一応100カ国以上に輸出されとるしな こないだまでダークが非英語圏ので最も見られた作品と言われてたのにもうペーパーハウスが抜いたのか >>145
ケーブルガールズは面白い
もっと話題になっていい マルセイユとか見てる人いるのかい?
アホみたいな演出で全然面白くなかったよ 今まで見た海外ドラマで一番面白かったのは何ですか? アメリカでNetflixオリジナル作品があまり見られていないというデータ
https://www.gizmodo.jp/2018/04/netflix-original-streaming.html
>アメリカ国内でのNetflix視聴のうち、80%が非オリジナル作品
http://variety.com/2018/digital/news/netflix-licensed-content-majority-streaming-views-2017-study-1202751405/
>Top licensed titles on Netflix for that period included
“Breaking Bad,” “Grey’s Anatomy,” “The Blacklist,” “How I Met Your Mother,” “The Office,” “Parks and Recreation,”
“Criminal Minds,” “Supernatural,” “The Flash,” and “Friends.” 20%も見られてるなら
オリジナルの作品数の割にはよく見られてるホイだと思うがな 民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイの古典的名著が短編×100話で気軽に読めます
リライト本です。「なか見検索」で立ち読み頂けます。原版は
国立国会図書館デジタルコレクションで無料で読めます
法窓夜話私家版 (原版初版1916.1.25)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT473FB
(続)法窓夜話私家版 (原版初版1936.3.10)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V なんか勝手に新作のPV流すスペース増えたような…
見たい動画なんて勝手に探すからやめてくれ >161
挙げられてる作品を見るとわかるけど、
x オリジナル作品が見られてない
○ オンデマンド配信では過去作がかなり見られてる
ってことだよ
GigazineがいつものGigazineクオリティを発揮してるだけ
過去の名作たちと比較されても20%の時間を確保できてるならスコアとしては悪かない
新作だけでみたら40%ぐらいは行ってるはず クリミナルマインド、スーパーナチュラル日本で配信してないんだよね
カスだよな
オリジナルなんかなんちゃって意識高い系の勘違いバカしか観ないっての... オリジナルは目当てはめちゃくちゃ多いだろ
そんな非公式のデータを信用しない方がいいよ 見たいもんに、ネトフリ制作か否かなんて関係ないし
ネトフリオリジナルがあたったら、それ目当てにみんな見るだけ
どんどん作り続けりゃいい
てかそのために金払ってる ドラマは最高だからさ
オリジナルの映画の方をもうちょっと頑張れや
ブライトとかミュートとかああいうの作るのは無しな 僕だけがいない街は映画がつまらなかったからドラマも見てないけど、外国で人気あるなら見てみるかな
邦画や和ドラのノリが大嫌いなんだけど 劇場公開したら住み分けできなくなってハリウッドと全面戦争にでもなるんちゃう?しらんけど 今後ヨーロッパ、アフリカ、中東でのオリジナル作品を55制作発表
映画ドラマドキュメンタリーなど
http://cineuropa.org/nw.aspx?t=newsdetail&l=en&did=352659 オリジナル作品をアカデミー賞の対象にするため映画館買収を検討中と報じられたNetflix。
一方で映画館からの上映希望を却下していたことが判明。
「各作品の視聴成績はNetflixにとって秘中の秘。
外部上映で興行成績が表沙汰になるのを恐れたのでは」と事情通
https://mobile.twitter.com/junktokyo/status/988089312909520897
Netflixがこの4カ月に投入した新作オリジナル映画は25本。
WBの8本、ユニバーサルの5本などを大きく上回る。Netflixが無ければ実現しなかった企画も多い。
しかし、その多くが人知れず配信リストに埋もれる現実は映画にとって望ましいことなのか。興味深い論考
https://www.theringer.com/movies/2018/4/20/17258960/netflix-movies-streaming-business >>171
僕だけがいない街は原作とアニメとドラマと映画全て見た
原作>アニメ>>>>>ドラマ>>>>>映画って感じ
ドラマは、主人公のボソボソ棒演技とヒロインのわざとらしいクソ演技がダメだった
海外の人は吹替で見てるんじゃないかな
声優が吹き替えれば、ダメなところが無くなるし 『ワイルド・スピード』アニメシリーズを、ドリームワークス・アニメーションが製作&Netflixが配信へ!ドミニク・トレットのティーンエイジャーの従弟、トニーが主人公となる。ヴィン・ディーゼルら実写版のプロデューサー陣が製作総指揮
https://twitter.com/eigahiho/status/988556024641609729?s=21 >168
元の記事はもっと内容あるし、データとしてはそんなに疑問ないよ
Gigazineがテキトーなこというアレなメディアというだけ
例えばHuluはオリジナルコンテツの視聴は3%、97%はライセンスもの、という部分を見るだけでもNetflixのオリジナル視聴率は
かなり高いのがわかるのに、そこはカットして都合のいい話にまとめてる
侍女の物語があれだけヒットしても3%なわけで、明らかにオンデマンド配信の構造が先にある話 オリジナルドラマはウンチだけどドキュメンタリーはいいな 細かいこと言うとその日本語記事は
ギガジンじゃなくてギズモードの方だな
ま、どっちもどっちだけど >>178
米huluのオリジナルなんて数えるほどしか無いぞ
ネトフリのオリジナルはhuluの7倍より遥かに多いのに、7倍に満たないって事は比率的に見られていないって事だろうな
ネトフリは数を撃てばいいって方針だから、10本の内1〜2本ヒットすればいいとこじゃない?
huluのオリジナルは112263と侍女と巨塔しか見てないけど、日本で見れるのはハズレ無し >>171
海外で人気だから見てみようなんて浅い思考の人なら何見ても楽しめると思うよ ママと恋に落ちるまで、アメリカのネトフリで配信してるんなら日本にも来る可能性あり? >>145 ダークはかなり面白かった、バイオショック3とシュタゲとストレン好きな奴にはおすすめやな、3%はなんで人気なんかはわからんがとりあえずイケヤ感がハンパない ダンケルクマダー?
天才ノーラン様の最新作が早く見たいよ
それとノーラン様をネトフリに招いて何か撮ってもらいなよ >>186 ついでにダニーボイルとたけしに撮ってほしい、たけしがnetflixで映画作るとどうなるか気になる、もちろん俳優は海外の人がいいな >>186
ノーランは劇場至上主義だから、ネット配信の映画を手がける可能性は非常に低いよ >>186
本人がストリーミング超disってるから来ないよ ストリーミング再生っていうと良いイメージなかった(個人の感想です)んだけど、Netflixの動画は全然ストリーミングって感じがしない爆速ですこ ノーランは他の会社で好きにやってるからなあ
そういう人はわざわざ来ないだろうな
ジョシュトランクみたいな将来性はあるかもしれないけど大手に嫌われるキチガイ監督を集めればいい 撮影現場でテントに引きこもり主演俳優を殴った人ですね >>161
コミカレ!!とかNBC作品をもっと持ってきて欲しい ライアンマーフィー みたいにリーダニエルズ引っ張ってこれないかね スタートレック・ヴォイジャー1話見た。ヴォイジャーってイントレピット級なんだな
この後全部見終えるのに何ヶ月かかるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています