ネットフリックス入ってないから円盤レンタルでやっと見れたわ。
個人的には面白かったよ。
ここの感想見て噴いたが、デビルマンの改変に関しては本家の永井豪自身が今まで散々色々やらかしてて、
ガッカリしてきたから、個人的には『デビルマン』というタイトルの敷居が凄く下がっているのだと思う。
少し前にビックコミックでやってたデビルマンサーガだったかな。ビックリするぐらいつまらなかったしな。
最期まで全く盛り上がることもなく、オチも打ち切りみたいで酷かった。
あれに比べれば全然面白かった(つまり最初の原作とは比較してないw)。
多分、このアニメの制作者は、了が本当に嫌いなんだなw
原作では、最期の神の降臨のシーンて、神が了を迎えに来たのか、了を殺しに来たのかよく解らんのだけど、
このクライでは、了をヌッコロしに来た説で来てるわけで、
結局、了は神との全面戦争に入る前に、味方に出来たかもしれない人間も、デビルマンも、悪魔たちと共倒れさせてしまって
結果、神が攻めて来たときには自分しかおらず、速攻で神に凹られて終わった。つまり了はどうしようもなくアホな指揮管であり、
完全にピエロとして描いてるところは良い悪いではなく、そういう了を想像したことがなかったので、ブラックコメディとして笑えてしまったwww