Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
☆定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです☆
■公式ホームページ
https://www.netflix.com/jp/
■1週間以内に追加された作品
https://www.netflix.com/browse/just-added/
■公式ツイッター
https://twitter.com/NetflixJP
■公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/netflixjp
Netflix専用板
http://krsw.5ch.net/netflix/
スレを立てる際はワッチョイ導入のため、一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.34
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1524216278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ会員じゃなくても見れたらいい広告になりそうだけどな ラインオブデューティー登場人物紹介
主人公:女たらし
ヒロイン:男たらし
上司:お金たらし
ライバル:清廉潔白で機転が利き、捜査能力に優れるが罠に嵌められてしまう >>428
ヤバいぐらいメチャクチャ面白かったな!
コブラ会を全編見て、スターウォーズと対比する理由もわかった。
つーかNetflixはなぜベストキッドの権利を取らなかった?
ネトオリ外れ率から目利きが悪いというしかない >>507
ゲームとして云々っていうなら
それぞれのキャラクターの能力の使いどころがあって協力すればクリアできるようになってるウェルカムトゥジャングルの方がらしさはあるだろ
1だってボードゲームなんだぞ
でもあれは現実にそのまま起こるってだけでゲームの体をなしてない NetflixはITみたいなオリジナル映画を製作してくださいな
あんな低予算ならいくらでも作れるでしょう
ダンケルクとかジュマンジは予算的に厳しいかな >>508
スマホだと見られないんだよね
あとiosのプレビュー機能もないし残念な対応 相変わらずホームページのラインナップは会員だけしか見れないの? たまにAmazonの会員数がどうのこうのと言ってる人を見かけるけど、あれってprimeのオマケサービスだからそれ目的で入ってる人は絶対少ないよな
オリジナルは話題にもならない変なのしかないし
なんでヒット作連発してる映像配信会社と比べるのか不思議 ベルのマークで新着チェックしてたら
”「〇〇」はいかがでしたか?次のストーリーがあなたをまっています”
という表示が出るんだが、これオフにできないかな?紛らわしいんだよね
続きが来たかと思ったらただのオススメ動画コーナーで、関係ない動画がずらり
いやいや、そういうのはトップ画面の”〇〇をご覧になったあなたへ”で十分だから・・・ >>516
最近、オリジナルが不調だから焦っているのか?wwwww >>515
TVゲームの世界観(ただ90年代レトロゲーなのに何故か00年代以降の仕様で構築されててチグハグ)にしたからボードゲームより明確なのは当たり前
肝は1がボードゲームって古いフォーマットを使ってたから、双六部分以外よくあるゲーム的ルールに縛られない"ただ"現実化するだけだったのがミステリアスで良かったんだよ
その指摘がまんま面白さに繋がってたから
COOP(協力)ゲームのスキルってのはクリアする為に必要なものだけど"組み合わせ"が重要なんだよ、今回のはただ個々がちょい出しして後はギャグ用のみ
あと話の筋的に協力して1人じゃ達成出来ない状況を4人(+1人)で打開が王道なのに1人生贄前提にしてリュック奪還とか脚本が酷過ぎる
この時点でゲームのゲの字も知らない素人が作ってるの分かって嫌気さした
やっと協力したのは最後のアクロバティックなバイク芸だけだしな
ゲーム好き主人公がゲームの世界を出し抜くみたいなツイストも無ければ、悪役の存在感も空気
テーマも分かり易すぎて、1の恐怖に打ち勝つってテーマと比べて小学生向けみたいに人生一度きりと劇中ベラベラ語ってたのもマイナス
全体的にコメディ含め安過ぎたよ Huluには侍女の物語という超絶大傑作ドラマがあるがな オリジナルを馬鹿みたいに増やすなら3DVRの作品も出して欲しい >>525
そもそもファミリー向けだし
頭空っぽにしてアクションとコメディ楽しむ分には十分以上のクオリティあったと思うが
実際海外評価も国内評価も上々じゃん
興業に至ってたはソニー配給の映画でもトップクラスの大ヒット飛ばしたわけだし
個々にスキルがあるだとか、NPCは同じことしか喋らないだとか、最初にゲーム風の回想が入るだとかあるあるネタは詰め込んでたんだから
あくまで1のボードゲームが人に遊んでもらうために姿を変えたって設定でガチガチのゲームオタク向けの映画じゃねえしその指摘はどうかしてるわ >>525
小学生向けみたいにっていうか小学生向けの映画だろ...?
大の大人がゲームをテーマにした映画でゲームを分かってない、これはゲーム素人(笑)が作った〜なんてしょうもない文句言ってんのか
寒気がするな Netflixから消えた映画が、アマゾンプライムへどんどん配信されてる印象
なんだかくやしい 逆にAmazonからNetflixにもユニバーサルの映画が来てる 結局のところ13の理由は微妙って結論でいいのかい? そもそもシーズン1の時点でそこまで絶賛されてる作品では無かったハズだが >>532
ファミリー向けでも低レベルだし、現代寄りに今のゲームに変えても粗が酷いってだけの話だよ
映画好きなゲーマーにとってはゴミ糞ってだけで視聴者全体に当てはまる意見としては言ってないよ
上手い脚本家はどちらのエッセンスも取り込んで映像化出来る、1は元ネタの子供向けの話とボードゲーム、アドベンチャーと上手く出来てたからな
>>533
大の大人がって大人が作ったエンタメなんだがw
1は大人まで観れたからそれを期待したんだよ、まさに小学生向けだったからガッカリしたんだよ 小学生向けのドラマが増えてきてるな
ユーザーが増えたことで万人受けする作品に力を入れるようになってしまったか ウィンザーズというドラマでメーガンマークルさんが靴磨きに間違われたり馬鹿にされまくりで笑ったんだけど
スーツ自体もコケにされてる気がする
ああいうの許されるんだね 他の作品とスーツに関連性を見出してるの?
出演者が同じなだけで?
おかしくない? あの人はなんか気持ち悪い
役者とキャラが安っぽすぎ 20日まで視聴可の「泥の河」が見れなくなった
今日の0時までと思ってて油断した 20まで視聴可って言ったら普通は20日も見れないとおかしいよな >>517
ジュマンジとブライトの予算はほぼ同じだからできなくはない ブラウザは19日まで
iPhoneが期限1日ズレてるだけ >>554
わかる
普通に家族で楽しむ分には悪くない ロストインスペースはオリジナルの中では割と当りだと思う そういえば日本のオリジナルドラマって作らなくなったね
火花とか炎の転校生が不評だったのかな?
最近はヨーロッパ産製作にハマってる感じ 吉本だのジャニーズだの組む相手をしくじって完全に外したから
今後は慎重にやるんじゃない ジミーちゃんのやつが効いてんだろ
あれ撮り直してるらしいが、公開は決まってんだろうか ホイールマン見たけどいい意味で思ってたのと違かったわ ロストインスペース2は子どもたちの話が中心になるらしい 製作費50億円くらいの大作を日本人が本気で作ったらどうなるのか、Netflixが試してみてほしい 進撃の巨人、デビルマン、宇宙戦艦ヤマトは伝説の映画シリーズだよな? 制作費50億の大部分が、衣装代とエキストラの弁当代に消えたという噂の邦画
天と地と >>563
50億持って映画かドラマ作れと言われたら日本に落とすかっていうと無理だよな
だからこそ作ったらどうなるんだろうと思ってしまうが
坂の上の雲を50億で作ったら成功しそうじゃね?
大河は見てないけど 欧米の方々が大好きなYAKUZAとNINJAの映画ドラマを量産すべきだろ >>557
本気でNetflixオリジナルで国内のドラマを充実させたければ
是枝裕和、三池崇史、塚本晋也、堤幸彦、雨宮慶太
ここら辺りに金を1人あたり5億ぐらいバラ撒いて
制作させたほうがいいかもな
吉本興業やジャニーズ要素は不要
【日本で制作したNetflixオリジナル(アニメは除く)】
・Jimmy ※予定
・モブサイコ100
・100万円の女たち
・僕だけがいない街
・炎の転校生
・火花
・サラリーマン甘太郎
・野武士のグルメ
・深夜食堂
・アンダーウェア そういやネトフリ出資でそこそこ成功してるアニメってあるんか?
嫌いじゃないけどアニメ見るくらいだったらマイリストに入れたドラマや映画見ちゃうが サンリオのアグレッシブ烈子
ケモナーに受けてるだけかもしれんが反響という意味では強い ここで全然関係ないジュマンジ叩いてるキモオタなんなの?
死んでほしい デビルマンは全世界的に大成功だと思う
ソースはない 名前忘れたが金髪の女が出ててタイトルが横文字のアニメ
受けそうだったけどダメだったんかな 日本のドラマが面白く無くなったのはPTAとクレーマーパヨクの差別狩り、表現狩り、自主規制と言う名のテレビ局などの配信主体自身の表現弾圧によることは確定なのよ 規制は増えたね
もう今はアキハバラ@DEEPみたいなはっちゃけドラマは無理だろう
エログロ面でもそうだし主人公の吃音とかもアウトだし ケーブルテレビさえ普及していたらこうはならなかったのだ
クレームを言うことが生きがいみたいな連中に中指をたてる必要があるわけだ 正直日本特有のテレビ局の下らん言葉狩りや規制とは無縁とはいえそれを取り入れても面白くなりそうではないよね >>583
吃音があるからタイピングして合成音声で喋る
成長と共にだんだん喋れるようになるという話 今ネットで話題になってるおっさんずラブは色々セクハラ・パワハラまがいの際どい表現があるけどあまりクレームは気にしてないみたいだね
そもそも視聴率低いからスポンサーにクレームが行きにくいのかもしれないけど
本来そういう自由な表現ができるからこそのフィクションの世界なんだけどな 実物をみてないからアレだけど、それは吃音を描いてるわけじゃなくて、吃音を恥じる心を描いてるってことなのでは
タイトルからするとマニアな趣味と重ねてるのかな
別のものに置き換えてもあんまり影響しないような >>589
それぞれ欠点を持った引きこもりの少年少女とおっさんが集まって事件を解決する話だから
吃音以外にも潔癖で手袋つけてるとか色素が薄いからサングラスしないと外に出られないとか レッドVSブルー面白いんだが、似た様なアーマーなのでどっち陣営なのか混乱しやすいな ゴーストバスターズってエクステンド版かな?
amazon100円で借りたのまだ見てないんだよねー 初代ゴーストバスターズって今みるとたいして面白くないよな いまはCGに目が肥えちゃってるからね
当時は革新的だったんだろう 幽霊と言えばおどろ脅しい暗いイメージしかなかった頃に明るくそして科学的検証で退治すると言うのがウケた理由 ヒナまつりっていうのめっちゃ面白くない?
普段アニメは見ないけど主人公のヤクザが良い ヒナまつり面白いなホームレスヤンキーの子まじいい子
アニメだとひそねとまそたんも面白い Netflixで取りこぼしてるこみっくがーるずも面白い
Netflixはきらら枠スルーしすぎ 女版ゴーストバスターズ面白かったなぁ。エクステンデッドバージョンで更に良くなってる。 ネットフリックスは「映画業界」を殺さず、テレビを破壊する
https://forbesjapan.com/articles/detail/21129/1/1/1
ネットフリックスは今年、少なくとも86タイトルの映画作品を配信する予定だ。
これは、大手映画会社4社が2018年に公開するタイトル数の合計を上回り、ネットフリックス自身が昨年公開した映画作品61タイトルを超えることになる。
ネットフリックスは2018年のコンテンツ予算を80億ドル(約8900億円)としており、これは昨年の70億ドルから大幅な上昇だ。
同社はオリジナル映画だけでなく、TVドラマシリーズの製作や他社作品の配信権獲得も行っているが、予算の85%はオリジナルに注がれる。
「ロイター」の報道によると、コンテンツへの膨大な投資はネガティブ・フリー・キャッシュフローを引き起こし、その額は今年最大40億ドルに達するという。
しかし、ネットフリックスはリスクをとりながら、世界1億2500万人(そのうち55%が米国外)の視聴者らを魅了しようとしている。
同社のオリジナル映画は既に大きな成功を収めている。
昨年の「マッドバウンド 哀しき友情」はアカデミー賞4部門にノミネートされ、ウィル・スミス主演の「ブライト」や、ボン・ジュノ監督の「オクジャ」も高い評価を獲得した。
また、2019年に配信予定の「ジ・アイリッシュマン」の主演はロバート・デ・ニーロとアル・パチーノで、製作費は1億2500万ドル(約139億円)。監督はマーティン・スコセッシが務める。
ネットフリックスのオリジナル映画は、一部の劇場でも同時公開される。
しかし、これが大手映画会社の脅威となるのかという疑問に、業界のアナリストは「ノー」と応える。同社の試みは映画業界にとっても、観客にとってもプラスの影響を与えるというのだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています