Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
☆定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです☆
■公式ホームページ
https://www.netflix.com/jp/
■1週間以内に追加された作品
https://www.netflix.com/browse/just-added/
■公式ツイッター
https://twitter.com/NetflixJP
■公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/netflixjp
Netflix専用板
http://krsw.5ch.net/netflix/
スレを立てる際はワッチョイ導入のため、一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.36 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1527393868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>458
魅力とストーリー構成はや設定は別物の話 >>464
だから設定が雑とか謎のままとか言われてもいや、そもそもそういうの見るドラマじゃねえからって話よ
そこもしっかりしてほしいって理屈なら分かるが謎が放置だから駄作みたいな理屈はおかしい 個人的に
監督のセンス>脚本力>メインキャストの魅力さ>演技力 の順で重要だと思ってる
脚本は多少微妙だったり、ありきたりだったとしても
見せ方とか良かったら最後まで見れるし、見入っちゃったりもする
一つのシーンを上空から撮るか、横から撮るか、ドアップで撮るか、
こんなんだけでも全然印象変わるから、編集の仕方も大事よね
ドラゴンボールなんか同じことの繰り返しな漫画だけど
あれだけ人気出たのは、そういうのも上手いからってのもあるだろう LOSTなんかにこんな信者というかファンがいた事に驚き 当時本当にブームだったから見てた人の数が多い
感想もそれぞれ まあ2000年代ごろからアメドラ見るようになったんなら
24やロストからって人が多いだろうしな
確かに思い出深いもんは感じるよ
そういや今と違って当時のツタヤなんか洋ドラコーナー凄く小っちゃかったから、作品の数自体も少なかったな
うちんとこは24、ロスト、トゥルーコーリング、ターミネーター、あと他数作くらいしか置いてなかった
今は1階全部が洋ドラだが >>465
割と気持ちは分かるけどドラマや映画の面白さって人それぞれだからしょうがないんじゃない?
駄作かどうかってのは定量的な評価基準があるわけじゃないし評価項目も人それぞれ
それにキャラクターが過去に向き合って成長してくって長編ドラマじゃ9割近くが備えてる要素だと思うからそこを主眼に捉えてくれってのもなんか違うような
オレにとってのロストの魅力はミステリアスな設定とキャラクターたち、展開の読めなさだったわ レンタルやテレビ視聴をあまりしてこなくてSVODから見始めたニワカだから、24やLOSTは通ってないんだよな
てかhuluやNetflixがなかったら洋ドラの面白さに気づかなかった気がする >>463
そのサイトはともかく、Netflix の「まもなく配信」には普通に出ているよ。 一昨年くらい会社で24を5人くらいに勧めたけど
あんな話数多いのに、皆ハマって最後まで見たよ
HBOのやつは合わんて人多かったけどw
やっぱ24みたいに見やすいドラマの方がウケがいいものなんじゃないかねえ フリンジがめちゃくちゃ好きだったけどシーズン3ぐらいで投げて海外ドラマは見なくなった
当時を思い出しながらまた見ようかなと思ったらNetflixになくてアマプラにはあるのな
アマプラ最強かよ >>471
確かに過去の罪と成長ってのは多くのドラマに共通することだがLOSTはそこが群を抜いて卓越してたと俺は思う、最後のエンディングに繋がるのも見事
ある種の不気味さと神秘を覚える島のミステリアスさや敵キャラの思惑もLOSTの魅力だからそこに惹かれるのも分かるんだけどな
俺もツインピークスとかは個人的に微妙なエンディングだと思ってるがそこまでの過程やキャラ、独特の雰囲気は最高だと思ってる
だから「最後は微妙だけど好きなドラマ」で収まってる分、「説明不足でクソ!」って言ってる人たちを見るとそれは違うだろとなる
自分が期待してた要素を裏切られるのが嫌なのは分かるがそれだけでタイトルを見て駄作と認定されると我慢ならんものがあるわ 同じこと言ってるかもしれないけど深夜に地上波で24やってるの観て米ドラマにハマったわ
それまでは見向きもしなかったな、NHKのERとか時々観るぐらい
24観て以降は気づいたらレンタルしたりBOX買ったりしてた。
そして今に至る。 フリンジはLOSTと監督が同じというそれだけの理由で見るの止めたw ぶっちゃけ他人の評価なんか割かしどーでもいいもんだろw
ロストを面白いと思ってる人も、つまらないと思ってる人も世界中に一杯いるよ フリンジはラストシーズンがあまりにもつまんなくてラストシーズンの1話目で切った >>474
HBOもNetflixはなんかウケ悪いんよなー。作品にもよるが女子ウケしてない気がする。
岩盤浴でドラマや映画のネタバレよく食うんだが、やっぱウォーキングデッドのネタバレ凄く聞く。男女とも人気ないとダメなのかもしれない。 100人が見て全員が面白いと思えるような作品はどこの国にも存在しない
評価がめちゃくちゃ高くて話題のある作品でも、2割程度の人は合わんて人でる エンパイアは時代設定がマニアックだし
GOTはグロエロあるし、シックスフィートアンダーは死がテーマで重苦しいし
俺はどれも好きだけど、女どころか男でも人選ぶと思うね
まあローマなら見やすいと思うけどね
ちなみに自衛隊の人はバンドオブブラザーズ好きはめっちゃ多いと知り合いの自衛官が言ってたな 男女とも人気というとネトフリじゃオレンジなんかよさそうなんだがどうなんだろうか
ネットフリックスってだけで助詞ウケが悪いんかな >>477
もしかしたら同じ入り方かも
テレ朝かなんか見てて深夜に関根勤が熱弁して24の第1話が始まった
それまでCSIやERをちょいちょい見てたが洋ドラにどハマりしたのはあれがきっかけだった うちの嫁はアニメばっかみてる
ジョジョとか二週してたよ
基本的にハッピーエンドじゃないストーリーは嫌いみたい
ドラマはルシファーとシャーロックとグリムを気に入ってるぽい リバーデイルはヴェロニカマーズ感あって良いな
赤毛の男の子と黒髪の女の子が美形で好き ルークケイジシーズン1含めてネトフリのマーベルで一番面白い ネトフリのマーベルは全然超人って感じしないし地味で面白くない デアデビルやパニッシャーを見た後だとなあ
ルークケイジは格下だろ
音楽とか黒人文化が大好物なら別かもしれないが Googleplayでの支払いってできなくなったのか
入れた金が無駄になってしまった… 「FはファミリーのF」シーズン3マダー?
あの口うるさい親父の声優にノリスケ・のび太パパの人をチョイスするのは
悪意あって好き ロストはなあ…結局回収されなかった思わせぶりな伏線が結構あったからなあ… 割と回収されてなかった?
当時の感想ブログとか読むと結構拾ってるんだなとわかるけど ルークケイジはダイヤモンドバッグより
コットンマウスの方がキャラ良かった
ストーリー上で重要なのは前者のはずなのに アンと言う名の少女シーズン2ついに来るな!
7月6日楽しみだ >>502
じゃあ、たまたま見たヤツがそうだっただけかも。
ありがとうございました。 >>499
例えば、ダーマの地下シェルターで破滅を防ぐために定時に入力されてた謎の番号があったでしょ
あの番号でおデブちゃんはロトくじ買って大金持ちになったんだけど
実は病院に入院してた頃があって、入院患者のおじさんが常に念仏みたいに唱えてたのがその番号で
さらに島でおデブちゃんが付き合う事になる女性もその病院に入院してた
という事が提示されるけどその番号は何だったのか?とかその病院は何だったのかは一切説明されずに終わっちゃったでしょう。
何か本とかウエブ上には情報あるのかもしれないけどドラマだけ見てたらサッパリわからないよ 数字はしっかりドラマ内で説明されてたろ、こういうものなんですって
ハーリーの病院関連は他にも多くの人間が過去で交わってるのを
「実は妄想オチなのでは?」と意味深に描いて視聴者を騙すミスリードでしかないから伏線でもなんでもない
他にも色々謎のままで終わったことあるけどあえてそこを挙げるのは理解力が低すぎる はっきり言ってLOSTは糞
アメドラの悪いところ全部入り >>501
その人はオスカー獲った人じゃなかったっけ
実力が違うんだと思うよ Lostはシーズン4くらいで終わるか、1シーズンの話数が10くらいなら、あのオチでも納得がいったかな。リアルタイムで観てた人はよく頑張ったなーっと思う。 LOSTは3くらいであーこのドラマは答えがあって謎をチラつかせてる訳じゃなくて謎をチラつかせてから答えの方を考えているのかと気づいた時に見るのやめた どのドラマもシーズンによって
面白い、つまらない多少の差はあるけど
ロスト程激しいドラマはない
ロストの最初の方のシーズン=普通
中盤=面白い!
後半=超絶クソ >>506
えー!あの数字なんだったの?
全然わからなかったよ。
理解力低いって言われてもなあ
鮮やかに全部解決してくんないと
わかんないよ
何で宝くじ当たったとか何であの数字入れないと爆縮したのかとか説明あった?
配信されたからもう一回全部見るか… >>506
で、もってあの病院には何の意味もないの?
彼女が居たのもブツブツ数字唱えてるおじさんも
偶然あそこに居たってだけなの?
何じゃそりゃ! 真田の頃には失速から底打ちまでの真ん中くらいだった気がする
まぁつまりクソ気味だったわ >>514
キャラで楽しむには良いと思うが、ストーリー考察で見直すのはやめといた方が良いと思う。
漫画で言うと20世紀少年みたいな感じやし。 GooglePlayでの支払いができないってんで
ローソンでNetflixギフトカード買ったらその五分後にメールが
「GooglePlayでのNetflix Inc.からの定期購入が更新されました」
できるのかよ!?
今度はギフトカードが無駄になったじゃねーか!! >>519
それ残高あったからでしょ?
残高があるうちはGooglePlayで定期購入し続けられるみたいよ
でも本当になんでGooglePlay支払い廃止したんだろうね
意味不明だわ
そのくせ未だにアプリ内課金ありって書いてるし >>521
流れとしては
GooglePlayの残高0に気付かずに自動更新日が来る
↓
メール「残高不足のため解約する。クレカか新しい支払い方法追加しろ」
↓
慌ててPlayに入金するも支払い方法の選択でPlayを選択できなくなっている
↓
今朝になってとうとうNetflixが見れなくなる
↓
諦めて昼にローソンでギフトカードを買う
↓
5分後にメール「ご購入ありがとうございます。定期購入が更新されました」
↓
未使用ギフトカードが手元に残る
どうすればいいんだよこれ… ヘルプセンターより
Google Play経由でのNetflixの支払い方法は?
・2018年5月以後に新規または再開されるお客様は、Google Play経由でのお支払いが利用できなくなりました。
俺の場合はNetflix閲覧不可になったので一旦停止→再開扱いだと思うんだが
なぜGooglePlay引き落としがされたのかが謎
そして来月以降も引き落とし有効かどうかもまた謎
下手すっとNetflix側の規約違反の請求とかになるんじゃないのこれ なんなんだろうね?
もしかしたらグーグルプレイ経由の人は再開しても引続き使えるような救済ができたのかもね
かなり苦情きてんでしょ。ツイッターみてても激おこしてる人多いし
アプリの評価もこれが原因で悪くしてる人も多いし >>514
ハーリーは導かれたんだよ
だからあの数字で当たったんだ GooglePlay支払いなんてしなきゃいいじゃん。
クレカでいいだろ。 >>484
裏ブラザーズとも言えるパシフィックを好きな自衛隊は絶対いないだろうな
おれは何故かあっちのほうが好きなんだよな ストレッチアームストロング観始めたけど能力的にファンタスティック4を思い出すw
ブロンド白人と賢い細身アジア系とゴリマッチョ黒人って人選チョイスが今っぽい
ネトフリにしては珍しく皆ノンケだけどw >>529
ワクワクして調べたらアニメかよフザケンナ
検索してる時間を返せ The Guernsey Literary and Potato Peel Pie Society | Official Trailer [HD] | Netflix
https://youtu.be/vP9eDmX0ow0
このリリージェームズのオリジナル映画って日本でも見れんのかなあ しかも毒にも薬にもならないほぼテンプレアニメだから なんでラブライブがあってアイマスがねぇんだ…!
ラブライブしね!!!!アイマスさいこーーー!!!!! >>535
imdbで確認したら89レビューで6.5
予告は面白そうだけどちょっとなあ シークレットシティ
日本の潜水艦が政治の駆け引きに使われるくらい評価高い(と思われてる)のは意外で少し誇らしい
尚現実 公開数日で6.5は逆にいつものサクラの元気無くて不安になってくるな >>539
主演の女優は
FRINGE / フリンジのオリビア・ダナム役の人なのね
この人、オーストラリア人なのか モンフォコンの森ってやつ、製作年が2021年になってる。 なんかここ3、4ヶ月ラインナップおかしくない?
前までは日替わりで正統派映画追加されてたのに、急に任侠大量とかジャッキーチェン大量、今ではオリジナル主流になってる
今後この流れで気に食わないなら解約しとけってことなのかね ネットフリックス、字幕で番組内容を改編・検閲? 人気番組出演者も批判
http://www.bbc.com/japanese/44652596
オリジナル作品は全部ではないが
字幕のクオリティが極端に低かったりする
ステアケースとかも誤字脱字が多いのはまだ許すとして
年齢や場所を間違ったりなかなか酷かった >>544
記事の件とはずれるけど、確かにオリジナル作品って字幕の質が低いものが多い印象
翻訳者で検索しても全然実績が出てこなかったりして、どういう発注してるのか凄く気になる >>544
翻訳が追いついてない感あるな
翻訳と吹き替えのクオリティに差があると特に気づきやすいけど確かに翻訳側がひどいの見つかるわ
実践英語力ゴミのオレでも時々気づ クッキングハイでアイアンマンがアイロンマンになってたし機械翻訳でもしてんのかと思った >>546
日本語吹替版は東北新社とかACクリエイトとか専門企業が制作してるから、ある程度のクオリティが担保されてるのに対して、
字幕はフリーランスで仕事を請け負うスタイルで、しかも配給会社等を通さないからチェックの目が緩いせいもあるのかなと思った
勝手なイメージだけどw グッドワイフのS5以降のどこかで
○○Securitiesを
字幕版は「○○警備」と訳してたな。
吹替版ではちゃんと「○○証券」だった。 >>539
日本ではオーストラリアには売るなって声が多かった 字幕仕事は明らかになくなって行く仕事、どこかでAIの自動生成に切り替わる仕事だから、
今現在で金かけてクオリティアップ目指すってのはやらないんじゃないの
無駄というか、クオリティを確保すればするほど切り替えが難しくなるわけだし
リリース後の修整は結構やってるみたいだから、適切にツッコミを入れることが必要なんじゃね 字幕も酷いけど、吹替も酷い
とてもプロの声優とは思えない人を使ってる時あるし >>552
聴覚障害者用だから自動生成だけでは無理だよ TAUは基本設定だけで話の展開が弱い
よくあるエンタメじゃなく捻った展開が欲しかった
まあ見なきゃ良かったなと後悔 TAUは序盤に突っ込みどころ満載で投げたくなったけど
中盤はなかなか良かった
ただし最後も突っ込み必要だった TAUまだみてないけど、最近よくあるハズレとまでは言いがたいけど・・・みたいな出来か タイタンて思い出すたびに最終形態でなんでこうなったって思い出し笑いしちゃう
すまんなどうでもよくて タウは雰囲気がちゃんとそれっぽいから突っ込みどころがあっても引き込まれて観れたな 字幕と吹き替えの差っていうと
最近だと軽い男じゃないのよとか
何故か字幕だと主人公まで含めて男キャラが全部女口調になって女キャラが男口調なの違和感あった
まぁ分かりやすさ重視なんだろうけど役割転換してるだけで口調までは変わってなくない?あの映画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています