Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.38
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定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです
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前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.37
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1529047842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1000円で2ユーザー見れなくなったらhuluに引っ越すわ >>322
それ興味あったんだが今はプライムで字幕しかないみたいだわ
邪道だが海外ドラマは吹き替えで見たいw >>321
えぇwプレミアでもHDR見れるの?新規登録画面ではウルトラのみ対応と書いてあるが 邪道だなんて卑下する必要ない
自演で数多く見せてる字幕原理主義者1人くらいだから影響されすぎ >>326,328
吹替は〜っていうレスたまに見るから、そういうスレなんだと思ってたわ
ありがとう 吹き替えなんかいらないよね?吹き替えで見てるのなんかチンパンジーとゴリラとチョウセンジンぐらいだもんね? 英語音声だけじゃ分からないなら字幕も吹き替えもどっちも同じ。
むしろ英語分からないのに、音声は英語じゃないとって拘って、せっせと字幕読んでるくせに、吹き替えは字幕より下って威張ってる方が異常。
というか滑稽。
文字が読みたいなら本でも読んでろよ。
英語聞くだけじゃ理解できないから吹き替えって方が潔いわ。 字幕吹き替え論争とは関係なしに全ての終わりの字幕めっちゃ下手
日本在住じゃないんだろうな 頭悪いなあ
いい加減吹き替え池沼jはここ荒らすのやめろよ
ここは吹き替えスレじゃねえんだよ バキってもっとリアルな格闘ものかと思ってた
なんか色々と凄くて笑う 刃牙アニメは60〜70点くらいかなぁ
極端に悪いってことはないが、目を見張る演出がない 思い入れのある作品だと字幕。吹き替えは好き好きだろうけど
Netflixのオリジナルは他をしながらで吹き替えで観るのが正道 オリジナル作品は字幕の質が低いものが多いからね
洋画の第一線で活躍してる人を起用しろとまでは言わんけど、もうちょっと何とかしてほしい >>339
思い入れとかアホな事言い出すあたりほんと吹き替えで荒らす奴って頭悪いなあ
どうせ字幕まともに追えない池沼なんだろ ストレンジャーシングスど真ん中やった。
シーズン1、一日で見てしまったw
スティーブン・キング好きな人は楽しめると思う。 ネトフリヤバいらしいな
アメリカで契約者が伸び悩んでいることを発表したら数時間で株価が10% も落ちたとさ
ソース: WSJ 電子版 オリジナルの増大は良いが作品自体は制作サイドのオナニー化進行中及びマイノリティーへの過剰配慮 >>345
さすがに全米での契約者数は頭打ちだろうからね 総加入者数: 515万人増加(市場予627万人)
海外新規加入者数: 447万人増加(予506万人)
国内新規加入者数:67万人増(予121万人)
米国内は頭打ちだな。海外に力入れてくしかないな。 半年、一年前から比べるとワクワク感が格段に下がった
特にオリジナル作品の質が大暴落してる 目玉の“13 Reasons Why” と “Luke Cage”が1作目と比較して期待以下のパフォーマンスだったんじゃないかという分析もあるね
Q3は“Orange Is the New Black” season 6、Matt Groening’s “Disenchantment” 、“Ozark” season 2、“BoJack Horseman”、“Narcos” season 4、“House of Cards” sixth and final seasonで頑張ると
でも本当にアメリカでこれ以上伸ばすのは難しいのかもしれない
https://variety.com/2018/digital/news/netflix-q2-2018-preview-international-subscribers-1202872986/ LINEの公式アカウント閉鎖
Twitterのカスタマーサポートアカウント終了
YouTubeにアップロードされる動画はアニメ中心で、オリジナル作品であっても予告編が上がらないことがしばしば
(USアカウントと比べると違いが顕著)
実績のない翻訳者による不自然で読みにくい字幕 オリジナルは今年は、前半にハウスオブカードもオレンジイズニューブラックもベターコールソウルも無かったからなぁ。
後半から来年にかけては強固なラインナップだけど アメリカじゃ全米に9000店舗もあったレンタルビデオ店がわずか10年で絶滅し
今はたった一軒だけしか残っていない
ツタヤどうなるんだろうな 全米会員数ってどのくらいまでいった?
5000万人とかいってる?
>>353
Lineアカウント閉鎖は謎
日本人で使ってる人多いんだからたまにでいいから続ければいいのにな >>356
今年の4月で5600万の契約者数。ただ家族でアカウント共有も珍しくないだろうからさすがに頭打ちだろうね ストシンは奇跡的なまでの傑作になったが他が…
オリジナルの粗製乱造はやめてクオリティ意識して作って欲しい >>351
そっか?ブレイキング・バッド〜ベタコの頃はもっとワクワクしてなかったかな? >>354
ベタコは本国だとAMC放送だから準オリジナルだな >>359
今までのゴミ大量に作ってでも数を増やすって戦略は成功してたけど、そろそろ数よりも質を高めていってほしいね
ある程度オリジナルの数は増えたから、ゴミで水増ししなくても良い時期に入ったと思う 100発100中なんて無理やで
これでも他の放送局よりヒットしてるんやから
今年には入ってドラマ、ドキュメンタリーに加えてリアリティショーも面白いし、来年のカネかけた注目映画タイトルがどうなるかなかかってる。 クリエイターに自由に作らせるという方針を変えない限りそこは変わらないんじゃない?
積極的に新シリーズやらないとヒット作は生まれないし、不人気な作品はどんどん打ち切っていくと宣言してるのでまあいいのでは どんどん新しい作品作るのはいいんだけど、
映画にじゃぶじゃぶつぎ込むのはな…
ドラマなら課金の継続性に貢献できるけど、
映画だとそれも見込めないし
費用対効果悪そうなのに主要な映画作品賞獲れるまで続けるんだろうか… ネットフリックス 契約数が急減速
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_158942
先ほど発表されたネットフリックスの4月から6月期の決算で、
契約者数の伸びが事前の見通しより100万人以上少ない515万人に留まりました。
主力のアメリカも67万人の増加と、伸び悩みました。 >>365
マーティン・スコセッシの『ジ・アイリッシュマン』が果たしてどうなるのか ストレンジャーthingsってそんなに面白いの?子供が主人公っぽいからスルーしてたんだが 子供が主人公のET、グーニーズ、スタンドバイミーとかが好きだった人なら面白い ネットフリックス、契約者数増加も高いハードル
https://jp.wsj.com/articles/SB10366962949814344587904584351551042552392
Netflixのユーザー数増加が2018年第2四半期決算で予想を下回り株価も15%急落
https://gigazine.net/news/20180717-netflix-2018q2/
❏2Qの契約者増は会社側予想620万に対し前年同期並みの520万
❏ストリーミング売上は前年同期比43%増
❏営業利益率は前年同期比7.2%アップと大幅改善し、11.8%
❏営業利益率の大幅改善により2Qの営業利益は前年同期比262%増
❏一株当たり利益は会社側予想の0.15ドルを大幅に上回る0.85ドル
大幅増はユーロ建て社債の為替による含み益8500万ドルを含む
❏有料会員数増は会社側予想610万に対し550万
❏米国内の会員増は会社側予想120万に対し70万、前年同期の110万より低下
❏海外市場では8%増の450万
❏3Qの会社予想は全市場で500万増、うち米国内65万増、海外市場435万増
Amazonからの競争激化、またディズニーやAT&Tが買収したHBOもデジタル・コンテンツに注力している事から米国内での成長は鈍化とのアナリストの見方もある。
会社側はフリーキャッシュフローを30億から40億ドルの赤字予想を据え置きしている。 これから方針転換してどうなるか楽しみ
量より質を求めると難しいだろうけどまぁ今のうんこ8割の状況は改善されると思ってる 人海戦術でCGに凝るより
良作生み出す脚本家一人雇うほうがよほど安上がりで簡単に見えるんだがな ブレイキングバッドがオリジナルて
後続のベタコもオリジナルじゃないからこそ視聴率が出てるというのに ストレンジャーはネトフリで初めて一気見した作品だわ
まんまキングの佳作をドラマで見た気分
登場人物たちがそれぞれ成長していく様を素直に応援できる
いい作品だったよ。視聴後の大解剖的な番組も楽しかった。 >>368
中年ほどハマる
80年代映画のパロだから オリジナル乱発で当たらなければ途中打ち切りを連発してるから作品を良くしていく努力がない 自由に作れる環境じゃないとsense8みたいな採算ガバガバの作品作られなかったし、
このままの路線でユーザーとしてはやって欲しいけどな そのセンス8を打ち切るって愚策をやったからなあ…
オリジナルで良いもの作れば、5年後10年後でも新規会員が楽しめるのに
良作ドラマを、制作費が高いって理由で切ったのには本当に失望した まあでもセンス8は結果的に最終話作って綺麗に終わらせてくれたから良かったわ
マルコポーロとか面白かったのに打ち切り方酷すぎるわ >>370>>374
調子乗って高い予想出しすぎただけじゃないのこれ
数字だけ見れば順調に成長してるじゃん
次の7-9月期はちゃんと低めの500万増予想にしてるしw >>382
成長しているかじゃなくて、成長が鈍化した事が問題なんだよ
株価ってのは予想が織り込み済みなのだから
予想通りいかなかったから、今回みたく大幅に急落する
株価15%も下げるって、かなりヤバいよ >>382
高株価背景にオリジナル製作費捻出してるから、
まぁ実際株価落ちると増収でも苦しくはある >>383
契約者増は前年同期並みの520万と書かれてるけど
総契約者数が去年より増えていながら同じくらい新規会員を獲得したって凄いんじゃないの? 『アーチャー/Archer』S9
なんか当初予定より一週間遅くなったけど配信されました。 元々増資増資の赤字前提大幅成長経営なんだからバブルが弾けるのは必至なこと
時期は誰にも想定できん話だから遂に今日弾けましたねーって話で驚く話ではないのかもよ
今から投資家が気にする会社じゃないのは明白だし安定した株価に落ち着くんだろうね アメリカでガンガン増やすのは無理や
やはり時代はインド >>384
>高株価背景にオリジナル製作費捻出してるから、
ソースは?
>まぁ実際株価落ちると増収でも苦しくはある
なんで? >>380
マルコポーロはワインスタイン案件だからどっちにしろ終了 マニアに特化した配信サービスやってくれないかなあ
70年代のB級ホラーばっかとか
60年代の日本のホラーとか
忘れ去られたビデオ映画とか
餓鬼魂とかミカドロイドとか >>368
俺も子供が主人公だからスルーしてたが試しに見たら完全にハマってしまって
シーズン1,2を1週間ぐらいで見た。
80's洋楽好きならさらに楽しめる。 今月忙しいからキャンセルしようとしたらちょうどiTunesの残高が不足しててプラン更新出来なかったんだけど
なんか不渡り出したみたいで気分良く無いんだけどどうしたらいいですか? >>390
少しは経済を勉強しなよ
株式公開する事で無い金を集めているのだから、株価が下がれば集めれる金が減るのも当然だろ
ネトフリは少し前で2兆2千億円の負債があった
今年のコンテンツ制作費総額の8000億円も、そこから捻出している
常に金を前借りしてコンテンツを制作している事で成長してきた
今借りれてる金ってのは、予想通り急成長するのを前提とした金額なのだから、予想を下回るって事は同じように金を借りる事が難しくなるって事
近いうちにネトフリの株価が50%下落するだろうとニュースになっていたけど、会員を予定通り増やせず、ディズニーやAmazonが台頭したらネトフリは一気に破綻する可能性がある >>396
きみこそ会計を勉強したほうがいいね
株価がいくらあがろうが増資しない限り会社には一銭も入ってこない
きみは負債の話しかしてないわけだが以下の質問には全く答えてない。
>高株価背景にオリジナル製作費捻出してるから、
ソースは?
>まぁ実際株価落ちると増収でも苦しくはある
なんで? 1強になると色々とクソと化すもんだから
伸び悩みっていいニュースじゃないか 株は美人投票だからな
あそこまで上がるともはや理屈云々関係なくなる PCのWin10アプリで見てるんだが、ATMOSって出るようになったな。
5.1chアンプにはつなげてるが、普通にオンボサウンドなんだが。なってんのかね。 AmazonやNetflixのような企業は売上高の高成長を維持するために借金したり利益を出さないように投資する
売上高の高成長により時価総額を上げた結果、巨額の資金調達がしやすくなる
今回の株価は成長率を維持できなかったことによる失望であり、
資金調達で競合に遅れを取るという意味では手痛い まあ、ネット配信関係は今後数年で淘汰が進むでしょう
国内で一番危ないのはニコニコだなw >>390
コンテンツ調達費は全部キャッシュではなくある程度借り入れて自転車操業でやってんだから、
株価下落=先行きが不透明となれば借りづらくなるでしょ?
株価に左右されないのなんて無借金の任天堂ぐらい
っていうかこんなの説明されるまでもなく近年のNetflixの解説記事で何度も出てくる話
ソースは?とか言ってないで少しは自分で調べようよ >>405
調べるのは君ね。
負債2兆とかいってるが下見れば最近にそんなに有利子負債を抱えたことはないと分かる
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/annual/NFLX
昨年の有利子負債は6千億
君が言ってるのはcontent liabilitiesも含めてるんだろう。
残念ながら、決算書見ると、content liabilityとはキャッシュの移動がない引当金のようなもののようなので
ここから当期の制作費用を捻出することは不可能。
ここが一点
で有利子負債は6千億しかなく、返済期限が3年後と10年後の2負債からのようなので
間とって6年としても年の返済額は1千億
売上1兆の10分の1しかないので自転車操業でもなんでもない。
ちなみに↓にはいつになったら答えるの?
>高株価背景にオリジナル製作費捻出してるから、
ソースは?
>まぁ実際株価落ちると増収でも苦しくはある
なんで? >>392
でもやっぱ何かホラージャンルで劇場映画だと予算取れさそうなタイプやって欲しいよなぁ
正直どれもどこでも作れそうなやつや原作モノだったり、万人向けの真面目なホラー系が多い印象で
正直あらすじやテーマだけでワクワクするネトフリオリジナルのホラーないね 韓国で作ってる実写版人狼の世界配給権をネトフリが獲得だって オレは株価の少し大きい程度の変動で事業の予算にどう影響するのかはようわからんし2人ほど詳しくはないけど
株価15%下落なんてそれ程驚くことか?
その程度の下落で事業方針変えたり予算調達不可なんて聞いたことないぞ
トランプのクソツイートや中国への制裁と比べたら大企業にとって長期の影響なんて無いと言えるレベルなんじゃないの? 完全に主観だけど去年の秋頃のドラマは良作ばかりだった
今年になってから数は多くなったけど微妙なのが多いと感じる
長時間見たドラマが外れだったという経験を繰り返したら新作がきても警戒してしまう オルタードカーボンとザダーグ以降あんまし面白いと思ったのないな
シークレットシティとセイフがまぁまぁ
聖なるゲームはどう見ても評価が仕込みだわ キミーとマスターオブナンに次ぐコメディがまだ出てないってのも…
個人的には ドラマは全然面白いの多い方だと思ってる
問題はオリジナルや買ってきた映画 オリジナルのドラマが問題だよな
本気で作ってないやろ まぁぶっちゃけアマプラで目ぼしいもの時折挟んでおけばそれ程暇にはならん
ネトフリ8割アマプラ2割で快適に回せる頻度で配信される 買い付けてるドラマは面白いし評価が高いよね
オリジナルはブラックミラーの新作待ち ストレンジャー・シングスがそんなに面白くないんだけど。
ほんとに本国では人気なのかね ブラックミラーは最新話がこれまでの集大成っぽくて最終回だと思ってた 人気あっても自分には合わないことなんてたくさんあるだろ
何で不思議がるのかわからん
ちなみに、自分もストシンは合わなくて脱落したけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています