Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういやマイケルベイのオリジナル映画って大丈夫なんか?
1億5000万ドルくらい出したらしいけど、あいつに好きにやらせたら爆薬に注ぎ込むやんw
派手な爆発だけ見せられるのは勘弁な >>384
ゴッサム見てて思ったけど
結局欧米のテンプレ推理物+ヒーロー的アクションに落ち着いた感あるよ
ネトフリマーベルもそう
フラッシュとかはティーン物だからもう少しやんわりだけど キャップは90歳超えてるけどいまだ童貞なんだろうか・・・ ジャスティスリーグ、普通に面白い
なんで叩かれるのか >>389
・マーベル信者の嫉妬
・敵がゲームのオリキャラみたいで魅力が無い
・ドラマや映画とイメージが違う
・オールスター系やるの遅すぎて安倍の後出し感がある
・結局スーパーマン頼み
俺は面白いと思ったよ。サイボーグ好き 8/29 追加予定
【映画】
『ハニー vs.ダーリン 二年目の駆け引き/The Break-Up』(海外2006)IMDb 5.8
『アポロ13/Apollo 13』(海外1995)
8/31 追加予定
【映画】
『熱力学の法則/The Laws of Thermodynamics/Las Leyes de la Termodinámica』(海外2018/オリジナル)
【ドラマ】
『オザークへようこそ/Ozark』S2
【アニメ】
『ワンピース/ONE PIECE』S7(空島・黄金の鐘編)
『パラダイス警察/Paradise PD』
【ドキュメンタリー】
『犯罪者と狂気の火種/Inside the Criminal Mind』S1
【スタンドアップ・コメディ】
『ザ・コメディ・ラインナップ/The Comedy Lineup』S2
【リアリティー番組】
『Ultimate Beastmaster/アルティメット・ビースト・マスター』S3 9/1 追加予定
【映画】
『ブラッディ・ツイン/Let Her Out』(海外2016)
『マローダーズ 襲撃者/Marauders』(海外2016/ブルース・ウィリス主演)IMDb 5.5
『二つ星の料理人/Burnt』(海外2015)IMDb 6.6
『ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝/The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor』(海外2008)
【ドラマ】
『海のカテドラル/La catedral del mar/Cathedral of the Sea』S1
【アニメ】
『銀魂』S7 9/3 追加予定
【映画】
『2バッドガイズ/The Debt Collector 』(海外2018)
【ドラマ】
『双城故事: 彼女たちの二都物語』S1 9/6 追加予定
【映画】
『おとなの事情/Perfetti sconosciuti』(海外2016/イタリア)IMDb 7.8 9/7 追加予定
【映画】
『シエラ・バージェスはルーザー/Sierra Burgess is a Luser』(海外2018/オリジナル)
『王様のためのホログラム/A Hologram for the King』(海外2016)
【ドラマ】
『アイアン・フィスト/Marvel's Iron Fist』S2
『ユニークライフ/Atypical』S2
【アニメ】
『ネクスト ロボ/Next Gen』
『スポンジボブ 海のみんなが世界を救Woo!/The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water』
【ドキュメンタリー】
『シティ・オブ・ジョイ 〜世界を変える真実の声〜/City of Joy』
『知られざる刑務所の話/First and Last』S1 >>364
ドラゴンボールも同じことの繰り返しだけど人気あるだろ
そういうことだよ
お前の理解力がないだけ >>364
>>397
ベタなのが結局万人受けするんだよねw >>329
今見たけど
まあまあだった
すっげぇ面白いってことはないがハズレがないってんかんじ
ギャグも滑ってなかったし
プロットも外れてはないし
アクションもそこそこ
演技がクソ下手なやつもいなかった 今のハリウッド大作はどれも同じに見えてくる
ただ派手なCG使いたいだけって感じ
最近ではミッションインポッシブル最新作がまともだった
アメコミだとデアデビルはなかなか
低予算でもセッションやゲットアウトの方が面白かったりする
ブライトは論外 ブライトってエイリアンネイションのパクリなの?
子供の頃に見たきりだけどエイリアンネイションの方が面白かった印象 コンビの構成だけでパクリとか言い出すのは器量小さすぎだろ
まあエイリアンネイションのほうが話よくできてるけどな 銀魂はまあまあだけど斉木楠雄の実写化は最悪だったねw
橋本環奈の声が汚すぎる ブライトはあれだけ濃厚な設定・世界観作っておきながら話の内容が残念過ぎる
ドラマ形式の方が面白くなった気がする
後詳細見たら大ヒット映画タグ付けてて笑った ウィル・スミスの映画は基本つまらん法則
あいつメッチャ口出してるんじゃないかな。あと家族も クワイエットプレイスってあれだな
音を出したらダメって・・・
緊張し過ぎて思わず「ブリッッ」てデッカイ屁をこいてしまって、その音で
連れが怪物に捕まって「お前なんてことして
くれたんだ」って凄い目で訴えるの想像したら
笑ってしまった。 ジャスティスリーグ面白かったけど評判悪いの?
サイボーグがアイアンマンなら更に面白いんだろうけど >>407
メンインブラックはウィルスミス抜きでシリーズ化していくみたいね >>410
トランスポーターやマイノリティリポートみたいだな
最初の映画キャストそっちのけでやるの 映画俳優はギャラ的に使いたくても使えないのかもねー
リミットレスにはブラッドリー・クーパー出てたけど >>404
器量の使い方間違えてるぞ
なんかブサイク扱いしだしてるやんけw
何を言いたいかは分かるが
ウィルスミス出演してるだけでなんか評価低い前提みたいのあるけど日本だけなんかな?
俺は結構好きなんだが親まで嫌いと言い張る ウィルスミスは日本でも名の知れてる俳優だし、名前使って散々CMやってたからねテレビで
宣伝効果はあるよ ウィルスミスはいい俳優なんだけど謎の息子推しからパワーダウンした感じ
アフターアースとか 息子ごり押しは確か海外でも叩かれてたような
実際のところ演技力はどうなのかな アフターアースはシャマラン製というウンコ前提で見たせいか期待以上だったんであんま気にならなかったw
ベストキッドはそれなりにいい演技できてたと思ったが ジャスティスリーグはあんま面白くなかったな
スーパーマンが強すぎるから味方や敵のレベル調整が難しいのは分かるけどさ
それに全体的に暗いせいかジョークも冴えてない
マーベル作品はその辺しっかり意識してて退屈せずに見れる
まあスパマンvsバットマン、スースク辺りの出来に比べればほんの少しだけマシになったとは思うけど ウィルスミスはなんかパッとしない
インデペンデンスデイでもメインキャラて感じしなかったな MIB、アイアムレジェンド、ハンコック、アクション系は好きだわ あれだよ黒人にしてはなんか暗いんだよ
笑顔でも目は笑ってない
なんかそういうとこ日本人ぽく見える 日本の爺ちゃん婆ちゃんにとって黒人は誰でもウィルスミスに見える説 儂はウィルスミスがみんなエディマーフィーに見えるぞ! ウィルスミスが優しく見えるくらいデンゼルワシントンが笑顔で突然刺してきそうなので >>423
むしろアレが1番明るいぞ、DCEUの流れで見ると逆に違和感 エディマーフィーっていつの間にか消えてたよな
妊娠のニュースだけは出てくるが レビューないのさみしいな
ホラーばかり選んでみてるけど面倒くさそうな導入がだるくてスルーしてたサプライズyou re nextが面白かった エディーマーフィーとウィル・スミスは吹き替えで見分けられるから大丈夫と思ってたけど
netflixで鉄板吹き替えが絶対じゃないと知ったから残念
個人的にはエディとクリスタッカーの方が見分けつきにくい
だいたいどっちも吹き替えの声同じだし 特徴の髭も作品によってマチマチだしなぁ・・・ ボーダーラインのベニチオ・デル・トロが倉田保昭に見えて仕方なかったw
劇団ひとりとチョウ・ユンファとか
ナタリー・ポートマンとキーラ・ナイトレイもぱっと見わからんなぁ 日本のネットフリックスってマジ仕事してないよな。
字幕も吹き替えもいい加減。
セレクトは古くてアニメばかり増えててキモすぎんだよ 吹き替えで日本語字幕つけて見てると
書いてあることと言ってること違うことが多い
外部から買ってきたような一般作ならわかるが
オリジナルもそうだからひどい アニメ増えてる印象は強いね
日本の利用者のニーズに応えてるのかもしれないけど...
ただ正直アニメのフォーマット、つまり30分で収まるコンテンツというのは見易さという点で滅茶苦茶魅力的に感じる
30分のドラマシリーズとか作ってほしいわ アメコミはガーディアンズオブギャラクシーが別格で面白かった
ネトフリ、ジェームズガンを拾わんかね
今ディズニー以外で争奪戦になってると思うけどさ
あとアメリカというよりイギリスものだけどVフォーヴェンデッタが面白かったよ
こっちの監督脚本陣はsense8に参加してるね >>440
そうとも言い切れん
ドキュメンタリーのステアケースなんか
人物の年齢や場所が吹替と字幕で違ってて
どっちが正しいかマジで分からんかった 字幕と吹き替え同時表示してること多いけどどっちかが間違えてて英語で聴いてみると字幕間違えのが多い気がする
意訳とかじゃなくて勘違いみたいの多いんだよね
口の動きとかセリフの長さとか色々あるんだろうけど単純な間違いが起きてると思う
正直安く早く大量のソフトって考えるとしゃーないしそれで映画の質が著しく変わるかと言われればそうでもないからよくない? >>323
グッドプレイス続いていたのか!? 全然面白くなかったわ >>325
駄作なら見てみる。最近、駄作見て笑ってる。お笑い番組として見たら楽しめる。 超絶駄作としてなら大魚が楽しめる
前半、あまりにメチャクチャ支離滅裂なのでイライラしたけど
後半はあまりの酷さに逆に大爆笑した >>438
なんじゃそりゃ
普通英語と日本語字幕比べるだろ >>443
文字数制限のせいか、翻訳者の個性を出そうといらんことしてるのか、気取った意訳みたいな字幕あるよな。
英語と明らかに違う表現してるやつ。 吹き替えは翻訳者付きで現場で修正するパターンもあるみたいだし、
ネトフリの翻訳は下手したら映像も見ずに渡されたテキストだけ訳れたものを乗せてるだけの場合もある
ドキュメンタリー内のニュース映像なんかが吹き替えされてないのはそういうパターン お笑いセレクトをもっと増やせ
劇団新感線のレッツゴー忍法帖
あと山里亮太出演のガス人間第1号をお願い
レアすぎて無理かな
もう一生見れないかも >>450
それ違くない?
昔はどうだかしらんが、今は訳者本人が直接映像に字幕を打ち込むソフトウェアを使ってるよ
でないとセリフ1秒で字幕4文字以内のルールを適用できないからね
ソフトウェアが字数制限を自動カウントする仕組みになってる
字幕翻訳はエピごとに別の翻訳者が担当することも多くて、前後エピを踏まえずに誤訳してしまいがち
吹替翻訳はおかしな訳をエピ横断で声優がチェックできるから質が上がりやすい >>452
ああすまんネトフリの翻訳という表現は言いすぎというか完全な間違いだな
ネトフリの翻訳システムという意味ではそっちの言う通りだと思う >>448
そうだよね
吹き替えと日本語字幕だけではどちらがより正しいか比べようがないね >>452
なんか技術進化してるのうれしいな
昔は間違いなく原稿だけ見て翻訳してるってのが分かる誤訳多かった
ストーリーガン無視や話者を間違えてる物とかあった
多分疲れてたり眠かったんだろうなって感じの誤訳とかなw
2chコピペは基本信じないが戸田奈津子はホントに映画ぶっ壊してるとこあるから許さない さすがにネトフリの訳わからん字幕より戸田奈津子の方が万倍マシだわ
そもそも日本語成立してなかったりするし 字幕であれ吹替であれ、ネトフリオリジナルに誤訳や凡ミスが多いのは、優秀な翻訳者をネトフリが囲えてないのもあるが、納品物を最終チェックしない発注者のネトフリ日本側の丸投げが一番の問題
どんなに優秀な人材でもミスするからね
最近のアプリやネトゲ企業もそうなんだけど、第三者によるチェックやテストが適当で、リリースした後にユーザが人柱になってバグ出ししてから直す企業体質なんだよ 最近はゲームも本もデバッグや校正はそこそこで終わらせて
後はユーザーからの報告で修正するのが主流になりつつあるからな
アメリカなんか書籍は電子版を先に出してユーザー校正が終わってから紙を出してるらしい >>457
ゲーム系はユーザーうるさいからまだしも
映画やドラマで誤訳気付いた上にわざわざフィードバックしてくれる
奇特な人はどれだけおるんだろうか
おかしいと思ったらきちんと声上げた方がいいのかもな 最終チェックはされてない感は多いね
エクスティンクションのパケ絵もスペル間違えてたし Extinctionの恥ずかしいスペルミス、今週ようやく直ったね
自分がネトフリにバグレポートしたのは3週間前だけどw
マイナーな作品の場合はレポートしてもなかなか直らないから、まだマシだが ジャスティスリーグ糞面白かったわ
相変わらずバットマンが足引っ張ってる >>462
日本自体がピンハネ大国だしな
国内ネトフリもやってる可能性あるな GooglePlayの引き落とし完了
ベーシック700円
値上げは次回かな
値上げのタイミングでPlay引き落とし無効とか来そうな気もする… 映画なんか大抵一回見たらそれで終わりなんだし一々バグだのミスだの報告する奴なんてあんまいないんだろうな >>441
ジェームズ・ガンは今ホラージャンルに戻ってる、俺はリメイクドーンの大ファンだから今回脚本かは知らんが楽しみにしてる
GoGはまぁ普通に面白いね、MCUだけで観ても中くらいの人気に感じるけど 俺はスーパー!が好き
興行気にせず趣味丸出しのドラマ作って欲しいよなー 12/7 追加予定
『ドッグス・オブ・ベルリン 〜運命と選択〜/Dogs of Berlyn』S1(『ダーク/Dark』に続くドイツ・オリジナル) ドイツといえば
ヒットラーの名誉挽回的なドキュメンタリーは無いのかね
我が道を行くネットフリックスならもしかしたらそういう物もあるかもしれないと思い検索したが
ヒットラー死ねアメリカ様は正義だ的なものしか出てこないな ダイバーシティ掲げてるのにアンチダイバーシティだったネトフリがんなもん作る訳がない
ただでさえ、オバマと組んで番組作るってんで、リベラルに偏り過ぎって言われてるぐらいなのに 帰ってきたヒットラーじゃだめかね?
コメディの皮を被ったドキュメンタリーw ヒットラーageは100年くらい無理じゃないかな
ヒットラーコスしたら解雇されるくらいだし >>475
ドキュメンタリー「チャナード・セゲディを生きる」を見るといいよ
ハンガリーのネオナチ政党幹部の政治家がユダヤ差別を繰り返して第三政党まで躍進したが、後に自分自身がユダヤ人だと判明してボコられる
差別反対、賛成どっちの立場で見ても得るものがある内容だし、今世紀の話ってのが凄い >>477
見てないけど
あれヒットラーを笑いものにする類のものじゃないの?
age描写があるなら見てみるけど 帰ってきたヒットラーは結果的にヒットラーageでしょ 笑える部分と笑えない部分があって
笑えるのは「最後の12日間」のパロディとかの部分など
実は笑えない部分が作品の本質。
そうしないとドイツ国内で撮影も上映も出来んだろ。 引退したオバマがバイデン元副大統領と組んで事件を解決するという探偵小説が今ベストセラーになってるみたいだけど、ネットフリックスオリジナルで映像制作されたらおもろいな ドイツもそうだけど
日本もすっかりアメリカに洗脳されて自虐文化になってしまったのが悲しい
敗戦国の悲しいサガだな
実は日本はこうだったってドキュメンタリーもあって良いと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています