Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです
■公式ホームページ
https://www.netflix.com/jp/
■1週間以内に追加された作品
https://www.netflix.com/browse/just-added/
■NETFLIXオリジナル 新作・配信予定作品(media center)
https://media.netflix.com/ja/only-on-netflix#/new?page=1
■公式ツイッター
https://twitter.com/NetflixJP
■公式ツイッター(アニメ)
https://twitter.com/NetflixJP_Anime
■公式YouTubeチャンネル
https://goo.gl/bYpnYU
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/netflixjp
Netflix専用板
http://krsw.5ch.net/netflix/
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.41
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1535051919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Netflix画質モード
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1139716.html
>そのひとつ目の機能が「Netflix画質モード」。Netflixでは、納品する映像作品の制作者向けに、
モニターや視聴環境の周囲照明や視距離、キャリブレーションの実施など、細かなガイドラインを定めている。
Netflixモードは、Netflix再生時にこのガイドライン同等の画質に自動調整し、
映像制作者が見ているのとほぼ同じ状態で画質を視聴できるというモードになる。
SONYはNetflixに優しい >>43
ベイマックスって前例があるからね
尚本家米国ではガチガチのヒーロー物だったのに
日本の広報が感動ドラマ風の宣伝にした模様(めっちゃ誤解された) >>53
日テレはhuluを買い取って経営してるわけだから必死になるのは当然だよね
フジは共同製作してるドラマ以外はネトフリと関係ないというか ネトフリに求めているのはオールアメリカのコンテンツだから、日本のアニメやドラマなんて1ミリも眼中ないわ
あ、でもゴジラと刃牙と韓国の反日ドラマは別だけどね 日本のアニメはドラゴンボールしか合わんわ
進撃も面白いって思ったけど最初からもうクライマックス感ありまくりだったから
10話目以降くらいはなんか微妙 >>60
逆だよ逆
日本にはアニメしか求められてない(後特撮)
だから今でも深夜アニメが新作出る度に追加されていく訳
ドラマは増やしたいけど、増やしたい作品は色々難しいんだろうな
昔のは配信権高かったり権利関係複雑だったりTV局が独占してて融通利かないし
最近のはパッとしないし、オリジナルも過去作の評価見て増やすのを辞めた
一番冷遇されてるのは邦画。ホラーとアニメ実写化の色物系しかこないし全然増やしてこない Netflix製作で日本のアニメ、ドラマのクオリティが上がれば良いけど現状変わらんからなあ >>57
何故か前作は配信されないけど、そっちも今で言うDon't Breatheみたいなスリラーなんで面白いよ エクスマキナ配信されるのか
評価は高くないけど冷たい雰囲気が好きなんだよな 動画配信サービスは放送中のアニメの配信で勝負が決まる部分が大きいと思う 9/4 追加(済み)
【映画】
『ミッキーのゲーム 世界停止へのカウントダウン/PIRATE'S CODE: THE ADVENTURES OF MICKEY MATSON』(海外2014)
『バトル・ロワイアルU 鎮魂歌』(国内2003)
『バトル・ロワイアル』(国内2000) >>66
日本はね、しかもオタクしか見ない深夜アニメ限定の話(作品の質が悪いとは言ってない)
コナンとかBORUTO、ポケモンとかサザエさん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん等
ゴールデンタイムに放送してる奴があればオタク以外にも需要が出るんだがね
局の権利関係かシーズン多すぎて1シーズンよりぬき状態になってるのが現状だが
個人的には向こうのアニメが気になる(カートゥーン系とか)
サウスパークやシンプソンズ、アドベンチャータイム、スポンジボブと
大人が見ても笑えるブラックユーモアな作品多いし、特撮もパワーレンジャーがある
この辺の追加は来るんだろうか? 当時は省略されまくりのバトロワ1の映画版にもそれなりに反感持ってて
バトロワ2もクソだと思ったけど
ネトフリ版デスノートとか見てると
今更ながらこれはこれでありなんじゃないかと思えてくる
あっちよりは全然行ける ネトフリ版デスノート見ようかと思ったけど
クソ映画なのか? キングオブゴミ
紅き大魚よりは多少マシかなってレベル
適当に脚本書いてもここまでゴミな映画はまず出てこないだろう
ライトがワタリの名前が本名だし
学校で大声でデスノートについて話すし 訂正
ワタリの名前が本名だし
ライトが学校で大声でデスノートについて話すし
それとも原作を読んでなければ多少は楽しめるのかな >>65
エクスマキナ評価低いんか
SFの中でもかなりいい映画だと思ってたが他人の評価は分からんな
アニメは昔好きだったけど大人になってからとんと面白く感じなくなってしまったなぁ
開拓しようとここで勧められたもの見たが全然面白くなかったわ
卒業したとか見下した考えするつもりはないが価値観って結構変わるもんなんだなと エクスマキナ、1〜2年前にアマプラで見たけど面白かったよ
エクスマキナはIMDbで7.7だし、ネトフリオリジナルの映画なんか殆ど5点6点ばかり
まあネトフリオリジナルと比べたらいけないのだろうけど エクスマキナの主役の娘、思い出す度にグリーのヒロインが出てくる エクスマキナの配信は初なの?
アレックス・ガーランド監督の作品はネトフリ映画のアナイアレイションがあるから意外だね >>57
前作のワナオトコ
原題THE COLLECTION
から観ると面白い
話し続いてるから >>73
レビュー機能があった頃はゲンサクガーってな原作信者のクソレビューだらけだったが
原作どうこうじゃなくてあくまで単体として矛盾とツッコミどころだらけのゴミ
視聴者同士の「あれはカス映画だったな」って話に参加できるようになることだけがメリット Romina は観てはいけません。あまりにもつまらないです。 >>77
ネトフリオリジナルの話はしてないし
個別の映画のimdbスコアでマウンティングするなら、
ビーストオブノーネイションは7.8だぞ
残念だったな エクスマキナ評価ええやろ、面白かったで。アナイアレーションより面白い。 10/10 追加予定
【映画】
『7月22日/22 July』(海外2018/オリジナル/ポール・グリーングラス監督)
11/6 追加予定
【映画】
『バスターのバラッド/The Ballad of Buster Scruggs』(海外2018/コーエン兄弟監督) >>73
原作もアニメも映画もドラマも見た身としてはかなり異色というかキワモノというか
ジャイアンのシチューみたいな存在 トランスポーター3アンリミテッドがJPでは見せんとか出てるんだけど
みんなのとこもこれ出てんの?うちだけ? 他と比べるとキワモノだけど作風の割にまだ振り切れてなかったな
もっとグロとティーンのありそうくらいな逃避行で面白くして欲しかった
キラ/ライトをキャラ別々に役割分けたの面白かったけど、Lのキャラがアレ過ぎて色々台無しだわ >>73
頭脳戦がないのよ。デスノートの醍醐味なのに。エルがバカすぎるし。ライトもバカなんだけど。 >>57
それホラーじゃないの? ホラーなら見ないぞ。 密室やそれに近い閉鎖系での行き詰るサスペンスでお勧めある?
トランスワールドやトゥルース or デアなんかはよかった
有名どころではソウやキューブなんかがそうだな >>93
タイトルからして3流映画かと思って尼での評価みたら
本当に3流の様子
他よろしくう トゥルースはちょっとしたオチあったけど
ATMは何もないまま終わるんけ?
そういう何も理由も明かされないまま終わるやつってあまり好きじゃないな
呪怨館やイベントホライゾンなんかがそうだった >>82
クソゴミだったな
どうでもいいどんでん返しも含めて
トゥルースはまだましだがATMはそこまで引っ張っといてそれかよという内容
終盤までは楽しませてもらったよ >>92
クソばかり思い出すが狭い環境で行き詰まる話だと
クソ:ディープサンクタム、6trap
好き:クローズド・バル、サークル、AIR
当然主観で ATMは設定が面白かったけど
そんな状況にならんだろと心の中でツッコみまくってたわ ようするにネトフリ版デスノートは見ない方がいいってことだな? >>80
あれ好き
ドントブリーズを見てたんだけど普通の一軒家から出られないってシュチュエーションで罠男1を思い出してしまった
捕まったら恐ろしいキラーとして上位に位置すると思う 空飛ぶモンティ・パイソン見てみたが何が面白いんだかさっぱりわからん
映画から見たほうがいいのか? >>67
いつもありがとー
出先の液にバトロのポスターが貼ってあって気になってから
15年以上経ってたのか。。
当時に見た友達の評価は・・ウーン・・だった
バトロワ楽しみ ^^ ネトフリで原作準拠で実写化して欲しい、読む機会逃したわ >>103
いや、テレビから見るべき
S1は前衛的でシュールすぎるけど、S2が最高傑作だから慣れるまで我慢が必要
最初は意味不明なIt’sマンとか16トンの重りも、見続けるとジワってくるから不思議だわ
コメディ界のビートルズと称されるのも納得
完全にインテリ系の笑いだから、アメリカの分かりやすいスタンダップとか見てる人には向かないけどね 何故か絶賛されてるBR一作目
まぁまぁ観れるけどさ
ハンガーゲームの2以降よりはマシだが ハンガーゲームとかマジでクソオブクソだと思うけどなんであんなもんがアメ公にはウケるんだ? ハンガーゲームは1も普通にクソだと思ったけど2以降との違いがわからない ハンガーゲーム、一作目しか見てないけど二作目以降見る気になんてなれないオチだったわな。
ゲームの無慈悲さとか一番の売りを自ら全否定するオチとか、よく作ったよな。
呆れたわ。 バトル・ロワイアルのパクリとか散々言われてたよなw 9/5 追加(済み)
【映画】
『ジュラシック・ワールド/Jurassic World』(海外2015/シリーズ第四作/前三作は配信済み)
『でも、結婚したいっ! 〜BL漫画家のこじらせ婚活期〜』(国内2017/単発ドラマ版?) >>105
どうもー。当時いろいろあってかなり話題になりましたね。 深作欣二のファンだったから、原作厨じゃなく、深作映画として見たから
余計な先入観なくて面白く見れた>バトロ
バトロを盗作したハンガーゲームも面白かったよ
この場合の面白いという意味は、映画以上に外野がスキャンダラスということ
ジェニファーローレンスのハメ撮りが流出したり、映画を模倣した殺人が起きたり
しかも小学生だもんな
深作欣二は自責の念からガンを患って死に、息子が後を継いだ2は超駄作で
今は細々と舞台監督やったりと、灯台のメガネちゃんなんて、もう誰も覚えていない ハンガーゲームがフィリップシーモアホフマンの遺作となってしまった悲劇
ファイナルとか見るのも辛いウンコ革命ラブロマンスだったな
フィリップが撮影中死んだからこそ出来上がってしまった脚本だろうけど
それ以前にあのテーマをファンタジーでやるのは無理あったわ 空飛ぶモンティ・パイソン、吹き替えなら観てみたいんだが バトルロワイヤル、タランティーノが1992年以降の映画でダントツ1位に選んでるという タランティーノは監督の才能はあるのに
見る目はないんだな 深作欣二監督 ソナチネの北野武が先生役 栗山千明の美足 とくればタランティーノホイホイやな あと10日で契約終了なんだがおススメない?
ファンダジー系、オカルト系、非現実系NGで >>129
インポッシブル 韓国映画が嫌いじゃなければベテラン、国際市場へようこそ、最後まで行く >>67
バトルロイヤルは深作なんとかというオヤジの映画もつまらなかったが、第2弾は息子が監督やったらしいね。
どれだけつまらないか興味がある。 >>109
そうかじゃあS2までは粘ってみる、サンクス
てかテリー・ギリアム結構目当てにしてたんだけど
よく調べたら合間のアニメーション担当で出演はほとんどしないみたいだな >>131
1作目は興行的には成功したんじゃない?
俺は先に原作読んでたから、内容の物足りなさと、偏向された物語のテーマに共感できなかったけど >>132
経験的に言ってつまらないと感じてるシリーズを見続けるのは得るもの無いと思う
日本人でモンティ・パイソンを本当に楽しめる人って中々珍しいし教養として見るべきと言ってくる自称映画通もいるが結局は自分の感性に従った方がいい
最近デアデビルをS2最後まで見て後悔した >>133
もうバトルロワイヤルの内容覚えてないな。もう一度見るかな。 >>132
ギリアム好きなら空飛ぶモンティパイソンのWikipedia読んでからの方が楽しめるよ
ドラマじゃないからネタバレ心配なく読める
ギリアムがパイソンズのメンバーになったのはシーズン途中からで、特にS2からはアニメーションの内容がスケッチコメディと深くシンクロするようになったし、ギリアム本人も出演が増えた
S3からは「未来世紀ブラジル」っぽい路線も垣間見れる 深作といえば仁義なき戦いがあるけど
これも謎の歯抜けなんだよな本当にアホなのかなネトフリって 古いコメディのサブリナって配信してくれないのかな? いつかギラギラする日は
面白かった印象あったけど
見直してみたらそうでもなかった
最新作と比べるのは可哀想か モンティパイソンといえばマイケルペイリンの旅行のドキュメンタリーの配信してくれないかな リメイク版が話題になってるサスペリアのオリジナル配信してほしい
ルチオ・フルチのホラー特集お願いします ベタコー最新話見たけど
ちょっと倫理観ズレてるけど必死に生きた憎めないこのおっさんがいつか完全な破滅に陥るってのを思い出す度に何とも言えない気分になる
ブレイキングバッドの時もそうだけどこの製作者は人生や世界が破滅するようなストーリー好きそう EU、Netflixやアマゾンに現地製作コンテンツ3割以上を義務付けへ
https://japan.cnet.com/article/35125108/
>この法案が可決されると、EU加盟国は
NetflixやAmazonのようなストリーミングサービスに、
直接投資、あるいはファンドへの資金投入という形で、
欧州の映画や番組を製作するための資金協力を求めることが可能になるという。 >>146
元の英文記事読んだけどこれ、製作費ベースじゃなくて、映画・ドラマの作品本数ベースで3割だね
どうせ欧州のやっすいB級映画買付けまくって水増しして基準クリアするんだろな 3割って酷いな
もし日本も同じ事やりだして、3割が日本のものになったら凄い困る 次から次と見たくなるようなのありますかね 24みたいなのが好き 夜明け告げるルーのうた
評価がまぁまぁ高かったけど期待はずれだったわ
でもまあデスノートや紅き大魚よりはマシかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています