Netflix 洋画総合 Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>145
なぜ絶賛されてるのか、を説明すると絶賛してる人の悪口しか書けない まあ見る年齢にもよるからね
子供の頃と好み変わってるだろ >>145
あれはSFとしても大分ダメ
本格派でございみたいな顔して
古臭い人間原理主義のなんちゃってSFだからね
ソラリスみたいのとは格が違う 他のノーラン作品は好きなのに、インターステラーは合わなくて途中で脱落したわ
映像美はさすがだけど、話の持っていき方が強引でシラケちゃった インターステラー擁護派は作品の良さを語れなくて否定派の人格攻撃しかできないみたいだな
お察しですわ >>153
インターステラー否定派も似たようなもん
浅い映画ファンがしょっちゅう議題に取り上げて中身のない討論してる
マウントをとるのにもってこいの映画ということだ >>155
映画の話してるのに擁護派が喧嘩売ってきてるだけなんだが
>>146
>>151 >>153
否定派に良さ語ったところでってとこまで見えない否定派の頭の悪さを露呈しちゃってるレス インターステラーが評価されてるのはSFとエンタメのバランス感覚だと思うけどなあ
ストーリー展開に一応ちゃんと納得できる程度のSF的「言い訳」がなされているというか コイツに幼年期の終わりとか読ませたら「こんなのSFじゃない」とか言い出しそう よう、やり合いたいならSF板に行けば相手してくれるやついっぱいいんぞ インターステラーみたいなSFもどきを幼年期の終わりと比較してるの?
おこがまし過ぎないw >>160
去年ようやくインターステラー戦争が終わって平和なスレになったんだぞ!
...どうか地獄を呼び戻さないで下さいな インターステラー はホラー映画だと思って観てたら全然違くて頭混乱したまま最後まで一気見してもうた
その後も三回くらい観たけど毎回楽しめた
おバカな俺にはモッテコイな映画だわ インターステラー、普通に楽しかったけどなぁ。
登場人物がクズばっかってのはわかる。
それでも最後にマシューマコノヒーがアンハサウェイ救出に旅立つシーンとか好きだ。グッとくるもんがあった。 面白い映画だよ、是非見てくれ!
→観るとぜんぜん面白くない
クソ映画だった、観るのは時間の無駄
→観るとそこそこ楽しめた
先入観にやられちゃう人多いんちゃうか マウントの取り合いに使えるなら
面白くなくても実用性があるだけゴミ映画としては優秀な方だなインターステラー 来週公開のテルマを観にいこうと思ってるやつら、ヨアヒム・トリアーと脚本で再タッグ組んでるエスキル・ヴォクトのブラインドは今日いっぱいで消えるぞ >>166
そかもね
ザ ホーンティングオブヒルハウス おもろそう 7月22日は傑作とはいわんが色々考えさせられる秀作だな
けどIMDBひくいw
犯人はナルシシズムで人を殺す単なるクソヤローだけど
こいつに殺意を持ったら向こうの思う壺だもんな〜
あの犯人に勝つには確かに精神的勝利を実戦するしかない
すっきりする作品じゃもちろんないけどブリッジとか好きならおすすめかな 極右の犯行だから取り上げる
背景を掘り下げたら墓穴掘る
犯人の心理を描けないから只のキ○ガイ ショーンオブザデッド初めて観たけどまぁまぁだった
サイモンペグとニックフロストって色んな映画でコンビ組んでるんだな
ネトフリにもちらほらあるみたいだから漁ってみよう 7月22日は実話だからって色んな箇所に配慮し過ぎ
じゃない?とは思った まるで綿棒でつつくようなキャラの掘り下げ方 >>172
ノルウェーのエリック・ポッペ監督の「U-July 22(原題)」も同じ事件
69人が犠牲になったウトヤ島乱射事件の映画で今年公開している
こちらは事件の最初から最後までをリアルタイムで描いたパニック映画となっている様で
こっちも見てみたい >>172
これなんでこんな評価低いんだろ
流石キャプテンフィリップス撮ったグリーングラスだなて感じなのになー
実際とあまりにかけ離れてるとかそんな理由だろうか ポール・グリーングラスの90年代の3作も持って来てくれないかな 7月22日は事件をよく知るノルウェー人に特に不評みたい
IMDbのレビューをざっと読んで、スコアさがってる要因まとめると
・同じ事件を題材にした別の作品の方が優れてる(題名はUtoya 22 Juli)
・事件そのものの悲惨さより事件後の反応や影響に重きを置いてて期待してたのと違った(映画で描ききれてない箇所があまりに多すぎ)
・原語がノルウェー語じゃなくて英語なのは違和感(アメリカ911テロ映画を英語以外の言語で製作するようなもの)
・カメラが揺れる演出が多くて、見てて吐きそうになる 7月22日見た後ブレイビク事件調べてみたけど、70人以上殺して禁固21年。独房は3室あってテレビ冷蔵庫プレステ完備とかノルウェーはマジでおかしいと思うわ。出所後またやるって言ってるくらいなのに。 >>180
無知なおれはノルウェーの公用語が英語なんだと思ってしまった。 >>180
冒頭30分確凄まじかったけど
確かにビル爆破の辺りさくっと流されちゃったり
犯人の掘り下げは浅い印象だな
手揺れとせわしないカット割りはポール・グリーングラスだしこれでも大分控えめになった方だし許して欲しいと思っちゃうなw >>180
まぁノルウェー人からしたら不評だろうなぁ
勝手にアメリカ資本で映画にされて
だからノルウェーでも急遽制作されたのか
オウム事件の映画がアメリカで制作されたら
日本人が皆、英語話してるようなもんで
それでオウム事件の裁判をメインにして
死刑判決に否定気味な演出にされると嫌だし なんでもかんでも英語で作っちゃうのはアメリカ人の悪い癖だな
でもIMDb6.7でメタ69、トマトはフレッシュだし映画としては評価高いんじゃないの?
IMDbは5点台じゃなきゃ躊躇せず見るけどな そりゃアメリカ人がメインターゲットなんだから見てもらうためには当然英語で作るでしょう つーか点数を気にし過ぎ。自分が楽しめて何かしら思うところがあれば世間の評価なんかどうでもいい 学校から追い出されるシーンで理由が親御の抗議なのに
親御さん達の胸糞視線一ミリもなくてダメな映画だと思った
いったい何に配慮して作ってんだよ 7月22日個人的にかなりよかったけど
よその点数とかそんなに気になるもんか。 まあいちよう指標みたいなもんだからねえ
だからこういうスレを覗いて、面白そうな映画を勧めているレスは役に立つのよ
ハズレを引くこともあるけど、他人の自分は違うし合わなかっただけなんやなって
逆にその通りの面白い作品に当たった時のヤッター感は異常 いちようってw そうゆう とか書くバカも散見されるけど、恥ずかしすぎるぞ 悪い、憎悪の念はないぞ。老婆心から書いておくと、一応 が正しい。これから気を付けな ちなみに指標にもならないと思うけどね
万人受けを狙わず、つまりマーケティングに則って調整されておらず、作家性が強く個性が強いものは好き嫌いが割れる。それが半々に割れたとしたら50%。半分にしか支持されなかったからそれが駄作かっていうとそうではないよな。中には熱狂的なファンもいたりする
たくさん観ていけばトレーラーや関わってる人の名前で好きかもな、ピンと来ねーなとか分かるようになってくる 世界中がアイラヴユーやインターステラーがつまらんと言われてるスレなんだしいろんな人がいるんだなーとしか思わんな インターステラーまだ見てないけど
火星版DASH村と聞いた それはオデッセイのことじゃないの? DASH村がちゃんとわかってないが
インターステラーは相対性理論の描き方が面白い >>185
点数で評価高いかどうか判断してる人ってIMDBで8.0以上じゃなきゃ高いって言わなさそう >>197
評判の良い映画に対してただの逆張りでつまらんとか面白くないとか言う変な人っているもんだよ >>187
別に気にしてないけど?
それで自分の評価が変わるわけじゃない
ただ評価されたりされなかったりする理由が知りたいだけ 点数指摘されてキレる奴が一番点数気にしてるってオチ インターステラーは
ハマる人とハマらない人がいるから
言い合いになるんだろうな
俺はハマらなかったな
SFとは言え本棚の裏って、なんやねん 今日いっぱいで消えるデビルズクエスト、今度リスベットをやるクレア・フォイが魔女役でいい感じよ
ニコラスケイジとロンパールマンの中世のバディも不気味な雰囲気の中、軽口叩いているのがいい ニコラス刑事の作品はどれも小ぶりながらそこそこ観れる印象
極端につまらないのが少ない コロニアやばいな。
南米のカルト野郎とババアの演技が良いのか凄まじいリアリティ。
有名俳優が 有名俳優のW主演でもリアルに溢れてた。
無名俳優が演じてたなら更なる畏怖感があっただろう。
史実を基にしてるんだな。最後はアルゴ方式だがよりピンチだったのでもっと緊迫感があった。 >>202
あーそっちか
なんかごっちゃになってるわ 俺の大好きな映画、ドニー・ダーコとモンスター上司が来てるじゃないか
いい仕事したな、ネットフリックス ROMAのチケット購入待ち。待機中の人多いんだろうけどがんばるわ チケットってなに?ローマって普通にネトフリで見れんの 知らないけどダニー役の人ってゲームオブスローンズで人気だったんだっけ?
本人的にもこれ以上アイアンフィストで物笑いの種になり続けるのは何のメリットも無さそうだな ローマは忘れた頃に来るだろう
でも劇場で観たい人が大勢いるので争奪戦になった 来年のデニーロの映画もだけど
評判がいい映画とか期待値が高い映画は劇場でも公開してほしい >>219
日本の映画館でやったのはゴジラとブラムくらい?
ヒットマンズボディーガードは日本だけネトフリだっけ? >>220
ヒットマンズボディーガードは日本では劇場公開してないね
あれもキャスト豪華だし劇場で見たかった ヴィジョン/暗闇の来訪者
ビッグバンセオリーのノッポの奴が医者役w
LOVEの主演の子も出てた。 なんでみんな名前?青く光ってるの?
俺は緑なんだけど ネットフリックス側が画質や音質に拘る発言するの面白い
「ネット配信→劇場公開」の順で公開する未来はさすがに想像したことなかったわ
確かにありえるよな >>216
GOTに出てたけど人気出るような役では無かった Netflixが劇場作るってのもあり得そうだよね
てか作ってほしいだけなんだけど 別にプロジェクター自慢する訳じゃないけど家で見ればよくね?
基本的にイベント大嫌いだから興味ねえな プライベートライフがここ最近のオリジナル映画の中で一番よかった シンシティ最後まで見ておかしいと思ったら、続編のほうじゃねぇかよ! うちもプロジェクターあるけど劇場のクウォリティとは比べものにならないと思ってるんで劇場で観るのか最優先
家で観るしかないものを観るだけ 矢田部さんはネトフリに食い下がって公開に漕ぎ着けてくれたわけだね
確かにスターは出ていないしスペイン語だし一般公開したところで都心しか客は集まらなさそうだけど
昨日の需要を見るともっと回数増やしても完売にはなっただろうな 劇場体験とか言ってもIMAXは都会だけ ROMAの様な作品は公開遅れて都会だけ
世界同時公開のNetflixでいいよねっていう 今更ララランド見たんだがなんか色々と軽いな
グレイテストショーマンの足下にも及ばん ハードコア目が疲れるから観るの断念したが
薄い顔の奥さんがモロ好みだったわ ヘイリーベネットはガールオンザトレイン、マグニフィセント7、ライクアキラー、ハードコアと立て続けに日本に入ってきて一気に認知度上がったな ヘイリー・ベネットめっちゃ好きだわ
似てる似てる言われるジェニファー・ローレンスよりこっちですわ >>243
ガールズオンザトレインではヌード見れるよ〜 >>244
ええっ、エミリー・ブラントの奴?
出てることすら知らなかった、絶対観るわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています