Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる洋画について語り合うスレです
NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix 洋画総合 Part 16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1518087154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ROMAは正直カラーで見たかったなあ
素人にはモノクロにした理由が分からんわw 一人の家政婦の目を通した1970年代のメキシコの風景
2時間15分のすべてのシーンが1枚の写真のように美しい
ちんこや犬のウンコまで芸術品になるほどだ
ほんと凄い、完璧である
見終わったあと余韻で言葉がでなくなったありがとうございました 舞台がメキシコで、タイトルが「ROMA」の意味が、
観ればわかるのだと思って観たけど、はっきりとは分からなかった
生活描写の背景にうっすら感じ取れる信仰心みたいなものが、
ローマへと続く道な感じ? アホの私に誰か教えてください
白黒なのは、当時のテレビがカラーへの転換の直前の時期だったからかな?と思いました 深読みしすぎじゃないの?と思う俺は、映画祭で賞とるような高尚な作品はあわなかった
美しい作品だなとは思ったけど、楽しむという意味では全くだ
写真展とか好きな人は良いんだろうな ローマは不穏そうに見えてわりとのんびりしてるというか優しい話なので
心に余裕があるときにどうぞ のんびりってのは退屈って意味なのかな
最後まで飽きずに見れるのかな 映画1本みる時間と場所を、1レス書くそれとを比べてもな いくらここで言葉を尽くされても結局自分が判断することやんけ
百聞は一見に如かずという言葉をしらんのか?ん? だれも言葉尽くしてないし
映画は2時間くらいだから一見は無理だし ・・・・・あ〜、これがバカの壁か
お前の勝ちだ。あとはお好きに自説をどうぞ まあ、はっきり言ってつまらなかったね
退屈だった
批評家絶賛なんだから自分もそれを汲み取ってやろうと頑張ってみたが、楽しむ素養が無いことがわかった
画面が美しいねー、カメラワーク流石だねー、みたいにイッチョマエ気取ってみたが、気付いたらスマホいじってた
皮肉ではなく、こういう映画を楽しめるようになりたいとは思うが、たぶん一生無理だな >>244
見た直後の感想が>>220>>222のレスだったんだけど、その後ググって同じサイト見てえええめっちゃ感動するやん別物やん!ってなった
せめてそこにある小さいトピック数個位でも見る前にネタバレなしに情報入れてから見てたら全然違ったと思う
けどそういうのなしに作品だけで分からせろやーとも思う、前知識なしで絶賛できた人達すごい私感性鈍いが結論… 「ROMA ローマ」を観る。見た目地味すぎて鑑賞が億劫…と少しでも感じた自分を恥じる。
これ一体どうやって撮影したの?という驚き、あらゆる被写体に込められたメタファーを解読する知的好奇心、予想外に大きな感情の起伏を迫られるドラマ、そして映像の美しさへのシンプルな感動。キュアロンすごい。 最低のクソ映画を無理やり褒めることほど虚しいものはないよなぁ モノクロってどうかな?と観始めたが、タルコフスキー大好きでしょ?という感じの冒頭の水の描写で一気に心掴まれた
女中クレオの視線で描くメキシコの一家の物語
車庫入れをやけに丁寧に描くなと思っていたら、これも伏線とか フルチンでの棒術。犬の首が並ぶ壁。火事。レオタード姿の達人
小ネタ満載で飽きさせない、意外と親切な造り
それぞれ捨てられたクレオと一家
揺れ動くメキシコ、虐殺、暗雲立ち込める中、結束する一家
終盤のビーチのシーンまでハラハラだったが、その後のカットがもうね… 年末にこんなのぶっ込んでくるNETFLIXはズルい
内容的にも心情的にも今年の映画ベスト1しか指定席がないような気がして Netflixが劇場の客足に影響しないことが調査で判った。年に9回以上映画館に行く人は週平均11時間ストリーミング視聴をし、年に1,2回しか映画館に行かない人は週平均7時間。映画館によく行く人ほどNetflixも高利用している。
https://twitter.com/tsuruhara/status/1074685582024966145?s=21
ストリーミング・サービスは劇場顧客を奪わない ─ 互いに相乗効果あり、最新調査で明らかに
https://theriver.jp/streaming-and-theaters/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ローマなんか観るくらいだったらアサシンクリード観たほうがマシって婆ちゃんが言ってた
そんなにオッパイとフルチンが見たいならポルノにしなさいってさ 面白いよ
でもこんなゴミ溜めみたいなスレの常駐数人の意見聞いてどうするん
ヴェネチアで最高賞、
imdb、Rotten、Metacriticの全てで高評価
これで何も思わないなら観なくていいんじゃん ネタバレを読んでしまったから
半年ほど寝かせて見る予定 >>268
映画好きはどんな手段でも見るということだよな ナイトクローラー
最後はマジ基地主人公が逮捕されて終わりかと思いきや、まさかのハッピーエンド(主人公にとっての)で笑った
あいつその後も上手くやっていくんかね 年に9回は普通に行かない。。。?
そういやネトフリ入っても別に映画館行く頻度変わってねーわ TAU
人工知能対人間モノ的なやつ。
小規模ながらもハラハラするSFサスペンス
エクスマキナに似てる。面白かったよ >>285
普通におっさんおばさんのお一人様多いぞ
10代向けの青春映画とかは行ったことないから知らないけど 大人がわざわざ出向くような作品だと、昔と比べて1人客が多くなった
よほど映画の趣味が合う相手でないと、一緒になんて行かないからかな
(大人も観るようなアニメ作品は知らんけど) まずレディースデーが時代遅れ
吉祥寺の新しい映画館は水曜日は一律値引きで時代に合ってる 一人映画→全然あり
一人カラオケ→あり
一人ディズニー→絶対ダメ >>290
松竹系のMOVIX
毎週月曜日はメンズデイだよ メンズデイ
劇場によっては木曜日
意外とあるもんよ >>296
灼熱の魂、プリズナーズは観ました。
観たいサスペンスとは違うけど考えさせられる映画で心に残りましたね。 ヒットマンズボディガード以外で気楽(気軽)に観られる
ネトフリオリジナルのアクションものあれば教えてください >>298
オリジナル映画ってまだあんまないからな
モーグリとブライトじゃね ありがとう
オリジナルはシリアス系が多いから聞いてみたんだけど、やっぱりないんですね ボヘミアンラプソディのインタビューで20回映画館で観たって言ってる奴いたぞ 映画館で見るべき作品もあるからねえ
インターステラーとか自宅で観ると大分印象が違う インターステラーをスマホで見た俺は
駄作だと思ってる ノーランのはIMAX鑑賞が前提でそれ以外だとウンコになる仕様らしい >>302
ありがとうございます、観てみます。
>>305
インターステラ3回観に行ったけどituneで購入したのは一度も完走できなかった いいなぁ、インターステラーを劇場で観た人...
自分は大きいテレビで観たからそれなりに迫力あったけど、公開当時はノーチェックだったことを悔やんだよ >>307
わかる
あれはimaxで観てみたかったな ROME冒頭10分くらいで挫折しかけたけど、フルチンで復活した ローマ、淡々としてて何も事件とか起きないのかと思ったけど割としっかりドラマがあった >>313
じゃあほとんどの日本人は楽しめんのじゃないか? Netflixからの巨額即金オファーを断り、ワーナー製作の劇場公開にこだわった『クレイジー・リッチ・アジアンズ』の思い「映画興行にかけるのは賭けですが、ハリウッドの情勢を変え、私たちアジア人を映画館で見てもらうことに寄与するのがこの作品の目的」
https://twitter.com/ichigoichiefilm/status/1030340600699088896?s=21
『クレイジー・リッチ!』がNetflixからのオファーを蹴った背景には、劇場でヒットすれば自らが "comp" (比較対象) となり後発のマイノリティを扱った企画が通りやすくなるという狙いもあるらしい。数字を公表しないNetflixはそういう弱点もあるのね。
https://twitter.com/nardog/status/1031576586271645696?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライアン・ゴズリング監督映画第2弾が企画中! 『ロスト・リバー』の撮影監督ブノワ・デビエがフランスの雑誌に語った。
資金調達段階で、Netflixからオファーがあったものの「撮影はデジタルのみという条件」「劇場で公開されない」 ことから難色を示したとのこと
https://twitter.com/eigahiho/status/1041803074749181953?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キュアロンの最新作「ROMA」をNetflixで観た。いやあ、凄い!
冒頭からラストまでの画面構成、レイアウト、映画(スクリーン)の隅々まで、
どうやって撮ったかわからない数々の移動ロングショットの画面外までも計算し尽くした撮影と演出。モノクロながらも、これぞ大スクリーンで観たい“本物の映画”だ!
https://twitter.com/kojima_hideo/status/1075403699915087877?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Netflixの本気度をまざまざと感じさせる大傑作
https://www.cinematoday.jp/review/5769
なんと情感豊かで美しい映画だろう。舞台はメキシコ・シティのローマ地区、時代は左翼運動が盛り上がる’70〜’71年、物語は裕福な白人家庭の家政婦として働く先住民女性クレオの日常だ。
浮かび上がるのは、メキシコ社会の男性優位主義と階級格差。妊娠が発覚したクレオは武道家の恋人に捨てられ、雇い主のエリート医師は若い女に走って家族のもとを去る。
そして、身勝手な男に傷つけられた女子供たちは、いつしか階級の壁を乗り越えて互いに寄り添っていくのだ。
ドキュメンタリー・タッチのモノクロ映像は、ネオレアリスモ的であると同時にヌーヴェルヴァーグ的でもあり、
アルフォンソ・キュアロン監督の作家的なルーツが垣間見える。 >>313
心に余裕がないと見れないとか駄作ってことじゃね?
余裕がある時なんてブライトでも楽しめるわw 立派なち○こが思いっきり揺れてる時点でオスカーに値するよね
ここ数年で一番の傑作かと やっぱチンコのオーディションとかやるのかな
短小や真性包茎は落とされたりするんだろうか あかんチンチンならCG使うやろ
大人のドリルチンチンとか半勃起チンチンより映せんやろ ベンアフレックはゴーンガールでチンチン自慢してたな お前にとって傑作はわかったから
ID:WXZ4im0k0連投すんなうざい ストーリー的には面白くないんよね。所々で映像が良かった感じ。冒頭とラスト良かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています