Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる洋画について語り合うスレです
NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix 洋画総合 Part 16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1518087154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バードボックスなんか救い無いけど集まって暮らしてるエンド酷いな
こういうエンドの作品多すぎや
恐怖の正体とか明かしてほしいのになぁ
車のセンサーで敵捉えられるならどっかの科学者か科学オタクがなんか作って対抗するみたいな展開が欲しかった ◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質・盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている 12/22 追加(済み)
【映画】
『ノア 約束の舟/Noah』(海外2014)
『ビジネス・ウォーズ/Unfinished Business』(海外2015)
『マネー・ショート 華麗なる大逆転/The Big Short』(海外2015)
『アロハ/Aloha』(海外2015/ブラッドリー・クーパー&エマ・ストーン&レイチェル・マクアダムス出演)
『トゥルー・ストーリー/True Story』(海外2015/ジョナ・ヒル&ジェームズ・フランコ&フェリシティ・ジョーンズ出演)
『ゴーン・ガール/Gone Girl』(海外2014/デヴィッド・フィンチャー監督)
『バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)/Birdman or (The Unexpected Virtue of Ignorance)』(海外2014/アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督) 結局心に闇を抱えた奴らが今後どんな災厄をもたらすのか気になって仕方ないので、ドント・ブリーズのあの爺さんが心闇属性の奴らを順番にブチ○して行く
っていうバード・ボックス2作ってくれたら、クラウドファンディングで2万まで出します。 バードボックスって原作あるのかよw
作者は絶対ミストとか観てパクったな バードボックスつまんね
Netflixってジャンル映画作るの下手すぎないか バードボックス観終わったけど、だから何なんだという思いが強いな。
それとも俺が読み取れてない何かがあるのか知らん。 バードボックス見た
ものすごい低予算映画という感じ
可も無く不可も無く…似たような雰囲気のオリジナル多いなあ >>385
似たような雰囲気のオリジナルって例えば何?? バードボックスはシャラマンのハプニングと
スティーブンキングのセルを合体したみたいな内容だったな
俺的に好きな設定なんだがゾンビものと違ってウィルス感染とか
わかりやすい原因が描かれない終末映画はいつもオチが弱い… モンスターでも宇宙人でもオカルトでも、全世界的怪異発生!人類絶滅の危機!…で、一番嫌なパターン。
1:怪異そっちのけで愚かな登場人物達が愚かさを発揮して内輪揉めで全滅。
2:結局怪異の正体は最後まで分からない。以上! バード・ボックス2
「あれ」が出現するとき空間の歪みが発生するのを突き止めたマロリーたちは、ギャラクシー社とGVRゴーグルを開発し、人類は遂にバード・ボックスから解放された。
だが、「あれ」が消えたわけではない。闇に支配された住人と戦いながら、「あれ」の謎を解明しようとするマロリーだったが…
あとクワイエット・プレイスとブラインドネスも被ってるか
似たようなのたくさんあるな バードボックス糞だったな
謎を解明しないパターンはキューブ並の傑作じゃないと許されないっての CUBEはこの手のシチュエーションスリラーの走りだからねぇ この手の設定ってなんらかのひねりが無いと締まらないと思うんだけど、それが盲学校に着きましたっていうオチではあまりに弱すぎるんじゃないかと。 お前ら自分が観たからって平気でネタバレすんのやめろ
人の身になって考えられねーの? モーグリ、ROMA、バードボックス
ネトフリ三大映画ね バードボックスの原作ファンの方からすると今回の映画版ってどうなの? >>403
さっき見終わったんだけど原作あるんだ
あれの正体は小説では明かされてるの?
最後があまりにもあっけなくそれまでは面白かっただけに残念
盲学校があれの取り巻き連中に襲撃されないのもないだろって思った 過去スレ読んでみたら同じような感想の人も多いね
これならミストの絶望エンディングの方が印象に残るな >「バード・ボックス」、謎だらけですよね。。
人を襲う”何か”の正体が不明のままで終わり。
それはそれでいいと思うんですが、それでもエンディングが何かスッキリしないと思いませんでしたか??あまりにもきれいに終わり過ぎて、ちょっと違和感感じました。
そこで、原作の書評を調べてみました。原作と映画の違いや、映画で描かれなかったエンディングの一部がわかったので記載します。
マロリーと妹のシャノン(名前が違う)は、町で異変が始まったあと、外へ出るのは危険だと判断し、家の窓に目隠しをして、ドアを閉め、立て籠もります。マロリーが妊娠しているのは映画と同じです。
ある日シャノンが自殺し、ひとりになったマロリーは避難所へ移動、そこでトムを含む5人の生存者と出会います。その後、妊婦のオリンピアとゲイリーが合流するのは映画と同じです。
映画と違うのは、マロリーがゲイリーは”フランク”という人物ではないかと疑うところ、
ドンという人物が、ゲイリーに影響されて家の窓やガレージのドアを開けるところ、その後マロリー(と赤ちゃん2人)以外が狂いだして自殺するところ(原作の表現は映画以上に怖ろしいらしいです)のようです。
トムも死んでしまうらしいです。
その避難所に、リックから電話があり、マロリーは安全な場所があることを知ります。
マロリーは子供たちを幼い頃から目が見えなくても行動できるように鍛え上げ、3人は毎日ほとんど目隠ししたまま暮らします。子供たちは”音”に敏感になっていきます。
3人の側には”ビクター”という犬もいますが、ある日”何か”を見てしまい狂います。動物も人間と同じように”何か”に影響を受けるという事がわかります。
約5年後、霧の深い日に、マロリーは決意して”ボーイ”と”ガール”と共に川を下ります。目で確信しなければ危険なポイントに来た時、3人の前に”何か”が現れます。
その時、空のたくさんの鳥たちが狂いだし、お互いを攻撃し合います。
マロリーたちの上に死んだ鳥が降り注ぎ、マロリーは”何か”に見つからずに目隠しを外すことができます。そして無事にリックの指示した場所へたどり着きます。
そこは盲人のための学校でしたが、マロリーは、そこにいる人々が生き残るために自ら目を潰したという事実を知ります。
リックがマロリーに、もうそんなことをしなくても安全になったと説明して終わりです。
https://omfrappuccino.com/bird-box-netflix 原作は映画よりもっとホラーらしいです。赤ちゃんが生まれた後に避難所の人々が狂いながら死ぬ様がとても怖ろしいと書いてる人が数人いました。
ゲイリーは死なずに姿を消し、マロリーはゲイリーの陰に怯えることになります。
ラスト、盲学校にいる人たちが生きるためにわざと目を潰したことがわかるシーンもダークな雰囲気があるそうです。
原作の評価はとても高く、読者の多くが素晴らしい作品、とても怖ろしい作品だと誉めてます。目隠しをして見えない状態で暮らすことの怖ろしさを、読者は本から強く感じているようです。
映画からは、マロリーたちが暗く閉ざされた中で感じる恐怖がよく伝わってきませんでした。そして母子の絆メインに作られたので、ホラー要素が弱くなったんですね。
原作を気にせず、映画のストーリーのままでも十分良いとも思います。ただ、映画のラストはしっくりきませんでした。原作通り”目を潰した人たちだった”とすれば納得いきましたが。。 何壮大なネタバレしてんだ
専スレ立ててそこでやれや ネトフリなんだからそのまま作ればいいのに
徹底的にサバイバルホラーにしてくれていい >>409
公開後はネタバレは当たり前だろ
嫌なら見るまで来なければいいだけの話 そういやネタバレかます奴にまともな脳みそ持ってる奴いなかったわ
それを忘れて書き込んだ俺が悪かった。謝るよ バードボックスって難しいか?単純に視覚障害の啓発映画だと思ったけど
ザ・コンサルタントと同じ >>409
そういう人はテンプレも読んでないんだろうし自分が書きたい事書くってスタンスだから仕方無いよ、、 >>412
映画スレで公開後にネタバレに文句垂れてるやつってアホしかおらんこと忘れてたわ >>1も読めないアホがなんか言ってるw
小学校で読み書きからやり直してこい >>407
原作の終わりも映画と同じくイマイチなんだな >>418
バカは黙ってろよ
ネタバレOKスレが存在しないから
ルールはテイクオーバーされここでもネタバレOKってことだ >>414
えっコンサルタントめっさ面白かったやん バードボックス
Netflixスレから誘導されて来たけどここもネタバレダメなんだね ネタバレなしに話なんかできないんだから
ネタバレしてもOKだよ
映画スレでネタバレなしで何の話するんだよw クワプレはまだメッセージ分かるんだが、これはイマイチ
どちらも1つは愛なんだろうけど
個人的には正体とか謎はそのままでも良いけど、ならシチュエーションや設定を活かした面白い展開とか欲しかったかな >>425
どういうこと?その2人は別人だぞ。
ドントブリーズの方はテラノバで司令官やってるぞ。 >>421
コンサルタント面白かったよ
啓発映画という意味で同類ってこと >>426
すまない
適当に強者の盲目ジジイを並べてしまった バードボックスの世界のどこかに奴らの正体の核心に触れてる科学者とか装置開発して危険察知してる人たちがいると思うんだけど。
流石に学校エンドはつまんねぇな
それならセルの方が所々いろいろあってまだ評価できる オリンピアを家に入れるときに感染してる人がいて
その人の目を見たら自分も感染してしまうと言う情報はどうやって手に入れたんだろうな
何かを見たら感染することはラジオで言ってたけど >>429
原作ではもう学校にいた人は自分で目を潰したってことがわかるとか
そのラストの方がいいよな アナイアレイションと並んで薄気味悪さいいとこ勝負。
登場人物にそんなにクズがいない珍しい終末映画。 なんだこいつきもちわる
映画について語りたいからこそのネタバレ行為かと思ったら只の荒らしだった 気持ち悪いのは>>432だろ
他人のツイートを自分の感想かのように
コピペしてるやつの方がはるかに気持ち悪いわ
違うか? バードボックスはなあ。謎が解き明かされなくても面白い映画はあるから、謎にはこだわらないけど、それを差し引いても微妙なんだよな。
ホラーとして怖くないというのが致命的かな。
目が見えない恐怖よりも不便さが先にきてる感じ。
後半は、不便だろうなー、うまく進めるかなー、としか思わなかった。 なんつうかストーリーとか一旦置いておいて
映像作品のリアルさの進化がほんとに凄まじいな。
CGとか違和感ほとんどと言うか全くないもん。それだけで楽しい。 バードボックスでサンドラ・ブロックは年食っても華ある女優だなと改めて感じた
タイタンとかアウトサイダーみたいに有名俳優起用してるが内容クソつまらんみたいな感じではなくかなり楽しめた
アナイアレーション、アウトローキング、バスターのバラード、ローマと今年はネトフリかなり良い作品揃えたね
まぁクソな映画も量産したがw >>440
えーサンドラブロックはもうキツい感じが >>439
モーグリのCG凄かったな
制作費が気になる >>440
惹き付ける演技するなあと思った
今作でファンになった バードボックスの音声ガイドのナレーションが切れないんだけどこういう演出なの? サンドラ・ブロック「プロデュース業をはじめたのは、コントロールしたいのもあるが、女優としては続かないかなと思っていて、
クリエイティブなままこの業界に残る方法として。干されても、自分に役を与えることもできるしw」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1076727249477353474?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『バード・ボックス』サンドラ・ブロック「即決してない。
ずいぶん前に読んで興味深い脚本だったのだけど、自分には相応しくないと思った。
なぜなのかなと思ったら、自分にも子ども
が2人いるからだと教えられて、納得した」 『バード・ボックス』スサンネ・ビア「撮影は68日間。川の撮影が大変。実際は水槽だとしても。
Netflixはフィルムメーカーにサポート的。商業的にしようなどという指示なし。
監督とプロデューサーの意見のぶつけ合いはあったが、衝突ではなく、よりよい物をめざそうという議論」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1076745467625525249?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビア「私は幸運にも撮れているが、若い女性監督たちは同年代の男性と比べると障壁が。
状況は改善されつつあるが、ゆっくりすぎ」
「Netflixは他スタジオよりも客層を複合的に把握し、テスト上映もするが、女性がこう、男性がこう反応したからという結果で内容変えない」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1076753585008914433?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バードボックスは原因側に関して何もわからないのがな
感染しない人の理由もわからず、そんな人もいると言うだけだからな >>445
視覚障害者向けの状況説明のナレーション
見たら死ぬとかいう話だからこれも演出なのかと思って カジノってやつ観たんだが、長すぎる上に中身がクソで笑った
一体何が言いたいんだ
人を鬱にさせたいのか ラブ・アクチュアリー
なるほどね、自ら目を潰したのかあ え?カジノがクソなの?
ないわー
シャロンストーンとか演技いいし >>437
考えさせるエンドとただのモヤモヤエンドは似て非なるものだと思うんだけどバードボックスは後者と感じた >>441
まぁスピード時代から結構好きだったので補正は入ってるかもw
年は取ったと思うよ、でも相応の役ならまだ全然いけてるわ >>460
大人カルキンさんのGoogleのCMめっちゃ好き
元気になったみたいで安心したわ クリスマスといえばクリスマスクロニクルはどうだった?
ROMAやバードボックスほど話題にならなかった気がするけど 今年一番期待してたのマーティンフリーマンの
カーゴなんだけど
ここでの評価はどうだった?
個人的には退屈な映画だった オルタードカーボンとかの洋画、洋ドラの吹き替えがステレオでしか再生されなくなったんだけど
吹き替えは5.1ch収録じゃなかったっけ?
火花とかは5.1chで再生されるし
オルタードカーボンも英語はアトモスで再生されるんだけど >>465
お前がそう思ったらそれでいいじゃねえか
自分の感性が他人と違ったらと考えると不安なのか
典型的にほんじんやなあ >>468
それが典型的か知らんし、他人の評価じゃなくてここの評価が知りたかっただけだけど
俺は間違いなく日本人だわな >>464
可もなく不可もなくなファミリー映画
つまらなくはないかな 1位:ホイットニーヒューストン
2位:安室奈美恵
3位:紋舞らん
4位:Mr.Children
5位:宇多田ヒカル
6位:ドラえもん
7位:飯島愛
8位:DREAMS COME TRUE
9位:イチロー
10位:あいみょん
11位:椎名林檎
12位:いきものがかり
13位:SMAP
14位:ビートルズ
15位:カートラッセル
16位:カレーライス うどん
17位:サザンオールスターズ
18位:KinKi Kids
19位:欅坂46
20位:堀井ゆうじ
22位:西野カナ
23位:ZARD
24位:モーガンフリーマン
25位:ロバートデ・ニーロ
26位:aiko
27位:中島みゆき
28位:ゆず
29位:長嶋茂雄
30位:スピッツ
33位:YUKI
34位:チチョリーナ
35位:ももいろクローバーZ
36位:Xvideo
37位:スティーブ・ジョブズ
38位:AKB48
39位:Hey! Say! JUMP
40位:倉木麻衣
41位:スーパーファミコン
42位:GLAY
43位:X JAPAN
44位:ウッチャンナンチャン
46位:瀬戸内寂聴
48位:手塚おさむ
49位:テイラー・スウィフト
50位:たまごっち
Netflixユーザーが選ぶ “好きなアーティストランキング”2018年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています