Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる洋画について語り合うスレです
NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix 洋画総合 Part 16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1518087154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 気持ち悪いのは>>432だろ
他人のツイートを自分の感想かのように
コピペしてるやつの方がはるかに気持ち悪いわ
違うか? バードボックスはなあ。謎が解き明かされなくても面白い映画はあるから、謎にはこだわらないけど、それを差し引いても微妙なんだよな。
ホラーとして怖くないというのが致命的かな。
目が見えない恐怖よりも不便さが先にきてる感じ。
後半は、不便だろうなー、うまく進めるかなー、としか思わなかった。 なんつうかストーリーとか一旦置いておいて
映像作品のリアルさの進化がほんとに凄まじいな。
CGとか違和感ほとんどと言うか全くないもん。それだけで楽しい。 バードボックスでサンドラ・ブロックは年食っても華ある女優だなと改めて感じた
タイタンとかアウトサイダーみたいに有名俳優起用してるが内容クソつまらんみたいな感じではなくかなり楽しめた
アナイアレーション、アウトローキング、バスターのバラード、ローマと今年はネトフリかなり良い作品揃えたね
まぁクソな映画も量産したがw >>440
えーサンドラブロックはもうキツい感じが >>439
モーグリのCG凄かったな
制作費が気になる >>440
惹き付ける演技するなあと思った
今作でファンになった バードボックスの音声ガイドのナレーションが切れないんだけどこういう演出なの? サンドラ・ブロック「プロデュース業をはじめたのは、コントロールしたいのもあるが、女優としては続かないかなと思っていて、
クリエイティブなままこの業界に残る方法として。干されても、自分に役を与えることもできるしw」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1076727249477353474?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『バード・ボックス』サンドラ・ブロック「即決してない。
ずいぶん前に読んで興味深い脚本だったのだけど、自分には相応しくないと思った。
なぜなのかなと思ったら、自分にも子ども
が2人いるからだと教えられて、納得した」 『バード・ボックス』スサンネ・ビア「撮影は68日間。川の撮影が大変。実際は水槽だとしても。
Netflixはフィルムメーカーにサポート的。商業的にしようなどという指示なし。
監督とプロデューサーの意見のぶつけ合いはあったが、衝突ではなく、よりよい物をめざそうという議論」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1076745467625525249?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビア「私は幸運にも撮れているが、若い女性監督たちは同年代の男性と比べると障壁が。
状況は改善されつつあるが、ゆっくりすぎ」
「Netflixは他スタジオよりも客層を複合的に把握し、テスト上映もするが、女性がこう、男性がこう反応したからという結果で内容変えない」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1076753585008914433?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バードボックスは原因側に関して何もわからないのがな
感染しない人の理由もわからず、そんな人もいると言うだけだからな >>445
視覚障害者向けの状況説明のナレーション
見たら死ぬとかいう話だからこれも演出なのかと思って カジノってやつ観たんだが、長すぎる上に中身がクソで笑った
一体何が言いたいんだ
人を鬱にさせたいのか ラブ・アクチュアリー
なるほどね、自ら目を潰したのかあ え?カジノがクソなの?
ないわー
シャロンストーンとか演技いいし >>437
考えさせるエンドとただのモヤモヤエンドは似て非なるものだと思うんだけどバードボックスは後者と感じた >>441
まぁスピード時代から結構好きだったので補正は入ってるかもw
年は取ったと思うよ、でも相応の役ならまだ全然いけてるわ >>460
大人カルキンさんのGoogleのCMめっちゃ好き
元気になったみたいで安心したわ クリスマスといえばクリスマスクロニクルはどうだった?
ROMAやバードボックスほど話題にならなかった気がするけど 今年一番期待してたのマーティンフリーマンの
カーゴなんだけど
ここでの評価はどうだった?
個人的には退屈な映画だった オルタードカーボンとかの洋画、洋ドラの吹き替えがステレオでしか再生されなくなったんだけど
吹き替えは5.1ch収録じゃなかったっけ?
火花とかは5.1chで再生されるし
オルタードカーボンも英語はアトモスで再生されるんだけど >>465
お前がそう思ったらそれでいいじゃねえか
自分の感性が他人と違ったらと考えると不安なのか
典型的にほんじんやなあ >>468
それが典型的か知らんし、他人の評価じゃなくてここの評価が知りたかっただけだけど
俺は間違いなく日本人だわな >>464
可もなく不可もなくなファミリー映画
つまらなくはないかな 1位:ホイットニーヒューストン
2位:安室奈美恵
3位:紋舞らん
4位:Mr.Children
5位:宇多田ヒカル
6位:ドラえもん
7位:飯島愛
8位:DREAMS COME TRUE
9位:イチロー
10位:あいみょん
11位:椎名林檎
12位:いきものがかり
13位:SMAP
14位:ビートルズ
15位:カートラッセル
16位:カレーライス うどん
17位:サザンオールスターズ
18位:KinKi Kids
19位:欅坂46
20位:堀井ゆうじ
22位:西野カナ
23位:ZARD
24位:モーガンフリーマン
25位:ロバートデ・ニーロ
26位:aiko
27位:中島みゆき
28位:ゆず
29位:長嶋茂雄
30位:スピッツ
33位:YUKI
34位:チチョリーナ
35位:ももいろクローバーZ
36位:Xvideo
37位:スティーブ・ジョブズ
38位:AKB48
39位:Hey! Say! JUMP
40位:倉木麻衣
41位:スーパーファミコン
42位:GLAY
43位:X JAPAN
44位:ウッチャンナンチャン
46位:瀬戸内寂聴
48位:手塚おさむ
49位:テイラー・スウィフト
50位:たまごっち
Netflixユーザーが選ぶ “好きなアーティストランキング”2018年 マーティンスコセッシのは長い作品が多い
最近の沈黙も2時間40分 ネットフリックスがハリウッドの覇権を脅かした2018年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00010000-clc_teleg-int
動画配信大手の米ネットフリックス(Netflix)は当初、テレビ局とのコンテンツ提携では短期間で成功を収めたが、
オリジナル映画では苦戦が続き、予算に糸目を付けずにビッグスターや大物監督を起用するもののネット視聴率は振るわず、
2017年は特に業績の悪かったウィル・スミス(Will Smith)主演のファンタジースリラー『ブライト(Bright)』で幕を閉じた。
しかし、それから1年、状況は一変した。
アルフォンソ・キュアロン(Alfonso Cuaron)監督の『ROMA/ローマ(Roma)』(日本配信開始:2018年12月14日)は、今年のネットフリックス・オリジナル映画最新作にして最高傑作に挙げられている。 >>476
念のため誤解ないように
Romaはネトフリが企画に絡んでおらず、出来合いの作品を独占で買っただけ
外国語かつ白黒で劇場公開しても興行的に厳しいから、ネトフリに売ったとされる
もともとはカンヌに出す予定が、ネトフリとカンヌが対立したため断念し、ベネチアに鞍替え出品した
ドキュメンタリーのイカロスを出来上がってからネトフリが買い付け、その後アカデミー賞で評価されたのと大差ないパターン そんなん他の配給会社も腐るほどあるパターンだよな?
必死にネトフリsageお疲れ Romaの成功だけでなく、グリーングラスの7/22、コーエンのバスターのバラッドも高評価で
集客面で敬遠されがちな作品も恐れず配信するNetflixの存在感がさらに強まった感じだ
今後は企画段階でネトフリに持ち込むケースも増えるだろうな >>478
sageではないよ、イカロス他で既に実績出してるのをスルーして「1年で激変した」と書いたアホ記事に文句つけただけ
サンダンスには「イカロス」や「この世に私の居場所なんてない」みたいな劇場不向きの佳作がたくさんある
Wild Wild Country制作陣の前作「The Battered Bastards of Baseball」もサンダンス出品してからネトフリが出来合いを独占買付
その後実績をかったネトフリがWWCを企画から支援した 賞を取るために作ったような映画にウンザリ
実話ベースの映画が増えたのは、そのためだと思ってる 各国配給会社の買い付けも映画祭の目的のひとつだし
別に製作に絡んでないって説明されてもNetflixをsageてるとは思わないけど
ただ>>477の1行目は誰に向かって言ってるのか知らんが 「丸佳浩」実家の床屋、巨人入りで“無言電話”“不幸の手紙”“カミソリの刃”!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00554056-shincho-base
>父・ゾマホンさんから、こんな衝撃的な告白が飛び出したという。
「巨人移籍が決まってからは、無言電話の雨あられ。多い日は3万件くらいありました。
“巨人に行ったら、お前ら家族みんな不幸になるぞ”という不幸の手紙も届きました。
球団には、手榴弾まで届いたらしいです」
>>476
ブライトって批評家の評判は最悪だし、実際つまんないけど、業績として失敗ではないだろ
なんか適当な記事だな >>480
そうか、すまなかった
サンダンス映画祭の佳作が日本で気軽に観られるのは個人的にも嬉しいんだ
てかバタード・バスタード・ベースボールって知らなかったわ
面白そうだ、ありがとう クリスマスクロニクル
子役があんまり可愛くないね
でも見てみよう 心が温まりたいのよ >>476
ブライトは結果的に大ヒットしたと報じられてる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-28/P1P1066TTDS001
>米ネットフリックスのオリジナル映画「ブライト」が配信開始3日で、今年大ヒットしたハリウッド映画に匹敵する視聴者数を獲得したとのデータを調査会社ニールセンが明らかにした。この映画はウィル・スミス主演。
ニールセンの28日の発表によると、ブライトは22日から24日まで米国で1100万人が視聴。
全員が映画鑑賞代の同国平均9ドル(約1020円)前後を払ったとすれば、公開直後の週末興業収入としては9900万ドルの計算となり、
ユニバーサル・ピクチャーズが手掛け4月に公開された「ワイルド・スピード」シリーズ第8弾「ワイルド・スピード ICE BREAK(アイスブレイク)」の記録にほぼ匹敵する。
Netflixのウィル・スミス主演の『ブライト』、最初の3日で1100万人が視聴――ニールセンが発表
https://jp.techcrunch.com/2017/12/30/017-12-28-netflix-bright-viewership/ ウィルスミスが未だに主役に起用されるのが映画界の謎の一つだと思ってる 真面目にネトフリに対する投資のことで悩んでるんだが、この先どうなると思う?
半年くらい前までは700万くらいあった利益がほとんど無くなってきてる
ディズニーやAT&Tの新サービスが騒がれてるが、会員数1億3000万人もいるネトフリが抜かれる可能性あるのか? >>489
株安ってNetflixだけじゃなく世界的な現象でしょ。Apple株のチャートとか見てごらんよ
ちなみにNetflixのサブスクライバーは伸び続けてるよ。 ネトフリは他社より大分先を走ってるから大丈夫
もうアメリカで充分な会員を確保してインドに集中してるから 海外の会員が伸び続ければ大丈夫
鈍化してきたらヤバい
あとNetflixにとって恐いのはディズニーより実はAppleじゃね?と最近思ってる ネトフリはエログロ重視で行くから
イメージ的にアップルもディズニーも客層かぶるとは思えないな >>489
ネットフリックスが抱える「ディズニーより深刻」な大問題
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15757460/
>常にエネルギーを失うことなく、ビジネスモデルを変え続けるディズニーとの競争は、ネットフリックスにとって大きな問題だ。
両社の競争は、「ゲームのルール」を変えるだろう。ある株式アナリストはこれについて、次のように説明する。
最大の問題は─
だが、ネットフリックスにとって最大の脅威となるのは、ディズニーとの競争によってもたらされるものではない。
潜在的な新規加入者のプールが枯渇することによって生じるものだ。つまり、市場が飽和状態に達することだ。
それは、新興ビジネスが成長して成熟し、成長が鈍化に転じるときに起こる。
低成長の段階に入れば、事業環境はゼロサムになる。市場シェアの奪い合いが始まり、価格競争が起きる。そして、関連企業の株価は伸び悩むようになる。
過去にはそうした市場の飽和が原因となり、インターネットサービス大手AOLが勢いを失った例がある。今度はネットフリックスが、同じ状況に直面する番だ。
調査会社スタティスタによると、ネットフリックスの今年第3四半期までの加入者数は、全世界で1億3700万人以上となっている。
うち約5846万人が、米国内の加入者だ。これは、全世帯のほぼ50%に当たる。
残る50%の全てが、今後ネットフリックスの新たな加入者となる人たちだろうか──?
その可能性はほとんどない。その多くはすでに同社以外のサービスを利用しているか、加入に全く関心がない人たちなどだ。 >>497
中国は規制が強すぎて進出できないんじゃなかった? 完成品を買い取ったらさすがに、netflix presentsとは出せないだろう? >>496
>とはいえ、市場は米国だけではない。ネットフリックスに対して強気の見方を維持する人たちは、そう言うだろう。ただし、世界各国の市場も、政府規制やインターネット接続の問題、極端な低所得をはじめとするさまざまな要因によって、成長に制約を受けている。
ネトフリはインドで一億人獲得を目指してるって言ってたね バードボックス見たけど終末物は原因明らかにしないほうが多いと思って期待値低かったからそこそこ楽しめた
Netflixオリジナルはシャドーオブナイトがダントツで好きだわ >>504
シャドーオブナイトとか初めて聞くタイトル ベビーシッターが一番面白かったわ
あれの続編作らずにブライトの続編やるなんてクソすぎ
デスノートは続編チラつかせてたくせにどうなった
バードボックスもどうせ続編やるんだろうな >>505
グロ好きアクション好きなら見て損はないと思う
レイド2作品やヘッドショットもたまらん バードボックス2は、あの施設が人を迎え入れすぎて、
食糧事情とか派閥対立とかで崩壊したところからはじまりそう デスノートの監督って逃走したのかと思ったらゴジラvsキングコングでも監督するらしいねw バードボックスは、なぜ盲学校が安全かを俺に納得させてくれ。 バードボックスとクワイエットプレイスのセットで観よう バードボックスよくわかんないな、普通の人には脅威な異変後の世界でも盲の人は元からこの不便さの中で普通に暮らしてたから異変後も普通に暮らしてるよ、って話なんかね?
主人公達は白杖使う発想すらないしバリアフリー後進国過ぎない? え、シンプルに普通に見なきゃ何も起きないし
見えないから脅威にはならなかったってだけの話で納得できたけど。
見たら死ぬこと早く気付いたとこは盲学校以外でもそういうとこいくつかあったと予想する。 病原体とかウイルスとかではなくて、悪魔だとか悪霊だとか宗教的な何かなんじゃないかなって妄想した。 バードボックスさっと見たけどこれ人間は3パターンに分かれるんだよな
目の見える人→目隠しすれば大丈夫+DQNに襲われなければ大丈夫
目の見えない人→DQNに襲われない限り大丈夫(と考えられる)
DQN→ヒャッハー
早瀬も有視界で行けるDQNが川下りして到達したら盲学校も危ないと思うんだがどうなんだろう
あ、でもDQNと言ったら川流れか
にしても発生は世界中なんだから川の下流から上ってくるDQNも当然いるだろうしな
というわけで自分も>>511同様盲学校という場所が安全な理由がちょっとわからん >>516
それは見たら駄目ってルールがわかった時点で大体思うよね、盲の人には関係なさそうて
でもボートの上で語りかけてくる脅威とか見ても平気な奴らとか出てきて見なくても脅威あるやんてなってからのオチが盲学校ておかしくない?
で、ガールとかボーイとか名前付けてなかったり母親であること言ってなかったりてのはなんで盲学校ついたタイミングでそれ言うの?とか鳥全然役立ってなくない?とかモヤモヤしか残らない映画 盲学校が安全なのは狂人達の行動原理は"アレ"を無理やり見せる事だからどうやっても見れない盲人にはそもそも興味がない
という風に理解した
まぁそもそも狂人達の設定がよくわからないから結局推察でしかないんだけど いや、盲学校の人達は安心だけどさ
親子3人どうなんの? ザ ロードもそうだけどこの手の映画は原因自体はあまり触れないよね
世界救うために原因究明が目的じゃなくてただ生き延びるためだし 原因解明に期待するとほとんどが期待はずれになっちゃうかもね 劇場公開レベルの映画でまあまあだった、
家に入ってからはWDの1エピソードみたいだなと思ってたら避難所の主がリックでやはりオマージュしてたとわかったな。
アレの正体は映画じゃ尺が短すぎて描けないだろう。そもそも解決できない黙示録だろうからここは問題にするとこではない。
精神病院の奴らが平気だったがアレが効かない遺伝子を持ってたんだろう。
誰にも断らずに勝手に人を入れたデブ女にはむかついたな。
あのバカップルが何で寝床も食料も信頼できる人達も捨てて出て行ったのか不明だな。
まあ答えは馬鹿だからなんだろうけど。
リックもマディソンもこれらが揃ってる安住の地を求め探してたというのに。
女の方は食料探しに同伴したんだから外出の恐怖度がわかるだろうに。 レッドオクトーバーを追え!
これ映像はすごいね1990年とは思えない
話も今そこにある危機より良かった
トムクランシーは映像化に関して相当要求のレベル高かったのかな
そしてショーンコネリーが超かっこいい
なんだあの渋さは 映画産業を飲み込むネットフリックス、ハリポタ監督が「鞍替え」した理由
https://www.businessinsider.jp/post-181268
「今ほとんどのスタジオは、巨額の予算をかけてオリジナルのコンテンツをつくることができなくなっている。
今、彼らがしていることは(ヒットが確約された、アメリカのコミック出版社の)マーベルの映画や、ハリー・ポッターの映画の続編をつくることだ。まあ僕にもその責任があるんだけど(笑)」。 年末だしネトフリ洋画みんなのおすすめベスト5おしえて まだ観てない作品いくつかあるけど自分のランキング
1位:ROMA/ローマ 8.5/10
2位:バスターのバラード 7.5/10
3位:アナイアレイション 7.5/10
4位:アウトローキング 7.0/10
5位:セットアップ ウソつきは恋のはじまり 7.0/10
6位:バード・ボックス7.0/10
7位:シャドー・オブ・ナイト 6.5/10
8位:アポストル 復讐の掟6.5/10
9位:7月22日 6.5/10
10位:カーゴ 6.0/10 セッション
ダンケルク
ジョンウィック2
リリーのすべて
モーグリ ああ、オリジナルや独占系じゃなくて何でもいいから教えてってことか・・・ 1位 ブライト
2位 ウォークラフト
3位 ジュピター
4位 アサシンクリード
5位 クローバーフィールド パラドックス Bird Boxがクトゥルフ神話なんじゃないかという仮説立ててる人がいた
狂人が描いてたイラストにクトゥルフらしさがあるのね
https://medium.com/我不是貓/what-are-the-mysterious-creatures-in-bird-box-the-cthulhu-hypothesis-7a808dc46a65 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています