Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる洋画について語り合うスレです
NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix 洋画総合 Part 16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1518087154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Romaの成功だけでなく、グリーングラスの7/22、コーエンのバスターのバラッドも高評価で
集客面で敬遠されがちな作品も恐れず配信するNetflixの存在感がさらに強まった感じだ
今後は企画段階でネトフリに持ち込むケースも増えるだろうな >>478
sageではないよ、イカロス他で既に実績出してるのをスルーして「1年で激変した」と書いたアホ記事に文句つけただけ
サンダンスには「イカロス」や「この世に私の居場所なんてない」みたいな劇場不向きの佳作がたくさんある
Wild Wild Country制作陣の前作「The Battered Bastards of Baseball」もサンダンス出品してからネトフリが出来合いを独占買付
その後実績をかったネトフリがWWCを企画から支援した 賞を取るために作ったような映画にウンザリ
実話ベースの映画が増えたのは、そのためだと思ってる 各国配給会社の買い付けも映画祭の目的のひとつだし
別に製作に絡んでないって説明されてもNetflixをsageてるとは思わないけど
ただ>>477の1行目は誰に向かって言ってるのか知らんが 「丸佳浩」実家の床屋、巨人入りで“無言電話”“不幸の手紙”“カミソリの刃”!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00554056-shincho-base
>父・ゾマホンさんから、こんな衝撃的な告白が飛び出したという。
「巨人移籍が決まってからは、無言電話の雨あられ。多い日は3万件くらいありました。
“巨人に行ったら、お前ら家族みんな不幸になるぞ”という不幸の手紙も届きました。
球団には、手榴弾まで届いたらしいです」
>>476
ブライトって批評家の評判は最悪だし、実際つまんないけど、業績として失敗ではないだろ
なんか適当な記事だな >>480
そうか、すまなかった
サンダンス映画祭の佳作が日本で気軽に観られるのは個人的にも嬉しいんだ
てかバタード・バスタード・ベースボールって知らなかったわ
面白そうだ、ありがとう クリスマスクロニクル
子役があんまり可愛くないね
でも見てみよう 心が温まりたいのよ >>476
ブライトは結果的に大ヒットしたと報じられてる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-28/P1P1066TTDS001
>米ネットフリックスのオリジナル映画「ブライト」が配信開始3日で、今年大ヒットしたハリウッド映画に匹敵する視聴者数を獲得したとのデータを調査会社ニールセンが明らかにした。この映画はウィル・スミス主演。
ニールセンの28日の発表によると、ブライトは22日から24日まで米国で1100万人が視聴。
全員が映画鑑賞代の同国平均9ドル(約1020円)前後を払ったとすれば、公開直後の週末興業収入としては9900万ドルの計算となり、
ユニバーサル・ピクチャーズが手掛け4月に公開された「ワイルド・スピード」シリーズ第8弾「ワイルド・スピード ICE BREAK(アイスブレイク)」の記録にほぼ匹敵する。
Netflixのウィル・スミス主演の『ブライト』、最初の3日で1100万人が視聴――ニールセンが発表
https://jp.techcrunch.com/2017/12/30/017-12-28-netflix-bright-viewership/ ウィルスミスが未だに主役に起用されるのが映画界の謎の一つだと思ってる 真面目にネトフリに対する投資のことで悩んでるんだが、この先どうなると思う?
半年くらい前までは700万くらいあった利益がほとんど無くなってきてる
ディズニーやAT&Tの新サービスが騒がれてるが、会員数1億3000万人もいるネトフリが抜かれる可能性あるのか? >>489
株安ってNetflixだけじゃなく世界的な現象でしょ。Apple株のチャートとか見てごらんよ
ちなみにNetflixのサブスクライバーは伸び続けてるよ。 ネトフリは他社より大分先を走ってるから大丈夫
もうアメリカで充分な会員を確保してインドに集中してるから 海外の会員が伸び続ければ大丈夫
鈍化してきたらヤバい
あとNetflixにとって恐いのはディズニーより実はAppleじゃね?と最近思ってる ネトフリはエログロ重視で行くから
イメージ的にアップルもディズニーも客層かぶるとは思えないな >>489
ネットフリックスが抱える「ディズニーより深刻」な大問題
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15757460/
>常にエネルギーを失うことなく、ビジネスモデルを変え続けるディズニーとの競争は、ネットフリックスにとって大きな問題だ。
両社の競争は、「ゲームのルール」を変えるだろう。ある株式アナリストはこれについて、次のように説明する。
最大の問題は─
だが、ネットフリックスにとって最大の脅威となるのは、ディズニーとの競争によってもたらされるものではない。
潜在的な新規加入者のプールが枯渇することによって生じるものだ。つまり、市場が飽和状態に達することだ。
それは、新興ビジネスが成長して成熟し、成長が鈍化に転じるときに起こる。
低成長の段階に入れば、事業環境はゼロサムになる。市場シェアの奪い合いが始まり、価格競争が起きる。そして、関連企業の株価は伸び悩むようになる。
過去にはそうした市場の飽和が原因となり、インターネットサービス大手AOLが勢いを失った例がある。今度はネットフリックスが、同じ状況に直面する番だ。
調査会社スタティスタによると、ネットフリックスの今年第3四半期までの加入者数は、全世界で1億3700万人以上となっている。
うち約5846万人が、米国内の加入者だ。これは、全世帯のほぼ50%に当たる。
残る50%の全てが、今後ネットフリックスの新たな加入者となる人たちだろうか──?
その可能性はほとんどない。その多くはすでに同社以外のサービスを利用しているか、加入に全く関心がない人たちなどだ。 >>497
中国は規制が強すぎて進出できないんじゃなかった? 完成品を買い取ったらさすがに、netflix presentsとは出せないだろう? >>496
>とはいえ、市場は米国だけではない。ネットフリックスに対して強気の見方を維持する人たちは、そう言うだろう。ただし、世界各国の市場も、政府規制やインターネット接続の問題、極端な低所得をはじめとするさまざまな要因によって、成長に制約を受けている。
ネトフリはインドで一億人獲得を目指してるって言ってたね バードボックス見たけど終末物は原因明らかにしないほうが多いと思って期待値低かったからそこそこ楽しめた
Netflixオリジナルはシャドーオブナイトがダントツで好きだわ >>504
シャドーオブナイトとか初めて聞くタイトル ベビーシッターが一番面白かったわ
あれの続編作らずにブライトの続編やるなんてクソすぎ
デスノートは続編チラつかせてたくせにどうなった
バードボックスもどうせ続編やるんだろうな >>505
グロ好きアクション好きなら見て損はないと思う
レイド2作品やヘッドショットもたまらん バードボックス2は、あの施設が人を迎え入れすぎて、
食糧事情とか派閥対立とかで崩壊したところからはじまりそう デスノートの監督って逃走したのかと思ったらゴジラvsキングコングでも監督するらしいねw バードボックスは、なぜ盲学校が安全かを俺に納得させてくれ。 バードボックスとクワイエットプレイスのセットで観よう バードボックスよくわかんないな、普通の人には脅威な異変後の世界でも盲の人は元からこの不便さの中で普通に暮らしてたから異変後も普通に暮らしてるよ、って話なんかね?
主人公達は白杖使う発想すらないしバリアフリー後進国過ぎない? え、シンプルに普通に見なきゃ何も起きないし
見えないから脅威にはならなかったってだけの話で納得できたけど。
見たら死ぬこと早く気付いたとこは盲学校以外でもそういうとこいくつかあったと予想する。 病原体とかウイルスとかではなくて、悪魔だとか悪霊だとか宗教的な何かなんじゃないかなって妄想した。 バードボックスさっと見たけどこれ人間は3パターンに分かれるんだよな
目の見える人→目隠しすれば大丈夫+DQNに襲われなければ大丈夫
目の見えない人→DQNに襲われない限り大丈夫(と考えられる)
DQN→ヒャッハー
早瀬も有視界で行けるDQNが川下りして到達したら盲学校も危ないと思うんだがどうなんだろう
あ、でもDQNと言ったら川流れか
にしても発生は世界中なんだから川の下流から上ってくるDQNも当然いるだろうしな
というわけで自分も>>511同様盲学校という場所が安全な理由がちょっとわからん >>516
それは見たら駄目ってルールがわかった時点で大体思うよね、盲の人には関係なさそうて
でもボートの上で語りかけてくる脅威とか見ても平気な奴らとか出てきて見なくても脅威あるやんてなってからのオチが盲学校ておかしくない?
で、ガールとかボーイとか名前付けてなかったり母親であること言ってなかったりてのはなんで盲学校ついたタイミングでそれ言うの?とか鳥全然役立ってなくない?とかモヤモヤしか残らない映画 盲学校が安全なのは狂人達の行動原理は"アレ"を無理やり見せる事だからどうやっても見れない盲人にはそもそも興味がない
という風に理解した
まぁそもそも狂人達の設定がよくわからないから結局推察でしかないんだけど いや、盲学校の人達は安心だけどさ
親子3人どうなんの? ザ ロードもそうだけどこの手の映画は原因自体はあまり触れないよね
世界救うために原因究明が目的じゃなくてただ生き延びるためだし 原因解明に期待するとほとんどが期待はずれになっちゃうかもね 劇場公開レベルの映画でまあまあだった、
家に入ってからはWDの1エピソードみたいだなと思ってたら避難所の主がリックでやはりオマージュしてたとわかったな。
アレの正体は映画じゃ尺が短すぎて描けないだろう。そもそも解決できない黙示録だろうからここは問題にするとこではない。
精神病院の奴らが平気だったがアレが効かない遺伝子を持ってたんだろう。
誰にも断らずに勝手に人を入れたデブ女にはむかついたな。
あのバカップルが何で寝床も食料も信頼できる人達も捨てて出て行ったのか不明だな。
まあ答えは馬鹿だからなんだろうけど。
リックもマディソンもこれらが揃ってる安住の地を求め探してたというのに。
女の方は食料探しに同伴したんだから外出の恐怖度がわかるだろうに。 レッドオクトーバーを追え!
これ映像はすごいね1990年とは思えない
話も今そこにある危機より良かった
トムクランシーは映像化に関して相当要求のレベル高かったのかな
そしてショーンコネリーが超かっこいい
なんだあの渋さは 映画産業を飲み込むネットフリックス、ハリポタ監督が「鞍替え」した理由
https://www.businessinsider.jp/post-181268
「今ほとんどのスタジオは、巨額の予算をかけてオリジナルのコンテンツをつくることができなくなっている。
今、彼らがしていることは(ヒットが確約された、アメリカのコミック出版社の)マーベルの映画や、ハリー・ポッターの映画の続編をつくることだ。まあ僕にもその責任があるんだけど(笑)」。 年末だしネトフリ洋画みんなのおすすめベスト5おしえて まだ観てない作品いくつかあるけど自分のランキング
1位:ROMA/ローマ 8.5/10
2位:バスターのバラード 7.5/10
3位:アナイアレイション 7.5/10
4位:アウトローキング 7.0/10
5位:セットアップ ウソつきは恋のはじまり 7.0/10
6位:バード・ボックス7.0/10
7位:シャドー・オブ・ナイト 6.5/10
8位:アポストル 復讐の掟6.5/10
9位:7月22日 6.5/10
10位:カーゴ 6.0/10 セッション
ダンケルク
ジョンウィック2
リリーのすべて
モーグリ ああ、オリジナルや独占系じゃなくて何でもいいから教えてってことか・・・ 1位 ブライト
2位 ウォークラフト
3位 ジュピター
4位 アサシンクリード
5位 クローバーフィールド パラドックス Bird Boxがクトゥルフ神話なんじゃないかという仮説立ててる人がいた
狂人が描いてたイラストにクトゥルフらしさがあるのね
https://medium.com/我不是貓/what-are-the-mysterious-creatures-in-bird-box-the-cthulhu-hypothesis-7a808dc46a65 ハリポタ監督てキュアロンかと思った
てかクリスマスクロニクルはクリスコロンバスが撮ってないのに事実誤認させようとするPRしてやがるな バードボックスのラストはマロリーが見た「美しい世界」なのかなと思ってしまった
マロリーがちょっと変人なのは序盤から描かれてたし実は病院から脱走した奴らの同類だったんじゃないかと 子供に希望持たさないであえて生き残る為に闇落ちさせてのバッドエンド系かなと
思って観てたけどようこそ!鳥かごへになって消化不良だわ >>536
クリス・コロンバスの会社
1492フィルムズがNetflixと契約して製作
プロデューサーとして脚本から演出、配役まで全部関わってるよ
クリス・コロンバスの映画というのは
間違いじゃない
監督はアニメーター出身で実写映画はこれが初なんで
かなりの部分をクリスが演出も手伝ってる クリス・コロンバスの会社は今後もNetflixとファーストルック契約するから期待してる ネトフリってマット・リーヴスとも契約してたよな?
具体的に何やるのか知らんけど バードボックスはサンドラ・ブロックが川の流れをどっちの子に見せるか葛藤するシーンが良いよな
子役も可愛いかったし嫌味ジジィのマルコビッチも上手かった >>544
映画とドラマでユニバース化か。そんな壮大な世界観なのかね サンドラブロックはプロデューサーだけやってりゃいいのにな
顔がヤバイ 盲学校は原作だと自ら目を潰して生きることを選択した人たちの溜まり場らしいぞ
オミットされた部分が多くて味気ない話になってるって聞いた 家の中は安全だし外出中も目隠しするだけなんだから別に潰さんでいいだろ
意味不明 >>549
確かにw
そういう意味では映画版で脚本的な穴を修正してるとも言えるな どう考えてもセキュリティ的には十分じゃない場所だしゲイリーのようなサイコに強制的に"目撃"させられる危険性を無くすという点では合理的だと思うけどな
少なくとも意味不明では全くない なんか無料で再開ってメールが来たんだけどいつまで有効なんだろうか 俺のとこにはそんなメール来たことないぞ
どういうことやねん バードボックス推してるな
いたるところで広告見かける ,.ィ ¨¨ ̄ ̄` 、
. /: :|: : : : : : : : : :\
/: : : ::! ヽ: :\: : : : : :丶
.: /: 〃∨:|\: : : : : : : : :'.
. ':.:|: /,...、ヽ:| --ゝヽ: |: : : ::l
|::!/ ,=ミ ` z=、\:|:|: |: :|
|: : :'. `ヒ」 匕ト !「}: !: :! 次のニュースです。
|: :|ハ 、 ソ: :|: :l
. '.: :!: :'、 ヽ ノ /: :|: :!:/ このスレが2018年度超良スレ大賞に
. Y: :| > 、_ イ |ァ: /: :!:l
. ∨: !//ノ /!/: : |ハ 選ばれました。おめでとうございます。
, ┴!: :!//、 __/ /: : /`'┴- 、
. { /: : ! | ` ´ / /: : / , ' i
l ∨: : :’ ! ' /: : / / |
| ': : :/ |ミニフ .’: :/〉 / |
|/: : /. |〜/ |: :イ「 、 ,' !
!イ:.:ハ |. / イ/` i ,'
. い:| \Y/ ! ,' /
. |ヽ` `! ,' ./
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バードボックスは超オモロいからな
しっかり見とけよ 目隠しして川下りするとか無理ありすぎるだろw バードボックス バードボックスのあのDQNは結局なに?
なんで目隠ししなくて平気なの? 屋内だけは絶対安全っておかしすぎないか?
家の中入った瞬間フ〜って安心して目かくし外してるけど
バイオハザードのタイプライター部屋(セーブゾーン)かよと思った 絶対ではないだろ
見えないように目張りをしているから安全なんだぞ >>545
あれで葛藤してたと見るとか国語力無さすぎだろ
実の息子が立候補しても頑なに拒んで他人の娘が手を上げるの待ってたじゃねーか バードボックス、ながら見だったので途中のカップル?エッチしてたやつらが
どうなったのかわからなかった
車がなくなってたので二人で逃げたってこと? バードボックス、小鳥あんな扱いしてたら死んでると思う どうでもいい事つっこむ人多いけどバードボックスはサンドラブロックが主演というだけで中身はB級サバイバル物だからな
ゾンビ映画にいちいち無粋なつっこみ入れないのと同じである程度余裕持って鑑賞しろよw バードボックスはC級だわ
B級映画に失礼
設定を活かしきれてない
カメラ越しがダメなのわかったはいいけど車のセンサーで敵を感知できるあたりもっと上手く使って欲しかった
敗因は機械オタクと学者並みの推測できる奴が居なかったところだな >>565
じゃなくて、スーパーマーケットの中に入った瞬間目隠し外してたけど
屋内=安全って確信してるところが変だぞ
スーパーマーケットの内部にヤツがいたらどうするんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています