Netflix板アニメ部 ワッチョイ有り Part.3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>868
AICOダメか〜
リヴィジョンズとID-0も面白かったよ 俺は愛子けっこう好きだけどな
ネタバレせずに人間として良心的な感想書くってのが微妙に難しいけども ラブデス+ロボット見てるけどすごいな
フルCGももうこんな所まできてるのか ラブデス&ロボットめちゃくちゃいいな
ロボットトリオの話と田舎の話とゴミ溜めのジイさんの話とヨーグルトが好き
NETFLIXはこういう実験的なアニメをどんどんやってほしいね というかやっぱり海外製ネトフリオリジナルアニメはめちゃくちゃ面白いわ
ここの人は絵柄ガーとかで見ないだろうけど下手な深夜アニメより金かかってるし面白いもん >>872
俺もAICO好き
バイオ系SFという話も好みが別れるけどキャラデザインの主人公を可愛いと思うかどうかが重要な気がする
可愛いと思うなら最後まで見られるけど絵が好みに合わなかったらダメかな
ちょいちょいパンチラあるしダイバースーツもエロいから俺はそれだけでも楽しく最後まで視聴出来たw
OPとEDの歌もかなり好き ついでに、スプリガンよりも楽しみにしてるハイスコアガールの続きがそろそろ来そうなんでネトフリには期待してるw >>880
ハイスコアガールは3月って発表あったけど、、どうなるかね〜 ハイスコアガール13〜15話
2019年3月20日(水)Netflixにて配信 >>883
おおおサンクス!!勢い余って2周目完走しちゃったw 自分も洋画洋ドラ目的で加入したのにアニメにハマった口なんで、このスレを参考にさせてもらっていたのだけれど
期限切れ前に四畳半神話体系を観た感想は時間の無駄だった
タイムリープ物は好きだしエンドレスエイトも割と平気で、化物語みたいなゴダールっぽい編集技法も趣味に合うのに
童貞こじらせた主人公の独白を延々と聞かされるのがとにかく拷問
時間を遡行しながらヒロインのバードマン製作を陰ながら手助けしていく話なのかと思いきや、記憶に残ったのは香織さんの存在だけ
事前に>727氏の感想が興味深かったけど、視聴後に読み返して妙に納得した >>886
よく全話見れたなw
俺はピンポンも見てみたけどどっちも1話の途中で切ったな
デビルマンは見れたんだけどな 押井作品と湯浅作品を楽しめたかどうかって
俺の中でその人のアニメ観を見定める指標になってる >>886
アニメは話より絵と声優の好みに大きく左右されると思う
絵と声優が好みなら環境映像としてループ再生して何度もボーっと見てられるw
逆に言えば話がどんなに良くても絵と声優が好みじゃなかったら最後まで見るのはかなりキツい感じ
萌え豚ブヒィな俺には四畳半は合わなかったw
そんな俺の最近のオススメは幼女戦記、鋼のアルペジオ、ハイスコアガール >>889
俺はそこに海外アニメも入る
海外アニメを絵柄だけで食わず嫌いする人はなんだかなあってなるし 声で作品決めてる奴等の意見なんかなんの参考にもならん 俺はパンチラやセクシー要素がない作品には視聴意欲が全く沸かないw
こないだ芸スポでスレ立ってた、アニメにエロ要素不必要論と真逆な考えやね
声優は不快な声質でなければあんまり気にしない
海外アニメは昔見たサウスパークがメチャクチャ面白かった 声優ってみんないい声しているよね
きいているだけで心地いい
自分はキャラの性格が魅力的だったらストーリーも絵も好みじゃなくても楽しめる 今フェアリーテイルのS2の途中まで観ているけど最初のころはコメディが多くて気軽に観れたけど、だんだん涙のシーンの割合が多くて疲れてきた
この先もずっとこんな感じなのですか?
シーズン12まであるのに序盤でメインキャラ達の感動の過去ストーリー掘り下げてるから後半はコメディが多くなるかなと期待しているのですけど 輪るピングドラム完走、、
ジャンルでいえばサスペンスやファンタジーなんかもしれんけどあえて言うなら少女漫画というジャンルw
キャラデザ、音楽、作画、演出が良くてチョイチョイ描かれるフェチなエロがド好みだった
ペンギンや駅改札、生存戦略空間(?)等の表現力が面白くて素晴らしい
監督なのか演出なのかしらんけどこの人は天才なんじゃないかと思う
溢れる想像力とそれを画にする表現力と構成力が有り余り過ぎて、たとえばコーヒー煎れて1口飲んでホッとするシーンを13話ぐらいかけて大袈裟に描く事も出来る才能がある
作中でも舞台演劇の見えない空気を細かく映像として作り上げて表現してる
話の大筋や隠された要素とかは俺には全く理解出来ず、そもそも面白いかどうかを語る事が間違いな作品だと思う
シンプルに俺は少女漫画や舞台演劇は好みに合わないが、そういうのが好きな人はハマると思った >>898
げいじゅつ作品じゃなく娯楽なんだし、面白いかどうかを第一に語ってくれよ
まあネタは面白かったが、実際はシリアスなストーリー過ぎて放送当時は食傷して
離脱してしまった俺が言うのもなんなんだが >>899
俺の好みではないとしか、、
あえて言うなら俺が感じるエロ要素が無かったら1〜2話で視聴をやめてたのは間違いない ピンドラもウテナも最初はよくわからなくて流し見してたけど徐々に楽しめるようになった
だけど最後の方印象薄くてどんなラストだったかもう忘れたw 押井守ってアニメ観の指標とするには大友克洋や宮崎駿くらいメジャーすぎない?
ネトフリ加入までアニメにあまり関心なかった自分でもオールタイムベストなアニメ映画はパトレイバー2だったりするし
過去には今敏なんかも普通に楽しめたけど、湯浅政明は合わなかったみたい
アート色の強い監督として期待しすぎたのもあるかも
>>890
アニメは洋ドラ以上に声の演技が特徴的だから声優で左右されるのはすごくわかる
スカイ・クロラも当時すごく楽しみにしていたのにそのせいでまったく集中できなかった 絵面で敬遠してたけどモブサイコおもしれぇギャグマンガじゃなかったのか >>905
深夜アニメどっぷりの人は
押井 大友 駿を評価しないからな
退屈でつまらんそうな 押井守の最高傑作は御先祖様万々歳
どこも配信しないのは何故なんだ 押井の作品って攻殻機動隊だけで見ると少し退屈になる、まあ映画は時間が長いっての原因だが。
神山版の長編の間に1話完結の話入れるのがよかったのもあるが。 押井で攻殻機動隊と言えばSACは押井絡んでなくて楽しかったのにSAC2でまた出てくる。
全部じゃなく一部だけらしいけど、SAC2の2話とか絶対押井だろ。本編と全く関係無い話で内容も展開も死ぬほどつまらない。SAC好きで何度も見直したけどSAC2の2話だけは飛ばす。 >>890
>アニメは話より絵と声優の好みに大きく左右されると思う
>絵と声優が好みなら環境映像としてループ再生して何度もボーっと見てられるw
ここは理解できるが
>逆に言えば話がどんなに良くても絵と声優が好みじゃなかったら最後まで見るのはかなりキツい感じ
そうかなー?
ストーリー面白かったらいいだろ
まあ、絵がシンプソンズで声が剛力だったらキツいけど ラブデス面白かった狐の話が一番好きかな
それはそれとしてエロゴア解禁したらとりあえずグロとエロやらずにいられんのか向こうは
とりあえずチンコ無修正で出しとこみたいな勢いで草 僕は押井好きよ
イノセンスを劇場行って見た時殺意わいたけど >>912
そやねw好みっても限度があるかなw
全く興味をそそられない話、女の子が延々と可哀想な目に遭うだけの話とかは見てて苦痛やね
それとあえて言わせて貰うとノオミがヒロイン役ってだけでアウトやったと思うw >>913
前もレスしたけど日本のアニメにエロ不要論スレを見た後にそれ見て失笑したw
外国人も好きにやってええならエロばっかりやんけ
絵描きもそうだけどCG作ってる人も女の裸作りたくて仕方ないんだろうなw ラブデスロボットってタイトルの意味わかっとらんやつおるな
向こうのラブは大体が性愛よ >>905
スカイクロラも役者が声をやってたんだっけかな
剛力に限らず声優としての技量が無い人の声役はキツいよねw
ひそねとまそたんでも1人だけ浮いた声のキャラがいて最後まで違和感ひどかったから後で調べたら女優(アイドル)だった
そういう違和感そのものを嫌って声優ではなく役者に声役をさせる監督とかもいるけどそれってどうなんかなあって思う
アイドルがAV出演とかすると1本目だけたどたどしくて2本3本なるとただのAV嬢と変わりなくなる
マニアはその1本目だけが価値のある物とするのを、アニメで声優にやらせてるだけなんだよね
役者なのに声役が上手い人は単純に声優としての技量を身につけただけでそれはもう声優そのもので
声優初挑戦の役者を起用ってのはたどたどしい初主演のAVをやりたいだけで、その役者もプロの声優も馬鹿にしてる感じで俺は好きじゃない >>919
それを言うならこっちのアニメは大体が性愛なんだよぉおおお! 最近の萌えアニメマッサージシーンで
女の喘ぎ声露骨に入れてくるけど
近所の人とか家族からAV見てるのかと思われそうでやめて欲しい メイドインアビス完走!メイドさんがダンジョン潜る萌え豚アニメと勝手に思ってたが、実際見てみると全然違っててもっとブヒィだったw
だが無駄に高くなった俺のアニメレベルだと全然許容範囲でむしろキャラを可愛いと思ってしまった
独特なキャラデザと唐突な舞台設定を気にしなければかなり面白い作品だが後半急に痛々しくなるのが最大の欠点
ラスト辺りで登場するキャラが最高に可愛いキャラなんだけど関わる設定や背景ストーリーが可哀想過ぎてめちゃくちゃキツい
そんな可哀想過ぎる設定なくても話の大筋に関係ないからイランやろって怒りすら湧くレベル
ほんわか可愛いキャラ達の世界を描く時にいちいち胸糞悪くなるような設定をセットにするとウケるやろ?な風潮なんなんって思う
前半辺りまでは誰にでもオススメ出来る内容なんだけど後半からびっくりするぐらい急に痛々しくなるギャップが酷すぎるからあんまりオススメしないかな
後半登場のキャラはめちゃくちゃ可愛いんだけど、、 後半の胸糞って多分ナナチ関連だろうけど、今後(2期は未定・劇場版新作は決定)出てくる範囲はさらに胸糞特盛だからこうご期待
なお、胸糞の元凶のキャラは読者から大人気のもよう >>906
全編視聴するとやっぱギャグなのかなーって思うかな
2期期待 >>927
アイツが人気とか読者含めて、度し難い、、 モブサイコにしても転スラにしても先が気になる作品の二期がでてくれるのはありがたい 同じSD画質の作品でもアマプラよりNetflixのほうが綺麗に見える
たぶん気のせいだな ネトフリは契約内容で画質が変わるんじゃなかったっけ >>926
アニヲタこじらせ始めると
みんな胸糞嫌いになっていくのか >>933
身体が美少女ハーレム無双しか受け付けなくなるんだ、、 バトルと可愛い女の子があるのを見てしまうわ
趣向を変えて邦画の「日本の一番長い日」を見て良かったけど気楽に見れるアニメに戻ってしまうな
転スラ3話まで見たけど軽いねw
このあと無双ハーレム要素出てくるのだろうか ピンポンと風が強く吹いているがわからないアニヲタとは会話したくない 転スラも1話の途中で切ったな、なんかもうああいうのは見る気もせんよな >>911
SAC2は押井が少し絡んでるのかopは好きだったが、全体的イマイチだったわ。
短編の話が悪かった気がする。 メイドインアビスは
主人公の能力が低いのに周囲の制止を振り切って勝手に行動
→当然のように周囲の人に迷惑を掛ける
の繰り返しが観てて辛かった
初代のFateも同タイプの主人公でゲンナリだった >>942
多動児系は俺も嫌いだけどリコはそうでもなかった気がする
リコの世話を焼く人達はそれを自ら望んで手を貸してる感じ
それと深くは言えないけどリコはそういうキャラ設定じゃなく理由がちゃんとあるんだけど、今更無理に続き見なくてもいいかなw
>>943
パンチラとかエロ要素があるなら見たいと思ってる
ラブデスロボの狐の話は好きw ピンポンは連載時も単行本も買ったぐらい好きな漫画でスポ根とかのジャンルを超えて娯楽作品として限りなく完璧に近い漫画だと思う
一応実写映画も見たけど特に語るような作品でもなかった覚えが
アニメは見る機会がなくて見てないけど四畳半やピングドラムみたいなコマの行間を埋める演出や表現が凄そうなのはわかるけど話を知ってしまってるからなかなか食指が動かない、、 >>945
見たら良かったのに
湯浅はすげーんだぞ
16日でほとんどの配信サイトから消えてしまったよ >>907
映画マニアからすると、ナウシカ アキラ 攻殻機動隊はその公開以前以後で世間のアニメ観が変わったような象徴的な作品だから
アニメ好きからならある程度の評価は得られるのかと思っていたけれど、逆にそういった層への線引もできるわけか
>>921
人気俳優やアイドルが声を当てても鉄コン筋クリートやスチームボーイは違和感なかったからせめて声優文化をわかった人を起用してほしいが、その1本目起用論は興味深い
岩井俊二と化物語が好きなんで劇場で観た打ち上げ花火もまあまあだったけど、ヒロイン役の演技が確かに初々しくて心に残るものはあった 湯浅デビルマンをスゲーと思うか思わないかでも
アニヲタの線引きは出来ると思う
いかにも深夜アニメなキャラデザが好きというか
それに慣れちゃってる人は
まずキャラデザで湯浅デビルをふるい落とす >>945
ピンポンの映画は演出とスーパーカーの曲が合わさったオサレ感が受けたわけで原作とは良さのベクトル違うからなあ
アニメは松本大洋の作風をザラついた空気やエネルギーまでは無理だけど可能なかぎりエミュレートしてるよ
で、湯浅監督って個性が作品に出るタイプだけどピンポンに関しては原作を自分流にいじったりせず忠実に再現してる。海に行く
アニメで足りない部分や熱量は原作で補えるし漫画にはない声(演技にハズレ無し)や動きを体験できるのがアニメ
特に、流れ続けるとあるBGMと共に場面が変わりながら続くシーンは最高なので、原作ファンならレンタルしてでも見るのオススメ おい!
歴史TV番組の欄に銀魂入れるんじゃねぇ!w >>948
糞リメイクだったし正解
もうあの日本語ラップとか見てられないよなw >>926
メイドインアビスは続きが知りたくて単行本かったけどますます酷い展開よ
HUNTERXHUNTERのキメラアント編みたい >>947>>950
ア"ア"ーー見とけばよかった、、
今更になってめちゃ見たくなってきたわ
いずれDアニメストア入るからその時に見るわ!
>>954
そんなのがウケるなんて度し難い、、
可愛いキャラにグロや可哀想な目に遭わせると喜ぶ作者も作者やが読者も読者やで
萌え豚よりも罪は重いわ >>947
論というか俺が勝手に言ってるだけなんでw
ソウルイーターというアニメのヒロインの声優がデビュー作だったらしく放送開始着後から、どこの素人だよwと言われまくってて
俺はたどたどしさを含めてのヒロインのキャラと受け取ってたから特に不快ではなく、新鮮な魅力を感じたw
そういう新鮮さを監督が求めるのも1つの正解なのかもしれんけど、、
結局その声優もソウルイーターが100話ぐらい続いたから上手いというより独特な声優という地位を得て現在も活躍中というわけわからん話にw ごめん>>955は>>946宛ての間違い!
ナウシカはともかくAKIRAや攻殻機動隊は連載されてた雑誌の影響じゃないかと俺は思う
あくまで俺のイメージではアニメって非リアの底辺の流れ着く掃き溜めの世界で少なくとも俺がそうだったw
それがガンプラブーム、うる星や北斗の拳、ドラゴンボール等の一般誌からのアニメ化がヒットしてアニメを見る層が一気に増えた
特にドラゴンボールは、それまでは昨日見たアニメの話を学校でするなんてタブーに近い自傷行為だったのにドラゴンボールからは全員が当たり前というかむしろ見てないと輪に入れない人権ネタにまでなってしまった
いつの間にか、アニオタ<<アニメ見ない人、が、アニオタ+アニメ見る人>>>>アニメ見ない人、に推移
そこでAKIRAや攻殻機動隊がヤングマガジン系という一般誌から出発したからアニメ映画を見にいくという事への抵抗感の無さ、映画としての完成度の高さが決め手なんじゃないかと思う もちろんDr.スランプやセーラームーン、シティーハンター等の一般誌出の作品の力も大きいよ
ジブリのアニメも原因でそういうのを見る層が一気に増えて、最後まで加わらなかった層が頭文字Dやワンピースで陥落した感じw
生粋のアニオタはアニメ見る層の中でも別枠の稀少種だったけどアイマスやラブライブ等のアイドル物の登場でまた勢力図が変わった気がするけどアイドル物のオタは別枠なのかもしれん
最近のアニメ事情はほんとにわからんw ラブデス狐はスチームパンクの世界観で
一本長編作れるだろ ラブデス狐は女の裸の股関に縦線入れる潔さと空山基のイラストみたいなセクシーロボ風味が好きなだけで話自体は俺はあんまり好きじゃないかな
あの短編の中に中国古来のファンタジックな伝承、西洋人から下に見られ雑に扱われるという要素をわざわざ入れる被害者根性にウンザリ
史実に沿ってるとか関係なくそんなの入れんでええやろって思った
長編にしてもつまらん妖怪パートで尺をとり、西洋人に雑に扱われてるシーンばかり増えそうで期待出来ない感じ 湯浅デビルマンは改変も醜い駄作
ラブデスロボットのクオリティでやらないと >>961
こういう考えの人が多いから萌アニメばかり作られるようになったんだろうな
アニメにメッセージ性籠めて芸術にまで高めようとしたらなぜか拒否感をだす 狐はあの話も画も淡白なのが良いとこの一つかな
SFっぽくていい
長編にしたらダメな奴だよ >>964
萌えアニメは現実の糞みたいな問題から開放された究極形なんだよ
意味を求める世界から一周回った高次元にジャップは突入しているんだぜ 面白いじゃんラブデス
日本がデフォルメアニメに特化したのは不気味の谷に敏感だからって説もあるよ
ラブデス初見では確かに何とも言えない違和感を感じたが慣れりゃどうってことない
欧米がどちらかというと写実的なのを好むのに対して日本は抽象的なのものを好む
それだけだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。