Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる洋画について語り合うスレです
NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix 洋画総合 Part 17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1543665001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>442は、海外ドラマスレで少し前に映画ネタ書きまくって荒らしてたワッチョイ6c君かな?
やたら脚本ガー言い、上から目線での口調、ネトフリ全角英文字表記、改行と長文で同じ作品のコメ連投 的確なレスだし
文句いわれる筋合いないよ
上から目線でもいいだろ。
みてきた映画の本数は一般人よりはるかに多い。
当然のレスだよ。
蓮実他の評論本もたくさん読んできたしね。
仕事は全く別分野だけどね。 というか
他人にレスにいちいちつっかかる奴ってなんなの?
5chのお約束をちゃんと読んだのか?
「必要以上の馴れ合いは慎しむとか、
暴言や第三者を不快にする書き込みはしないとか、」
私生活うまくいかないからって
掲示板でうさはらすなといいたい。
掲示板でいくらレスしても、現実生活は良くならない。
さっさともっといい仕事さがせといいたい。 >>447
「一般人よりはるかに多い」……なんて書いたら、自分は一般人じゃないみたいだよ?
そこは、「平均以上に」とか「普通より多い」とか、強い優越感を穏健に隠した表現にするのはどうでしょう? でも
求人率最高で失業者とか基本いなくなってるのに
なぜ余裕ない人いるんだろう?
アンケートで現状に満足とか7割くらいだったよね?
掲示板の住民は現状に満足してない人多いのか? 今度からは6cですって名乗ってくれよな
NG捗るから >>447
映画見る本数が極端に多い人の感想はあてにならないよ。
何見ても、内容がないとか、どっかで見たシーンと同じとかだからw 点数つける奴ってただ適当に感覚を数値化して
自分は採点してるんでございってのばっかだからなぁ
何に対する点数だよっていっつも思う
脚本、演者、演出、撮影、音響、音楽、美術、映画を論じるなら個々で語れて当然だろ?
どうやって採点してんだよと思う 映画の方が難しいというより2時間で描けるストーリーがすでに退屈な部類で
制作者としてモチベーションが上がらなくなってるんじゃないかな
VFXも日進月歩で安価になっていくから映画かドラマかの差はどんどんなくなっていくだろう。
すでに見た目に差はなく、どれだけ長く視聴者を釘付けにできるかがコンテンツの価値を決めるとすれば
映画制作にモチベーションを感じる事ができない時代かもしれない 例えばパニッシャー1・2だと2人の悪役を同時進行で倒していくという
カオスなシナリオ構成になっているんだけど、これを2時間映画でやるのは難しい。
ダークナイトでちょっとだけ見せたテクニックをドラマで昇華したとも言えるけど
長時間のシナリオだからできることはまだまだ山ほどある。
これがモチベーションにならないやつはいないだろう。 ベルベット・バズソーのIMDbスコアだいぶ下がったな。ネトフリ日本公開直前は8.9だったのにもう6.1になってる Filmarksはおすすめの映画だけ5点をつけることにしてる
他は評価なし フィルマークスは星1〜5で
途中で観るのやめた・良くない・普通・良かった・年間ベスト級
て感じ
ただ別に批評してるつもりもなく自分用のメモみたいなもの 映画は2時間前後で1つの話を作るのは限界がきてるとハリウッドの誰だったかが言ってたな
今の映画って映像で魅せるだけでありきたりな話しかないもんな マーベルの映画作ってる人だけどな
ハリウッド界の最前線で生きてる人をバカ呼ばわりとは大したもんだ いや、マーベル映画の製作者だからなんだと言うのかって感じしかしないな あ、それなら理解できる話だわ
バカがおかしな曲解して極論じみた警句に仕立て上げただけか 結構問題になってるよねそれ
映画のドラマ化とか言われてて
中には本編を次回作の壮大な予告編みたいにしちゃってコケてるやつもチラホラ ジョー監督は、問題は「サプライズの欠如」にあると指摘する。
あらゆる物語があふれてしまった現代にあって、2時間の映画は「子どもたちでさえ、冒頭の5分を見れば結末を予想できることもある」というのだ。
そんな中、Netflixをはじめとしたストリーミング・サービスは、自社製作のドラマシリーズを一挙に配信するという手立てを講じた。
全10時間以上を一気見する“ビンジ視聴(一気見)”というスタイルが選択されることから、
これらの作品はドラマではなく“10時間の映画”とも形容される。以前、ジョー監督はこのようにも述べていた。
「Netflixやマーベル、スター・ウォーズ。これらの目覚ましい革新は、観客がストーリーテリングの新たな形を熱望した結果です。
[中略]次の10年、15年で、物語の語りかたは劇的に変化すると思います。」
https://theriver.jp/two-hours-film-dead/ マーベル映画作ってる奴が映画の二時間に限界を感じてる??
あっそうw
確かにインフィニティーウォーは退屈なドラマみたいで最悪だったわ
あいつらが言ってんならむしろ安心する ジェームズマンゴールドは端から2時間にまとめる気がない今時のフランチャイズ映画が気に食わないって発言してたよ
ローガンにはそういう批判も入ってるらしい ピッチ・パーフェクト観たけど、ありきたりなベタな話だからこそ良い映画もあると思った ありきたりでベタな話で、かつ魅力に溢れていたら、それは最高の作品 VFXはまだまだドラマと差があると思うけどなあ
映画に求められてるのは超大作の派手な映像、ドラマは凝ったストーリー、こんな感じじゃないかね モンスターパニックでそれなりに見られるのなに?
B級が過ぎてネタ臭すぎたり安っぽすぎるのは嫌なんだけど >>481
2月22日配信の『ランペイジ 巨獣大乱闘』 >>475
やはり同じ時に同じことを考える人はいるもんだ
次の時代のスターウォーズのような作品はネットから出てくるだろう Frequencyって何の映画かと思ったらオーロラの彼方へか
原題は知らなかった。久しぶりに見たけどやっぱ名作だは
そして名曲とエンドロールの余韻に浸りたいのにこの糞仕様よ >>481
元祖のジョーズを見てないなら見とくべき。 テリファイド、なかなかに佳作なホラーでした
アルゼンチン産の悪魔の棲む家って感じ
外国ホラー映画はハリウッド映画の「どうせラストはこんなんでしょ〜」という
セオリーが通じないのがいいねえ。
この映画もデル・トロちゃんにリメイクさせるみたいだけど
休日を〆るホラーとしては適度にホラーでした。地味だけどオススメ >>488
オーロラの彼方へ来たんだ!めっちゃ嬉しい
確か最近ドラマ化もされたんだけどすぐ打ち切られちゃったんだっけ スリーピー・ホロウ来てるね
この頃のジョニー・デップ好きだった、ほんと惜しい人を…
ティム・バートン監督作でもかなり好き クローバーフィールド3は本当に謎映画だったなぁ...
あれを買ってスーパーボウルで宣伝するなんてなかなか出来ることじゃない
サプライズ配信が発表された時は興奮したけど、オリジナルのイメージ低下に繋がるとか考えないのかな >>479
まさに王道ってやつだな
関西人がコテコテと言う奴 >>493
まあ去年の初めはオリジナル映画も少なかったしインパクトが欲しかったんだろうな
今年の注目企画が割と勝負 ベルベットバズソーってそこまで期待作ではなかった? 個人的にはマイケルベイのがどうなるか気になる
自由に作らせたら爆薬のドキュメンタリー映画になりそう ロードオブザリング、エクステンドデッドエディションの方にしてくれないかなぁ… そんならウォッチメンのエクステンデッドエディションも頼むわ ブリー・ラーソン&「アリー スター誕生」プロデューサーがNetflixと2本契約
https://eiga.com/news/20190204/9/
「ルーム」のオスカー女優ブリー・ラーソンと、「アリー スター誕生」のプロデューサー、リネット・ハウエル・テイラーが、Netflixと2本の契約を結んだ。
「Unicorn Store(原題)」「Lady Business(原題)」の2作品で、どちらもハウエル・テイラーの製作会社51エンタテインメントとラーソンがプロデュースしている。 面白そうな企画だらけなのに実際に出来上がってくる作品を観るとひっでえぞ
どうなってんだネトフリ
中身はどうでもいいのか? 初期よりはだいぶマシになってると思うが
今後の大型企画見て判断しようや ベルベットバズソー面白かった
あんまり評判良くないみたいだけど ベルベットバズソー
肖像画がこっち見るとか子供向けのホラーかよ。jホラー見て勉強しろって思ったわ。 ネトフリって買い切りの定額配信だから監督とかに
映画館興収の何%とかビデオ印税に代わるインセンティブってないんじゃないかな
安定と自由の見返りに大きな成功がないとすればギャラの範囲で頑張るだけかもしれん
あらすじだけ面白そうで中途半端のまま終わる企画が多いのはそういうことでは 「オーロラの彼方へ」って邦題、ロマンチックすぎて損してるなあと思った
別にオーロラの彼方へ行くわけじゃ無いしなあ >>511
一理あると思うけど、出資のタイミングにもよる
脚本執筆済み・キャスティング前の段階でネトフリが出資を決めたパターン(ブラピ主演のウォーマシンとか)だと、確かに質を上げるインセンティブ低いだろね
製作完了後・映画祭公開前(ローマとか)や映画祭公開直後(イカロスとか)だと駄作の買い付けは少ない テリファイド、サムネにつられて観たけど自分には難解すぎた ベルベット・バズソーはただ殺してくだけだったなあ。でも絵的に面白いし会話も楽しめた。飽きなかったわ。
あとマルコビッチはなんかありそうで何もなかったな。でもラストの海岸は良かった。 アザー・ガイズみたいにエンドソング中も観せたい映像が流れて最後にNGシーンが入るような映画は途中でワイプにされないから全部そうしてくれ テリファイド、意味不明系ホラーだけどボチボチ楽しめた >>517
aa-はこの板のあちこちでネタバレしてるクズだから早々にNGしとくが吉 ネットフリックスが「広告つき」配信に踏み切る可能性
https://forbesjapan.com/articles/detail/25303/1/1/1#
米国では近年、新興のストリーミングサービスが立ち上がり、急激に勢力を増している。
ストリーミングデバイス企業「Roku(ロク)」は2017年、企業からの広告料で運営する独自チャンネル「The Roku Channel」を立ち上げ、ABCやNBCのテレビ番組や映画を配信中だ。
また、同様な広告モデルをとるPlutoが600万人、Xumoが340万人の月間ユーザーを抱え、利用者を拡大させている。
Huluは米国では、広告つきの最安プランの価格を5.9ドルに引き下げ、全体では2500万人の利用者を抱えている。
「ネットフリックスやアマゾン、Huluの有料サービスに全て加入すると月額の費用は30ドルを超える。
価格に敏感な消費者は、広告つきサービスを新たな選択肢として考えている」とXumoのCEOのColin Petrie-Norrisは述べた。 >>520
自分もaaなのでそういうこと言うのやめてください ドキュメンタリーも配信してたよな
ネトフリはテッドバンディが大好きなんだな
>『グレイテスト・ショーマン』ザック・エフロンが連続殺人鬼テッド・バンディを演じた『Extremely Wicked,Shockingly Evil and Vile』を、Netflixが900万ドルで獲得!エフロンを賞シーズンでプッシュするため、米国では今秋に劇場公開もされる模様 ベルイマン監督の最高作といわれることもある
ファニーとアレクサンデル 311分も
もともとテレビ用 5話シリーズを再編集して作った映画。
アカデミー賞 外国語映画賞、撮影賞、美術賞、衣装デザイン賞 4部門受賞の快挙 ちなみにビートルズのレットイットビーもテレビ用だった。
権利はユニバーサルかなんかに売却されて映画になったんだっけ?
再編集の新作 レットイットビーは1から作るので
ビートルズメンバーにもお金が新たにはいるとのこと。 オーロラの彼方へ教えてくれた人ありがとう
観たけどラストのオチがとても清々しくて良かった
タイムパラドクスものを、好んで見るけど面白かった ミスティックリバー
すんごい要約するとスタンドバイミーの後の話を膨らませた感じ
グラントリノより好きかもw
まあ実生活でそんなややこしい人間関係なんてないんだけど
なんか映画だと考えさせられた気になる オーロラの彼方へはドラマの方が来るかな?と思ってたけど嬉しい誤算w >>521
広告も興味のある分野を当ててくるなら良いけどAmazonみたいに一度もバラエティとか見てないのに吉本ゴリ押しとかお互いに無駄でしかないからな ネトフリから消えた世界ふれあい街歩き旧40話がAmazonプライムに現れた!
Netflix解約してよかった〜〜〜
ここにはちょっとウンコしに来ましたw 俺は観てないし観る気もないけど流行ってるんだから面白いんだろうねこんまり 気になるやつはとりあえずマイリスに入れてるけどなかなか減らない TIME誌の「世界でもっとも影響力のある100人」らしいねw 2/6 追加(済み)
『T2 トレインスポッティング/T2: Trainspotting』(海外2017)
『スウィート17モンスター/The Edge of Seventeen』(海外2016)
2/7 追加予定
『パワーレンジャー/Power Rangers』(海外2017)
2/8 追加予定
『ハイ・フライング・バード ―目指せバスケの頂点―/High Flying Bird』(海外2019/オリジナル/スティーヴン・ソダーバーグ監督)
『新感染 ファイナル・エクスプレス/부산행/Train to Busan』(海外2016) セレニティーってファイアーフライ観てる前提?
それとも総集編みたいな感じ?
ファイアーフライ未見だけど気になる いま、ファイヤーフライどこで見られるの?
以前はアマプラにあった覚えがあるけど ザック・エフロン主演、連続殺人鬼テッド・バンディの実話映画をNetflixが配給へ ─ 日本での配信は不明
https://theriver.jp/ewseav-netflix/
2019年2月4日の報道によれば、Netflixは米国と海外(一部地域)での配給権を取得する方向で、契約は800〜900万ドルで成立間近だという。
なお、本作が日本でもNetflixにて配信されるかどうかは2月5日時点で不明だ。
本作『Extremely Wicked, Shockingly Evil and Vile(原題)』は2019年1月26日(米国時間)にサンダンス映画祭にて上映され、それに先がけて米国版予告編が公開されていた。 ザックエフロン主演なら公開されるだろう
ザックも消えそうで消えない俳優だな
HSMで終わりかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています