Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クローバーフィールド パラドックス作中の時系列は
クローバーフィールド パラドックス→映画クローバーフィールド で良いのか? >>175
これはじゃあ嘘ってこと?情報間違えてるか想像で語ってないか?
https://www.indiewire.com/2018/07/alfonso-cuaron-roma-netflix-cinematographer-interview-1201987584/
>Netflix never made an official announcement about the acquisition, which took place well over a year after the drama wrapped production.
>Linde told IndieWire Netflix officially boarded the project “in March or April, maybe a little earlier” after he and Cuaron met with several other interested distributors. >>175
制作は2016年から始まってるけど、ネトフリが権利を買ったのは2018年で、ワールドプレミアで公開される4ヶ月前だぞ
出来上がったものを買うのなんてネトフリには多いじゃん
下手に最初から関わったやつは大金かけてゴミにしちゃうし
途中から関わったやつでも、クローバーフィールドみたく別の映画の続編に無理やりしてゴミにするし
完成した良作を買ったほうがネトフリはいいんじゃね サークルは酷かった。
見終わった後で時間の無駄だったと後悔した。 デスゲームなやつか?
オレにはアレ高得点だわ
オチもかなり好き 答えを出すのではなく疑問をなげかけて視聴者に解釈を委ねるってのがSFの醍醐味だと思うけどな
アナイアレイションはネトフリオリジナルでダントツに面白かった アナイアレーションは結末がダメすぎて別エンディングにしないと公開しないぞって言われてた作品を、変えないでいいって条件でネトフリが安く買ってきたんじゃなかったっけ?
あれ、ペプシマンが出てくるところまでは確かに面白かった
監督が柔軟な考えで皆が面白いと思えるエンディングに変えてくれてたらと残念に思う 3カ国くらいは劇場公開されてたよ
もちろん日本には来てないけどね ROMAを観た
これも悪くはないと思うけど、これがアカデミー賞作品賞ノミネートなんだ
外国語映画賞ならまだしも、それでも地味すぎかな?最近面白い作品ないし、地味な作品を解るオレってスゴイ賞か >>182
いや皆が面白いと思えるエンディングだった
お前みたいなゴミの意見はいらないと思う ダウンロードしといて観てなかった動画を再ダウンロードしたら
一年にダウンロードできる回数超えましたってアホかよ
年イチしかダウンロードできないのか?狂ってる >>184
地味だよね
そういう作風好きなつもりだったんだけどROMAは飛び抜けて地味
ホームビデオ見てる気分 >>186
視聴期限切れてから何回か更新したんじゃないの?
年イチってことは無いだろう。 >>185
ネトフリスレ的には残念映画の評が多かったと思うが trick全編がアマプラにきたらしいがこっちにもほしい
あれって劇場版からいきなり見てもいいんか フルメタルジャケット
何がおもろいのか分からん
でも終始見入ってしまう
すごい映画だ
セリフにずっとリズムがあって耳にもここちよい 仲間の腕立て見ながらドーナツパクつくのは屈指のシーン >>191
その名前聞くとファミコンウォーズのCM思い出すんだよな〜 白昼の誘拐劇…よくある少女誘拐事件かなと思って見始めたんだけどもうなんか色々頭おかしい ほほえみデブがハートマン軍曹に逆ギレしたりただのホーチミンの姉ちゃんがなぜか超凄腕スナイパーで
そいつ一人にあわや部隊壊滅させられかけてミッキーマウスマーチ歌う話 >>191
シャイニングも同じだな
観た当時は全然おもしろくないと思ったにの
鑑賞後10年以上経った今でも色んなシーンが頭にこびりついてて離れん
すごい映画だ >>189
ネトフリスレの意見なんてどうでもよくない? アナイアレイションの結末は最初微妙に思ったけど考察記事読んで俺の知識が足らなかっただけなんかなって思った
まぁだから万人に向けたものではたしかにないと思う アナイアレイションは原作3部作で完結してない時に単作で終わりって無茶してるからなぁ
話はつまらなかったけど、SF描写は原作あるからか映像含め面白かったかな
3部作をしっかり映像化してたら傑作になってそう 既に傑作だと思う
続編はあってもなくてもどっちでもいいわ >>203
すげースタイリッシュでセンスあるなこれ
同時に肝心の内容についての説明がほぼゼロで見る意欲がまったくわかないのも凄い 「アナイアレイション」はもやっとするけどまあ「コンタクト」も似たような物だし良いと思う
それより「すべての終わり」がどうしようもない
ただのドタバタで原因も結果もはっきりしないまま >>204
ティーザーだから、キャストが誰々ですよってただの告知だしな 監督賞
外国語映画賞
撮影賞
ローマ 三部門受賞
作品賞はグリーンブック ローマってネトフリ映画だったんか
いつ劇場公開すんだよ!?
ってずっと思ってた ローマ取ったんだ
30分ぐらい見て飽きたからストップしてるわ 短編ドキュメンタリー受賞作もNetflix作品だね。 >>210
一応、日本も劇場公開されるって噂は見た 来年のアカデミー賞は
スコセッシの「ジ・アイリッシュマン」で
作品賞と監督賞のW受賞を狙いにくる やっぱ作品賞は駄目だったのか残念
凄まじい宣伝費だったらしいけど Netflixだからというより根本的に外国語映画に作品賞はやっぱり難しいのかなと思った。 カンヌは「ネトフリは映画じゃない」て対象から除外したんだっけ? >>217
フランスは劇場公開から3年間はネット配信できないっていう法律があるのにそれを無視してネット公開したからノミネートできなくなった 同じメキシコ舞台でもドラマの「ハウス オブ フラワーズ」は金持ちばかり出てくるな ROMA 外国語映画賞受賞
やっぱり、意識高い系の評価はわからん
エンターテイメントとは何なのか ニューシネマパラダイスの方が分かりやすい
ラストシーンではぐっときたわ
その後、ディレクターズカット見てまたびっくり!違う映画だろ! >>108
字幕最悪すぎて吹き替えにしたら吹き替えも最悪で見る気なくした
字幕ズレはもちろん、男性陣のセリフまで「〜わ」的なオネェ言葉だし、翻訳担当してるのって人間じゃなくてGoogle翻訳機的な奴なんかな…
自分も苦情メールだしてくるわ >>223
わー助かる!これで直るといいな
字幕はズレだけじゃなく三食を三色と表記してたり、男性審査員が「素敵ね」となぜかオネェだったりめちゃくちゃだよ
良い番組だけに残念でならんよ 自動翻訳なんだろうな
ネトフリからしたら、会員の少ない日本の為に金かけて字幕や吹替えを作りたくないのだろう
そのうち主力級の映画やドラマもこうなっていきそう 流石にそれは翻訳作業舐めすぎでしょ
単に質の悪い仕事に当たっただけ ラミマレックの作品検索かけたんだけど、多分一個しかないよねネトフリ。 http://www.mifumis.work/entry/2017/07/02/113717
翻訳単価が安すぎるらしい
toeic満点の講師が知人にいるが実際市場に出てる案件じゃアホらしいからマトモに通訳できるレベルの人じゃ映画やドラマの翻訳なんてやらんとさ
ちなみに企業向けのtoeic講師はめちゃくちゃ儲かるんだと たぶん映像を見ずに台本だけで翻訳したのでは?
だから男女の区別もつかずに字幕のタイミングもずれる そういうの戸田奈津子レベルの女王()でもあるから笑えない
サロゲートとかシリアスな場面でブルースウィリスがオネェ口調になったりしてる
ネトフリの翻訳なんて検索かけても全くヒットしないし
単価の安さと受け口の広さと供給の多さでアカン事になってるね >>228
私立の外語学校は英語圏でも月70以下は無いそうだ
今の相場だが、翻訳なんて大変で安いだけ損なんだな >>232
クレイジーエックスガールフレンド
下品すぎて引くかもしれないけど(´・ω・`) アレクサ&ケイティの感想全然見掛けない
みんな見よう! >>227
アマプラならいっぱいあるよ
主演のオリジナルドラマもあるくらいだし ミスターロボットはラミマレックをじっくりねっとり見れていいぞ
エミー賞ノミネートし続けてるだけある
まだS2半ばだけど >>238
それ出来が良いの賞レース取ったS1だけだよ
まぁありがちな事なんだけどね
S2以降は駄作 >>239
S2ダレるね
でも後半になって盛り返してきて楽しんでる
S3はS1よりいいと聞くから楽しみ
ネトフリに唯一あるバスターの壊れた心ってのは面白いんか? MrロボットはS2が少しダレるだけで、後はめっちゃ面白いよ ミスターロボットめっちゃ好きだからなんとか3まで見てほしいけど
2のダレで離脱した感想の人多い
個人的にはそのまどろっこしい話のとこも好きなんだけど
ネトフリだとラミマレックは
ボージャックホースマンで面白いキャラやってるらしいね アンブレラアカデミー最高だった
間違いのない作品だった
ジュブナイル好きはどうぞ
ナンバーワンドラマになった >>25
そういうの好みみたいだからオススメ教えてほしい
食傷するまで観たい ネトフリ観てるとマルチリンガル目指したくなるよね
英語キーボードにUSインターナショナル入れて
英独仏西伊でプロフィール分けてる >>223
そういうのはccで観てる
ビッグファミリークッキングの場合、2話目から
ズレは無くなってたよ
でも例えば「スミス家」みたいなのが「毛」になってたな
特にリアリティが手抜きのような >>247
二話目と三話目は直ってたけど、四話目かな、新しいチームになったらまたずれてるんだよー
がっくりした >>245
説明間違ってるよ
・総人口あたりNetflix利用率の国別
・ストリーミングサービス利用者に限定したNetflixのシェアヨーロッパ各国別
前者グラフだとイギリスは33.8%で後者だと74.0%なのは分母が違うから >>245
金持ちランキングとほぼ変わらんって言うw ネトフリは、the100 サルベーション スクリーム ビトゥィーン ホーンティング 辺りのドラマが好き過ぎる ホーンティング・オブ・ヒルハウスは良かった
見終わってだいぶ経つのにいまだに一覧でサムネイルを見かけるとウッ…となってしまう ヒルハウスほんと良かったね
未見の人もせめて首折れ女の回だけでも見るべき ヒルハウスは終盤若干勢い落ちたかなとは思うけど、初めてホラードラマでメチャクチャ面白いと感じたな
友達とギャーギャー騒ぎながら見てたからより最高だった
6話まで本当毎話仕掛けに驚かされてた
最後の死の対比も素敵だったと思うよ >>244
有名どころばかりだけど懐古な感じなのは
ストレンジャーシングスやit(リブート版)、ガーディアンズオブギャラクシー、ジュマンジ2、レディプレイヤー1、ベイビードライバーとか?
スレで上がってるキングスマンやキックアスは懐古ではないけどアクションシーンのノリが一緒
タイムリープと音楽が印象に残るって意味で似てるのは最近のネトフリドラマでロシアンドールが良かったな
短く完璧にまとまっていたし。
他にもあったと思うんだけどいざ考えてみるとパッと出てこないな... その全てを兼ね備えたバック・トゥ・ザ・フューチャー ドコモとディズニー、動画配信タッグ 5G時代にらむ
【イブニングスクープ】
ネット・IT
2019/2/26 18:00日本経済新聞 電子版
NTTドコモと米ウォルト・ディズニーは動画配信で協力する。高精細の動画を瞬時に送れる次世代通信規格「5G」の商用化を控え、コンテンツの強化を図るNTTドコモと、日本市場で幅広く顧客開拓を目指すディズニーの狙いが一致した。
すでにKDDIが米動画配信大手ネットフリックスと組んでおり、今後も通信とメディアの連携が広がりそうだ。
3月からドコモとディズニーが新たな配信サービスを始め…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41770140W9A220C1MM8000/?nf=1 3月からドコモとディズニーが新たな配信サービスを始める。
契約者はディズニーの豊富なコンテンツを視聴できるようになる。
ディズニー傘下の「ディズニー・アニメーション・スタジオ」「ピクサー」「マーベル」「ルーカスフィルム」という4つのスタジオの新作を、
同一の配信サービス上で見ることができるのは「今回のサービスが日本で初めてとなる」(関係者)という。
まさか日本はディズニープラスやらないとかだったりして >>261
>ドコモとディズニー、動画配信タッグ 5G時代にらむ
どんなラインアップだろ? 日本独自色出されても俺らみたいなのにとってはロクなことにならんからな
余計なことせずどうか洋物そのまま持ってきてくれ 皆見たことない映画観る時ってスタッフロールまで全部見る?それともスタッフロール始まったらもう見るの終わる? 映画館での話じゃないんだよな?
スタッフロール後になんかあると分かるやつ以外は音楽良くない限り切るかラストまで早送りする >>244
レトロっぽいのならシークレットサービスマル秘ミッションはどうか ネトフリオリジナルのドキュメンタリー作品は日本語吹き替えが酷いと聞いた >>261
こうやってディズニープラスで全世界の足並みを揃えるってことをしないからディズニーはネットフリックスには勝てないんだよね ネトフリで観る映画だと気に入った映画かスタッフロールが相当良い音楽でも流れてないと俺もホームに戻っちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています