Netflix/ネットフリックス 海外ドラマ総合スレッド Part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる海外ドラマについて語り合うスレです
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP
海外ドラマ板
http://egg.2ch.net/tv2/
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://anago.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix/ネットフリックス 海外ドラマ総合スレッド Part.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1541686441/
Netflix/ネットフリックス 海外ドラマ総合スレッド Part.13 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1546328549/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>599
ディズニーグループ筆頭に権利の継続契約が出来ないから作品数が減少する
少数精鋭だとコンテンツ数が賄えないから粗製乱造に走らざるを得ない
こんなところが実情じゃないのかな? >>599
実際それで今年に入っても他と比較にならんくらいヒット作ばんばん出してるからなあ
慎重に慎重を重ねてるHBOやFXですら1シーズン打ち切り出るんだから
だったらクリエイターに好きにやらせるって考え方は間違ってないと思う そこそこ1本あたりの予算がある程度確保できているなら後は数打った方が当たりは増えるだろ
企画の段階ではどんなドラマが当たるかなんて本当に分からんものだよ >>599
それはアマプラやhuluも同じじゃね
評価の低い作品が7割くらいあるよな >>592
辛いけどちょくちょく笑えるじゃん
ボケた父ちゃんの暴言とか笑ってその後泣いたわ
最後まで見たけどすごく良かった >>603
アマオリは量より質だよ
アマオリでハズレって無いし
huluはオリジナル作ってないだろ
米huluのオリジナルなら来てるけど アマゾンオリジナルは手堅い企画しか通してないイメージ
だから大ヒット作が生まれにくい
一方、Netflixは上手く行かなきゃコケる企画でも挑戦させるイメージ
今後の企画もミラーワールド、ナルニア、ウィッチャー、ワンピース、バイオハザードですし 流石にライアン・マーフィーとションダ・ライムズで手堅いドラマも作っていくけどね Amazonオリジナルはパイロット版の時に投票したマーベラスミセスメイゼルが、正式版もめっちゃ面白くて良かったな
ネトフリもパイロット何本か作って投票ってシステムやらんのかな
1話ずつお試しで見てくの結構楽しかった >>605
日本huluは日テレドラマのhulu限定特別配信がオリジナルだなw >>593
ゴシップガール面白いよね。シーズン1が一番好き。 >>598
女の子たくさんいるから「ズ」だと思ってたwすまそ 韓国産のキングダムての無茶苦茶面白くね?全く話題にならないけど
朝鮮王朝×ゾンビなんて地雷臭プンプンしてたが良い方へ見事に裏切られた 面白いけど韓国の話ししたら荒れるから
(5chは韓国嫌い=韓国の全てが嫌いって人多いので)私はそういう話は自重しますねえ
まあ荒れるの知っててワザとやってるんだろうけど >>613
看護婦の人すこ
荒唐無稽系のドラマでは最近では一番面白かった
神経症になって会社首になって無職だけど失業保険をハロワに貰いにいくのもおっくうだ
だれか「ダメでも生きていていいんだ」ってドラマ教えてくれ >>612
ナレーターやってるゴシップ書き立てる女子は1人しかいないから、ガールズじゃなくてガールだよ
あのナレーション、クリスティン・ベルだと気づくのに相当時間かかったわ >>613
確かにアジアドラマにしてはクオリティ高いけどまだプロローグって感じじゃね
面白くなるかどうかってところでS1終了って感じだし今後の展開次第でゴミになる可能性もある ゲイヘイトで荒らしてるのバレたから次は韓国ネタ投下か
わかりやすいね まああれはシーズン2くらいで完結させそうな作りだと思うけど >>619
それいろんなところで勧められるからとっておきでまだ見てないんだわw
見ようかな 消されたら嫌だし グリッチなかなか面白い。客観的に考えたらb級もいいとこなんだが
駄作だとすぐに怒りスイッチが入りがちなのだがそれが不思議になくて
ストレスが感じられない。
演技がいいのか、テンポがいいのか、カメラワークがいいのかすぐには分からない。
別にゾンビの特殊メイクやらCGがすごいとか、アクションがすごいとか
化け物との戦闘がすごいとか全くないのにな! >>616
ユニークライフ
自閉症の主人公が苦労するけど家族や友だちに支えられて一歩一歩進んでいくコメディ
プリーズライクミー
ゲイの主人公を中心としたルームシェアコメディ
テンポがゆっくりで、自殺未遂した母親のストーリーラインも興味深い
母親が精神病棟に入った時に知り合うメインキャストが、
Netflixでナネット ってスタンダップコメディ配信してそっちも話題になった
なんとか生きてこれたよ〜って内容
そっちも合わせておススメ
グレース&フランキー
夫達が突然ゲイをカミングアウト&同性婚すると言い出したために高齢で離婚する羽目になった妻たちのドタバタコメディ
高齢で不自由ながらも新たな人生を少しずつ見つけてく
アンブレイカブルキミーシュミット
新興宗教の教祖に拉致監禁されて騙されてた元ティーンが住む場所や友だち、仕事を見つけて、
ニューヨークで暮らすコメディ
テンションが全般的に高めだから、
そういうの辛いんならごめんよ >>621
おまえもしつこいなぁ
NGしてんじゃないの?
粘着質で被害妄想高いホモとか救いようがないな
黙ってキングダム見てみ?新感染面白いと思ったら間違いなくハマると思う
問題はシーズン2の放送が来年予定らしいということ >>613
あれさ晴れて動かない時にみんなで首切れよって思った キングダムが1話2億弱らしくて
日本の山田孝之主演のAV監督のドラマが1億ちょっとらしいね
楽しみにはしてるがそんな額のドラマ作るノウハウあるの日本だとNHK位だろうしどうなるかな >>629
描写は無いけどその命令は出してなかった?
数が多すぎるのと圧倒的人手不足だったような
まあ制作費かけてるのはわかるし撮り方や演出は(悔しいが)日本より数段上と認めざる得ない 新感染は面白かったな
世間で言われてるほど感動とかはしなかったけど
キャラクターとテンポが良かった
TWDの系譜だよね
ゾンビパニックっていうかゾンビを題材にした人間ドラマ >>616
アトランタ
そういうメンタルのときに無理にアガる作品見るのは逆効果だと思う
あれ見りゃシリアスなことも考え方ひとつで笑い話に思える
ただすごく暗喩や風刺が効いててある程度あっちの事情明るくないと?な箇所がいくつかある ネットフリックスを脅かす「他社コンテンツ」への依存体質
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190313-00026043-forbes-bus_all
オリジナル・コンテンツは、クセが強い(ネットワークで出来ない表現を狙いたがる)から、
多くの大衆を引き付けるのは難しいかもね。
再度、ネットワーク系の作品を取る方向へ舵を切らないと、厳しいかもね >>593
Netflix板じゃないけど専スレあるよ
【Dlife】ゴシップガール Part 3【バレ禁】 [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1456724894/ 元から複数加入してるからなネトフリはオリジナルメインで配信しとけばいいよ
他のは他社で配信してない映画やドラマさえ持ってくりゃ十分 国外Netflixは色んなとこの配信してくれないと困るけどな
でもネットワーク系減ったらネットワーク系ぽいものも作りそう >>638
ションダ・ライムズに頼んで作ってもらうんでしょきっと フォックス買収でFX持っていかれたのは痛いだろうな
優先的に配信してたし Poseとかオリジナル扱いで配信してるし FXはNetflixだと一部地域を除いてアメホラ、アメクラを除いて配信してないような
海外はHuluで配信することになるだろうけどね ロストボーイズ結構面白い
小2の子供も夢中で観てるわ ザ・オーダーは主人公の兄ちゃんが人狼にされるくだりがテキトーすぎないか?
3話のスタートでいきなりお前もう人狼とか言われてポカーンとなったぞ。 >>644
ネタバレいくない
↓
↓
↓
どうやって人狼化したか後半まで隠しておくためだよ
最後まで観ればわかる なんでジオーダーの話題ばっかなんだ
アフターライフ本当に良かったよ
30分×6話で短いけど笑えて感動してスゴく前向きな気持ちになれた
性善説じゃないけれどこういうポジティブなメッセージに溢れた物語は素敵だね >>646
アフターライフ良かったな
海辺のシーンや父親の壁紙の話では不覚にも泣いた
人生短しとデレクも好きだけど圧倒的に見やすいしホントいい作品だと思うわ アフターライフ、imdbで10000レビューで8.6ってここ最近のネトフリオリジナルで断トツで評価高いんじゃない?
短くて見やすいし癖もなくて万人の心に響く作品だと俺も思った
俺の好きな海外ドラマや洋画で大体言われてるけど、世界は変えられないけど自分は変えられるって良い言葉だよな そこまで言うなら見てみようかな
また睡眠時間が減る… >>646
Twitterにも結構観てるし新作だからじゃね
あとやっぱりティーン向けは見易いから万人受けする アフターライフも新作じゃないか?
これも難しい話はしてないしスゴく見やすい思うんだけどなぁ
派手な設定はないけどヒューマンドラマ好きならあらすじだけで面白そうだなと思えるものもあると思う
ヒューマンドラマ好きが少ないか... ザ・オーダーは通常20話以上使ってやるような話を物凄いスピードで駆け抜けていくから
話があっちこっちに行っていろんなネタのいいとこ取りしてる感じ
あとやっぱり比較的美男美女キャスティングってのも良いんだろうな
美女より美男子の比率がかなり多いけど imdbザオーダーは3000件しかレビュー無い上に評価も低いんだけどね
深夜アニメ好きな人が多いしこういうティーン向けの刺激的で分かりやすい話の方がウケやすい市場ではあるんだろうな ザ・オーダーは「えっ…次どうなるんだ?」って思うことが何回もあって一気に観ちゃったよ
ホラー映画でよくあるシチュエーションを詰め込んでてあるある要素もあるし、良い意味でチープなおかげで気を張らないで観れる
あとベタベタなラブコメも逆に新鮮だった
海外ドラマで即座に寝ないで、キスだけで思わずニヤついちゃうヒロインとか今時珍しくて可愛い
主人公がガキですぐ苛ついたり軽口や悪態つくのもティーンらしくて良い
とにかく色々と俺のツボにはまったドラマだった >>654
まあこの手のドラマ観る人はそういうサイトすらあまり利用しなさそう
キスから始まる物語と好きだった君へのラブレターが1位2位獲るサービスだし、このドラマもシーズン2作られてもおかしくないと思うよ
評論家の意見とかとは無縁のところで作られてる感じがする
最初から難しいこと言う大人は相手にしてませんみたいな
学長の小馬鹿にしたやり取りとかいかにも10代向けに面白くしてるし まぁ青年漫画より少年漫画の方が売れるもんだし
対象を広く取れる分話題になるのは当たり前だよな
それはそれとして「好きだった君へのラブレター」は確かに内容は捻りのない定番ラブコメだけど、それをステレオタイプ(奇抜な髪色や独特な性格)ではないアジア人の女の子主演でやったっていうのがとても意義ある作品だと思う。 学長のキャラ好きだわ
この人いつもこんな役が多いけどそこがいい
あと主人公に無茶振りしてくるジジイも
懐かしいんだよな90年代のホラーっぽくて
アメドラかと思ったけどカナダのドラマみたいね ロストボーイズの懐かしさと似てる
というか色んな所からパク…着想を得てるっぽいドラマ ただネトフリにしてはエロが物足りないな
あと可愛い女の子が足りない
主役の男子は全裸になるけどさw ネトフリはあまりimdbの評価とか気にしなさそう
それより話題性とか視聴数と予算の兼ね合いで続けるか決めるでしょ
俺自身もimdbは全くと言っていいほど観ないな
それよりあらすじとか画面の雰囲気とか自分の好きなジャンルとかで観るかどうか決める
アカデミー作品は逆に避ける心理に似てる ザ・オーダーは最終話で綺麗に終わってるからもしシーズン2に続かなくても何の問題もないよ
いつ終わってもいいようにちゃんと区切りつけたんだろうね ネトフリは最近結構シビアだから 人から勧められる、Netflixが勧めてくる、話題の作品がことごとく苦手なジャンル、一話がクソつまらなくて切って見るものに困った時はIMDb見るわ
あと非英語圏の情報入ってきにくいドラマはIMDbの高評価は当てにならないけど低評価のは確実につまらないから見ない まぁネトフリで最高視聴数稼いだのがバードボックスなんでしょ?
やっぱ皆そういうスリリングな方が好きなんだろうな
俺も友達呼んで観るときはそういうのしか観ないし。
いわゆるポップコーンムービーというか
ただ一人でじっくり楽しむ時はキャラクターが人間的というか生きている感じがする作品が好きだし人に勧めたくなるから、アフターライフは本当にドツボだった
同じような尺のヒューマンドラマだとこれも最近のだけどロシアンドールも良かったな ネトフリの3行解説は誰が書いているのか
ことごとくストーリーを捉えていない。 あとここでも自分の周囲でも全く話題になってないドラマ見たいけど何も手掛かりがないときはIMDb確認する
8.0超えてたら必ず見る 得点高かったら興味なくても観るの?
俺には無理だわ
自分の興味ないものを観るほど苦痛なことはない… 付き合いで日本の放送中のドラマを観たりするけど凄い苦痛
クソつまんねーと思いながら話し合わせるために飛ばし飛ばし観る >>668
興味が持てないようなのがそんなにない
ジャンルで言うとコメディもSFもミステリーも恋愛もアクションもなんでも好きだわ
主人公がティーンでも若者でも中年でも老人でも面白いものは面白い
8.0超えだと相当絞られるし1話で合わなかったら続きは見ない
ホラーは苦手だからヒルハウスも見てないが 8.0超えるのは大抵話題になってるものだから
どっちにしても気になるな
トマトはかなりブレがある 俺は自分の好みがかなりピンポイントだからそれにそぐわないものはほとんど観ないな >>656
なかなか、エロイことしない主人公とヒロインも良いな。 >>661
一応、ビッチキャラ一人いたよね。
ティーン向けだとあからさまなエロは、ご法度なのかもしれんね。 ヒロインが主人公を大好きなのにわざとツンツンして
裏でこっそりニヤニヤウキウキしてるの可愛かったw
すげーオーソドックスなツンデレ ELITEはティーンドラマだけどドエロだったぞ
たしかR15だけど
男も女もおっぱい尻出しまくりベロチューセックスしまくり >>672
それはそれで勿体ないと思う
どちらかといえば忌避してるジャンルがネトフリで推されたから試しに見てみたらすごく面白かったとかよくある
そういうのがウケてネトフリはシェア伸ばしてきたんだし ワンデイ 家族のうた まさかのキャンセル
https://twitter.com/netflix/status/1106246147771764736
トマトでも評価高く 更新するべきと各媒体が記事まで出してたのに
その為か長々とツイートするネトフリ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際視聴者数が全てなんだろうけど
でもこれでそれこそジオーダーや13の理由S2、リバーデイルやシャドウハンターみたいなのばかり更新されていって
ワンデイ、sense8、サイテーハイスクールなんかの良質なドラマが切られてくのは何だかなぁとは思わずにはいられないよな... 当初はSVODだからこそ自由に作れるって話だったのに
その内YouTuberの動画(サムネ)が似たようなのばっかりみたいなのと同じようなことになってくんじゃないか
結局見放題だから大半の人間は分かりやすくキャッチーでエキサイティングなの見たいに決まってるよね アフターライフってデレクの人か
デレク面白いと思えなかったんだよなあ 変な例えだけどVODの特色が一番出てるのはネトフリなんだよね
huluやアマプラ、dTVなんかは既存のレンタルビデオのチェーン店が単にネット上に移っただけなイメージ
今まで国内版はビデオ未発売だとかビデオ化すらされてない作品は見たくても泣き寝入りしかなかったのにネトフリはそれを手軽に見れている感覚がある
ザ・レインや3%等の非英語圏のシリーズ物とか10年前だったら絶対知らなかったと思う
アメリカ産の駄作を推すのはライトなユーザーを新規で獲得する為なんだろうがそのせいで期待している特色が消えつつあるよ アフターライフ見終わった。ラスト2話で救われた
やっぱりリッキージャーヴィスは裏切らんな
シュールでブラックなコメディ作らせたら右に出るものなしと思ってたけど
どの作品も共通して言えるのは最終的に性善説というか
それでも人生は悪いもんじゃないってエンディングなんだよね
1話でやめてたホワイトゴールドを再チャレンジしてるけど
テンポいいしクソくだらなくて笑えるから週末はこれ見て過ごすか ワンデイ凄くいいドラマだったのに
会員数の維持には
シーズン重ねて視聴数減り続けた佳作より
新しく作る方が絶対食いつきいいもんな
人間ドラマで長生きするオリジナルなんてこの先無いのかも >>680
ワンデイは絶望的に視聴数が少ない
センス8は予算が基地外みたいに高い
サイテーはそもそも評価が低い
キャンセルされるのは仕方ないと思うが
ワンデイは残念だと思うがS1配信当初から打ち切りがやばいって言われ続けてたし
むしろよくネトフリは3シーズン作ったと思うが リベリオンS2見終わったんだが
三人娘ででこないGOTのおばちゃん二人でてこないジムにもう一人兄弟いましたとか違う世界線描いてんのかよってなった 『POSE』FOXチャンネルで2019年5月13日(月)夜11時〜日本最速放送
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000279.000003179.html
海外だとネトフリオリジナルで配信されてるのに 日本に来ないなと思ったらこういうことか
ちなみに日本語字幕はついてる 吹き替えはない
https://i.imgur.com/rz6yrXy.jpg アマプラのもだけど最近の30分もの洋ドラすげーおもしれえわ お約束のサブカル全開で被害者視点のLGBT物飽きたわ 言うてもLGBT出てこないドラマ結構あるけどな
ザオーダーもアフターライフも出てこないし ザ・オーダーは
「お前恋人がいたのか…まさかあいつ?」みたいな
真面目にゲイなのか聞いてるセリフはあったな
レズっぽい子は結局男勝りなだけで男が好きだった 話が面白かったらLGBTだろうがなんだろうがあんまり気にはしないな
話が面白くなきゃ押し付けでしかなくなるから観ないけど そうそう
話自体が面白かったら何ら問題ないけど、単なる制作者のオナニー展開見せつけられるのだけは勘弁
その危険性を宣材からふつふつと感じるわw そういうコミュニティをテーマにしてるんだから
LGBTが全面に出てくるのは間違ってなくないか?
『POSE』は80年代のニューヨークを舞台に、
きらびやかな“ボール・カルチャー”を通して当時のLGBTQコミュニティを映し出す話題作です。
母親代わりの「マザー」の元に集まり、「ハウス」と呼ばれるグループで共同生活を送るLGBTQの若者たち。
そんな彼らは毎週のようにクラブに集まり「ファッションと踊り」を競うコンテストに参加。
一番ゴージャスでクールなウォークが出来た者が勝利者となります。
そんな“ボール・カルチャー”を軸に、プライドと純愛、そして夢を追いかける彼女たちの姿を描きます。
これのどこが''被害者''視点なんだ? >>695
その人はレス目的の愉快犯だからかまったらダメ
そくNG入れて下さいw 最近は被害者視点ばかりのLGBTQもの少ないような
セックスエデュケーションみたいな感じでメインキャラに一人か二人はいる感じ >>677>>683の辺で言ってることは俺は凄く同意できる。
だからレス乞食の愉快犯だとは思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています