Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブデスロボ、ラッキー13の主人公はオレンジイズの看守に踏まれて殺されちゃった人役の女優さんなんだけど、アニメっていうの?
実写にCG処理かけた感じなのでは
詳しい事わからないから詳しい人いたらお願い >>285
ブラサマなら結構前に発表してたZネーションの前日譚スピンオフやで Netflix近日配信
3月30日
Zネーション Season 4
4月1日
アメリカン・ホラー・ストーリー(カルト) フラーハウスのベッキーはやっぱフェードアウトさせるんかな まだ公式から発表ないの?
報道では保釈された頃にはクビになるってやってたけど 日本と同じように対処してたらフルハウスもデス妻も配信停止されるね
日本の対処はやっぱりおかしいな Netflixじゃピエール瀧も新井も出演作配信されたままだから
ここで日本云々言われても知らんがなって感じ いっそ電気グルーヴ THE MOVIE?も配信してほしい
大根監督の映画で唯一面白い作品だから 以前みたいに4k画質を右下のアイコンから選択できるようにして欲しい
アプリで Zネーション 数話みて放置してるけどシーズン4まで来てるってことはそれなりに評判良いのかな >>294
外国のヒップホップやら、レゲエのCDなんで回収だらけになっちゃうわ。 >>255
日本の漫画やアニメが欧米から影響をうけ、さらに欧米にも影響を与えているだろう
攻殻機動隊→マトリックス
バトロワ→ハンガー・ゲーム
スターウォーズは世界の神話やSFを集めてストーリーを作ったとルーカスは言ってたけど
その90パーは黒澤映画だよ
ストーリーは隠し砦の三悪人、ハン・ソロは用心棒の三船敏郎、フォースは七人の侍
ジャングル大帝→ライオンキング
もののけ姫→アバター
火垂るの墓→パンズ・ラビリンス もののけ姫とアバターなんてモチーフの一つに過ぎないだろ ちょっと待って、火垂るの墓がパンズラビリンスは何でなの?w
どこにも言及されてなくないか?
内容的に関連あるの? >>301
スターウォーズは指輪物語だろロードオブザリングにそっくりじゃねえか ハンソロが用心棒の三船って…遠いな。
フォースが七人の侍は意味不明。 テレビは犯罪者出てたら放送中止も仕方ないかもしれないけどユーザーが見たり聞いたりする時選択できるコンテンツでは消さなくてもいいよね 選択権を与えてるというならその情報を周知すべき
PG12やR-15みたいにこの映画には薬物乱用者が出演していますみたいな注意を出せ >>312
ホームアローンもシックスセンスもスタンドバイミーもアイアンマンもだな。
というか主演じゃないの含めたら洋画なんてほとんどになるんじゃねぇの? >>307
ベアの番組やるんだ!
気付かなかったから助かるーありがとう >>313
それでいいんじゃないの
これからはそういうセンシティブな配慮も必要な時代
昔はR-15やPG12みたいなのもなかった いや逆だろ馬鹿か
クレームを防いで見たいやつが見れるようにしようって発想
子供に悪影響を与えそうな映画ってだけで発禁にならないように始まったのが映倫やCEROだろ ゾーイング厳しくなったせいでツタヤでレンタルできない映画やカットされるようになったのに
何もわかってないんだな ラブデスロボット、ケン・リュウの短編が原作になってるものもあるのか >>319
ゾーイング厳しくなったおかげでクレーマー防止できてる事何もわかってないんだな
一人の薬物乱用者のせいで映画自体が潰れるのと最初にチラッとテロップ入るのどっちがマシだよ間抜け R指定厳しくします
↓
大人向けだけだと人が来ないので年齢制限下げるために加工します
↓
本来の映画が放映されず映画ファンは見送り、本国の無修正ディスク取り寄せで日本での売り上げが減る
↓
同じようなジャンルの映画は配給されなくなる
負の連鎖 >>321
テロップ入れたところでクレーマーはクレームする
それどころか、テロップのせいでそいつは何も問題ないと思っていた映画にも問題があることがわかり
そこからその映画を取り下げるようにクレームを送る >>324
ホントそれ
ヒルズハブアイズは最初ツタヤで普通にレンタルされてたのにクレーマーのせいでレンタルされなくなった
ホラー映画は子供が怖がるからという理由で年々取り扱いが減ってる >>320
グッドハンティングってやつだね
けっこう面白かったよ 麻薬常習者の映画の取り扱いが減ることが悪いことだとは思えんがなあ
業界としてもチェックが厳しくなってそんなものに手を出す輩が締め出せるようになる >>325
ヒルズハブアイズは公開時に既にR指定されてるから薬物テロップ導入議論とは全然畑が違うだろ馬鹿か
それにお前の論ならR-18全ての映画にクレームいって取り扱い中止になってないと可笑しいだろ低学歴
そうじゃないならそれはゾーニングとか関係なくヒルズハブアイズが例外的に著しく不適切だったという意味にしかならない
ホラー映画を子供が怖がるから取り扱い減らすってなんかそういうソースあんのか?お前の妄想だろクズ ハンガーゲーム撮影中に過剰摂取で死んでるフィリップシーモアホフマンなんて正義の味方だけど死んじゃったねえみたいな役に変わって追悼文?みたいのもエンドロール後にあった
国によって捉え方違うってのはともかく
コカインは悪とはいえそれで自粛しだしたら犯罪の何処までがラインなのか決めなきゃ誰も納得しないわな
だからこそ騒ぎが起こってるけど まあクズとか書くような奴はNG行きだな
そういう書き込みをしてる時点でどんなに的を射たことを書いても
もう誰にも相手にされなくなると気づいた方がいい >>327
日本はともかく海外で逮捕者の出てる作品停止したら
ほとんどの映画がなくなりそう >>303
キャメロンが自分で公言しているよ
「アバターはもののけ姫にオマージュを捧げた作品だ」とね
だから間違いない >>270
コミュ不全ってどういうこと?
マイケルとスポックみたいに人間関係のあーだこーだを言い過ぎるってことか。
ギャラクティカも晩年そんな感じになって見るのをやめた記憶。 >>304
特典DVDで主演の子役がインタビューでそう言ってるんだよ
「監督は私に火垂るの墓を見せて演技指導をした」とね
だから間違いないよ ラブデス
期待したけど話に深みがなくてうーん…
余白や行間で想像埋める系の余韻みたいなものもないし、単にエログロなだけで大人向けかあ…
作り込みや精神的に来る度合いではボージャックを越えるものがなかなか出てこないなー >>305-306
お前らは黒澤映画なんて一作も見てないんだろう
まあ気持ちは分かるよ
韓国なんてハリウッドじゃあ見向きもされないからね
シスの復讐でルーカスは七人の侍にオマージュを捧げた、あるシーンを追加したんだけど
そのシーンが何か分かるかい?
まあ分からなくてもいいけどね。韓国人の意見なんか興味ない 音楽でもそうだが作者ってのは何らしらどっかから影響うけているもの
1から100まで全部オリジナルで作るのは中々できることではない 無駄すぎる知識のひけらかしは主観を放棄したと自ら認める悪手だからやめたほうがいいぞ
例え必要性があっても意見の異なる相手には何ら影響がなく逆に硬化させる >>334
別にもののけ姫だけじゃなくて他の作品も色々あげてるよ。複数上げたなかの一つに過ぎない >>337
そりゃ短編集だからね
10分、15分程度の時間で語れる事なんてごく僅かなんだから
むしろ見るべきポイントは演出であるとかアニメーション技術だと思うよ
ボージャックは自分も好きだけど、あれはやっぱりシリーズ通してみてキャラとかテーマを面白く感じるものだと思うから比較することはできないかな
ラブデスは昔流行ったミュージシャンや監督のMV集みたいで面白かったと思う そういう意味でもMVていわれるとしっくり来る
昔はなんかその時代最先端の変わったMVが争うように出てたよね >>305
そういやピータージャクソンがロード・オブ・ザ・リングを撮ったのは、もののけ姫の影響なんだよね
もののけ姫が全米公開されたとき、全米最高の評論家ロジャー・エバートがトールキン、ホメロス、
デイビッド・リーンと比較して絶賛しているんだけど、ピージャクはそのレビューに刺激されて
もののけ姫を超える傑作を撮る決意をし、オスカーを受賞して貴族の称号をも得たという
「宮崎は我々が想像もできないような映像を作り上げ、アニメを誰よりも高い所に引き上げた
宮崎の独創性はウェルズやキューブリックのそれと同等である
もののけ姫はディズニーの黄金期以来初めて、単にアニメの一流ではなく、真の一流と呼べる
数少ない作品の一つである
宮崎はトールキンやフランク・ハーバートのファンにアピールする奥深さとディテールを持った
宇宙を創り上げる
本当のセンス・オブ・ワンダーをもった近年稀に見るファンタジー、本当の完全なセンスを持った作品」 ラブデスおもしろかった
特に「目撃者」は、香港に住んだ人なら分かるだろうけど、再現度が完璧で自分がまるで作品の中に
入り込んでしまったかのようなバーチャル感覚に陥る
今までネトフリで見た映画で最高だった
これっきりにしないでシーズン化してくれ HITCHがあって見てたらHACHIだった
犬が出てきて変だと思ってたんだよ ラブデス1、2まで見たんだけど、1のエログロみたいなのはこれからもあるのかな?
2が少年漫画のノリでちょっと受け付けないんだけど、もしかしたら1のエログロは餌なのかなって。 ラブデスは1,3,7,8,におっぱいとヘア出るくらいでエロなんて3,7 くらい
そもそも考えてみたらそんなにラブデスロボットって題名に繋がってる気があんましないな CGでエロを描かれても
何の感情も湧かない事が分かった(´・ω・`) バドワイザーを飲みながらイーストウッドの主演映画を見ると最高にタフな男になった気がする ラブデスロボット見たら今後はリアル系も含めて映像コンテンツは全部CGで良いなって思った。
実写なんて制約でしかないだろ。 ULTRAMAN が楽しみだ
原作は、夢中になるほどではなかったが、つまらなくもなかった気がするし ラブ、ロボット、なんとかってアニメクソやな
資源の無駄
テレビでは出来ないことやりましょうって感覚で視聴者無視で作ったのがばればれ
あほかと ラブデスすげー良かった、特に映像が
俺は漫画で飯食ってるから、このまま手書きで描き続けていいのか
割と真剣に考えさせられたわ ラブデスをアニメだからと捉えるの自体間違ってないか
俳優やセット要らずの脚本勝負で好感持てるけどなぁ
はなから日本の一般的なアニメファンのような層に対しての訴求皆無でしょ
洋ゲーのワンシーン見てる感覚 >>357
俺は、CGで感情表現ってまだまだ無理なんだなあ、と思ったよ。
どうしてもわざとらしくなってしまう。 見てないけどロボットの愛と死がテーマなんじゃないの >>357
それは無理だね
俳優追っかけてるファンも多いんだから
俳優使わなかったら映画業界は儲からなくなる PVでは愛と死とロボットの物語とは言ってるけど吸血鬼と猫とかヨーグルトとか太古の海の幽霊とかロボットすら出ないのも多い
まぁタイトルからしてラブデスでエログロとわかりやすいのになんか発狂してるようなのも上にいたけど
オムニバスだし難しく考えずぼけーっと眺めて中に自分好みのがあればラッキーくらいで見るのがちょうどいい ラブデス、今後日本のクリエイターも監督起用されないかな
押井や庵野やゲームの小島とか
実写畑しか知らない人には無理だろうし >>365
愛と死、つまりエログロ。
大人向けに表現が過激でっせ、くらいの意味だった。 知らずにアニメだからと子供と一緒に見て凍りついた家庭がいくつあるんだろう >>362
スパイダーバースとかも出たしなんだか最近は
映画の表現レベルが一段階進んだ感じがする。
漫画にもそろそろ新しい事がおきる時期かも。
特有の独自性を追求せざるを得ないもの。 >>368
今敏が生きてたら絶対オファーあったと思う アニメとは言っても、日本のアニメとアメリカのアニメって全然違うもんね。
自分はラブデスはどちらでもない、PS4のアニメって思ったけど。 >>372
スパイダーバースは異次元だった。今週二回目行ってくる ゲーム内のムービーをアニメと呼ぶか?
最新の洋ゲーやったことあればわかるはず >>378
スパイダーバース早くレンタルで見てえ
アニメ好きな知人も皆絶賛しまくってるから気になるわ ラブデスとスパイダーバースの比較の話しがちょこちょこあるけど
ラブデスの目撃者ってエピソードの監督、Alberto Mielgoさんって当初スパイダーバースの監督だったらしいね
なんか似てるなと思ったらそういう訳だった
ここに色々書いてあった
http://www.albertomielgo.com/spiderman ホームカミングが配信予定だしスパイダーバースもワンチャンあるな >>382
アートディレクターね。
ガーディアンズとかレゴムービーとか、スパイダーバース関係者が絡んでる作品は良作傑作多い。ネトフリにあるからオススメ スパイダーバースはサウンド面もノリノリだったから音響のいい映画館で観れて良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています