Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>327
日本はともかく海外で逮捕者の出てる作品停止したら
ほとんどの映画がなくなりそう >>303
キャメロンが自分で公言しているよ
「アバターはもののけ姫にオマージュを捧げた作品だ」とね
だから間違いない >>270
コミュ不全ってどういうこと?
マイケルとスポックみたいに人間関係のあーだこーだを言い過ぎるってことか。
ギャラクティカも晩年そんな感じになって見るのをやめた記憶。 >>304
特典DVDで主演の子役がインタビューでそう言ってるんだよ
「監督は私に火垂るの墓を見せて演技指導をした」とね
だから間違いないよ ラブデス
期待したけど話に深みがなくてうーん…
余白や行間で想像埋める系の余韻みたいなものもないし、単にエログロなだけで大人向けかあ…
作り込みや精神的に来る度合いではボージャックを越えるものがなかなか出てこないなー >>305-306
お前らは黒澤映画なんて一作も見てないんだろう
まあ気持ちは分かるよ
韓国なんてハリウッドじゃあ見向きもされないからね
シスの復讐でルーカスは七人の侍にオマージュを捧げた、あるシーンを追加したんだけど
そのシーンが何か分かるかい?
まあ分からなくてもいいけどね。韓国人の意見なんか興味ない 音楽でもそうだが作者ってのは何らしらどっかから影響うけているもの
1から100まで全部オリジナルで作るのは中々できることではない 無駄すぎる知識のひけらかしは主観を放棄したと自ら認める悪手だからやめたほうがいいぞ
例え必要性があっても意見の異なる相手には何ら影響がなく逆に硬化させる >>334
別にもののけ姫だけじゃなくて他の作品も色々あげてるよ。複数上げたなかの一つに過ぎない >>337
そりゃ短編集だからね
10分、15分程度の時間で語れる事なんてごく僅かなんだから
むしろ見るべきポイントは演出であるとかアニメーション技術だと思うよ
ボージャックは自分も好きだけど、あれはやっぱりシリーズ通してみてキャラとかテーマを面白く感じるものだと思うから比較することはできないかな
ラブデスは昔流行ったミュージシャンや監督のMV集みたいで面白かったと思う そういう意味でもMVていわれるとしっくり来る
昔はなんかその時代最先端の変わったMVが争うように出てたよね >>305
そういやピータージャクソンがロード・オブ・ザ・リングを撮ったのは、もののけ姫の影響なんだよね
もののけ姫が全米公開されたとき、全米最高の評論家ロジャー・エバートがトールキン、ホメロス、
デイビッド・リーンと比較して絶賛しているんだけど、ピージャクはそのレビューに刺激されて
もののけ姫を超える傑作を撮る決意をし、オスカーを受賞して貴族の称号をも得たという
「宮崎は我々が想像もできないような映像を作り上げ、アニメを誰よりも高い所に引き上げた
宮崎の独創性はウェルズやキューブリックのそれと同等である
もののけ姫はディズニーの黄金期以来初めて、単にアニメの一流ではなく、真の一流と呼べる
数少ない作品の一つである
宮崎はトールキンやフランク・ハーバートのファンにアピールする奥深さとディテールを持った
宇宙を創り上げる
本当のセンス・オブ・ワンダーをもった近年稀に見るファンタジー、本当の完全なセンスを持った作品」 ラブデスおもしろかった
特に「目撃者」は、香港に住んだ人なら分かるだろうけど、再現度が完璧で自分がまるで作品の中に
入り込んでしまったかのようなバーチャル感覚に陥る
今までネトフリで見た映画で最高だった
これっきりにしないでシーズン化してくれ HITCHがあって見てたらHACHIだった
犬が出てきて変だと思ってたんだよ ラブデス1、2まで見たんだけど、1のエログロみたいなのはこれからもあるのかな?
2が少年漫画のノリでちょっと受け付けないんだけど、もしかしたら1のエログロは餌なのかなって。 ラブデスは1,3,7,8,におっぱいとヘア出るくらいでエロなんて3,7 くらい
そもそも考えてみたらそんなにラブデスロボットって題名に繋がってる気があんましないな CGでエロを描かれても
何の感情も湧かない事が分かった(´・ω・`) バドワイザーを飲みながらイーストウッドの主演映画を見ると最高にタフな男になった気がする ラブデスロボット見たら今後はリアル系も含めて映像コンテンツは全部CGで良いなって思った。
実写なんて制約でしかないだろ。 ULTRAMAN が楽しみだ
原作は、夢中になるほどではなかったが、つまらなくもなかった気がするし ラブ、ロボット、なんとかってアニメクソやな
資源の無駄
テレビでは出来ないことやりましょうって感覚で視聴者無視で作ったのがばればれ
あほかと ラブデスすげー良かった、特に映像が
俺は漫画で飯食ってるから、このまま手書きで描き続けていいのか
割と真剣に考えさせられたわ ラブデスをアニメだからと捉えるの自体間違ってないか
俳優やセット要らずの脚本勝負で好感持てるけどなぁ
はなから日本の一般的なアニメファンのような層に対しての訴求皆無でしょ
洋ゲーのワンシーン見てる感覚 >>357
俺は、CGで感情表現ってまだまだ無理なんだなあ、と思ったよ。
どうしてもわざとらしくなってしまう。 見てないけどロボットの愛と死がテーマなんじゃないの >>357
それは無理だね
俳優追っかけてるファンも多いんだから
俳優使わなかったら映画業界は儲からなくなる PVでは愛と死とロボットの物語とは言ってるけど吸血鬼と猫とかヨーグルトとか太古の海の幽霊とかロボットすら出ないのも多い
まぁタイトルからしてラブデスでエログロとわかりやすいのになんか発狂してるようなのも上にいたけど
オムニバスだし難しく考えずぼけーっと眺めて中に自分好みのがあればラッキーくらいで見るのがちょうどいい ラブデス、今後日本のクリエイターも監督起用されないかな
押井や庵野やゲームの小島とか
実写畑しか知らない人には無理だろうし >>365
愛と死、つまりエログロ。
大人向けに表現が過激でっせ、くらいの意味だった。 知らずにアニメだからと子供と一緒に見て凍りついた家庭がいくつあるんだろう >>362
スパイダーバースとかも出たしなんだか最近は
映画の表現レベルが一段階進んだ感じがする。
漫画にもそろそろ新しい事がおきる時期かも。
特有の独自性を追求せざるを得ないもの。 >>368
今敏が生きてたら絶対オファーあったと思う アニメとは言っても、日本のアニメとアメリカのアニメって全然違うもんね。
自分はラブデスはどちらでもない、PS4のアニメって思ったけど。 >>372
スパイダーバースは異次元だった。今週二回目行ってくる ゲーム内のムービーをアニメと呼ぶか?
最新の洋ゲーやったことあればわかるはず >>378
スパイダーバース早くレンタルで見てえ
アニメ好きな知人も皆絶賛しまくってるから気になるわ ラブデスとスパイダーバースの比較の話しがちょこちょこあるけど
ラブデスの目撃者ってエピソードの監督、Alberto Mielgoさんって当初スパイダーバースの監督だったらしいね
なんか似てるなと思ったらそういう訳だった
ここに色々書いてあった
http://www.albertomielgo.com/spiderman ホームカミングが配信予定だしスパイダーバースもワンチャンあるな >>382
アートディレクターね。
ガーディアンズとかレゴムービーとか、スパイダーバース関係者が絡んでる作品は良作傑作多い。ネトフリにあるからオススメ スパイダーバースはサウンド面もノリノリだったから音響のいい映画館で観れて良かったわ スパイダーバースは見れるなら絶対に映画館の大スクリーンで見た方がいいぞ
ラブデスも凄いけど映像があの比じゃない Alberto Mielgoさんはフィル・ロードとクリス・ミラー組がスパイダーバースに参加する前段階の監督だったみたい
自分もロード・ミラー組の作品のファンだよ
今月末にはLEGOムービー2も公開するね
くもりときどきミートボールはソニーの作品だからスパイダーバースもいつかNetflixに来るかもね
映画館でスパイダーバース見た方がいいってのは全く同意
もうやってる所も少ないだろうけどできたらIMAXで見てほしいわ スパイダーマンにおけるディズニーとsonyの契約条項とか版権の扱いってどんな感じなんだろね
アベンジャーズのときはパンフレットには表紙にすらスパイダーマンの姿が無かったけど
ディズニーも配信始めるし、バースはどう扱われるのだろうか >>388
一時的にソニーが貸してるだけでもうすぐディズニーとの契約は終了らしい
ヴェノムで儲けたので自分達で世界観広げるとか 「スパイダーマン」筆頭のマーベル独自ユニバース、「今後7〜8年の計画がある」 ─ 米ソニー、映画・テレビで展開する方針
https://theriver.jp/sumc-8years-planning/ >>385
映画館で見れるの羨ましい
自分は映画館恐怖症だから無理だわ
小学生の時に見たマイケル・ジャクソンのスリラーのPVが何故かトラウマになって
それからおかしくなった ラブデスの目撃者は良かったな
映像としても見応えあったしストーリーも
終盤で「これループEDだ」って思ったけど立場が逆転するとまでは思わなかった
終わらない地獄だね スパイダーバースは3Dで観てこそって
ところもあるからな 目撃者確かにいいね、映像も凄え
あとジーマブルーも
青一色のどでかい壁画の変わったセンスとラストが良かった >>395
ジーマブルーも良かったよね
謎の青はどんどん大きくなっていくのに最期に行き着くのは自分も世界も全てが小さな場所だったっていう
どう言葉で表現したらいいか分からないけどとにかく感動した バッドにしてもロマンスがなんとかと言うチョンドラがトップに出てきて気持ち悪いんだけどなんとかならないのあれ なんたら2おもろかったわ 明日はエレベーターのなんちゃら見る予定 月末にサンタクラリータダイエットのシーズン3来るんか
楽しみ ねね、一つもレスないけどハサンの風刺ショー超面白くないか
アメリカでは大人気みたいだが
やりすぎてイスラム圏から圧力かかったらしいじゃんw >>335
スタートレックを見始めた人からすると、あのわざとらしいコミュニケーション不全は不快なんだと思う
マイケルとスポックもその気配はあるけど、ティリーのオドオドやタイラーの確執もそうだし、一挙手一投足がそれに見えるんだと思うよ
他のSFじゃない現代的なドラマを見てる人は我慢出来ないんじゃないかな
もちろん他のスタンダードなドラマは行き違いこそあってもコミュ障的なシーンは中々ないからね
特にティリーのオドオドというか、ドギマギはちょっとやりすぎ感がある
旧スタトレのそれとは全く違うただのコミュ障で残念極まりないよ >>362
そんな悩むことか?
バースの監督はコミックがそのままアニメになったような映像を作りたかったと言ってたから
初めにコミックありきで良いんだよ
アキラを読めよ。手書きとかCGとかそんな悩みなんか吹っ飛ぶって
あなたが面白いマンガを描けば、それを読んで感動した映像クリエイターたちが
カッコいいアニメにしてくれるよ。それでいんじゃない?
手書きのまま、どんどん頑張ればいいんだよ
昔、マンガ家を目指していた人間からのエールです アメリカで大人気とか話題になってるのはほぼ全てつまらんから絶対見ないようにしてる >>406
面白いよね
アメリカで問題になってる、くらいはなんとなく聞こえてきても
何がどう問題なのかまではよく分かってない身としては
サラッとだけど解説してくれるので助かる んーま、そうか
風刺は日本だと流行らないもんな
ニュース見ない人はまず見ないだろう
内容は大人向けだしな >>411
おおありがとう、面白いね
日本じゃあまり報道されなかった中国の金盾ファイアーウォールの事とか、くまのプーさんシーチンピン問題とか出ててまさに自由報道って感じだよね
Webニュース追ってる人じゃないとわからないような話題が取り上げられてて、そこがまたw
スマホからの金盾ブロック画面が映像に出てたり、わりと貴重なのもあっていい番組 あれ7子だからって孫に曜日を当てふるのはいかがなものかwww なんでオリジナルアニメはクソつまらないものばかりなのですか? 絶対に見ないようにしてるのに、ほぼ全てとか言えちゃう矛盾。 >>409
例外はあるとは言え
面白いものは基本的に世界共通でウケるもんだよ ボーダーラインすげー
何だこの緊迫感は
渋滞のシーン最高だわ >>421
あれ原題はSicarioなんだよね暗殺者て意味の
なんでわざわざこの邦題にしたのか未だに疑問
題名がネタバレになっちゃうとでも思ったのかな
映画冒頭で言葉の意味の解説もしっかりしてんのに 灼熱の魂とかプリズナーズの人か
この二作はちょっと微妙だったな
途中までは割と面白いんだが 「人気急上昇」カテゴリにゴシップガール が出てきたから何かと思ったけど、YOUにペンバッジリー出てるからかな。
「人気急上昇」はみんな同じのが出る? 米国のネットワーク系をどこで見るかだよな
本家Huluのラインナップをそのまま持ってきて欲しい人は少数派だよねぇ
Netflixはオリジナルが合う人は継続契約すればいい 王建民物語のようにイチロー物語みたいなのもってこいよ イチローは引退時期を逃したヘタレで既にポンコツなのでどうでもいいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています