Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クライテリオン チャンネルのCMほんと素晴らしいね
老舗レーベルの無邪気さ、映画を観る楽しさが伝わる
ネトフリも頑張ってくれ...
https://youtu.be/E5sd_wn2ztg OA見ないでおこう
感想よんでるかぎりじゃ時間の無駄っぽいな ネトフリと方向性が違う
個人的にはこういう古いフィルムばかりは観たくないな 方向性が違うというのはその通りだと思う
実際ネトフリのラインナップを見ても古い映画があまりないのはそもそもネトフリで古い映画を好んで観る視聴者が少ないからだと思うし
自分はネトフリのオリジナルコンテンツを楽しんでる 自分を○○だと思い込んでる精神異常者が主人公の映画なんだっけ?
ファイトクラブじゃなくて… >>544
大体そのパターンの映画ってそこ言っちゃうとネタバレにならないかw? >>540
辻褄が合わないのにいらつく人向きではないね それだ!!!ディカプリオだ!
スッキリしたありがとう 滑り込みでハッピーバレー見てるけとめちゃくちゃ面白い
話題になってた結構前に見ようとしたが主人公の仇のあいつが不快で脱落してた
乗り越えて見れるようになったのはマクマフィアのおかげかな トリプルフロンティア
終盤、まさかこいつが・・・と唖然としたけど
他のやつだったらありきたりで終わってたろうし、
今までの行いからしてこうなるべきだったのかもしれん
続編ありそうな感じだな ラブデスロボットの救いの手が痛くてみてらんない。なんやねんこれ。いや面白かったけど。 >>538
は?なんでリベリオン?
あんな厨二アクション丸出しのチャンベールが北アイルランドとどうつながるんだよ
まさかショーン・ビーンがパトリオット・ゲームに出てたからとか? ぶっちゃけほどんど見たもんだから
見るもんないのよね オリジナルは微妙だしさ >>472
よくある地上波コメディのフリしてるけど群像劇としての手際の良さとか臭くなり過ぎない脚本のバランスとかちゃんと作れば面白くなるんだなと思い知らされた
主人公が奇跡を起こすわけじゃないところがいいよ、すごくいい >>472
おたんこナースの人ということは動物のお医者さんの人原作のドラマ?
見てみるかな >>49
バーンアウトみた
フランス映画とかスペイン映画ってテンポが独特で展開がスローだからハリウッドかぶれした俺には合わなかったが
この映画は主人公を主観的に撮ってて強くもなく臆病で弱くてでも芯が強いような描き方をしてて飽きなかった
バイク好きだから見たけど後で知ったがアウトバーンが2016公開でこれが2017に海外で公開されたっぽい
本家に比べると派手さで劣るが俺は見てよかったと思ってる >>562
なんかウザいほどオススメされてるんで一応気になっていたが、そうか。
スルーだな。 アップルはオリジナルでA24製作の作品を配信するってアナウンスしてるしそこそこのエログロ路線(とまでは言わないけど)はあるんじゃないかな Appleの発表会微妙だったなぁ
アメリカ国内はまだしも、肝心のApple TV アプリも日本じゃ参加少なそうだし、ワールドワイドでも厳しそう トリプルフロンティア
面白い系というよりは感情移入をさせて自分ならどうするかどうなるか考えさせる系だった
同じ年の頃の男性が観ればかなりドンピシャかなと思った
ザリチュアルはホラーの古典コンテキストを知っていたら最高だよ そういやディズニーデラックスサービス開始だな
ディズニー(マーベル、スターウォーズ)好きしか関係ないが >>568
わかるわー
最後、もったいねー!てちょっとガッカリしてた時にあのメモで救われたw
色んなロケーションでバラエティに富んでて十分満足できる出来だった スピルバーグはネットフリックスあれだけ批判してたくせに節操ないな TVシリーズは前から作ってるし
配信の映画はTV映画でエミー賞のカテゴリーだって主張で
別に配信自体を否定してるわけじゃないと思うけど >>568
なんで突然リチュアルの感想を入れてるんだ
古典うんたら知らなくても凄い好きだけど メッセージみた感想
今日はタコさんウインナーよ。イカスミソースつけるわ >>561
期待しないで
それほど面白くもないからね! >>571
それ、デマなんでしょ。会議に出席した人はスピルバーグはそんな発言してないと言ってたよ >>578
ネットフリックスの作品をアカデミー賞にノミネート出来ないようにしようとしたと報道された あーこの前報道されてたやつか
なのにアップルに提供するからってこと? スピルバーグはテラノバとか作ってたし、テレビドラマに反対な訳では無いだろ
それにしても、ディズニーもアップルも今年始まったら、ネトフリはゴッソリ会員持ってかれるだろうな
ネトフリ株持ってる人は早めに処分しとかないと
バブル気味に高過ぎる株価だったし、一気に暴落しそう appleの新サービス
https://gigazine.net/news/20190326-apple-tv-plus-channels/
これ今のAmazon Fire TVと同じ様なスタイルってことよね
アマゾンも個別チャンネルサービスを始めているし
映画を検索すると
Amazon PrimeやHuluなどを一元管理して表示してくれる
今回はこれにNetflixが参加しなかったから
個別にアプリをインストールして従来通りに使えってことか ネットフリックスはアメリカでは普及しきってるからそこからシェアを奪うのは困難だし、今の会員増加は主に海外でだからディズニーみたいに各国で複雑な契約をしてるところは全世界同時に展開ってのも難しいだろうし
そう簡単にはシェアを奪うのは難しいよ >>540
勿体なさすぎる
数少ないオリジナルでの名作なのに >>580
ベンアフレックにも同じことが言えてしまうな 実際、ディズニーやワーナーとは対抗しなきゃいけないわけで、NetflixやAmazonもパラマウントとかライオンズゲート買収してさらにコンテンツ強化を考えるべき 日本はアマプラとNetflixが強いからAppleの入る余地なんかないよ 芸人も前はラジオでよくHuluの話をしてたけど、今はネトフリの話をするね アカデミー賞狙うような野心ありすぎる配信サービスがネトフリだけな時点でしぼらく一強は変わらんだろうな
スピルバーグがほぼ私物のアンブリンにアカデミー賞からのネトフリ締め出しを言わせてる話は方々から批判きてるし多分大して影響ない
ちょっとダサいよスピルバーグ >>589
世界ではネトフリが断トツでリードしてるけど、日本ではどう考えても負け組だぞ
SVOD専門の所だったらhuluとunextが勝ち組
抱き合わせ商法のDTVと、Amazonという巨大なトータルサービスのプライムビデオも安泰
ネトフリは日本上陸の時の期待の大きさと、期待を完全に裏切る作品数の少なさが痛かった
あそこで先行投資でインパクトを残していれば違ったんだろうな 少しぐぐればわかることだけど日本のVOD市場シェアだとずっとhuluにすら負けたまま大苦戦やな
あとNTTがやってるdtvが強いという日本らしいガラパゴス市場 ネガキャンする奴はいつも同じことしか書かないな
いつも同じ奴なんだろうな
遡るとずっと否定的なことしか書いてないし >>600
上の辺りのはそういう話のはずなんだけどなんかネガキャンとかに見えるみたいでちょっと怖い… 先月あたりに公開されたSVODシェア調査だとDtvやHuluはシェアを減らしていて、Netflix、Amazon、DAZNが伸ばしてるあたり コンテンツの充実度で言ったらNetflixが1強だけどな
他に魅力をまるで感じない dTVはほとんど使わないけど安いから何となく入ってる人がほとんどだろうな
俺もトゥルさまのためだけに入ってるし
流動的で有名所はすぐ消える、常時あるコンテンツは弱いしオリジナル番組も悲惨 ディズニーデラックス今日スタートだから入ってみたけど個人的にはディズニー映画は見飽きてるからそこまで魅力的じゃ無かったわ デラックスには誰も期待してないからな
ディズニーと言ったらプラスだろ ディズニーデラックスのラインアップ見たけど全然駄目だな
ナメてんのかっていうぐらい出し惜しみしたラインアップ
金ケチってるだろこれ プライムから引き上げた人気のテレビ映画とかほとんど配信されてないなディズニーデラックス
これのせいで日本にプラスが来なかったらまあダメだわ 日本のユーザー層はドラマやアニメの再放送がメインなのだと思う
海外ドラマやオリジナル作品を望む人じゃないとNetflixは対象にならないのだろう 動画に金払うなんてあり得ないとか呟いてる奴がいたな
大多数の日本人はまだその感覚なんだろうな 残念ながら海ドラ好きも洋画好きもそんなにいないから
日本ではまだまだ >>607
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/07/news129.html
>ウォルト・ディズニー・ジャパンによれば、
>Disney DELUXEとDisney+は別サービスという位置付け。
>日本での動画配信は基本的にDisney DELUXEで行う予定であり、
>現時点でDisney+の提供は未定という。
日本では
20世紀FOXが去年、Huluと独占配信契約を結んだから
当分(数年間)は提供出来ないみたいよ
だからディズニー作品だけのDisney DELUXEを日本で展開すると 海外ドラマも話題になったものしか見ないって人のが多いだろうし
オリジナルはとっつきにくいかもしれんな
海外ドラマファンが国内コンテンツにやたら攻撃的だったりするのも間口を狭める要因だと思うわ 日本みたいなわかりやすいドラマが少ないから無理でしょ
その日本ドラマですら着々と視聴率減ってるし Apple TV+
HBO、SHOWTIME、Starz CBS All Access、コンテンツ提供者としては魅力有るが、
非英語圏ではどうかな?
専門チャンネル、日本でとなれば、字幕・吹替(コスト掛かり過ぎで、吹替は無理だろうが)作業が必要だからね >>616
普通に考えてAmazonチャンネルと同じレベルになると思うよ アイアンマンの1作目だけ
配信はパラマウント
DVDやブルーレイはソニーと
まだディズニーに権利は移行してないから
Netflixに来るかもしれんのか
2作目からはMarvel(ディズニー)だけど
インクレディブル・ハルクも
配信はユニバーサル
DVDやブルーレイはソニー
配信権利とソフト発売権利が別なのが
意外とあるのね >>618
たしかスターウォーズも1作目はFOXが持ってる スターウォーズは別っていうか昔からエピソード4だけはフォックスが永久に権利を持つ契約になってる。ルーカスが権利を手放してたからルーカスフィルム買収でもどうしようもなかった。 >>619
だから本日から始まったDisney DELUXEでも
スターウォーズ・エピソード4だけ来てないのか
権利はFOXで
FOXはHuluと独占配信契約中(日本だけ)
ディズニーはFOXを買収しても日本だけ配信で使えないと
ちなみにMarvel(ディズニー)の作品は今月31日で
Huluからも無くなる >>573
古典知らないとなんだこれってなる人がいるから オルタードカーボン最高だけど
あれもサイバーパンクの系統を知らないとチャンバラとか安っぽくみえるらしい
サイバーパンクだからこそチャンバラが必要なんだよ 古典知らないからかリチュアルは正直なんだこれつまらんって印象だったわ
オリジナルホラーだと監督含めてアポストルの方が好き その手のホラーの古典を偶然知る機会があったから雰囲気ともに申し分なかったけど
知らなかったら視聴後に間違いなくキレてたわ 雰囲気だけかよって
あの手のホラーはアメリカ的?な感覚なんだろうな 定期的にU-NEXT民いるけどマジで言ってんのかな
あちこち勧誘だけはスゴい力いれてるよな
サービスは一向に向上する余地見えないけど ラブデスロボットの氷河時代って冷蔵庫の外のカップルは実写だよね? はっぴょん化で落ちぶれたはっぴょんにすら勝てないのか 2chやってるとアマプラネトフリが二強って錯覚するよなw 電車の中でクィアアイのシングルファーザーの回観て
泣いてしまった
みんな頑張ってるなぁ huluとかu nextはサービス開始が早かっただけで徐々に落ちてきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています