Netflix 海外アニメ総合2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰も建てないから建てた
ドラゴン王子とシーラとプリンセス戦士とカルメンサンディエゴとヒルダの冒険とリックアンドモーティとボージャックホースマンとパラダイス警察とその他諸々について語るぞお!
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1441211781/ リック&モーティは元々Netflixオリジナルじゃないし、アメリカでも新シーズンが来てないはず今年中に放送予定だっけ?色々あって長引いた末再契約とかいう記事どっかで見た気が ポーラーエクスプレスとか本当に気持ち悪いCGだったけど凄い進化だよね >>64
海外合作してる日本の会社もあるけどポリゴンピクチャーズとかしか聞かないしな
ディズニーと合作してからそういう縁が出来たみたいだけど >>32
そこに目を付けて評価するのは少数だろうし、サブカル感性人だと思う
disってんじゃなくてオイもこれのTOP5には入るくらい印象的 >>50
ウケる土壌がない日本ではやはりNetflix制作が妥当といいうかしかないレベルで可能だろうね
そうすれば品質はある程度保証されるし >>61
ヒュー・ジャックマンみもシャーリーズ・セロンみもわかってくれる人がいたか!?同じ事言ってくれる人がいないからもはや同志レベルだなw
あくまでモデルデザイン起こしで実在のモーションアクターいないのか?
許可とってんのか?w >>63
> もう実写です言われても分からない時代が到来してきたな。
> FFの映画(大爆死)あたりで、そっち方面は日本がリードしていくのかなあと思っていたのだが、
> こうやってラブデスとか配信されると、CGアニメも海外にはもう太刀打ちできない感があって悲しひ。
↑自分も全く同じ悲哀を口走ってたわw 現場で働く技術者のアニメーターやらCGアニメーターを使い潰してきた結果だよねい
アニメーターの海外進出が進んでいるし、描画は中韓のスタジオに下請けばっかだし
クールジャパンとか言われたアニメの地力もだんだん失われていっているよなあ
国内の中小アニメスタジオも激しく乱立と解体を繰り返しているようだし、業界全体で
自転車操業やってる感が消費者にも伝わってくる
そのうちアニメも輸入しないとまともに見られなくなる時代が来そう まあアメリカとかもテレビシリーズは動画マンがほぼ全滅状態で作監相当のポジションしかなく
中韓カナダの下請けがないとまともに回らない状態らしいけどな
そのかわりコンテとかレイアウトの精度上げて線撮(アニマティック?)でほぼ完成系にしてるんだとか
ニコロデオンで働いてた古賀さんて人のインタビュー読む限りだと
各話演出もコンテを均して映像の流れを作るのが目的らしく日本のそれとかなり違う役割みたい >>93
ティーンタイタンズGOで制作現場ネタあったがやっぱ腐った環境になるって感じだったね アメリカだとプリビズでほぼ全て決め込む関係で作画枚数が増えるようなアクションものになると
ストーリーボード担当者の負担がえげつない事になるみたい アメリゴなのに業界で労組が機能してないとか無いだろ
それともそんなにニッチな業種なんか? 小難しい話なんかするよりスーパーヒーローパンツマン見ようぜ
くだらなさが癖になって面白い
メタ発言も多くて好き ジャンジャンジャーン! ラブデス見てここみ始めたけど
それ以外アニメ見ないから、ここ覗くのやめる 海外アニメスレなのにカルメンサンディエゴとかドラゴン王子とかシーラの話が少ないな… >>103
ネトフリオリジナルアニメスレを立てたいんだが
ドラゴン王子ってどっちだっけ
カルメンよかったよな 子供に見せたら地理に興味持ってもらえそう >>103
それらはちょっと前だからなあ
話題になるのはオリジナルが殆どだけど
オリジナル以外にもリックアンドモーティとかアーチャーとかもあるしこのままで良いんじゃないかな カルメンサンディエゴとかドラゴン王子とかヒルダの冒険みたいな堅実で面白くて独自性のあるオリジナルアニメがあるのにあんまり話題にされないのは辛い
もっと広告して FはファミリーのFはシーズン3でめちゃくちゃ化けた感じする オリジナルアニメはシーズン増すごとに評価上がってくの多い気がする
その代表例がネトフリの看板ボージャックホースマン 海外アニメ見ると面白いんだけど
積極的に見ようとはならないな >>110
へー
S1の序盤で見るのやめたけど見直してみようかな Fファミリーは自分も最初「なにこれ?」だったけどなんとなく見続けてるうちにハマっていったな
シーズンごとに深みが増してくるような気がする 深みといえばネオヨキオだよ
エクソシスト物だと思ってみると最初の数話が何したいアニメかわからなくて最悪だけど
中盤から後半にかけて若者が気付きを得る違う種類の物語に化けるからもっと見て
まだ序章だというのに打ち切られそうで怖いからネオヨキオもっと観て。 ネオヨキオはけもフレやケムリクサみたいに後からネタばらしして腑に落ちるのが好きならハマると思う
けもフレもケムリクサもちゃんと観たことないけど >>114
わかる。S1で切るのは勿体ない!
毎回声出して笑える。ぶっとんだキャラ多いけど意外とリアリティがあって、ほろ苦くもある… ネオヨキオは結構好き
昔の日本のアニメやコミックのベタな表現が多いから、
そういうのを楽しめる人ならいける
女子に言い寄られて鼻血ブーとか、いつの時代の漫画だよって思うけど、
なぜかアメリカ人は好きだよね あれは自虐というか皮肉でやってるのかなと思った
よくあるエクソシストものかと思って観始めると違うってわかってくるからそういうの好きな人に観てほしい
netflix始めたのが最近だから公開当時どんな反応だったか気になる
専スレほしいけど人来ないだろうな ネオヨキオはレビューがぼろくそに貶されてるのが面白かった
カルメンサンディエゴ冒頭はかなりルパンだなと思ったけどトムとジェリー的な関係の元祖は何の作品だろう
相棒のハッカーや双子の姉弟のキャラの薄さが気になるけど視聴者の感情移入には好いのだろうか ネオヨキオのレビューは一話の墓参りに来たおじいさんの香水のセンス否定するくだりを割りと真面目に考察してるやつが面白かった ビッグマウスの話が全然出てねえ!お下品なブラックジョークアニメかと思ってたら10代の性教育や思春期にに真摯に堅苦しくなく向き合ってるいいアニメだった
絵柄はアレだけど見続けているうちにキャラに愛着湧くしオススメしたい >>122
無駄に下品なのが海外アニメ多い中ちゃんと思春期の下ネタに向き合ってるから好感持てる ビッグマウス、なんかどっかで見たことある感じがするなと調べてみたら
制作会社こそモーターシティのtitmouseだけどアメリカンダッドに関わってたスタッフが中心で作ってるっぽい
じゃあ原作者は?というとアニメの人じゃなくて実写版秘密の島のニムの監督らしいんである意味納得っちゃ納得
あの映画児童文学原作だし 飲み仲間(新井浩文が逮捕された直後に集結会員制バーで密談)
ピエール瀧
リリー・フランキー
ムロツヨシ
山下智久
____
/ \
/ ─ ─ \ スー
/ (◎) (◎) \
| (__人__) |
\ _|| / ←山P
( \ / _) \
\ /|| |
\_/ ||
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..::.;:;;.;:.. >>124
アメリカンダッドってあのファミリーガイの人のアニメか〜なんとなく納得
脚本のキレキレっぷりにも納得だね まもなく世界経済が崩壊します、通貨は廃止、株式市場は閉鎖、自殺者、失業者が大量に出ます。
その絶望的な状況のさ中に、三遊亭円楽師匠が、匿名でテレビ出演します。
彼は、分ち合い、原発全廃、を説きます、世界中のあらゆる言語で語ります。
その間、世界でUFOが益々、目撃されるでしょう。
そして『時そば』というテレパシー落語演説を行います、60億人以上の世界同時生放送されます。 LOVE DEATH + ROBOTS | Inside the Animation: The Witness | Netflix
https://youtu.be/IqhXDb69wl4 日本の犯罪者ブヒ道アニメ増やすために海外コンテンツ犠牲にさせんでくんないかなあ 日本の犯罪者ブヒ道アニメ増やすために海外コンテンツ犠牲にさせんでくんないかなあ まもなく世界経済が崩壊します、通貨は廃止、株式市場は閉鎖、自殺者、失業者が大量に出ます。
その絶望的な状況のさ中に、三遊亭円楽師匠が、匿名でテレビ出演します。
彼は、分ち合い、原発全廃、を説きます、世界中のあらゆる言語で語ります。
その間、世界でUFOが益々、目撃されるでしょう。
そして『時そば』というテレパシー落語演説を行います、60億人以上の世界同時生放送されます。 >>132
イマイチ
ネガティブな内容が多くてイライラ
カオルさんダメ人間すぎ リラックマ見てるけど2話目で落涙したしすげー楽しんでみてるよ
リラックマかわいいキノコ生えたリラックマ笑った 海外アニメの話全然してねえ!
ボスベイビー全話見たけど良かったよ
ドリームワークスのアニメは最高だな リックアンドモーティ、FはファミリーのF
魔法が解けて、ファイナルスペース、ワクフ見たけど
これは絶対見とけってのはある? パラダイス警察はよくある下品な大人向けアニメって感じ
ファミリーガイ的な? >>147
それならwowow放送終了以降でええわ
シーズン15からかな? Netflix Orders New Adult Animated Series From 'Gravity Falls' Duo (Exclusive)
https://www.hollywoodreporter.com/live-feed/netflix-orders-new-adult-animated-series-inside-job-1203958
Gravity Fallsって書いてあったからテンション上がったけどアレックスがメインではないね
恐らくこれとは別に他の企画もやってるんだろう
ただこれも結構面白そう シーラ二期きたぞ
相変わらずキャトラが不憫なアニメだ 続いたには続いたがエピソード数がなぁ
日本よりかは労組機能してるあちらで
手書きアニメだとやっぱり採算取れないのかねぇ 久しぶりにリックアンドモーティのリカランティス見たけど本当凄いエピだな トロールハンター1はそれなりだが、2は見るのなんかキツくなってきてる。
時間経つのが遅い。 パラダイス警察見たけどかなり良かった
下品過ぎると思ったが4話くらいからどんどん面白くなっていった感じ
あと主人公の日本語吹き替えの人が20代前半でびっくり マドマギ4話まで見たよ 面白いね
なんかどこかで見たような懐かしさ コーエンの中でも大分出来いいよな、
バスターのバラッドは
面白くないって書いてるのはただ合わないだけだろ >>161
これのクリエイターと大半のスタッフがコメディセントラル(サウスパークの放送局)のアニメ作ってた人達だから
人を選びそうな感じなのはそれかもね トゥカ&バーティーってボージャックホースマンと同じ世界? トゥカ&バーティーめちゃくちゃ面白い
流石ボージャックホースマンのスタッフ マジか
imdb低すぎるから高スコアつけてやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています