Netflix Hulu Apple Amazon ディズニー ワーナー、どの動画配信サービスが一番か コンテンツ、ストリーミングサービスの質
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured huluって今はまたアメリカ本家が運営関わってるんじゃなかったっけ 米ディズニーがHuluの経営権取得 動画配信を強化
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44810760V10C19A5000000/
米メディア大手ウォルト・ディズニーは14日、動画配信サービス「Hulu(フールー)」の経営権を完全に握ったと発表した。
米同業コムキャストとの間で、同社が持つ3割強のHulu株を5年後以降に買い取り、全株を取得する。経営権は即時に譲り受けることでコムキャストと合意した。
動画配信最大手「ネットフリックス」の対抗馬とも呼ばれるHuluを傘下に収め、ディズニーは動画配信事業を大幅に強化する。
ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は14日、米調査会社のイベントで、Huluの支配権を完全に得ることで「複数の動画配信サービスを組み合わせて販売できるようになる」と述べた。
ディズニーは11月に米国で始める「ディズニー+(プラス)」で映画やドキュメンタリー作品をストリーミング配信するほか、
すでにスポーツ番組を専門に配信する「ESPN+(プラス)」を運営している。ここにHuluが加わる。コンテンツの幅が広がるだけでなく、利用者は予算や好みに合わせて各種のサービスを組み合わせることができるようになる。
コムキャストが持つHulu株33%は2024年1月以降にディズニーが買い取る。買収時に、第三者機関を通じて正当な買収価格を決める。だが、買収総額が最低でも58億ドル(約6360億円)になる保証をつけた。
ディズニーは動画配信を「ダイレクト・トゥ・コンシューマー(消費者に直接届ける)事業」と呼び、次の柱に育てようとしている。
同部門の売上高は1〜3月期で10億ドル弱だったが、コンテンツや配信インフラ整備のための投資が先行し利益は出ていない。
2007年のHulu設立には、ディズニーとコムキャストに加えて、21世紀フォックスとタイムワーナー(現在は通信大手AT&T傘下のワーナーメディア)のメディア大手4社が参加した。
その後、ディズニーがフォックスの主力事業を買収し、AT&Tが約1割の保有株を放出したため、ディズニーの出資比率は7割に近づいていた。
ディズニーに続いて、ワーナーメディアやコムキャスト傘下のNBCユニバーサルも独自の動画配信サービスの立ち上げを準備中だ。
メディア企業が各自配信サービスを立ち上げ、コンテンツの囲い込みにカジを切る中、メディア大手が共同で設立したHuluは役割を大きく変えようとしている。 >>210>>212
2017年にまた米huluが資本参加したらしいけど僅かじゃないかな
日本Huluにはヤフー、東宝、讀賣テレビ放送、中京テレビも参戦してるとか ディズニー最強伝説の始まり?
ネトフリは今のままでいいのか Disneyストリーミング連合結成!!
・Disney+(ディズニーコンテンツ)
・ESPN+(スポーツ)
・Hulu(大人向けドラマや映画) コムキャストもHulu株式売った後すぐに傘下のNBCユニバーサルで独自の配信サービスを立ち上げるらしいぞ
ガチの戦いで熱い メディアの寄合所帯として始まった Huluも10年あまりの時を経てディズニーに。「最も具体的なメリットは?」という質問にアイガーCEOは「バンドリング(組み合わせ)」と回答。Disney+を含めて節目の年になりますね。
ちなみに日本のHuluは日テレ系の運営です。 ディズニーの金かかった大作は映画館での公開が本業だからな
オリジナルはエージェントシールドに毛の生えたような作品ばっかりになるだろうな。 >>220
いやスターウォーズの1話毎の予算は1000万ドルと報じられてるよ
ストリーミングに本気のディズニーがあんな子供騙しみたいなものを作るわけない
もしそんな作品ばかり揃えたら全く流行らず速攻でストリーミング事業から撤退することになるよ ワーナーSVODは実現するのか日本展開はあるのか?
シカゴシリーズはクロスオーバーが多いみたいだしSVODで見たいなぁ
NBCも歴代メジャー作品を日本で置きっぱなしにしてくれたら感涙もの
>>217
これもいい流れ!
日本の現実はディズニーデラックスと日テレハッピョンだけどなーw >>221
少ないね。
アマゾンのロードオブザリングは更にかけるみたいだし。
同じ大作同士のドラマなのにこの差では期待できないな。
平均てきなのではやっぱりエージェントシールド並になりそうねw
映画は映画館で見ればいいからやっぱりディズニー+のストリーミングは期待できないわ dTVみたいなショボいサービスはどうやって生き残ればいいのか ディズニーがHuluを子会社化、ネットフリックスと激戦必至に
https://forbesjapan.com/articles/detail/27219
アイガーは動画配信を通じ、コンテンツを消費者にダイレクトに届けようとしており、Huluのコンテンツがスポーツに特化したストリーミングの「ESPN+」や、今秋始動するファミリー向けストリーミングの「Disney+」に次ぐ、第3の柱になると述べている。
ディズニーはこの3つのストリーミングサービスを共通のパスワードで提供する、もしくはバンドル型のサービスで視聴可能にすると、アイガーは述べた。 >>224
日本はNetflixがオリジナル専門に変わる一方でNBCとワーナーは来日せずHuluは日テレ化が進んでガラパゴス
dTVやアマプラ、U-nextは従来通りの可能性もある?
見通し不透明だよね 米Huluが日テレから買い戻すって展開もあり得るかな? >>230
日本のhuluが消滅することは既に決まっている
日テレがhuluと契約更新しないと決定しているから、前もってhappyonと名前を変えた >>232
マジか
じゃあ正式名称もハッピョンに変わるってことか >>230
米国Huluは
日本のHuluにまた資本参加してるよ
現在は日本テレビ以外だと
東宝とヤフー、中京テレビ
米国Huluがメインの株主 >>234
でもちょこっと出資しても経営権は取り戻せないんだよな
ディズニー傘下になり世界中でサービス開始するなら日本でも自分達でやりたいと考えてそうだけど CMが流れないNetflixだけを見る子どもは1年で400時間も節約していることが判明
https://gigazine.net/news/20190517-netflix-saves-kids-commercials/
近年では従来のテレビに代わって動画配信サービスが大きく広がりを見せており、Netflixは2018年時点で1億3000万人を超える加入者数を誇っています。
アメリカではテレビが「Netflix専用」になっている家庭も多いそうで、そのような家庭に育つ子どもは、テレビを見る家庭と比較して1年間で最大400時間もCMを見る時間が少ないと報告されています。 どれだけ長時間動画を見たら1年でCM400時間を節約したことになるんだろ
従来テレビ番組の1/6がCMだとして1日7時間ぐらい? 一番とか話し合う必要あんのかね
アマプラって結果出てるやん いや会員数で見てもネトフリの圧勝でしょ
ディズニーやappleでも勝負になるかどうかってレベル 最近ストリーミング界隈のニュースが活発で素晴らしい 近頃のネトフリオリジナルもなんかパッとしなくねえ?
何に金使ってんだよ TSUTAYA TV くっそ便利だから入ってみ君たち
おわぴょんとか利用してたのが馬鹿らしくなるぜ
ゲオTVと甲乙付けがたい Netflixに加入してわかったこと
・世の中にはクソ映画が多い
・膨大な選択肢があるが、結局はオススメから選ばされる
・世の中にはクソ映画が多い
・他の娯楽の2時間とNetflixの2時間を比較してしまう
・映画館という体験の代替にはならない
・世の中にはクソ映画がマジで多い、ほんとにどうなってんだ
https://twitter.com/tkq12/status/1113421267753783296?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝者はアマゾン?Netflix?ディズニー? 動画配信サービス市場のゆくえ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/36413
3月には「Apple TV+」が、4月には「Disney+」が発表されるなど、大手企業の参入が続く動画コンテンツ配信オンラインビデオサービス。
米国ではNetflixの躍進が続いているが、これに対抗するようにディズニーがHuluを完全子会社化することが発表された。
またアジアでは中国勢が猛威を振るっており、日本ではdTVらが争う。
テレビなどの既存のプレイヤーから見ても、あるいは日本視点で見ても黒船襲来の様相を呈しているオンラインビデオサービスの市場だが、その動向について、IHS MarkitのMaria Rua Aguet氏が解説する。 しかし日本もだけどヨーロッパも何も生み出せないゴミエリアになったな 欧州のストリーミング加入者数ってどの程度なのか
ネトフリはたまにでいいから国別の会員数公開して欲しいわ 6月12日配信
『クレイジー・リッチ!』
『MEG ザ・モンスター』
6月24日配信
『ベイビー・ドライバー』
6月28日配信
『シャフト』 >>255
どれも半年で消えるから
マイリストに入れて安心してると見逃す >>254
6月最高じゃん
こういう風に毎月頑張って欲しいわ
ここ数ヶ月はオリジナルもカスばかりで残念だった 中国版ネットフリックス「愛奇芸」がHip Hopで狙う海外市場
https://forbesjapan.com/articles/detail/27335/1/1/1
中国のSF映画「流転の地球 (The Wandering Earth)」は今年の春節の大ヒットとなり、母国での興行収入は7億ドル(約770億円)近くに達した。
その後、この作品は4月30日からネットフリックスでも公開されたが、海外での注目度はさほど高いとはいえない。
昨年は中国のインターネットカルチャーを描いたドキュメンタリー映画「欲望人民共和国」が公開され、批評家からは高い評価を得たが、商業的にはふるわなかった。
「中国のエンターテイメントは海外に十分アピールできていない。
背景には中国人の価値観が海外に伝わりにくいことがあげられる」と話すのは中国最大の動画ストリーミングサービス、「愛奇芸(iQiyi、アイチーイー)」のCEOを務めるYu Gongだ。
iQiyiは昨年末時点で8700万人の有料会員を抱え、中国のネットフリックスと呼ばれている。
「言語の違いはさほどの問題ではない。今後の課題となるのは、中国の価値観や哲学を伝える文化的プロダクトを送り出していくことだ」 どっちにしろ中華企業は伸びねえよ
どう考えてもイメージが悪すぎる アメリカみたいな嫌われ国家でも成功してるしやな
中国にも可能性はあるだろ 動画配信市場は、映画興行と同じ規模に成長した。そこに巨人たちが乱入する。
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20190529-00127720/
映画興行とほぼ並んだ有料動画配信市場
一般財団法人デジタルコンテンツ協会が5月24日に「動画配信市場調査レポート発刊記念セミナー」を開催した。
同協会は毎年、有料動画配信市場つまりHuluやNetflixなどのSVODを中心にした、ドラマや映画を有料でネットで視聴できるサービスの市場がどれくらいの規模だったかの推計値を発表している。
セミナーでは2018年の有料動画配信市場が前年比119%の2,200億円に達したと発表された。
この2,200億円はどれくらいの規模なのか。ちょうど同じ2018年の映画興行収入が2,225億円(日本映画製作者連盟の発表数値)だったのでわかりやすい。
つまり映画館で人びとが映画を観るために払った料金と、ネット上で映画やドラマを観るために人びとが払った料金がほとんど同じ金額だったのだ。
週末になると家族連れやカップルで賑わうあの映画館と、同じ金額を地味なネット配信が稼いだ。
2015年に米国からNetflixが上陸して以降、市場が急速に伸びて一般に普及した結果だ。
動画配信はもはや立派な産業に成長した。しかも今後も前年の十数%ずつ増えていくだろう。日本のエンターテイメント界を支える大きな分野になったと言える。 アベンジャーズシリーズ全作見るのに一番コスパ良さげなディズニー入ろうかと思って調べたら
テレビで見るのは別に端末が必要みたいだな
PS4とテレビとBRレコーダーはあるけど対象外だし ドコモサービスは基本的に糞だから
本家ディズニーに期待するしかない Netflix 2019年6月の新着コンテンツ
https://youtu.be/wkvbBt6k6R4
アメイジングスパイダーマン2
ブラックミラー
MEG
アグレッシブ烈子
マーダーミステリー
新世紀エヴァンゲリオン
ベイビードライバー
7SEEDS
ジェシカジョーンズ
6月新着タイトルを公開
梅雨のじめじめを吹き飛ばす豪華ラインナップ & 動画の最後には… オリジナルに力入れてるだけマシじゃね?
他のサービスなんてチビチビ他社の仕入れてるだけ 肝心のオリジナルが最近不調ってのがね
今月のブラックミラーとジェシカ辺りがどうなるか
来月はストレンジャーシングスとオレンジ >>272
くそ古い旧作をドヤ顔で紹介するのはどうなんだ 東映専門で追加課金でもいいからやってほしい
池玲子とか観たい ジャンクフィルムバイ東映チャンネルとかあるけどビデオ版呪怨とかチョイスがマニアックだな そうそう
あれをこっちでもねやってほしいよ。60-70年代のやつ出してほしい、資金源強奪とかさ マーベルもピクサーもディズニー以外ではダメとか、他を解約せずにディズニー追加加入案件じゃん
もうどっかひとつにまとめてくれよ… ぜんぜん見るもんないな 正確にいうと
もう見てるし ディズニーはずっと入らず1年で1ヶ月だけ加入すればいい 283 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2021/08/09(木) 19:49:15 ID:3Vc/FpW50
大宮祖父
おマンコDS 100万円
おちんちんDS 900万円
SEXDS 1円
精子DS 9円
テラカオスwwwwww
284 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:16 ID:sbpGTvKn0
普通につまらなくて逆に困る
285 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 19:56:29 ID:ohkHMtvY0
あまりにも寒すぎる
286 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:1998/08/09(木) 20:16:00 ID:x41Jt+ky0
面白いと思ってるのかね
287 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2102/08/09(木) 20:18:06 ID:X+9ETJke0
思ってるんだろうな
288 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2004/08/09(木) 20:19:51 ID:3Vc/FpW50
>>284-287
不快に感じたなら無視すればいいだけじゃん?
そんな事も分からなくて俺の事いえるのかよw Netflix、戦国武将・伊達政宗の実録ドラマを製作へ ─ コミックと日本美術に敬意、北米ドキュメンタリー製作チームが手がける
https://theriver.jp/age-of-samurai-netflix/
日本の戦国時代にフォーカスを当てる本作は、「本当にあった『ゲーム・オブ・スローンズ』」と形容されている。
なるほど、現在の海外ポップカルチャーの文脈で“戦国時代”なるものを紹介するならばこれ以上の表現はないのかもしれない。
本作は「ドキュドラマ」と称される、ドキュメンタリーパートとドラマパートが混合された作品となり、激しい戦いの様子がノワールもののグラフィックノベル(コミック)や日本美術に敬意を払いつつ表現される。
なお、撮影はすでに日本・アメリカ・カナダにて行われているとのことだ。 自分も日本人役を中韓やるのちょっともやっとする派だけど、結局そのレベルの日本人がいないってことだよね。
中国人は人数多いから移住者多いし仕方ないにしても、韓国は日本より人口少ないのに、外国で個性をアピールできてる。
それにひきかえ日本人の影の薄さよ。 ハリウッドは当たればデカいけど競争が激しすぎてリスク高い
日本で成功を目指す方が簡単だからみんな国内に引き篭もる 石垣島北部で謎の発光体 円盤状に「鳥肌」 天灯との指摘も
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1140366385945575424
2つ目の記事は、米軍パイロットがUFOとの遭遇について、メディアのインタビューに応えたものである。
遭遇した時期は2014〜2015年。インタビューは匿名で行われたらしいが、2人が名前をだして応えている。
UFOを見たと主張しているのは、バージニア州基地所属の攻撃機のパイロット達とのこと。
名前をだした内の一人である中尉は、
「UFOは、海面すれすれから上空9キロといったさまざまな高度に出現し、
ゆっくり移動するかと思うと、今度は超高速で素早く移動したと話している。
UFOには明らかにエンジンがなく、また、赤外分光法では排気ガスのプループも確認されなかった。
さらに、UFOは多くのエネルギーを消費するはずだが、12時間飛行を続けていたと強調する」
https://twitter.com/shantiphula/status/1140092968373641216
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
nl3j2q.html
マ@トレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
xchu67
マiトレーヤの出現はほとんど完了している。彼の公開された公の仕事は本当にもう間もなく始まるだろう。
u4t847.html
【3.11】 原発や核施設に度々現れる謎の発光体
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/atom/1551257927/l50
【1882、2018】 月を横切るUFO、太陽を横切るUFO
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/galileo/1549867552/l50
【マITLーヤ】 登戸カリタス学園テロは、不正義のせい
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1559274249/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『ストレンジャー・シングス』位置情報スマホゲームに加え、新タイトル開発も……Netflix“ゲーム産業本格参戦”の意義
https://realsound.jp/tech/2019/06/post-376140_1.html
『E3 2019 panel』に出演したNetflixのインタラクティブゲームズ・ディレクターであるクリス・リー氏は、「新たに『Stranger Things』がモバイルプラットフォームで2020年にリリースされます。
自宅の裏庭でも戦うことが出来ます。このところ、新たな友達(提携パートナー)を見つけるのに多忙です。
まだ複数のプロジェクト(非公開)が進行中です」と語った(参考:Netflix teases new games at E3 2019, including a location-based Stranger Things mobile RPG)。 ゲームはまだまだやろ
プラットフォーマーでもないし ネトフリは玉石混交すぎ
もちっと厳選してくれないと
そういう意味ではアマプラのが良い アマプラは月額\500だから良いけど、\1,000くらいになったら多分やめる。 アマプラは月額500円だから良いけど、1,000円くらいになったら多分やめる。 500円だから真っ先に選ぶ
1000円なら全ての配信サービスに埋もれなんの魅力もない 昔は良かったが現在のdTVは500円でも出す価値は無い サービスが乱立すると、配信されるコンテンツが分散するよな?
2〜3個に集約してくれると助かるんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています