Netflix Hulu Apple Amazon ディズニー ワーナー、どの動画配信サービスが一番か コンテンツ、ストリーミングサービスの質
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>255
どれも半年で消えるから
マイリストに入れて安心してると見逃す >>254
6月最高じゃん
こういう風に毎月頑張って欲しいわ
ここ数ヶ月はオリジナルもカスばかりで残念だった 中国版ネットフリックス「愛奇芸」がHip Hopで狙う海外市場
https://forbesjapan.com/articles/detail/27335/1/1/1
中国のSF映画「流転の地球 (The Wandering Earth)」は今年の春節の大ヒットとなり、母国での興行収入は7億ドル(約770億円)近くに達した。
その後、この作品は4月30日からネットフリックスでも公開されたが、海外での注目度はさほど高いとはいえない。
昨年は中国のインターネットカルチャーを描いたドキュメンタリー映画「欲望人民共和国」が公開され、批評家からは高い評価を得たが、商業的にはふるわなかった。
「中国のエンターテイメントは海外に十分アピールできていない。
背景には中国人の価値観が海外に伝わりにくいことがあげられる」と話すのは中国最大の動画ストリーミングサービス、「愛奇芸(iQiyi、アイチーイー)」のCEOを務めるYu Gongだ。
iQiyiは昨年末時点で8700万人の有料会員を抱え、中国のネットフリックスと呼ばれている。
「言語の違いはさほどの問題ではない。今後の課題となるのは、中国の価値観や哲学を伝える文化的プロダクトを送り出していくことだ」 どっちにしろ中華企業は伸びねえよ
どう考えてもイメージが悪すぎる アメリカみたいな嫌われ国家でも成功してるしやな
中国にも可能性はあるだろ 動画配信市場は、映画興行と同じ規模に成長した。そこに巨人たちが乱入する。
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20190529-00127720/
映画興行とほぼ並んだ有料動画配信市場
一般財団法人デジタルコンテンツ協会が5月24日に「動画配信市場調査レポート発刊記念セミナー」を開催した。
同協会は毎年、有料動画配信市場つまりHuluやNetflixなどのSVODを中心にした、ドラマや映画を有料でネットで視聴できるサービスの市場がどれくらいの規模だったかの推計値を発表している。
セミナーでは2018年の有料動画配信市場が前年比119%の2,200億円に達したと発表された。
この2,200億円はどれくらいの規模なのか。ちょうど同じ2018年の映画興行収入が2,225億円(日本映画製作者連盟の発表数値)だったのでわかりやすい。
つまり映画館で人びとが映画を観るために払った料金と、ネット上で映画やドラマを観るために人びとが払った料金がほとんど同じ金額だったのだ。
週末になると家族連れやカップルで賑わうあの映画館と、同じ金額を地味なネット配信が稼いだ。
2015年に米国からNetflixが上陸して以降、市場が急速に伸びて一般に普及した結果だ。
動画配信はもはや立派な産業に成長した。しかも今後も前年の十数%ずつ増えていくだろう。日本のエンターテイメント界を支える大きな分野になったと言える。 アベンジャーズシリーズ全作見るのに一番コスパ良さげなディズニー入ろうかと思って調べたら
テレビで見るのは別に端末が必要みたいだな
PS4とテレビとBRレコーダーはあるけど対象外だし ドコモサービスは基本的に糞だから
本家ディズニーに期待するしかない Netflix 2019年6月の新着コンテンツ
https://youtu.be/wkvbBt6k6R4
アメイジングスパイダーマン2
ブラックミラー
MEG
アグレッシブ烈子
マーダーミステリー
新世紀エヴァンゲリオン
ベイビードライバー
7SEEDS
ジェシカジョーンズ
6月新着タイトルを公開
梅雨のじめじめを吹き飛ばす豪華ラインナップ & 動画の最後には… オリジナルに力入れてるだけマシじゃね?
他のサービスなんてチビチビ他社の仕入れてるだけ 肝心のオリジナルが最近不調ってのがね
今月のブラックミラーとジェシカ辺りがどうなるか
来月はストレンジャーシングスとオレンジ >>272
くそ古い旧作をドヤ顔で紹介するのはどうなんだ 東映専門で追加課金でもいいからやってほしい
池玲子とか観たい ジャンクフィルムバイ東映チャンネルとかあるけどビデオ版呪怨とかチョイスがマニアックだな そうそう
あれをこっちでもねやってほしいよ。60-70年代のやつ出してほしい、資金源強奪とかさ マーベルもピクサーもディズニー以外ではダメとか、他を解約せずにディズニー追加加入案件じゃん
もうどっかひとつにまとめてくれよ… ぜんぜん見るもんないな 正確にいうと
もう見てるし ディズニーはずっと入らず1年で1ヶ月だけ加入すればいい 283 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2021/08/09(木) 19:49:15 ID:3Vc/FpW50
大宮祖父
おマンコDS 100万円
おちんちんDS 900万円
SEXDS 1円
精子DS 9円
テラカオスwwwwww
284 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:16 ID:sbpGTvKn0
普通につまらなくて逆に困る
285 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2018/08/09(木) 19:56:29 ID:ohkHMtvY0
あまりにも寒すぎる
286 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:1998/08/09(木) 20:16:00 ID:x41Jt+ky0
面白いと思ってるのかね
287 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2102/08/09(木) 20:18:06 ID:X+9ETJke0
思ってるんだろうな
288 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2004/08/09(木) 20:19:51 ID:3Vc/FpW50
>>284-287
不快に感じたなら無視すればいいだけじゃん?
そんな事も分からなくて俺の事いえるのかよw Netflix、戦国武将・伊達政宗の実録ドラマを製作へ ─ コミックと日本美術に敬意、北米ドキュメンタリー製作チームが手がける
https://theriver.jp/age-of-samurai-netflix/
日本の戦国時代にフォーカスを当てる本作は、「本当にあった『ゲーム・オブ・スローンズ』」と形容されている。
なるほど、現在の海外ポップカルチャーの文脈で“戦国時代”なるものを紹介するならばこれ以上の表現はないのかもしれない。
本作は「ドキュドラマ」と称される、ドキュメンタリーパートとドラマパートが混合された作品となり、激しい戦いの様子がノワールもののグラフィックノベル(コミック)や日本美術に敬意を払いつつ表現される。
なお、撮影はすでに日本・アメリカ・カナダにて行われているとのことだ。 自分も日本人役を中韓やるのちょっともやっとする派だけど、結局そのレベルの日本人がいないってことだよね。
中国人は人数多いから移住者多いし仕方ないにしても、韓国は日本より人口少ないのに、外国で個性をアピールできてる。
それにひきかえ日本人の影の薄さよ。 ハリウッドは当たればデカいけど競争が激しすぎてリスク高い
日本で成功を目指す方が簡単だからみんな国内に引き篭もる 石垣島北部で謎の発光体 円盤状に「鳥肌」 天灯との指摘も
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1140366385945575424
2つ目の記事は、米軍パイロットがUFOとの遭遇について、メディアのインタビューに応えたものである。
遭遇した時期は2014〜2015年。インタビューは匿名で行われたらしいが、2人が名前をだして応えている。
UFOを見たと主張しているのは、バージニア州基地所属の攻撃機のパイロット達とのこと。
名前をだした内の一人である中尉は、
「UFOは、海面すれすれから上空9キロといったさまざまな高度に出現し、
ゆっくり移動するかと思うと、今度は超高速で素早く移動したと話している。
UFOには明らかにエンジンがなく、また、赤外分光法では排気ガスのプループも確認されなかった。
さらに、UFOは多くのエネルギーを消費するはずだが、12時間飛行を続けていたと強調する」
https://twitter.com/shantiphula/status/1140092968373641216
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
nl3j2q.html
マ@トレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
xchu67
マiトレーヤの出現はほとんど完了している。彼の公開された公の仕事は本当にもう間もなく始まるだろう。
u4t847.html
【3.11】 原発や核施設に度々現れる謎の発光体
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/atom/1551257927/l50
【1882、2018】 月を横切るUFO、太陽を横切るUFO
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/galileo/1549867552/l50
【マITLーヤ】 登戸カリタス学園テロは、不正義のせい
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1559274249/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『ストレンジャー・シングス』位置情報スマホゲームに加え、新タイトル開発も……Netflix“ゲーム産業本格参戦”の意義
https://realsound.jp/tech/2019/06/post-376140_1.html
『E3 2019 panel』に出演したNetflixのインタラクティブゲームズ・ディレクターであるクリス・リー氏は、「新たに『Stranger Things』がモバイルプラットフォームで2020年にリリースされます。
自宅の裏庭でも戦うことが出来ます。このところ、新たな友達(提携パートナー)を見つけるのに多忙です。
まだ複数のプロジェクト(非公開)が進行中です」と語った(参考:Netflix teases new games at E3 2019, including a location-based Stranger Things mobile RPG)。 ゲームはまだまだやろ
プラットフォーマーでもないし ネトフリは玉石混交すぎ
もちっと厳選してくれないと
そういう意味ではアマプラのが良い アマプラは月額\500だから良いけど、\1,000くらいになったら多分やめる。 アマプラは月額500円だから良いけど、1,000円くらいになったら多分やめる。 500円だから真っ先に選ぶ
1000円なら全ての配信サービスに埋もれなんの魅力もない 昔は良かったが現在のdTVは500円でも出す価値は無い サービスが乱立すると、配信されるコンテンツが分散するよな?
2〜3個に集約してくれると助かるんだけど。 アマプラは動画目的というか普通に通販のためと、ついでに月数本の無料PCゲームと、任天堂スイッチオンラインの無料がおいしすぎて止められない 無料ゲームあるの?
バンドルとかそういうのしか見えない >>312
アマプラ入ると自動でツイプラ入るから、そっち見に行くとあるよ >>168
かなり偏りがあると思うけど
(Netflix)
オレンジイズニューブラック
GLOW
アメリカンホラーストーリー
アメリカンクライムストーリー
ブラックミラー
ペーパーハウス
ケーブルガールズ
13の理由
アメリカを荒らす者たち
マイブロック
マスターオブゼロ
グレイス&フランキー
アンブレイカブルキミーシュミット
サンタクラリータダイエット
グッドプレイス
ユニークライフ
イージー
フレークド
カリフォルニケーション
ザット70sショー
ゴシップガール
ボージャックホースマン
ラブデスロボット
シェフのテーブル
ビッグファミリークッキング
(Netflix以外)
フリーバッグ
ヴィープ
ロマノフ家の末裔
エレクトリックドリームズ
マーベラスミセスメイゼル
シックスフィートアンダー
デスパレートな妻たち
私はラブリーガル
New Girl
ゴールドバーグ家
ザ・ミドル
ブリティッシュベイクオフ
アメリカズゴッドタレント
と、まだまだ書き切れないw
割と話題作はチェックしてるしNetflix以外でもアマプラ、Dlife、NHKでも海外ドラマ、海外番組は長年結構観てきたけど評価がどうであれハマらない作品はある
長くなってごめん アマプラ入ったんだけど
特典のお勧めの映画ってここで聞いてもいい? Netflixは、年間1兆4000億円をソフト制作、購入にあてている。その金額は日本の民放キー5局の総額の4倍以上。
アマゾンもアップルもディズニーも続々とネット配信事業に参入。
テレビでは相変わらずのヒナ壇芸人の身内話と食リポ。弱いからではなく変われなかった者が敗れていく、教科書のような成り行き
https://twitter.com/muranishi_toru/status/1139115860985933824?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャニーズ事務所だバーニングだと我がモノ顔が罷り通る日本。外国人にはそれって何の話だ?の面妖ワールド。
エンターテイメントは本来演者の実力で決まるもの。有力事務所のご都合主義のキャスティングはファンに対する背信行為。コンテンツ重視の海外勢により腐ったもたれあいが天誅を下される時近し どんなにお金をつぎ込んだとしてもNetflixオリジナル面白くないんだよな >>318
地上波見てる層が見たいのブラッミラーとかより食レポなんだから仕方ないやん 日本もアメドラもそうだけど毎回ワンパターンの
犯罪捜査モノのドラマの乱立はなんとかして欲しいなー。 ディズニーは5年以内にネットフリックスからアメリカでの王座を奪う、モルガン・スタンレーが予測
https://www.businessinsider.jp/post-192761
・モルガン・スタンレーは、5年以内に、アメリカではディズニーはネットフリックスを上回る有料会員を獲得すると予測している。
・ネットフリックスはアメリカで有料会員の伸びが鈍化しているが、ディズニーは2019年末までにHulu、ESPN+、Disney+の3つの動画配信サービスを運営することになる。
・モルガン・スタンレーは、世界での展開計画、およびマーベル、『スター・ウォーズ』、ピクサーといった人気ブランドの関連コンテンツの公開計画を考慮して、Disney+の有料会員数の予測を増加させた。
ディズニーは5年以内にアメリカでのストリーミング戦争に勝利する可能性がある。だが、全世界では依然としてネットフリックスが優位を占める ── モルガン・スタンレーが予測した。 ネフリはパクリや類似作品(実写版)が好きだな
今度はゲームオブブロンズの日本版出すんだって
そんな事ばっかりしてるからネフリオリジナルは駄作って言われるんだよ >>328
別にゲースロの日本版ってわけじゃないやろ
戦国時代だから向こうで分かりやすいように例えられただけ Netflix 2019年7月の新着コンテンツ
https://youtu.be/LNu4gprfipA
7月の新着タイトルを公開
ストレンジャーシングス3やクィアアイ、注目作が止まらない
#サバイバー
#SING
#アスダル年代記
#シャイニング
#聖闘士星矢
#ペーパーハウス
#オレンジイズニューブラック
#ケンガンアシュラ 「Disney+」、ライバルNetflixオリジナル作品の重要人物を引き抜き ─ 米国外のコンテンツ開発に尽力
https://theriver.jp/disney-plus-svp/
米ディズニーが準備を進める独自の映像配信サービス「Disney+」のため、
同社はライバルであるNetflixからオリジナル作品の監修を務めた重要人物のマット・ブロディリエ氏をシニア・バイス・プレシデントとして引き抜いたことが明らかになった。米Deadlineが伝えている。
Disney+に重役として迎えられたマット氏は、インターナショナル・コンテンツの開発に従事。米国外の市場において、どういったコンテンツを製作/獲得すべきかという決定権を握る。
「この極めて重要な瞬間に、Disney+に参画できる機会に興奮しています。適切で恒久的なプレミアム・エンターテインメントを創造するため、世界中のチームと仕事を共にできますことを楽しみにしています。」マット氏はこうコメントを寄せた。 ハリウッドメジャーがすべて独自配信をはじめたら
ヒット作を見るためには5社以上契約しなけりゃならないという羽目になるかも 60年代、70年代の海外ドラマが充実してるのはどこ? Netflixで三宅唱が「呪怨」をドラマ化、クリス・ヘムズワース主演作配信も発表
https://natalie.mu/eiga/news/337029
Netflixオリジナル作品祭が、本日6月25日に東京・マンダリン オリエンタル 東京で開催され、Netlifxで今後配信となるオリジナルコンテンツが紹介された。
シリーズ作品
「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3 2019年7月4日(木)
「アスダル年代記」2019年7月8日(月)
「全裸監督」2019年8月8日(木)
「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」2019年8月30日(金)
「バーフバリ:帝国の夜明け」2019年予定
「ウィッチャー」2019年予定
「FOLLOWERS」2020年初頭予定
「呪怨」2020年春予定
「Cowboy Bebop(原題)」今後配信予定
「Giri / Haji」今後配信予定
映画作品
「愛なき森で叫べ」2019年秋
「アイリッシュマン」2019年秋予定
「深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-」2019年秋予定
「6アンダーグラウンド」2019年予定
「ザ・ランドロマット −パナマ文書流出−」2019年予定
「アースクエイクバード」2020年予定
「Unt. Chris Hemsworth(タイトル未定)」2020年予定
「Wonderland(原題)」2020年予定
その他
「TERRACE HOUSE:TOKYO 2019-2020」順次配信中
「Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018」2019年6月26日(水)
「クィア・アイ in Japan!」2019年秋予定
「あいのり:African Journey」2019年秋予定 オリジナル外しまくってるのにそれに加えバグや不具合最近多いらしいじゃない
宣伝の前に先にする事があるのでは… その通り
ネフリはオリジナル
で、そのメインが駄作多いから視るもの無いよね オリジナルに力入れないとこの先生き残っていけないし 映画業界とウィンウィンではない?やっと気付いたネットフリックスの怖さ
テレビ・映画業界には当初、ネットフリックスを見下す風潮があったようだ
ある大手スタジオCEOはネトフリを「ゴミ収集のような公共サービス」とやゆ
しかし実際は、ネトフリはエンタメ業界に新たな秩序をもたらすことになった
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16605370/ ディズニーとアップルは参入遅すぎたな
どうなることやら 2022年辺りでストリーミングの王者がはっきりするかもね 配信権の奪い合いからクリエイターやアイデアの奪い合いに移行する
結果的にNetflixはオリジナルの数と質を伸ばせるのか?
どっちみちNetflixにネットワーク系の作品の配信は期待できないから
大量に蓄積された旧作品も含めてネットワーク系が見たい層は他社に期待
他社はCS等の後塵を拝する状況を続けるのかVODを先行させられるのか
そもそも本国並のラインナップを日本に持ち込めるのか?
米国版Huluやワーナーが日本に来なければアマプラが漁夫の利の展開も?
デロリアンで数年先を見てきたいねw ネトフリ会員数の伸び代はどの程度あるんだろうな
将来的に10億人とか目指してるのか?
でも中国ではサービス開始すら出来ないしなー 真新しいサービスが付加されれば、勢力簡単に変わりそうだけどな。 ネトフリ入りたいんだけど、テレビに繋げれる方法ってどんなのがあるの? >>353
2014年くらいからテレビ自体にアプリ内蔵されてるよ
内蔵されてないならChromecast、Fire tv、PS4、レコーダーとかで見る 自分の2013年製テレビは更新されませんでしたはい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています