Netflix Hulu Apple Amazon ディズニー ワーナー、どの動画配信サービスが一番か コンテンツ、ストリーミングサービスの質
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストリーミング配信サービスが増えすぎてユーザーの半数が疲れてしまっていることが判明
https://gigazine.net/news/20190921-streaming-subscription-fatigue-us/
NetflixやHulu、Amazonプライムビデオ、Disney+、Apple TV+など、月額の使用料を払うことで映画やドラマ、アニメを見放題になるサブスクリプション型のストリーミング配信サービスが近年増えています。
しかし、ストリーミング配信サービスの展開が増える中、ユーザーの半数が不満を感じていて、多くの現代人が「サブスクリプション疲労」に陥っていると指摘されています。 ぺいぺい乱立と同じやね
アップルまでもが同じサービスで勝負するとは思わなんだ 他サービスに行っても微妙だからまたネトフリに戻ってきたよ >>774
真面目にウンザリ
もうネトフリ一強でいい 4枚画像で名言集
「TVerはめちゃくちゃ日本人に合っている」
#TheUPDATE
『Netflixはメディアを制するか』より、出演者たちの名言を画像でおさらい🎤
【出演】
鈴木おさむ@suzukiosamuchan
明石ガクト@gakuto_akashi
工藤里紗@lisakudo777
鳩山玲人
本編はこちら
The UPDATE「Netflixはメディアを制するか」(鈴木おさむ、明石ガクト、鳩山玲人、工藤理沙)
https://youtu.be/4nuS9xWAXnc
全世界で1億人以上の利用者を抱えているネットフリックス。特にアメリカでは、メディア市場をネットフリックスが席巻しています。
テレビやラジオなどの既存メディアのシェアが大きいといえる日本で、今後、ネットフリックスやアマゾンなどの有力企業が競争を続け、エンターテインメント、メディア業界の勢力図は変わってくるのか?
鳩山総合研究所所長の鳩山玲人氏、放送作家の鈴木おさむ氏、ONE MEDIA代表取締役の明石ガクト氏、テレビ東京プロデューサーの工藤里紗氏を招き、徹底的に議論します。
https://twitter.com/NewsPicksStudio/status/1175764182077255680?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 配信サービスは好みのものしか見ないから視野が狭くなりそう そりゃどんなサービスだって自分の好きな物しか見なくね >>778
競争相手いないとgoogleみたいな殿様商売になるぞ?それで良いのか? 最後にレンタル屋行ったのはもう数年前だけど、その当時でも入荷ずみ1ヶ月程度で1泊2日100円だったもんな
ネットは気楽とはいえ高すぎるわ
とはいえ、安くても実店舗はメンドいからもう行かんけど >>783
もうその実店舗が配信の影響で
軒並み無くなってるし
配信だけになったら
値段も値上がりするかもな 新作映画は実店舗でレンタルしてるな
ただTSUTAYAは高いから行かない BDの画質と音質には到底かなわないからな
ゴニョゴニョして保存するし
TSUTAYAはカフェサービス始めてるしなあ。生き延びるのは大変だよ
ITって雇用どんだけ奪ってるんだろう >>787
TSUTAYAは親会社の
カルチュア・コンビニエンス・クラブが増収増益で好調なんだよな
徳間書店も子会社だし
配信サービスに映画などを配給してる立場でもあるし 郊外のTSUTAYAはガンガン閉店してるけど母体は儲かってるのか 俺の地元のTSUTAYAはタリーズと合体して頑張ってる 詳しいことは知らないけど、TSUTAYAってあんだけの作品のレンタル契約してるんだけどそれをサブスクとかの配信に回すことは出来ないのかね
映画はどこも品揃え糞だから古い映画とか網羅してほしいわ >>791
著作権の問題で、古い映画は軒並み日本語なしだもんな NetflixのCEO、ストリーミングサービス乱立によるコンテンツ獲得コストの暴騰を懸念
https://eiga.com/news/20190925/10/
Netflixは、全世界1億5000万人以上の会員数を誇るストリーミングサービスの最大手。
だが、英ケンブリッジで行われたロイヤル・テレビジョン・ソサエティの年次大会に出席したヘイスティングCEOは、「過去10年、多くのライバルと争ってきたが、11月からはまったく新しい世界が始まる」と明言した。 >>793
よく分からないんだが自社スタジオで量産すればいいだけじゃないのか? 粗製濫造してもしゃーないでしょ
ヒットさせないとだけどそのヒットが難しいし ディズニーもAppleもオリジナルの数が少なすぎだろ
それでいて他社作品を揃えてるわけでもないし >>799
ディズニーはHuluとセットで考えれば豊富なラインナップになる
これはアメリカでの話で日本ではHuluが日テレに買い取られた時点で詰んでる
前Hulu時代に会員を集められなかった結果だから有る意味民主的だよね Disney+は、日本での配信が決まったという話は、まだ聞かないような・・・ 『全裸監督』はネットフリックスだからこそ生まれた
プロダクト最高責任者、グレッグ・ピーターズ氏に聞く
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00005/091300047/
動画配信サービス大手の米ネットフリックスは9月4日、ケーブルテレビ国内最大手のジュピターテレコム(J:COM=ジェイコム)と提携を発表した。
年末に投入されるジェイコムの次世代セットトップボックス「J:COM LINK」にネットフリックスのアプリがプリインストールされる点が今回の提携の目玉だ。ジェイコムの視聴者はケーブルテレビ経由でネットフリックスが配信する映画やドラマを視聴できるようになる。
今回のジェイコムとの提携と今後の成長戦略について、ネットフリックスのチーフ・プロダクト・オフィサー(CPO)、グレッグ・ピーターズ氏に話を聞いた。 Disney社CEOのアイガー氏「Apple取締役会を離れたのは利益が相反するから」
「私がAppleの取締役会から外れたのは、彼ら(Apple)がテレビ番組と映画の制作により力を入れ始めたからだ。利益が一致する関係から、相反する関係へと変わってしまった」
噂通り、アイガー氏のApple取締役の辞任は、やはりAppleの動画ストリーミングサービスへの参入と直接関係していたようです。
またアイガー氏は、Disneyにとっていかに動画ストリーミングサービスが重要であるかも強調しました。
「Appleはまだ(動画ストリーミングに)そこまで入れ込んでいないが、Disneyにとって非常に重要だ」 じゃあもっと旧作新作の映画充実させろ
オリジナルとかはいらねえ >>619
配信の充実度がまず全然違うからね
マーケットがでかいからサイトも多いしマニア向けのもあるし
日本みたいに字幕と配給の権利持ってる会社が別で契約が難しいみたいなこともない
日本だとDVDで買うか借りるしかない作品が普通に配信されてるからな
あとは割れじゃないかな・・・日本だと配給すらされてない古いカンフー映画なんかも
英語字幕付きでウジャウジャ流れてるから 段々オリジナル映画の制作費が凄いことになってきてるっぽいね 今後はまともな監督と脚本家の作品が結構控えてるし期待できるな 今アプリ見たら画面下の真ん中に「まもなく配信」って欄ができてた
これは良い仕様 ワーナーとユニバーサルのサービスは来年になるんかな 日本のドラマはNetflixと韓国から学ぶ時代
https://news.yahoo.co.jp/byline/hasegawatomoko/20190930-00144760/
「アジアからハリウッドを超えるドラマを作ろう」。この呼びかけで脚本家とプロデューサーが集まる会議がある。
今年の「アジアドラマカンファレンス」の目玉はNetflix。開催地の韓国・仁川で日本のドラマ界は何を学んだか? アジア代表なら韓国じゃね
他に世界で通用してる国あるか? アニメ疎いからなんでオリジナルで聖闘士星矢?とか思ったけど
ヨーロッパでくっそ流行したんだってな まあ韓国にドラゴンボールを超えるコンテンツがないのは間違いない 古くはハイジとかの時代からだな
あれは人気ありすぎてどこでも自国のアニメだと思われてたって話
あとから日本製と知って驚く人が続出したという でもネトフリは韓国より日本オリジナルに力入れてるよね 全裸監督こそが典型的なゴミ日本ドラマだろ
あからさまなステマ
あからさまなゴリ押し
チープな演出の数々
叫び演技合戦
過激の意味の履き違え
時代遅れな視点
だっさいセット あからさまなステマw
この言葉は新しいな
「ステ」 も 「マ」 もわかってないんだな 隠そうとしてるけど隠せてない=あからさまなステマ
そんなことも読み取れんのか 邦画にゴジラとかシャルウィダンスとかリングとかのハリウッドリメイクがあるように、日本ドラマでもたまにはいいのが出るだろう 赤子は母親のことばをそのまま吸収するけど、成長しても周囲が話す言葉を丸ごと考えもなしに自分で使う奴が多いよね
言語に対する関心が大きく欠落して産まれてきたんだろうけど
そのくせ、指摘されると真っ赤になって言い訳いってくる そんなどうでもいい揚げ足取りで満足できる低すぎる自尊心はある意味羨ましい 日本ドラマが面白かったのは平成初期の作品だな
今はどいつもこいつも演技がアニメっぽくてわざとらしい
仮面ライダーとか見てるとよくわかる
平成初期はどの俳優もリアルな演技をしてたが
今は顔芸しまくり叫びまくりのオーバーな演技ばかりで辟易する Disneyが自社局でNetflixの広告を禁止。相互での利益関係が見られずと。
TV局が競合の広告を拒否するのは珍しくないがストリーミングはこれまで普通にAmazon等広告されてきており、AppleのTV Plusも広告が流れている。
11月開始のDisney+の成功にCEOの首がかかっているという。 ディズニー、ネットフリックスの広告排除 激化する動画配信競争
https://jp.wsj.com/articles/SB10213328637145883376604585590670280744314
米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーは自社のテレビネットワークから米動画配信大手 ネットフリックス の広告を排除する。
事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。メディア大手は契約者の取り込みを巡りしのぎを削っており、動画配信を巡るマーケティング競争が激化している。
内情を知る関係者によると、テレビ局ABCやディズニー専門チャンネル「ディズニー・チャンネル」を擁するディズニーは今年、
競合配信サービスの広告を一切受け入れない方針を社内に通達したが、その後に方針転換し、ほぼ全ての競合会社と妥協策を見いだした。だがネットフリックスは例外だった。 ディズニーってどんな感じのサービス内容になる予定なんだ?
自社のコンテンツのみ? >>842
もちろん
ディズニー+、Apple+、HBO MAXは正真正銘のチンカスラインナップ >>842
ディズニー、マーベル、スターウォーズ、ナショジオの作品。R指定はHulu 南朝鮮は自国の景気が悪いと直ぐに世界中で悪質なステマを始める。江南スタイル、少女時代がいい例だな。
最近はTBSとか吉本もそれに利用されてて気色悪い。 ウォールストリートジャーナル紙(WSJ)の報道によれば
Disney+はFire TV非対応の可能性が高い
それどころかディズニー関連サービスのABC、ESPN、Disney Channelなども
Fire TV端末では使えなくなる可能性すらでているだって ネタ元のウォールストリートジャーナル紙(WSJ)の報道によれば、11月にサービススタートを控えた今、ディズニー+はFire TV非対応の可能性がいよいよ濃厚になってきたとのこと。
それどころか、ディズニー関連サービスのABC、ESPN、ディズニーチャンネルなどもFire TV端末では使えなくなる可能性すらでてきており、アマゾンが窮地に追い込まれているようです。 8月の発表では、Disney+に対応しているのは、Apple TV含むApple端末、Chromecast含むAndroid端末、Xbox One、Roku、そしてPlayStation 4。
アマゾンの名はこの時点では出ておらず、今だに追加もされていません。その理由は、WSJの報道によれば広告をめぐるディズニー対アマゾンの対立。
ディズニーとしては、Disney+(広告なしのサブスクサービス)の存在を武器に、ABC、ESPN、Disney Channelなど他のディズニー関連サービスでアマゾンの広告取り分を抑えたい考え。
一方アマゾン側は、もちろん広告費を一定率はもらいたいわけで、なんでも取り分20%から30%の落としどころを見据えて40%からスタートしたディズニーとの交渉が、今や10%にまで下がってきているというのです。
アマゾンとしては、世界で3700万アクティブユーザーを抱えるFire TVにDisney+が対応しないのはディズニーにとって痛手であると当初は強気で挑んだのでしょうが、
人気コンテンツを多数(Marvel系、Pixar系、スターウォーズ系などなど)抱えるディズニーは、実はアマゾン以上に強気だったというね。コンテンツ引き下げるといえば、アマゾンだって及び腰になりかねません。 かつての調子に乗ってたソニーみたいに独自規格、俺以外は認めんみたいな殿様商売してっと没落するぞ
appleが今はやばいよな。かつてのイノベーション微塵も感じなくなり、それどころか他者の二週遅れのことばっかりやってる。当然独自規格満載 不便な世の中になるのか?
fire stickもしくはChromecastの、どちらか一本で全部見させてくれ ベゾスのことだから、報復で今後はアマゾンではディズニー商品扱いませんとかやりそう >>854
アメリカでは
ディズニーの一部作品のブルーレイは
アマゾンでは取り扱ってない
ディズニークラブ限定通販って形 11月1日にローンチされるAppleの配信サービスApple TV+に強力な援軍。Netflixで作った「ROMA/ローマ」でアカデミー賞を受賞したアルフォンソ・キュアロンが、オリジナルのTVシリーズを製作する契約を結んだ。
誰もが認めるトップクリエイターの新作はApple TV+のキラーコンテンツとなるか?
『バンド・オブ・ブラザース』『ザ・パシフィック』に続くスティーヴン・スピルバーグ&トム・ハンクス製作総指揮による第二次世界大戦ドラマシリーズ『Masters of the Air』を、Appleが製作!空軍を描く全9話の作品で、高予算のためHBOが企画を見送ったとのこと >>818
南朝鮮人はステマと整形手術以外する事ないの? ディズニーのストリーミングサービス「Disney+」で見られるタイトルがすべて明らかに
https://gigazine.net/news/20191015-disney-plus-launch-lineup/
ディズニー映画やマーベル作品、スター・ウォーズシリーズなどをまとめて視聴できるディズニー独自のストリーミングサービス「Disney+」が2019年11月12日についにスタートします。
対応端末やサービス提供地域は既に発表されていたのですが、新たにリリース時に視聴できる全タイトルが明らかになっています。 社運かけてる割にはしょぼすぎてびっくりするな
MCUすら揃ってないじゃねーか笑ったわ
これなら日本のDisney デラックスのほうがラインナップ良いんじゃねーの!? 確かに大したことないな
スターウォーズドラマが駄目だったら完全にコケそう 自社タイトルをDisney+でのみ配信できるようにする
もうねバカかアホかと Netflix株急伸−海外契約者の伸びが投資家の懸念和らげる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-16/PZHJSDT0G1KY01
7−9月期の海外契約者はアナリストの予想を上回る630万人の純増。米国内契約者の純増幅は予想を下回ったが、純減だった前の四半期からは回復した。10−12月(第4四半期)の海外契約者は700万人の純増との見通しを示した。
米国内の契約者は7−9月期に52万人の純増にとどまり、成長のほとんどは海外市場からもたらされた。スペインのドラマ「ペーパー・ハウス」の新シーズンが、特に中南米と欧州で関心を集めた。
SFドラマ「ストレンジャー・シングス」は最初の4週間で6400万人が視聴し、これまでで最も視聴されたシリーズとなった。
10−12月期の米国内と海外を合わせた契約者数は760万人の純増を見込んでいる。アナリストの予想を下回る数字となった。
10−12月期は通常、契約者の数字が最も強い期間だが、今年は「ディズニープラス」や「アップルTVプラス」といった動画配信サービスとの新たな競争に直面する。 アジア地域では全裸が貢献したらしいぞw
海外の有料会員数は9771万人と626万人増えた。
俳優の山田孝之氏が主演を務めた「全裸監督」(8月公開)は日本やアジアの会員増につながったという。
2019/10/17 5:46
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51066590X11C19A0000000/ ディズニー+思ったよりショボいな
Huluに加入することが前提なんだろうけど ディズニープラスはラインナップの次点で死にそうな予感するけど、目玉オリジナルの予算を聞くとやっぱそれ次第なんだろうなって思った
でも最終的に勝つのはネトフリかねえ
スターウォーズとマーベルに頼りすぎてる上に既にスターウォーズは落ち目っぽいし
>スター・ウォーズ/マーベル・シネマティック・ユニバースDisney+配信ドラマシリーズの製作費は?『SW』スピンオフ『The Mandalorian』が1話1500万ドル、MCU『The Falcon and the Winter Soldier』『WandaVision』『Hawkeye』が1話2500万ドル程度だと報じられている Huluとのセット割で仕掛けてくるからな
てかディズニーよりAppleの方が酷すぎて驚愕 確かにAppleは何したいのか謎すぎる
ディズニーは米国はそれなりに会員獲得出来そうだけどHuluサービスしてない地域とかは一から立ち上げなわけでしょ?日本もマーベル不人気ではっぴょんだし難しそう >>871
もう
はっぴょん、じゃないんだよ
Huluに戻ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています