Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる洋画について語り合うスレです
NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info.info.info.info.info.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1552951624/
Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1554990090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デトロイトは見応えあったけど吹き替え欲しかったなあ アマプラとdtvは吹き替えあるんだよね。なんだろうねー はじまりへの旅
見てるやついないの?
イントゥザワイルドを気に入った人だったら
間違いなく楽しめる良作。 今更だけどベイビー・ドライバーはよかった
話もきれいにまとまってた スパイダーマン: ホームカミングなんかもアトランタで撮影してるんだな 戦争もの多いなら、古くてマイナーな
サザンコンフォート・邦訳タイトルが
ブラボー小隊地獄の脱出をネトフリで
観たい。 ユーチューブで字幕で上がってるけど ちょっとスレ違いなんだけど最近の映画だとエンドロールでDolbyVisionが多く見られる
でもDolbyVision対応の映画館てあるのでしょうか?
NetflixやiTunesで配信されないとDolbyVisionで見られない? ダーククリスタル、何気に4Kで配信してる。やるなネッフリ。 >>639
Dolby Visionで映写して音響もDolby AtmosなDolby Cinemaを導入した劇場は現在日本に3館
T・ジョイ博多
MOVIXさいたま
梅田ブルク7
(有楽町の丸の内ピカデリー3も現在改装中)
http://kinezo.jp/dolbycinema/
https://www.smt-cinema.com/dolby/ ネトフリで
ワイルドスピードアイスブレイクは見れますか?
無料体験考えてます。 >>643
ワイルドスピードは定期的に復活するけど今は無い
ネトフリはワーナー系とソニー系の映画がよく来るんよ
最近だとMEGとかベイビードライバー >>643
今アイスブレイクあるのは、知る限りアマプラレンタルしかない(´・ω・`) アイスブレイク無料で見れたのってアマプラだけじゃね
1年くらいプライムだった気がするけど、今はもうプライム外れてるな >>642
少ないけどあるんだね
機会があれば行ってみよう シャフトをダウンロードしてから観たのだが、セリフと口の動きが微妙にあってなくて原語視聴なのにアフレコっぽい現場臨場感のない音声だった。
ストリーミングだと違うのかな?
映画ってよほどの事がないと原語アフレコはなくて現場のマイクだよね?それともアフレコがまだ主流?
自分がちょっと売れない役者やってた時はセミの声が五月蝿くて自分の声の部分にアフレコしたシーンがあった。
今のワイヤレスマイクとか小さくて性能良いんだろうな。20年前だから今の録音事情わからないし、ましてや海外なんて役者に付けるワイヤレス凄く小さいとか、ピンマイク無しとか、遠隔ピンポイント録音とか出来たりするのかな? 予算のある現場は大体アフレコ。
予算のない現場は大体同録。
それでもどっちも現場の音声は録る。 >>649
ありがとう、書いてくれた事を聞いた事があるけど予算有ればアフレコするんだね?
聴きづらい所を修正アフレコでなくて全編アフレコするのが予算有る作品の現状なの?
凄く大変な作業だし、よく役者が上手にできるなあと感心する。
どれが予算あるアフレコ作品かわからないくらい自然に臨場感ある声になっているね。
シャフトはアフレコだったのかな? ヤンキーDQNはアクション系でも洋画は見ない
字幕を追う集中力がないし
外人の顔の見分けがつかない
日本のバラエティかヤンチャ系の邦画 >>650
俳優さんやってたなら、録音部さんに知り合いいないの?
ここで聞くより具体的に答えてくれると思うけど。 グレートウォールは、ずっと単なるスペクタクル史劇だと思ってスルーしていたが、アクションファンタジーものだったとは!
昔、「あの子を探して」とか泣き映画作ってたチャン・イーモウがこういう作風になっていたとは、うれしい驚き アメリカンパイ in ハレンチ教科書
キャストを一新した続編 the おっぱい祭り
エロだけじゃなく映画としても普通に面白かった 最近洋楽にハマったらMVにダコタ・ジョンソンしかも別の歌手の曲で
フィフティ・シェイズシリーズって映画よりも曲がいいんだな アイムノットシリアルキラー
陰気な犯罪映画だと思って見てたら全く違う展開で面白かったオススメ ヒットマンズレクイエム
イギリス人はふだんからあんな皮肉きいた会話してんのかねっていうw
BBCのドラマ好きな人は楽しめるかな短いしサクっと見れる
コリンファレルの眉はよく動く >>650
予算ももちろん関係あるんだけど
ハリウッド大作系は基本的に同録をつかわ無い理由はクオリティだけで無く
吹き替え時に簡単にセリフ部分のみを無くせる様にとか
同録時に分離できない音(ドア音やエンジン音等の環境音)がサラウンドの
パンニングの邪魔になる場合などがアフレコする理由になります
使われるマイクは日本だとガンマイク、ピンマイク共にSENNHEISERが好まれており
英語圏ではSCHOEPSが多い印象です
単純に言語差による通りの良さが違うだけで海外が特段良いマイクを使っている訳では無いですが
整音に掛けられる時間の差や、ブロック単位で交通を止めたり
ロケ地全体が協力してくれたり等の環境の違いが大きいです
契約に最初からフルでアフレコするだけのスケジュールが抑えられているのが基本らしいのですが
最近は同録を使っている場合がかなり多く基本方針が変わりつつあるっぽいです
余談ですが英語圏の大半の人がセミの鳴き声が聞こえないらしく
「砂上の法廷」と言う作品のプールサイドでのパーティシーンを見ると
日本人はセミの鳴き声が急に聴こえて違和感感じたりする等の
聞く側の違いによる差もあるので
全ての日本作品が音が悪く、外国産は全てが良いと言うわけでも無いと
個人的には思います ipadでも解る程変に虫が鳴くな
キアヌ・リーブスの出演料に消えたか サードパーティー
帰国した元彼がゲイになってたって話
フィリピン映画
コメディかと思ったらシビアな話だった
フィリピン人もタイ人並に騒がしくてよく泣くんだなあ >>666
詳しくありがとうございます。
解説してくれたのに何だか散々言われてすみません。
最近は同録も多くなっているんですね?アフレコとは思えない役者同士の接近したセリフとかどうなってるのか不思議でした。
環境に邪魔がなければ同録もあり、吹き替えの利便性を考えアフレコ主流なのですね。
セミの件、勉強になりました。 >>666
へええええ
久々にレアで面白い話をここで知ったありがとう
ディレイなんて視聴環境のせいじゃろとか思ってた >>666
いい話を聞いた
そういう仕組みなんですね >>671
>>675
ワッチョイで自演は無理だぞ 人を認めるより自演を疑う方が自然という悲しき発想が常態化 >>671
>>675
自演
JPも自演だなこれは
韓国の作品が良いってしつこく書いてた奴と同じ手法
韓国人みたいな工作するなよ… >>666
?
何言ってんだ?
韓国の映画は面白いじゃん
アシュラとか最高だったぞ
いつまで自演だのなんだの目を背け続けるんだよ >>666
セミの鳴き声が聞こえないんじゃなくて
セミがいないから聞いたことがないだけだろ オレも韓国の映画だけは認めたい
ちょいちょい技法や演出にパクリがあるけど
さすがパクリ大国だけあって悪目立ちさせないあたりは手慣れてるわ
実際にあった猟奇殺人とか題材に困らないんだろうな >>683
北米には蝉いるよ。ヨーロッパは南部にいる。 64の映画よりパクリの韓国のやつのほうが面白かったw >>686
観たことある?
映画好きなら国がどうとかは置いといて作品として評価はすべき
韓国自体は滅びればいいと思うけどな パトリックスウェイジとメアリーマクドネルめちゃくちゃ久しぶりに見たwww 政治と文化は違うからね
イスラムの反米テロ組織や反米国家のトップ達もハリウッド映画は好きで
テロ組織の隠れ家にはハリウッド映画のDVDが沢山あったと言うし ステラ見たけどあらすじから思ってた展開とちょっと違う 今晩ミステリー系ホラー見たい気分なんだけど、パッとこれ見よ!とならなくて止まっているのでオススメ教えていただけると嬉しい。
ジェーン・ドゥの解剖、物体X、アナイアレイションの様な怖さよりホラーの体でミステリー楽しみたいです。
よろしくお願いします。 >>697-698
早速のオススメありがとう!
今晩観るわ。 キミとボクの距離
さわやかなSFだなぁ、平凡な物語だと言われそうな気もするが、個人的にはすごいよかった >>700
ありがとう!
あったからリストに入れた。観るわ。 Netflixドラマ「マインドハンター」シーズン2、8月16日配信決定 ─ デヴィッド・フィンチャー、黒人児童連続殺人ほか3つの実在事件描く
https://theriver.jp/mindhunter-s2-release-date/
『セブン』(1995)『ファイト・クラブ』(1999)『ゴーン・ガール』(2014)などのデヴィッド・フィンチャー監督が手がける、Netflixオリジナルシリーズ「マインドハンター」シーズン2が2019年8月16日(金)に配信されることがわかった。
フィンチャー監督がポッドキャスト「The Treatment」にて明かしたほか、Netflixも公式に認めている。 >>702
ザ・ホーンティング-オブ ヒルハウス- >>703
サンキュー
気になっていたから助かるよ 自演すぎ
韓国と呼ぶわ
韓国は息をするように自演するね アフターとかいうクソつまらんやつ見てもうた
いつか面白くなるかもと思って流しっぱにしてたらマジでひとつも面白くないまま終わった >>697
アイアムノットシリアルキラー観たわ。
リクエスト要素全て入ってて爆笑したw
雰囲気良かったわw 奇談百景とグッドネイバーは明日やな。
そのあと、ドラマかw 奇談百景見たら残穢もどうぞ
奇談百景の続きをしようって話がツイッターでバズってて
一番怖っ…と思った話だったからなんか嬉しかったわ 最近ホラーがいまいちやな
観たいの無いから20年ぶりにイベントホライゾン見たけどこんなバトル系だったっけ?
もっとしみじみ系ホラーだった記憶が… あれは怖かったな 旦那(と思ってた人が)
ストーカーで記憶喪失の元になったやつ 結婚式写真とか合成してやんの 最近のホラーではホーンティングオブヒルハウスがダントツで面白かった
ドラマだけど ライアン・レイノルズのリミット、オレは楽しめた
こういうのを高校時代に脚本書けたら天才なんだろうな イベントホライゾンは一年半ほど前に観たがサムニールの肉々しい体しか覚えてないわ MAMAつまらんかったなぁ。
怖くもなければシナリオもやっつけの感じ。 大統領の陰謀はそこで終わるのかよと思ったが現実は淡々と進むんだなあ
しかしまあ政権側からワシントンポストが名指しで批判されたりいろいろ考えさせられるわ アンソニーマッキーのやつ 案の定糞つまらんな 〇〇は助かるよ フレッド・カヴァイエ監督のこの愛のために撃てのリメイクだよね
オリジナルは面白かったよ >>724
( ´゚д゚`)エー
俺は結構面白かったけどな
子役が頑張っていた 前にMAMAのもとになったショートムービー観たときはしびれた ライトオフの元になったやつは見たことあるけど
MAMAも元はショートムービーなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています