Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>507
そうなんだ、教えてくれてありがとう
何でこんなのが?っていうモヤモヤがすっきりした >>503
東宝の1962年の映画で
妖星ゴラスも似た感じ
南極に建設した巨大ロケットで
100日間で地球を40万キロメートル移動させて軌道を変えて衝突を回避するというもの サイエンス フィクションなんだから
細かい事は気にするな 見てないのであれだけど、その展開が来たらなるほどバカSFの類なんだな、と解釈するのが普通じゃないのか
製作者は分かってないんだ!と解釈するのはそれはそれですごいような 超金かけたバカSFをアメリカ以外の国が作った
ってことが新しいし話題なんだと思った 戦狼来てるじゃん!ウー・ジン無双ならこっちよ
2作目だけど前作見てなくても無問題
中国興行収入歴代1位様なだけあって、あの出来で3位の流転より10倍は面白い頭空っぽにしてる楽しめる、ファンタジー系ミリタリーアクションだよ
ドストレートなプロパガンダ演出がエンドクレジット前にチラッと入るからアレルギーの人は即切り推奨
オペレーション・レッド・シーも来ないかなぁ、こっちの方が香港のダンテ・ラムと組んだ傑作なんだが ぶっちゃけSFのツッコミどころなんて幾らでもあるし
目を瞑れないなら今までのSFどう見てたんだって話
スイングバイや逆噴射すら理解してない宇宙ものの方がよっぽど多いわ
宇宙空間に出たら凍っちゃう奴多すぎ ああ、どうでも良いけど流転は2位になったんだったか >>503
眠気と戦いながら見て記憶が曖昧なんだが自転は止めてなかったっけ 説教臭いけどサバイバルファミリーおもしろかったな。 ミラジョボ実写バイオハザードは超絶酷かったけど、バイオハザード ヴェンデッタとかいうCGのやつ観たら実写の1000倍まともだったわ。 しかし日本には優れた役者、作曲家、アニメーター、メイクアップアーティスト、衣裳デザイナーなど
それぞれの分野で一流の人がいるのに、世界水準の「優れた映画・ドラマ」が生まれないのは寂しい限り
集団作業が下手?
まあ平成はいろいろゆるい時代だったから、令和はもっと頑張ってカッコいい作品が生まれるといいなぁ >>524
そういえば
バイオハザードがドラマ化されるけど
NetflixかAmazonどっちだっけ? 創作のトップにたつのって結局資本ある企業のサラリーマンだからね。
そこをどうかするか。
リーマンの質をあげるために終身雇用ばっさりやめれば日本も再生するよ。 >>527
海外に売ろうと思って作ってないのが問題。
ハリウッドみたいに、単純化して家族愛みたいな普遍的な要素入れて、中国市場で受けるために中国人いれて…みたいなことを1ミリもやらない。 >>503
かなり無茶な設定だとは思うが一応自転を停止させてからロケット推進してる
まああんなことしたら直ぐに燃料も食料も空気も尽きてしまうだろうけど
まだスペース1999で月が軌道を外れて彷徨う方が現実的w >>524
俺バイオシリーズほとんどやってるけど実写も好きだよ バイオは1、2は普通に面白くて3までは観れる
4でクローン出てきてイミフすぎて興味無くした なんだかんだで実写版バイオは全部見た
しかも全部好きだ ゾンビ物って人気だけど、俺は好きじゃねえなぁ
ウォーキング・デッドとかも我慢してみたけど、病んでると思う。
たしかお笑いタレントも同じこと言ってた気がするけど。
太田光だっけ? 火葬してようがしてまいが関係ないと思うが
バイオハザード作ったし
そもそも墓から出てくるゾンビ物なんて昔いくらか作られたくらいじゃない? 主臓器(役者)が抜け落ちまくって作品そのものがゾンビ化してるTWDか
最新シーズン完走したけど冬来っててわろた
ホワイトウォーカー(歩けてない)だけどw >>539
サンキュー
>>543
バイオハザードのゾンビは
T-ウィルスに感染した人間のなれの果てだから
埋葬した死者が生き返るのとは
ちょっと違うと思う >>540
ゾンビよりも人間の方がタチが悪いw
肝心のゾンビはオマケ程度の扱いだしw バンダースナッチ面白かったなぁ。
インタラクティブ作品というものがあるとは全く知らなかった。
下に行動の選択肢が出て、ゲームみたいで斬新な演出で面白いなぁと思ったけど、まさか本当に自分に選択できるとは。
途中で映像が進まねえし、ps4のコントローラーがブルブル震えてるし、そこで初めて気づいてビビった。
ベア・グリルスのもなんか普通と感じが違うしバグかと思って見なかったけど、あれもインタラクティブ作品だったんだね。 まあ、最初はすげえなと思ったけど、要するに実写の映像を使ったアドベンチャーゲームってだけだな。
面白かったからいいけど
俺、メタ・フィクション大好きなんだよね バンダースナッチは確かに面白かった
あれはインタラクティブでやる意味がある作品
ベアグリルスはつまらなかった
労力の無駄だから全部順番に見せてほしかった 俺も同感。ブラックミラーはメタ的な展開あったしまあまあ面白かったが、
ベアニキの方は選択する意味あんまし感じなかった バンダースナッチは面白かったけどベアニキを操作する理由はなかった ロスト・イン・スペース映画きたから見てるけど時期的にジョーイが驚くほどジョーイだな… >>534
もしも、地球の自転が止まったら? ― 我々の想像を超える「秒速465メートル」の悲劇
https://www.youtube.com/watch?v=y2yj6x9NqPk
「AKIRA」でも鉄雄がおんなじこと言ってたけど、そっちの方がまだ説得力があった(笑) やっぱりバンダースナッチぐらい選択でガラッと展開が変わってくれないと
ベアさんはどっち選んでもなんとかなるし 懐かしい話題だな
空想科学読本でスーパーマンが地球の自転を止めて時間を戻すシーンの話があったな
地球にロケットブースター付けて巨大隕石から逃げる話もあった気がする 数百年単位で加速と減速する設定だからなぁ
自転の急停止に言及してる人がいたら逆に恥ずいぞ ルナティックスはモキュメンタリーなのね
三話くらいでようやく気づいたわ
気楽に見れる 連続再生が5話ごと?ぐらいに止まるんだけど回避する方法ありますか?
huluは止まらないし
dアニメは一定時間毎にカーソル動かせばよかったんだけど >>564
同じ男の人が色んな人になってるのにドキュメンタリーっていうか
リアリティショーみたいなものと思ったの? >>567
精神的にマイノリティな人が残念な方向に進んでいくのが辛くて、けっこう視界から外しながら見てたからかな
同一人物の演者がいるって今言われて気づいたくらいだから無意識的なもんかも
スゲー足長いやつをいじめてる側の顔が映ってて、あれこれ妙だなって感じ
芸人の秋山なんとかの芸風云々言ってた意味がようやくわかった 群像劇風な海外ドラマが見たいんだが何か内科
センス8やダークジェントリーみたいな モキュメンタリーってドキュメンタリー風フィクションって事だよね あの駄作のスタートレックディスカバリーだけど、専スレで正しく指摘してやったw
そうしたら矢の如く食い下がってきて笑えるぞw
やっぱ信者って、醜いね〜 ベアニキを助けるんじゃなくて一緒にサバイバルデートするなら需要あったと思う >>563
いや、だからさあ、ゆっくりだろうが急だろうが、自転を止めたら地球の生命体は滅亡するんだってば 流浪地球の議論?
ツッコミ入れるのあれに
あれはただ地球動いてやったねーだよ議論にならない >>575
せめて見てから言った方がいいぞ
>>558はスーパーマンが地球を突然反転させて時間巻き戻そうレベルの空想科学読本に出てきたような内容だが流転のは違う
一応釈明しとくが別に流転の地球が素晴らしい映画とか科学考証がいいとは言ってなくてそこらのSFと大差ないって話 サルベーション、シーズン2ボーナスで大儲けじゃん
cgが、シーズン2最終話の最後2秒半だけとは
最初と最後だけ見ればいいな
途中、フリンジのおじいちゃんとか出てきてたけど 流転の地球はあれ核融合エンジンだっけ?
推進剤というか射出してる物はなんなんだろとは思う
400年くらい加速し続けるとか地球の質量減りそう エンジンはプラズマを噴出してる言及はあったね
木星に〜ってメガネのエンジニアのとこ >>493
新作映画が見たいならapple tvがいいかもよ
自分に合ったサービス選ぼう 流転はSF好きな俺もイマイチだな
科学の発達でオカルトが淘汰されつつある昨今あれはちょっと SF部分の説明が少なすぎて、何がどうなってそういう事ができるのかが全く分からない所が多すぎた
インターステラーはSF部分も納得しながら見れたんだけどなあ >>587
普通の人これ観てすんなり消化出来るんかなぁと全篇観てて疑問だったわ
クローバーフィールド・パラドックスもSF部分はぁ?って感じで似た感覚だった
面白いSFはそこが上手いんだなと改めて実感した SFだからといって何でもありだと説得力がなくて荒唐無稽な印象が強くなってしまう
よくできたSF作品はその辺のバランスが良くできている 荒唐無稽冒険活劇ドラマとでも冠しておけば文句出ないのにな インターステラーみたいに真面目な顔してラブは時空を超える!とか言われるよりはいいと思う 俺はインターステラーの方がポカーンだったわ
本棚の裏の下りなんかは意味わからん >>585
流転の何某は見てないが
近代が終わって、オカルト的なものが逆に蘇って来てる時代だと思うけど
ヴァーチャルリアリティとかの発展でね
良い悪いは関係なしに。 クローバーフィールドパラドックスなんて
人工重力の方向も間違ってるし
比べるようなレベルじゃないでしょ
光速の5割まで加速して今度は減速するとかいうのは
現実に考えられてる宇宙移民のやり方 地球を移動するのも
火星軌道まで動かせれば太陽の膨張から
時間稼ぎできるってプランもある
本当の移動してる単独遊星とか
すべては現実的なものの延長線だよ 流転の地球見たけどパクリ元言われてる妖星ゴラスというより
これデザイン的にも同じゴラス元にしてネタとして入れたトップをねらえ2のほうのパクリってんじゃね?って気がする >>585
表と裏みたいな関係だから、科学の時代になればなるほどオカルトや宗教もまた存在感を増していくもんだよ 流転の地球昔SFマガジンで読んだ記憶あるわ
突然主人公の父親が家族に不倫をする宣言したりとか人物の思考が全体的に不思議な作品だった
居住惑星ごと引っ張っていくっていうのは昔のSFにそこそこある設定なので定番とまではいかないがパクりってほどでもないと思うわ インターステラーって結局あれ地球で細々と生き残った未来人が四次元に一部干渉出来るくらいの技術持ってあいつら飛ばしたんだよな?
ワープホール作れるくらいなら直接重力問題の解決策教えろやって思ったわ
あとどうでもいいけどグッドプレイスのジェレミーベレミーの時間の概念の説明すげーSFぽくて好き >>592
インターステラーはとんでも映画だからね。全てが行き当たりばったり。映画として人物も描けてないし。 そもそも、SF映画で科学的に突っ込みどころが無いのなんてあるの? インデペンデンス・デイに真面目に突っ込む人がいるのかという話 面白けりゃいいけどつまんねぇと気になるんじゃないか?
まあ俺は見てないから知らんが 理屈が通ってれば飛躍してたりぶっ飛び理論でも良い、理解はできるから
ただ流転はその導入部の説明と以降の解決策とか、もう俺の頭は半分も理解出来てなかったと思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています