【netflix】TERRACE HOUSE-テラスハウス-215th WEEK
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【netflix】TERRACE HOUSE-テラスハウスのスレです
・こちらはnetflix専用スレです。地上波視聴の方は地上波スレへどうぞ
軽井沢編
2017年12月19日開始
2019年2月11日最終回
東京編
2019年5月14日開始
「テラスハウス OPENING NEW DOORS」軽井沢編
毎週火曜日(0時過ぎ)最新エピソード公開
(NETFLIX先行配信:2017年12月19日〜、FOD:2018年1月16日(火)〜、フジTV:2018年1月22日(月)〜)
http://www.fujitv.co.jp/terrace-house/
http://www.netflix.com/jp/title/80114839
出演者、過去のメンバー
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/テラスハウス_(テレビ番組)
【地上波】テラスハウス TERRAS HOUSE 24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1551628065/
前スレ
【netflix】TERRACE HOUSE-テラスハウス-214th WEEK
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1557656305/
未公開映像・山チャンネル・予告などの情報はこちらからどうぞ
『テラスハウス公式ツイッター』
https://twitter.com/th6tv
・メンバーへの好き嫌いは個人の自由です。自分の意見と違うレスへの攻撃、またそれに対する応戦は控えましょう。
・自分語り、または自分語りを誘導するコメントは控えましょう。
・文章は長くても10行程度にはまとめるよう読みやすさに配慮してあげましょう。
(改行で2、3行空けるのは控えましょう)
・次スレは>>900が立てること。900が気付かない、立てられない場合は>>950
・スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 竹富時代はエリートコースだったろ
そのあとどういう経緯で今かは知らないが大沢たかおとメインでCMとか完全に売り出そうとした時期あった >>221
それな
全て全力っす!なら売れてなくてもまだかっこいいけどな >>131
横綱は徳井のことでしょ
いつもお父さんって呼んでるのを横綱って言った 何事も8割くらいでいいんだよ。っていってた軽井沢のおっちゃん思い出した なんか前シーズンあたりからYOU邪魔じゃね?
偏見強すぎて山ちゃんと役割被ってるし、ただの老害
もうちょっと山里と戦えるやついないとバランス悪い YOUが完璧とは言わないけど
だからといって代わりが思い浮かばない
代わるなら馬場園ちゃんだろ いやYOUは発言力あるからこそ邪魔
山ちゃんと逆ポジならまだ良いけど
スタジオ全員で1人潰しに行くパターンはもうウンザリ 山ちゃんの意見ってそもそも潰されるためにあるものじゃない?w >>230
そうだよw
なのにYOUが潰せてなくて山ちゃん側につく頻度か高すぎ
だったら他の考えの人入れた方が面白いわ 葉山奨之続投なの納得いかない 健太郎の方がよかったけど忙しいのかな〜 >>131
スラッシャーズクレイムで兼業の人の意見という意味 マルチでやる人がすべての分野で専業でやってる人と同じクオリティ出せるなら
マルチな才能ある人としてやっていけるけど世の中の大半はそうじゃないからね
翔平もまだそうじゃない側だから突っ込まれただけのこと 考え方どうこうよりもあの返し方が子供っぽくてみんな不快になったんだと思う
どっちが正しいとかではないけど、マルチでやっててまだどれも大きく成功してないなら春花みたいな事言ってくる人は他にもいるからそれに冷静に対処する術くらい身につけてないとね
いちいちあんなイラついた子供じみた返ししちゃう程度の覚悟で兼業なんてするべきじゃない コナンの主題歌はJSBの登坂なのに、エイベックス所属のりさこ、知らんかったのか? youさん副音声で喋り出して途中でいきなりやめるのはいい加減やめてほしい
前回のトリンドルもそうだけど 翔平がいう「専業はそれはそれですごいけど」って下り、彼ほんとにそうは思ってねーだろな
って聞いてて思ったけどな
本音はこれまでも人にちょいちょいお前のほんとにやりたいことってなんなの?って聞かれたり
してて、自分でもその辺曖昧にしてきたからうまく答えられねーって感じがみてとれたかな
「でも、できちゃうんだよね」ってところは自己評価であって客観的ではないし
うまく答えられなくていいんだけどね、そんなの
そして、ケニーは明らか話を振らないでくれくれな表情で笑う 同じものばかりだと他を食べたくなるってのは浮気する人がよく使う言葉だよね
兼業自体は全然ありなのに、そういう言い訳されると恋愛にも通ずる気がして引きそう
しょうへいは言葉の選び方が下手だなw ショウヘイは話し方がバカっぽいせいで芯がない感じになっちゃってるけど今の時代間違った生き方ではないと思うわ 翔平ギャン泣きしたら逆に好きになるわ
でもギャン泣きっていうとウッチー思い出す 翔平、バカなのが致命的すぎる
伝わらないなら意味がない
表現者になりたいならなおさら 自分はイケメンとは思わないけど好きな人がいそうなのは理解できる
米津玄師が崩れた感じ
そもそも米津玄師もイケメンとは思わないけど 王道イケメンじゃなくて松山ケンイチとか中村倫也とか田中圭系の好きな人は一定数いるタイプの顔してる
あとスタイル良いのは男性メンバーの見た目としては大切かも
やっぱ女子側がモデルだったり身長有る人多いから並ぶとね あれでもっと性格がお茶らけてたりしたらいいんだけどスかしてるからムカつく
今のとこ一番良いのケニーだな >>225
徳井さんのこと、横綱なんて呼ぶんだっけ?
今までも呼んでた?
徳井さん自身も「横綱」って言ってたよ たぶん、今っぽいルックスだから面白おかしくちょっと上手くいってるだけだよね
実際それでテラハも出てるし
それではうまくいかなくなる年齢になってから「どうしてこうなった」ってことになりそう >>250
かおりの華々しい経歴を横綱なといってるような 天ぷら事変なんて、靴下事件に比べたらよっぽどテラハらしいし、若者がイキがってるのはそれはそれでいい
誰かをいじめたり陥れたり泣かせたりしてないし、意見交換はいくらでもやっていいと思う >>252
自分もそう思った
そういう言い方、よくするのかな? 米津が崩れたらこの世のものでない
ライブも行ってるファンの私が言う そうた、イケメンって言う人いたけど
時代遅れ感あった >>252
それだな
(経歴を見て雑談)
成城やん
慶応からの国立パリ第1大学ってすごそうやん
あかん、より良く見えて来てしまった…好きや!
ね、横綱好きですよねー
横綱好きだ! 「日銀債務、歴史的高水準、日銀債務、世界的には飛びぬけて巨大」
https://twitter.com/fujimaki_takesi/status/1130965855502622721
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マ@トレーヤは出現するでしょう。
マ@トレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
kxz1kf/xchu67
UFOは何ものか、米議会は突き止めるべきだ
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1130399066158821376
【マITLーヤ】 輝くパワーの星のような発光体☆
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1557747363/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 翔平はダサかったな、複数なことやるのはいいけどその内に秘めるコアが無いから薄っぺらく聞こえる 別に兼業でも専業でもどっちでもいいと思うけど、基盤すら出来てない人間が堂々と言うことではないよなって>翔平 結局説得力の問題だよね
バカっぽいからいろいろやってるらしきことが全部中途半端に見える でも兼業やってる人も最初から基盤出来てたりする訳じゃなく色々やってく中で繋がっていくことが多いと思う
特に映像や芸能や創作はね
>>262>>263>>264
って言う人が日本は多いから他人に言わない方が良いって春花は言ったんだろうね
でもまぁ批判されても自分はこうだからって主張するのは別に悪くないし海外じゃ割と普通だもんな >>260
だよね
一般的な言い方かな?初めて聞いた >>266
遊び人ってああやって異性にランクつけるのかなー
いいとこの子って意味合いもあるかもよ 小説書いたり歌詞書いたり、書かないと苦しくなるみたいな事言うの聞いて、自分の中高生時代を思い出して懐かしく恥ずかしくなったw >>265
いや別に何も成し遂げてなくてもいいのよ
専業批判始めたじゃん死ぬとかなんとか
あれがクソダサいってだけ 相変わらず副音声は
かわいい、かわいい
うるさいな 生活していけるだけの稼いでるかどうか、まずはこれよな
専業だろうが兼業だろうがいわゆる結果とはこれ
これを念頭に喋ってない奴の言葉はあんま信用しようとは思えないかな >>271
YOUが不自然なくらいやけにかおりを可愛い可愛い言ってる気がする >>268
横綱級にハイスペックって意味かー
徳井さんが香織さん推しなのはよくわかった
育ちのいい高学歴な女性が好きなんだね
何気にトリンドルも慶應SFC卒なんだよね
二人とも2015年卒業だから在学期間被ってる
トリンドルは休学してて9月卒業だし、香織さんはパリ留学してるから学年違うかもしれないけど 山ちゃんが一本で頑張るとか言ってたけど芸能人一本ていってもコメディアンとタレント微妙に違うと思ってしまうんだよな
どうせ本とか出版するだろうしさあ >>275
山里に失礼
芸人としての肩書きを確固たるのにしてるからこそ他の仕事ができてる
派生と兼業は別 あと星野も言ってたな
自分が何者かはっきりしなくて辛い思いをした的なこと ムラスポ繋がりで寮長出なきゃいいけど
ほんといらん >>275
山ちゃんの芸人に賭ける想いを知らないのかな?
天才はあきらめた読みなよ タップにしろギルティにしろ春花にしろ、
自分の価値観を無理矢理人に押し付けるのはよくないね タップとギルティは理不尽だったし自分の意見を曲げずに押し付けてる感あったけど、はるかはそこまで押し付けてるように思わなかった
相手の意見を飲み込むというより面倒くさくなってやめたって感じだけど 軽井沢編つまんなかったなと再認識。
本当につまらなかった。
今回テンポ良くて最高。
人選もよき。 未公開きたけど、男子も女子も雰囲気良くていいね
春花とりさこはどうなんだろうと思ってたけど仲良くやろうとしてる感じがするし、
無愛想につまんなそうにしてる人も偉そうにマウンティングとる人もいないし和気藹々って感じ
軽井沢メンバーと比べたら同世代なのに精神年齢だいぶ大人だと思う はるかがケニーお気に入りのCaptains Helmの服着てちょいちょいインスタで宣伝してる〜 >>280
春香は自分の体験談もふまえて話してただけだと思うけど
誤解されちゃうよって >>282
>>283
基本的に人の諍いを見るのも楽しいと感じる性悪だけど、軽井沢篇だけはまじで胸糞だった
特に最後らへんは見返そうとも思わん ムラスポはトキオ長瀬の行ってた高校か
昔は動物園とか言われてたが
今も偏差値40台前半かな?
そしてスノボスケボ好き
やっぱ隠れヤリチン臭い
アホ枠ギャル枠パリピ枠は
自己中発言や自己愛が強過ぎては
徹底的に軽んじられ馬鹿扱いの
撮れ高尺の穴埋め要員だから
眉毛女みたいな高スペックが主軸になるのか
ケニーさんは売名を公言してるだけに
視聴者に嫌われないよう発言が慎重
中村みたいに長期滞在を狙ってる
台湾屑男はタトゥーあるのね
あとコイツだれかの息子だったような パルクールは見た目や話し方こそパリピ系だけどなんか知性を感じる
積極的に話を振ったり場の空気もしっかり意識してる気がする 今日朝やっと見れた〜途中までだけど
春香、ちょっとツラい、言い方キツい
大志やタップには何も思わなかったんだけど春香はキツい
春香の言う事分かるんだよ、何か一つを極めて、「これだけはこの人に頼みたいと思われる人」になるのって確かに正解
だけどそれって、ようは日本で、あるいは世界で何人いるか分からないtop of topの天才なんだよね
必死にやって自分が奇才天才じゃないと気付いた大多数のほとんどの人間は、優秀でも現実的にジェネラリストになる
(ローレンですら絵もモデルもやる)
翔平のやってる事は全部分野としては同じで、ある業界で、出来たら使えるものばかり
ある程度必死にやってきた人間があれを言われるのは一番キツいと思った
春香は、精神的にも経験値的にもかなり若いんだなと思った
だから仕方ないけど、あれはキツすぎる
一芸を極めきって大成功した、誰もが知る50代の世界的アーティストとかにしか言えない事だわ 春香は、性格と若さ故のまだ根拠のない自信と野望、
香織はパリで色んな人も見たろうし、駆け出しイラストレーターとして自分が天才と比べてどの程度才能があってどの位置にいるのか少し分かってるから翔平に同意したんだと思った
翔平のあれは、天才でないと気付いた人間の生きる為の保険で、不安だから暇な時間が苦手なんだと
春香に悪気はないけど、本当は一芸を極めたかった大多数の頑張ってきた人間にとってあれは人間の一番辛い所をつくよ
誰でもオードリーヘップバーンになれるわけじゃない
でも春香には分からなかったんだろうな ローレンですらって…
ローレンは絵だけで食えないからモデルになったって言うわけじゃなくて
絵だけで食うには勿体ないほどの容姿だから兼業してんだと思うけど 食える食えないじゃなくて、
本当に画家だけでゴッホやモネを目指すなら人生の時間全部絵に使った方が良い
でも、持ってるものがひとつじゃなくて、極めなくても両方使えたから時間を両方に使う、モデルでファンが増えれば絵が見てくれる人も増えるかも
そういう人生を選ぶ人は大多数だと個人的には思う >>291
タップと似たものを感じたけど彼は成功しているんだよな
よく女にありがちな周りの男のレベルを自分のレベルと勘違いしているタイプかな そう言う視点なら美咲がハヤト詰めた時の方が近くない?
美咲は泣かせるほど詰めてたな 大志の場合は本人が優しくて世話焼きでおせっかい空回りな性格だし、確かにユウヤの日常は心配してもおかしくないし、
タップの場合は本人の生きて来た人生が相当ハングリーでストイックだから、そこで生きて来た人間にはゆりこの人生と違いすぎて仕方ないのかなとは思った
この二人は一応経験して分かった上で言ってる、
春香は本当に若さと経験のなさ故に何が一番傷付けるか分からず、本当に正しいと思って、当てはまる人が少なすぎる正しくない事を自信満々に強く言ってしまった感じ >>295
あれは隼人可哀相だったね
美咲も引退したみたいだし隼人は沖縄でうまくやってるみたいだし
美咲可愛いけど、自分の不安をぶつけちゃったんだろうね
泣いたしやらかしたけど隼人は優しいと思った 春花の自分が話の中心に居ないと気が済まないヒロイン気質がよくわかる2話だったな
ケニーが絵を何で描いてる?のくだりからの突然のギター教えてで香織から話題の中心をかっさらっていった感じ
香織も空気が読めちゃうから角が立たないようにうまく振る舞って衝突しないように押し殺してるね 経験のない若い子だから言えることだって思うなら
ショウヘイみたいに笑ってさらっと流せばいいんだよ
ショウヘイは気にして今後やらかすのかもしれんがw まだ気を使って盛り上げるために色々話を振ってる風に見えたよ そうそう、結局春香に悪気がないから、反抗期の子が親や先生に物凄く酷い事言って後でどれだけ酷い事言ったか気付くみたいなもんで、本当に分からないから、仕方なくはあるよね
ただ、それだけのボリュームで傷付くは傷付くんじゃないかなと
頑張って来た年数や経験が長いほど
想像力って難しいね 春花の主張って「何でも屋スタンスあまり他人に言わない方がいい」みたいな文脈だったよね
業界的ステータスとして損するよって話でしょ
オーディション受けたとき「結局君は何をしたいの?」みたいな話になっちゃうから
何したっていいけど何か一つアピールできる軸を持っといた方がいいって
翔平は専業を否定する論調でよっぽど子供だと思ったけど まだ途中までしか見れてないけど、翔平は春香を否定したの?もしかしたら、「芸能界の女優では、こういう役はこの人に任せたいみたいな演技力を極めて、キャラクターが被ってしまわないようにするのが良いのかもしれないね」って言っても良かったのかな?と思った
どちらが正しいはないけど、個人的には翔平の価値観の方が普通の人には安全策だと思う
部署移動がある企業勤めでなくとも、
時代によって需要で収入が高い領域や仕事が変わる、使えるものが多数あるならリスク分散するのは悪い事じゃないかなと
高収入の安定した旦那さんがいて、収入が少なくなっても生きられる仕事だと話はまるで違うけど そうそう、はるかも言葉がキツイし伝え方が下手だと思うけど >>303 の言ってるようなことを言いたいのがわかる
そしたら翔平は「そういう奴らは死んでいくからよくない?」だもんな
はるかの言い方にカチンと来たとしてもいくらなんでも酷い返しだった
しまいにはわけわからん天ぷらの例え話するし >>303
私もそれ
ハルカは使う人からどう見られるか
とても損だよって教えてるんだろうなーって感じで見てた
そこからショウヘイの「(選ぶ方は)どんどん死んでいく」につながるんだよね
どっちがいいかは別として >>305
はるかは翔平の仕事内容のアドバイスした訳じゃないからその例えは的外れじゃない? なるほどw
やっぱり最後まで見て翔平が言った事全部見てから来るわw
朝見た所までだと、春香の言う内容が意図は分かるけどキツすぎて、これは翔平相当傷付くなあ隼人みたいに泣かなくて偉いな、で終わってたw まだ分からないけど翔平は引きずって無さそうだし天ぷら事変はこれで終わりなんじゃないかな
お互い相手をやり込めようと悪意持ってる感じも無いし24歳と26歳だからそういう意見の対立も見てて面白い
未公開見たけどリサコかなり忙しそうだね 今ちょっと電車で話し合い最後まで見た
なるほどねー4人とも、仕事の分野やスタンスの違いで今の時代にどれが正しいって間違いなくなくて、言いたい事は分かる
どれが正しいってない中で春香がこうって言い切ってしまって、翔平も言い切ってしまったのがまずかったのかもだけど、「俺はこう思う」なら良いのかも
で、kennyが一番まともな事言ってるように見えたw
次に香織 ハヤトの責められ方は辞めるのにも相当の覚悟が必要だったろうに可哀想と思った
あと関係ないけど春花スッピンだとハヤトに更に顔そっくりになる
未公開でもちょっと話の続きしてるんだけどそれぞれの仕事観だったりが垣間見える中でルカだけ全然喋ってない 美咲は不安定なのに気が強かったから、気まぐれでちょっと気に入らないハヤトを責めた感じがしたな
相手の気持ちを想像するとか全くなかったな ぶっちゃけどんなにネットで嫌われても
ハルカとセックスしたいわ ルカ可哀相ww帰ったら未公開みよ
翔平の場合はひとだと言い切ってしまうと、他の仕事の依頼が来なくなるかもしれないからマイナスなんだよね
でも春香は違う
二人とも違うから、本人に合う方法をやれば良くて、相手に自分の方法は合わない
kennyは専業でない事を悪く捉える人とそうでない人がいる事、他者からの見え方も分かっていて、翔平が古い、どうせ年齢でいずれ消えると予想する人達も今は存在する事や、現実を色々を分かってる
のかなと思ったw >>317
だから、最後まで観て未公開映像も全部観てからここに来いって
中途半端な感想要らんわ
長文だし 未公開まで見るのが必須は厳しすぎない?w
毎回平日火曜日や水曜日に家で見れる人ばかりじゃないだろうし、
感想スレだしそんなケンカ越しにならなくてもw ここまで何も喋ってないルカが雄大みたいな地雷持ちだったら面白そう 未公開で、りさこがいつも仕事で120パーセントでやってキャパを越えてしまって、体調崩したり上手くいかないって悩みを語っていて、話を聞いてるかおりやケニーやしょうへいとか周りの空気が優しくていい。りさこはほんと頑張り屋さんだな。
ルカがすっかり空気とかしていて、その場にいることに後から気がついた。 ルカのインスタが鍵垢ってとこはテラハでフォロワー増やしてステマで金儲けしてやろうって卑しさや異常な自己顕示欲を感じなくて今のところ好感度高いけどな
同じ一般人でもつばさは金儲け的な卑しさはないけど構ってちゃんなんだなって印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています