【Netflix】ドキュメンタリー作品 総合スレ part.02
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>286
ガラスのこと何回か書いてたので仲間が増えて嬉しい
ギスギスなくていいよね、こういう厳しくも平和で美しい世界をどんどん見せてほしいなぁ
物作る系はお互い生み出す苦悩を理解しあっているからか平和なのが多いよね
インテリア改造計画とかファミリークッキングもお互いリスペクトしてる感じがすごくかっこよかった 自分もテレチャン思い出した
ミニチュアもどこかやらないかな
魚王は無理か ベトナム戦争の記録興味あるけどすげー長いから躊躇するわ >>297
アメリカ目線だからアメリカの戦争犯罪についてマイルドにしか描かれてない
ベトナム戦争のだいたいの流れを知るにはちょうどいいかも ガラスマイスター
あんまりお前らが勧めるもんだから軽く1話だけ見てみるか→ノンストップで一気見しました
勧めてくれた人ありがとう ここでの評価が高いのになんでIMDBで低い点数つけられまくってるのかと思ったら
日本人は過程を楽しんでて、英語勢は審査方法にキレてるみたい、かな
自分はいまだに見てないんだけど… そこまでチェックしてるならぜひ本編を見て高評価を入れておくれ ぼくらを見る目、だっけ、メキシコ人若妻役がよく見る子だなー誰だっけなーとモヤモヤしてたらオレンジの妊娠する若い子役の子だったと気づいてスッキリ
他のネトフリ作品で婦人警官役でも出てた
ボリュームあって独自の個性あって好きだわ リアルガールズ・イン・プリズン シーズン2
字幕ひッッッどい
中学生みたいに1ワードずつ解体して訳してるから
日本語の文章として成立してないし
全体を通した発言の意図ともズレすぎ
吹替と合わせないと意味がわからない
このレベルで商品としての納入を許されるって信じらんない ストレージウォーズ、軽く流し見できていい
この程度の儲けじゃ交通費にしかならないのではと心配 >>305
そういうのは公式にメールした方がいいよ
たまに改善されるから 吹き替えでもプッシュはひどいというか、
あれは日本語しゃべれるってレベルじゃないだろって人がいたから
翻訳もそういうレベルで請け負ってる人いるのかもねw FYRE
社長がサイコなのは確定だけどさ
スタッフにも、新興企業の蛮勇とか会社への忠誠心とかそういうのを通り越した「なにか」があったよね
特に社長のためにケツを捧げろ(意味深)と言われた役員はさ
本人はカメラの前で笑い話にしてたけど、普通一生モノのトラウマでしょ
しかも外見からして十は年下じゃない?それでも従ってしまうものなんだなあ
ほかもカルト犯罪な感じで事態が進展していく所がちょっとホラー
社長の興味がお金方面だけでまだよかったよ
人に執着していれば人民寺院レベルの事が起こってそうだった
ネットベンチャーってああいう空気なのかな ケツを捧げろの人は実際にゲイだから笑い話にしてるだけかと
実際かなり報酬は良かったんだろうし https://eiga-board.com/posts/2860?p=3
<Netflixオリジナルドキュメンタリー>
アメリカン・ファクトリー
製作発表時に大きな話題となったオバマ前アメリカ大統領夫妻が製作に携わったドキュメンタリー。
米中西部に進出した中国の大手ガラスメーカー、文化の違いから経営陣と従業員の間に大きな溝を生んでしまう。
Netflixオリジナルドキュメンタリー『アメリカン・ファクトリー』8月21日配信 ザ・ファミリー: 大国に潜む原理主義
60年代オーストラリアのメルボルン郊外で作られたカルト・グループ「ザ・ファミリー」の衝撃的な真実に迫るドキュメンタリー。
知識階級の信者を虜にした女性教祖アン・ハミルトン・バーンとは?
Netflixオリジナルドキュメンタリー『ザ・ファミリー: 大国に潜む原理主義』8月9日配信 ダイアグノーシス ー謎の症状を探るー
不可解で珍しい病状の診断をクラウドソーシングを使って行う医師リサ・サンダースの画期的な挑戦を追う。
NYタイムズマガジンのコラムを基に生まれたドキュメンタリー作品。
Netflixオリジナルドキュメンタリー『ダイアグノーシス ー謎の症状を探るー』8月16日配信 ガラスマイスター
>>299
まったく同じことになった ガラスマイスターは最後の二人ともに賞品あげてほしくなったわ
まぁそれじゃ番組にならんのだけど ガラスマイスター止まらないよね
別のに変えようかなーと思ってもつい発表が見たくて最後まで見た 元サヤに戻ってみる?はサラッと見れて良かった。60歳、50歳の老人カップルのセックス連呼は辟易したがw
グッドワイフのダイアン似のババアだぜ?あのドラマもドンピシャ描写があったけど日本だったらリアルでもドラマでもないよね。
でも他の出演者が全員美人で目の保養になった ガラスマイスター、最後の2人は凄いけど一緒に働きたくないなーと思ったw
準決勝で落ちた人がいいわ >>324
あの人の作品は綺麗でよかった
特に植物のやつ
アート系優遇だからしゃーないよね
イケてる家に住んでたら泡と鉄球のやつ飾りたいわ
あとタコスホルダー欲しい >>324
私も準決勝の人が好きだな
優勝者の人の助手になったらメンタル削られそう、アーティストはこういう人多いのだろうか
作品だと「さぁ起きる時間だよ」みたいな手のやつが好き
色は予定していたより濃くなったらしいけどあの色がよかった パルチス・ザ・ドキュメンタリーみた
スペインの子供アイドルグループ、パルチスのヒットと解散までの流れを追った作品。
売れっ子になってスターになった子供がヤンチャするとかまあ想定内のエピソードが多い。
あと音楽的にもあんまり良いと感じなかった。 精神鑑定はあいまいなので
判断する人によって判断がバラバラです、買収されたら終りです
そんなあいまいなもので減刑する日本の法律はあまりにも犯罪組織に有利に出来ている
しかも極左弁護士が犯人に入れ知恵までして知識武装させてしまうから捜査が難航し遺族が長々と戦い続けなければいけないという悲惨な目にあう・・・
法改正と厳罰化を訴えましょう ムショが楽しいってのがどうもね…
オレンジイズニューも、一番辛いのが
ムショ内の人間関係、ヒエラルキーって >>330
それがな、その刑務所の看守が囚人上がりらしくて
なんで終身刑でもおかしくない奴がそんな仕事してんだって問題に
ってとこがスパイス効いてるんよ トップデザイナー ラルフ・ローレンの人生に迫るドキュメンタリー、この秋放映へ
https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/amp28627987/ralph-lauren-documentary-hbo-190807-hns/?__twitter_impression=true
米大手HBOで独占放送! その華麗なるブランド史とデザイナーの半生を、目に焼き付けたい。
アメリカが世界に誇る伝説的ファッションデザイナー、ラルフ・ローレン。彼の半生とブランドの歴史に迫る初の長編ドキュメンタリーが、この秋放送されることが明らかとなった。
タイトルは名付けて『Very Ralph(原題)』。
過去にもさまざまなドキュメンタリーで賞を受賞してきた映像作家スーザン・レイシーが監督・製作を務め、50年におよぶブランドの偉大なレガシーや、ローレン氏自身のビジョン、クリエイティビティを紐解いていくというもの。 ガラス見てみた
まだ途中やけど短時間で競うものじゃない気がするわ
どれも中途半端に感じる
何より審査員のババアは、ヤヌシュ?に甘くモモに厳しいのが私情挟んでそうでやだな 殺人者の視聴率おもしろかったわー
しかし息子デブすぎで ムカつく顔だわww
しかも 泣き虫てww腹立つわww そういえばリックアンドモーティ今年か
2年に1シーズンなのはやっぱ作るの大変なのかな 新作のロール・レッド・ロールってドキュメンタリー日本語字幕がついてなくね? >>340
1話ごとネタの詰め込み方が凄いからねー
つかスレチですよ 気になるけど、ミュージカル全然知らなくても楽しめるかなぁ >>346
コーラスライン名前だけ知ってるレベルの知識だけど凄い良かったよ
オーディションが中心だから各々の才能の差とか人間ドラマとか面白い
バレエのオーディションものとかも面白いから好きだわ
バレエも舞台もそれ自体は大して興味ないんだけど オーディションもの私も好きだ
ミュージカル詳しくなくても楽しめると思う
皆上手いんだけどずば抜けて上手い人は素人目にも違いがわかったりして興味深い
ダンスだと「ダンスの神様」も良かったな
ひたむきに進む姿はそれだけでドラマになるんだねぇ ハサンミンハジ のフェンタニル回見たわ
ドープにも出てきたフェンタニルだけど結局利益優先の製薬会社がでてくるところはいつものアメリカって感じだね
本編とは関係ないけどフェンタニルの営業会議?にステージ上に吊るされた錠剤がでてきたところは笑ったわ >>347
>>348
返信ありがとう
それじゃ今度観てみることにした コーラスラインはオーディションの演技で審査員泣かす人がいてすげーと思った 言語字幕www
やっぱ吹き替えバカは日本語が不自由だった
513 名前:Anonymous (ワッチョイ aeb9-E3do) [sage] :2019/08/11(日) 16:43:39.39 ID:WgIOOp1D0
ネトフリ日本は吹き替え視聴数が言語字幕の3倍以上 コメディアンが社会問題を扱う番組はまあコメディスレの範囲だけど
そこまで区分けするなら食べ物とか対決系リアニティショーもバラエティだろって思うけがなあ まあこれは俺の考えだけど
松本のドキュメンタルがあるからリアリティショーみたいなのもドキュメンタリーと思ってしまうんだよな
世間的にはあれはバラエティだけど 「ネバーランドにさよならを」
これの真偽は結局どうなったんだろう?
インチキだと言ってる人もいるけど
たいてい説得力がない コーラスラインに出てたタイスって昔アメリカンダンスアイドルか何かの振付師の一人だったよね
皆こうやってのしあがっていくのかとなんか感慨深かったわ >>316
のザ・ファミリー:大国に潜む原理主義を見てるけど
これはオーストラリアのカルト教団ザ・ファミリーの話ではなく
別のアメリカのキリスト教原理主義団体の話だね
ネトフリ側が解説を間違えたのだろうか?
オーストラリアの話もLSDの話も全く出てこないんだけど 「アヨツィナパの43人」
警察と軍が学生を虐殺
メキシコ怖すぎる…
あと字幕が酷い >>366
おもしろそうなのでマイリスに入れた
センキュー タコスの全て
いいわ〜タコベルくらいでしか食べたことないけど、本場で食いたくなるわ。 クックパッド見てトルティーヤからサルサソースまで自分で作って食べちゃったぜ! 色々試したけどこれが1番上手くて現地でもいける味だと思う
https://cookpad.com/recipe/2598960
生地はどのレシピでも良いけどかなり薄く伸ばさないと美味しくないね
スレチすみませんw
グルメ系番組は食べたくなるからだめだよね。ケイジャンのザリガニとかプルドポークが食べたくて仕方ない。 ハサンミンハジ凄い面白い
フェンタニルの最後、warm, regardで鳥肌立った それ言うならリアリティショーや料理番組もすれ違いだと思うけどね
特に演出のあるリアリティショーなんかはモキュメンタリー以上に作為的なものでドキュメンタリー番組とは程遠いし にしても何で誘導ガイジは独断でコメディアンではなくコメディ・バラエティなんてスレを立てたんだろ
もっと細かく分けるなら
ドキュメンタリースレ
コメディ・コメディアンスレ
リアリティショー総合
料理番組
と分ける必要があると思うんだが 結局誘導ガイジは何がしたいんだろ
珍しく自分の意見付きでスレを立てたと思ったら結局
何の自分の意見も書かずに唐突な無言スレ誘導しかしない
誘導ガイジが嫌われる原因の一つは無言スレ誘導だってことに気づかないのかな ちなみにハサンみたけど俺はハマんなかったなぁその回だけ見てみるか 重複する意見もあるけど
取り敢えず自分の意見を書くと
ドキュメンタリーってのは社会や政治や実際の事件を取り上げたものだと思っててこのスレ的には
ワイルドワイルドカントリーとか汚れた金みたいのがドキュメンタリーだと思ってて、
一方ガラスやらストレージウォーズやらはリアリティショーやバラエティ番組の範疇だと思ってて
でもそれらをこのスレからわざわざ分ける必要とないかなと思ってたんだけど
それらを無視してコメディバラエティとかいうカテゴリで政治問題を扱うハサンミンハジだけ除外するのはおかしいと思った。
そこまでコメディ関係の番組だけ除外するならリアリティショー系統の番組も分けるべきでは?と思う
つまりそこまで厳密に分けるなら
>>377みたいに細かく分けるべきでは?と思ってる 単純に誘導ガイジがリアリティショーのスレを立ててないから誘導しないだけかと
そもそもコメディバラエティスレは誘導ガイジが立てた証拠もないし言いがかりだよ そうなるよねw
カーマスターズってドキュメンタリー?コンスタンスってねーちゃんかなりいい女なんだけどガチのエンジニアなんかな? 誘導ガイジって何なの
誘導ガイジって書く人自身がガイジだろ
誘導されないように最初から適当なスレに書けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています