【netflix】TERRACE HOUSE-テラスハウス-222th WEEK
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【netflix】TERRACE HOUSE-テラスハウスのスレです
・こちらはnetflix専用スレです。地上波視聴の方は地上波スレへどうぞ
軽井沢編
2017年12月19日開始
2019年2月11日最終回
東京編
2019年5月14日開始
「テラスハウス TOKYO 2019-2020」
毎週火曜日(0時過ぎ)最新エピソード公開
(NETFLIX先行配信:2017年12月19日〜、FOD:2018年1月16日(火)〜、フジTV:2018年1月22日(月)〜)
http://www.fujitv.co.jp/terrace-house/
http://www.netflix.com/jp/title/80114839
出演者、過去のメンバー
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/テラスハウス_(テレビ番組)
【地上波】テラスハウス TERRAS HOUSE 24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1551628065/
前スレ
【netflix】TERRACE HOUSE-テラスハウス-221th WEEK
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1562648631/
未公開映像・山チャンネル・予告などの情報はこちらからどうぞ
『テラスハウス公式ツイッター』
http://twitter.com/th6tv
・メンバーへの好き嫌いは個人の自由です。自分の意見と違うレスへの攻撃、またそれに対する応戦は控えましょう。
・自分語り、または自分語りを誘導するコメントは控えましょう。
・文章は長くても10行程度にはまとめるよう読みやすさに配慮してあげましょう。
(改行で2、3行空けるのは控えましょう)
・次スレは>>900が立てること。900が気付かない、立てられない場合は>>950
・スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【netflix】TERRACE HOUSE-テラスハウス-221th WEEK
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1562648631/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 女のアーティストなんかだとわりと同じ質問でもここに載せてるので、とかURL貼ってあげたりしててそういうの見慣れてたからかな
ケニーの立場にたったらしょうがないよねっていうのはわかるけど、ファンでもなんでもない第三者からしたら塩だなっていうのが一つの感想だよ かおりも学歴は華やかだけどキャリアはこじらせてるよなぁ >>278
なるほどね〜私は小嶋陽菜ちゃんが質問に対して「どこか見たらすぐわかることは自分で情報得てね」みたいなこと言ってて
有名人は大変だな…と思ってたからさ
ケニーの質問も見たけど、
「ケニーさん大好き!関西でもライブして!」「もう決まってるから情報見て〜」みたいなやりとりがあって
大好きなのに情報得てないのかよって思ったw
たしかに、そういうのを丁寧に返す人ばかり見てると冷たく感じるかもね >>277
ケニーってこれから売れようって気持ちがないのかな
バンドに満足してないからか
関係ないけどアレキサンドロスは今年のライブで
「俺ら世界一になるから!」って言ってた
同じ事務所ならオープニングアクトでもやらせてもらえばいいのに テラハ歴代男メンバーでそもそもろくに定職に就いてる人って居なくね。
みんな夢追い人だし男は夢見てなんぼだろ。
つかまともな会社員の方が毎日仕事に追われて忙しい生活してるからテラハなんて住めないと思う >>279
たぶんケニーがそんなこと言えるほど売れてるアーティストって自分の中で認識してないからかもw
こじはるレベルが調べたらわかることを聞かれてたら気の毒だなって思える
まだ十分ファンとの距離も近い段階なら、もっと丁寧に返した方が印象がいいのにって思ったけど、確かに好きなら調べろよって話だね >>276
サカナクションのボーカルはこの間くっだらねえ質問に答えてあげてたな
確かに自分で調べろは正論だけど 男性メンバーは仕事的にはあんまりだけど男部屋の雰囲気はとてもいいな あまり忙しいとテラハで使える場面が減るし、
かといってあまりに暇な人だと頑張ってる絵も撮れないしで
ある程度中途半端な生活にある人が選ばれがちにはなるだろうな 普通のサラリーマンだと、なかなかテラハには出れないよね。選ばれないとは思うけど。
ソニーとか太田出版とか、芸能に片足つっこんでるような会社員じゃないと無理そう。
そうすると定職についている人は出にくいよね。 >>281
ファンに媚びすぎないスタイルなだけかもしらんけど、満足できてないわりには謙虚さ感じられねーなってのが正直な感想だわ
でも自分が知らんかっただけでまあそこそこ人気あるなら、今の感じでもやっていけるんだろうけどね インスタストーリーってライブのこと?
貴重な時間なのに調べればわかることに答えるの時間がもったいなくね? 翔平は主夫すら無理でしょう
だって何事も極めたら負けなんでしょ
俺は主夫だけやるのはいやだと言い、バリキャリ奥さんに一本でやってるやつはどうせ死ぬとか言い出すんでしょうし
良い年して分不相応にイキってる奴には関わらない方がいい 男メンは基本的に甲斐性なし。
唯一の例外はまさおちゃんぐらいかな。 時間言って宣伝すりゃスパイシーソルに興味ないやつも足運んで、自分の音楽聴いてくれたかも知れんのにもったいない。
って思ったけど、私が知らないだけでスパイシーソルはバンプオブチキンくらいの認知度なのかも知れない。時間聞くなんて失礼なレベルかも知れん。 ケニーっていい奴だとは思うんだけど、自分を特別だと思ってる感じする
オープンな恋愛したいって入居理由も、知ってる人は知ってるみたいなレベルの無名バンドだし勝手にすれば?と思った
周りより多少売れてる程度のアーティストってこういう勘違いマン多そう テラスハウス観て初めて知ったけど、最近までスパイシーソルトと思ってた。
でもカラオケにまで曲があるんなら、そこそこなんじゃない? 有名バンドゲス極のベース休日課長と、ゲスの足元にも及ばないスパイシーソルのボーカル兼作詞作曲担当のケニー、軽井沢の翔平
どれくらいの収入差があるんだろ ハルカも香織もリサコもテラハにいながら
いつセックスしてるのか気になる
年頃の女子が1か月2か月もしないなんて有り得ないだろうし 四六時中カメラ回ってる訳じゃないし
若かろうがしない人はしない 女はセックスをすると女性ホルモンが分泌されてしない人より綺麗になっていく生き物なんだよ。
セックス出来ない喪女は負の連鎖でどんどん不細工になっていく 好みはあるにしても、ほんとSPICYSOLのことを目の敵にしてる人がいるな
テラスハウスに出てる従来のバイト暮らしの人と比べ、音楽で生計をたててそこそこ売れてるバンドで、更に売れたくてやってきたということでいいと思う SPICYSOLのことを目の敵にしてるような
書き込みあったっけ? とりあえず売れるか売れないかは謙虚さじゃないわな。
売れれば、謙虚なら謙虚さがいいよねってなるし、謙虚じゃなければ謙虚じゃないところがまたいいよねってなる。
あと、好きなアーティストには自分のこと特別だと思ってて欲しいわ。友達じゃないんだし。 5週に1回の休みは最終回までに地上波とのズレを無くすためかと。
これまでも途中で放送回数が増えたことが合ったけれど、その時は休みが無くなったの?
詳しい人、教えて 普通に謙虚じゃないバンドマンは多いね 演歌歌手とかはお客様は神様ですとかいうけど >>225
NG機能を使えば?
そのためにワッチョイついてるんだから 編集のされ方とか伏線を考えながら見るのは好きだけど、何の根拠もなくある情報も見ないで決めつけだけでりさこはインストラクターの設定で実はニートだとか言い切るのはほんとつまんないな
実際それを楽しんでる人もいるかもしれないけど、個人の意見としてはそう思ってしまう 香織、過去の雑誌かなんかのインタビューでイラストレーターでやってけるかどうかの基準は会社員のまま30歳になったとしての年収で考えるって言ってたから、現状なかなか稼げてるんじゃない?慶應出てるし 湘南編のソニーミュージック勤務も忙しそうだったな
前東京編のバリスタとか
でも9割5分フリーターだなw >>282
そうたと王子と、ハワイ編に出てた関川良さん 皆覚えてないかな 後は映画にでてた小田部 他いるかな 後は前の東京編のウッチーも美容師だから会社員と一緒だね >>314
同じ大学出てるけど、28歳で自分がもらう額と同じくらいのイラストレーターと考えるとすごい!
でも来た仕事は断らなかったってケニーとのごはんのときに言ってたけど
インスタで「このお仕事しました!」って載せてる仕事と載せてない仕事があるのか、
忙しさと仕事量が比例してない気がするw
名前が出ないとか、1カットしか書かないみたいな仕事もあるのかな 今更ながらディーバーでスカッとジャパン見た。撮影用のメイクしててもあまりテラスハウスのときと変わらない印象だった。女優として見ると、特別美人てわけではないのが残念。人気出てほしいんだけどなぁ。 >>323
フリーで独立後はしばらく何でも仕事受ける事が多いよ
とりあえず来た仕事は落とさずキッチリこなす事で業界内でも信頼定着しやすいし
そうなれば仕事もクライアントの幅も人との繋がりも広がっていきやすいからね
香織は今は仕事を選んでるっぽいからそれくらいの余裕があるくらいには稼いでるとは思う
駆け出しなら仕事なんか選んでられない 香織のクライアント大きいとこばっかなんで、
フリーでこれらの仕事取れてるってのは普通にイラストレーターとしてもエリートコースでは
セントフォースに所属してマネジメントをまかせるのも自分の容姿やキャラクターを最大限活かしてる
あとは好きなタイプの絵を描いてそれにマッチする仕事だけ受ける、とてもスマートで現実的なやり方
正直、具体的な計画がなにもないまま全部当てるとか言ってる翔平とはレベルが違いすぎるんだよなあ、いや翔平は好きだけどね >>273
そもそも自分のバンドにやる気ないからな… >>328
これ読んで、私も翔平のことは全然好きだけどおっしゃる通りだわ…って思った。なるほどね。
大学のサークルの延長って言葉に重みをめちゃくちゃ感じる。
今、意味がやっとわかったかも。 イラストは数こなさないと食えない
香織は、まだイラストをみて、タッチに特徴あるように思えないし
一点5000から1万くらいだと思うよ 香織はある程度貯金してそうだが翔平は貯金してなさそう >>304
謙虚じゃなくても許されるぐらい才能あるアーティストならもっと売れてるだろ >>328
事務所に所属してるのは事実上のフリーじゃないという人もいるけど
まぁ香織は半分タレントみたいなもんだからなぁとは思う(本人は嫌かもしれんが)
クライアントがでかいのは事務所の力だしその分マージン持ってかれてるけど
名前売ってコネと実績作って着実に地盤を築いていくには賢い選択
自分の好きな絵だけ描いて成り立つようになったらセント・フォースやめて
自分の事務所作って起業して本当の独立するだろうねー >>331
クライアントイベントとかもやってるし、固定給なら事務所からも多少給料出てるかも
所謂、アングラからの叩き上げではないのでまたちょっと変わってくるのかもね みんな詳しいねw
てか最初のほうに「副業禁止の会社にいたから渡邉香織っていう名前が使えなくてfoxcoにした」って言ってたけど
副業禁止なのに内緒で副業してたってことかな?
別にお金もらってないなら本名でやればいいことだし、そういうことだよね?
もう辞めたあとだから言ったって良いと思うけど、バレたら問題だろうに勇気あるねw 台湾は、毎日飲みに行ける程度の金があればいい、
と言っていたけど。
安居酒屋だとしても
3000*30=9万円
毎月必要なんだが、どんだけの金額かわかってんのかこのドカタは 思いっきり副業禁止の会社で副業していたって暴露してるよね 就業ルール違反だからといって辞めたら会社はどうすることもできないと知っての暴露か 副業なんて取っ払いでもなければ確定申告で会社にバレないもんかね >>282
タップはタップダンス界では世界1のレベルで1番地に足ついてる。
タップは優良物件だと思う 翔平の、一つだけに絞らず沢山の幅広い事をやりたいって別に悪いことではないと思うけど
でもひとつの事を極めなくていいとはイコールじゃないんだよね
幅広く手をつけたそれぞれ一つ一つを極めないと選ばれない。
ひとつの事を極めるより難しいと思うんだけど。
今の翔平がそれぞれの分野を猛勉強していて、かつ手広くやりたいって言ってれば説得力あるんだけど
現状じゃひとつだけじゃつまらないからいっぱいやりたーい!ってそれこそ大学生みたいなノリにしか見えないから軽く見えてしまう >>343
彼は食えないからドカタって現実を受け入れるべき。
ドカタと認めたくないからいろいろ手を出して薄めてるんでしょ。
自己紹介も、俳優目指してるけど今はアルバイトって言えばいいのに。
女子3人と比べてあまりにも中途半端。 ふとおもったけど、翔平がモノサシにしてるものって台湾の文化がベースになってる?
台湾って日本と比べて外食率高いよね?屋台安いから
あと、家族を確かめちゃくちゃ大事にしなかったっけ?
だから、香織からされたあの質問に対しての翔平の答えって日本人的には???て感じでしっくりこなかったけど、台湾の人からしたら結構理解出来たりする?もしかして >>342
タップダンスのレベルどうこうの前にコストコ事件が酷過ぎる
あんだけ断らせといて家帰ってまだ誘うってあんなの世界発信されたら普通死にたくなるだろうなw 中山美穂の元夫の辻仁成がバンドで歌いながら作家として芥川賞取って映画監督までやって俺の職業は辻仁成だって言ってた
ドカタはそういうの目指してるんだろうけど何の才能もないのにムリでしょw >>345
そんな感じかも
いろんなことやってれば人脈も広がるし、その人脈で仕事ちょこちょこ貰えるから
家族養えるくらいには稼げるんじゃないかな
翔平は人付き合いうまいから、それでいけると思う
別に芥川賞だなんだとまでは思ってなくて、食えればいいって言ってたよね >別に芥川賞だなんだとまでは思ってなくて
何こいつ恥ずかしいw 週3バイトの癖にもっと緩い所で働きたいと言っている流佳
1つに絞らず幅広くやりたいと言うが1つも結果を出せていない日雇い土方の翔平
底辺すぎてこんな奴等男として全く魅力ないだろ
女子3人が可哀想だわ 土方ってしょうへいを貶める為にいってるんだろうけど、ただしょうへいは土木作業はしてないな
辻仁成は作家になったけど、元の肩書きはミュージシャンだった 役者も作家もやってるリリーフランキーの元の肩書きはイラストレーターだし、しょうへいみたいに肩書きを常にハッキリできない中途半端なのとは違うな 自分はしがないOLだけど駆け出しのうちは1本に絞った方がいいという価値観がどれほどなんだかと思ってしまう
いろんな事がやってみたい人は多い あー多分翔平はリリー・フランキーみたいになりたいのかーーなるほどなーー
美大行ってるし超納得した
リリーさんの精神でって名前出せばみんな分かるだろうにテラハだから出せないのかな やってみたいけど出来ないからやらない、ってのが賢明な判断だろ
諦めて職に就いて安定して家族を養えるだけの金稼いでるのが大多数の大人 >>355
ルカも翔平も週5日会社で働くってのが
嫌なんだろうね 賢明っていうかそもそもやりたくても才能ないし安定した生活欲しくて人から馬鹿にされたくないっていう普通の人 >>323
フリーだと会社員の3倍はもらわないと割には合わないな イラストレーターとかは片手間では中々思うようにできないからかおりが一本に絞るのはよくわかる
しかもかおりの方がこれからマルチに色んな仕事出来そうな気配
とりあえず翔平は台湾料理本出して売れたりしてからにすれば ルカは怠け者の感じが強いけど、しょうへいは怠け者の感じはないな でも役者でも主役や準主役みたいに、長い時間拘束されるのも抵抗感じそうだな
やってることは大学のサークルの延長なので、何でも遊ぶように働きたいと思ってるっぽいな 説教というか才能のない人間は生きるためにそうしなきゃいけないからそうするし
才能ある人か金に余裕のある人はいろいろやって生きればいいと思う テラハに出ることで顔も売れるし
6人の夢が叶えばいいなってことだわ 翔平は料理したりもそうだけど色々したい気持ちはあるしやる気がないわけじゃないから地味には食べていけそう
ルカは本当にやる気なさそうな感じと甘さがなあ >>366
山中美智子は着実に夢叶えてるね
アレクシス・レンをモデルに迎えてショーにも出演してもらって
今はアメリカで自ブランドの展示会やってる
海外展開まで成功したらテラハ唯一の成功者になるかもね 自分が20歳の時なんかどうやって生きてたのかって思うくらい無気力だったし、周りもまだちゃんとした考え持っている人は少なかったよ。
さすがに25歳のときは仕事で責任者とか経験しつつ、将来のこと色々考えてたけど。元社畜としては翔平の生き方はうらやましいw 翔平は、全部当てたいって言ったのが誤解を生むというか余計に理解されにくくなってる気がする
家族が不自由なく暮らせるくらいに稼げればいいっていうのが結論なら、全部当てたいではなく香織の言う通りいつか全部当たればいいって答えれば良かった
納得してると言いながらも香織の複雑そうな顔が印象的だったね
翔平の当てたいという言葉の意味が、仕事のゴールとかは考えてないっていう言葉と相反してるから矛盾に感じられて周りからの理解が得られ難いのかな タップは入居初日に「料理は女子に任せますw俺ら男なので」みたいに言ってたのが印象的すぎてずっと嫌いだった >>372
わかる
何あれ
何も言わない女子もすごいと思った そろそろ翔平の仕事に関して、ポジティブな描写欲しいよねw
バイト先でもただの貧乏言われて、事務所でもなだめられて、テラハの住人ともぶつかり、副音声でもあーだこーだ。
インスタ見てたら仕事してる感じはあるけど、まぁよくわからん。
印象操作されてるのかまじで仕事ないのかなんなのか。 ルカは最初の頃のバイトシーンでスケボー並べてたよね
でもスケボーとか売りたいのに靴とかでやだな〜って言ってたから最初のやつは撮影用に撮っただけなのかな
テラハスタッフが横乗り系好きだから リリー・フランキーは在学中からマスコミとか業界人に通じてただろうし
そもそも話が面白いから人が集まってきちゃうスターだったわけで
翔平はそれを真似ることはできないだろうけど
どうもコネとか無さそうなのにテラハに出てのし上がるガッツはありそう
リリーさんの精神ってのは来た仕事は全部やる、てことだけなので
そこは自分の矜持として表明してもべつに背伸び ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています