Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです
■公式ホームページ
https://www.netflix.com/jp/
■1週間以内に追加された作品
https://www.netflix.com/browse/just-added/
■NETFLIXオリジナル 新作・配信予定作品(media center)
https://media.netflix.com/ja/only-on-netflix#/new?page=1
■公式ツイッター
https://twitter.com/NetflixJP
■公式ツイッター(アニメ)
https://twitter.com/NetflixJP_Anime
■公式YouTubeチャンネル
https://goo.gl/bYpnYU.info.info.info.info.info.info.info.info.info.info
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/netflixjp
Netflix専用板
http://krsw.5ch.net/netflix/
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1557801394/
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.56
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1560474186/
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.57
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1562752103/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>202
寝ぼけて蹴っ飛ばしてぶっ壊すとか、掃除の最中にけっつまずいて壊すとか
子供が物投げて壊すとか、そんな末路しか思い浮かばない 台湾の世にも奇妙な物語観みたいの面白いな
女優も可愛いし来年は台湾遊びに行くかな ハルストレムの犬のやつ見てるけど
そういや妻レナオリンだった
最近見ないですね…レナオリン 存在の耐えられない軽さと敵、ある愛の物語見たくなってきた このシステムはだいぶアリなのでは
使い心地は普通のベッドでプロジェクタ+スクリーンなのと変わらないだろうけど...
プロジェクタと音響は設置と調整がクソめんどくさいんだよね
ベッドの天蓋に沿って展開、一発で完璧な位置関係になるし収納もできるよってならとても便利 >>215
そこまででもないのね
この価格なら結構買う人いるかも 絶対売れないわ
ベッドメイキングがめんどくさ過ぎる
想像しただけでうっとうしい あと、仕事から帰ってベッドに倒れ込む時、枠に頭ぶつけたり
ベッドに這い上がるときに足の小指をぶつけたりと、とにかくうっとうしい想像しかできん マインドハンター2期の1話見終わったけど、やっぱ最高だわ
1話クライマックス、所長の送別会笑った
これからも楽しみ
ネタバレってほどじゃないけど新しい所長がドラマ、フリンジの“監視人”なの笑う >>220
俺も見始めてるけど、デヴィット・フィンチャーはすごいよな
カメラワークとか編集とか、うまくいえんけど、うま過ぎて逆に鬱陶しくなるほど
監督してるのが1、2、3話だけなのが残念。
フィンチャーの技巧についてはこの動画が参考になる
英語だけど言いたいことはなんとなくわかる
David Fincher - And the Other Way is Wrong
https://www.youtube.com/watch?v=QPAloq5MCUA
How David Fincher Hijacks Your Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=GfqD5WqChUY&t=252s VFXの使い方も興味深い
David Fincher - Invisible Details
https://www.youtube.com/watch?v=QChWIFi8fOY&t=156s ネトフリとhulu、どっちも観たいのがない場合、
どうすればいいの? >>225
メンドクサイだろうが色々無料体験して探すしかないな
人それぞれ好み違うから 20センチュリーウーマン面白かった
ほんと美少年だなーギルバートの子
あんま有名じゃない地味で良さげなヒューマンドラマものもっとないかな >>231
もう観てそうだけどレディバード
アビーを演じたグレタ・ガーウィグが監督兼主演だよ ごめん、レディバードネトフリになかった、、、某プライムに加入してたらどうぞ、、、
ネトフリにあるのだとノア・バームバックのイカとクジラ
リチャード・リンクレイターのバッドチューニングとか >>233
レディバードはつい最近プライムで見たけど凄く良かった
イカとクジラ、バッドチューニングマイリスト入れました
ありがとう ワンダフルライフ泣けて草
飼い主あるあるに満ちてたな こんな時間に 残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋を見たら寝れなくなった〜
トイレも怖い〜 アイアムマザー今更見たがくっそつまんねぇ、オリジナルはホント酷いのばっかだな時間返してほしい テレビ業界の人が、Netflixに仕事を奪われることを恐れてるみたいです。 8月新作&配信中タイトル
全裸監督
シンゴジラ
シンゴジ
麻雀放浪記2020
ブレードランナー
マインドハンター
GLOW
サイコ
BLEACH
ハイパードライブ
銀魂2
13の理由
ダーククリスタル
https://i.imgur.com/sMlUAI5.jpg
https://twitter.com/netflixjp/status/1163308764578979841?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 麻雀放浪記2020は音楽目的で観ようかな
牛尾憲輔好きだから >>221
フィンチャーじゃない回は、クレジット見なくても「やっぱフィンチャーとは全然違うわ!」ってくらい、演出の違いに気付ける? 13の理由しか見るもんねーな
そもそもアメリカのドラマやドキュメンタリーが見たくて加入したんだし、邦画なんてゴケミドロしか見たことない
サウスパークと東映変身人間シリーズと東京03のステージ全部配信してくれたら月2000円でもかまわないが
全裸監督など1ナノ秒すら見ない >>246
全裸はともかくなんで13の理由だけなんだよ
東京03なんかいるかゴミが >>246
こいつずっと文句しか書かなくて草
解約すればいいのに 13の理由ってシーズン2の評判悪かった気がするけどどうなん? 13の理由かー
s1は覚えている
s2も見た・・・が、全く記憶から欠落しているw 見たけど記憶薄いし何のために作ったん?としか感想ないな
1で自殺した子が幽霊なって出てたね >>245
特別な感じはしないかな
かといって悪くはない中の上くらい
フィンチャーの回はぞくぞくするし、何度も見たくなる シーズン1の時はフィンチャー回以外も
特徴あって良かったんだよね
S2は気使って寄せた結果、ただ単に地味になってる気がする
別に出来が悪いわけじゃないんだけど カー博士の無駄に思えるレズ話から
まさかの初訪問の流れはすごく良かった youtubeの収入どうなってんだ。
下手な映画よりおもろいのあるけど。 31日終了予定ドンドン増えていくやん
さすがに更新されると思うけど >>250
シーズン1はぽちゃかわいい子が自殺する理由が
どんどん暴かれていって楽しく見れた
シーズン2はぽちゃ子が実はビッチで関わった人たちが
みんな発狂していくのが面白かった
シーズン3はいきなりあいつ死んでて草 ( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近のシェールとかデミ・ムーア見たら整形してないようで好感 酷いのはサラジェシカパーカー どこいじったと言うよりむしろどこ残したんだよwww
目、鼻、顎全部いってますわ >>267
メグ・ライアンの全盛期を知る世代の悲哀と絶望ときたら 今のサンドラブロック表情筋が死んでて怖い
なんとなくオーシャンズ8中盤で止まってる ルディ・レイ・ムーアの日本語字幕版公開してるね
エディ・マーフィー復活って感じ
いやぁ楽しみだぜ
https://youtu.be/0qWO3cjijvs 五月天のライブ映画リリースされて、
嫁が一曲目から泣いて情緒不安定 ラブアゲイン良かった ラブコメ大嫌いおじさんでも楽しめた マグノリアみたいな群像劇だったからか サウスパークって権利関係なんか複雑なん?どの配信にもなくて悲しい。配信したら結構ファン増えそうだけどな〜 サウスパークて映画のしか見たことない
アンクルファッカーの歌だけ妙に覚えている
元の30分番組のも見てみたいな >>272
それ以上……ここでサンドラに意見をすることは許さない…ワッチョイ 65aa-V9ot
彼女は義理の兄弟が日系で、東日本大震災でも100万ドルの寄付をしてくれたのだ
彼女が整形しようが不倫されようが離婚しようがゴールデンラズベリー賞最低主演女優賞を受賞しようが
飲酒運転事故に巻き込まれようが911に遭遇しようがストーカー被害に遭おうが、そんな事はどうでもいい
日本の全国民はッ!彼女をッ!永遠にフォローし!擁護する義務があるッ!!!! >>281
へー日系の親族がいるとは知らなかった
寄付してたのもこの書き込みで知った >>281
マイケルジャクソンみたいな顔してるよね サンドラブロックって 1本のジャンプは完全に仕込みだったよ、
あれ見てから出来レース感じて萎えた >>285
出来レース感強いよねw
アトラクションもなんか競技性変だし
でもアフリカからわざわざ持ってきた子一回で消えたしなぁ >>281
ワッチョイ名指しされたの初めて…
ありがとうサンドラそのうち続き見るよ
フリーバッグ大好きなのにグラッシングがなんか見進められない
シェアハウスもの興味ないからか割と騒がしいノリだからか クラッシング面白いけど短いよね
すぐ見終わっちゃう Netflix、バブル終了で転換期へ? “ストリーミング戦争時代”にいかにメガヒットを生み出すか
https://realsound.jp/movie/2019/08/post-405121.html
2019年もNetflixの王座は揺らいでいない。
しかしながら、オリジナル製作の方針については議論が生まれている。
『OITNB』が完結した夏、Netflixは『トゥカ&バーティー』と『The OA』の継続キャンセルを発表した。
前者は女子の鳥同士の友情を描いた奇妙なアニメーション、後者は「とにかく意味不明」と評判の熱狂的考察ファンダムを築くSFシリーズだった。
どちらもクリエイター陣には女性の存在がある。
つまり、打ち切られた両作とも、ある面で『OITNB』につらなる、独創的で実験的な「Netflixでしか観られない」作品だったのだ。
製作本数が多いためキャンセル報も目立つ前提はあるにせよ、
深く愛された2つのショーのキャンセルは、4〜6月期の予想以上の米国会員減少と相まって「バブル終了後のNetflix転換期」として語れることとなった。
Netflixがショー継続の判断に用いる内部メトリクスでは、製作コストが視聴者数に見合うかが重要とされる。
そのうち参照されるデータ・バランスは随時変動されるが、重視される層は「登録したばかりの視聴者」「退会する可能性が高い/久しぶりにアクセスした視聴者」。
反して「定期的にアクセスする視聴者」のウエイトは減らされたという(2019年7月The Informationおよび翌月The Hollywood Reporter参考)。
ここからは推測にすぎないが、批評家から「年間最高傑作」と評された『トゥカ&バーティー』の視聴者層は、
熱心なドラマファン、たとえば『ボージャック・ホースマン』を完走しているようなNetflixヘビーユーザーが多かったのではないだろうか。
その場合、シーズン更新はより不利になる。
「新規会員を惹きつけにくいショー」として持ち上がるのが「つづきもの」だ。
Netflixはあまり長くショーを続けない。
前出2記事の情報源によると、人気作であろうとシーズン3以降は新規会員の獲得にあまり役立たないそうだ。
クリエイター側の報酬増加要求やボーナスの頃合いを鑑みると、シーズン2または3後のタイミングでショーを終了させるパターンこそ節約になる。
『The OA』がキャンセルとなったのはこの「シーズン3の壁」フェーズだ。
また、シーズン3製作が決定したエミー賞ノミニー常連『オザークへようこそ』にしても「人気は高いもののコストが価値を超えるポイントに接近している」と警告を受けたとされる。 こういうの終わらしてたらNetflixの独自性益々なくなってくのになあ
いつでも見られる、店先に並べておけるのがサブスクストリーミングのいいとこなんだから
こういうジワジワ系も大事にして欲しい、、、 漫画なんかもそうだけど延々長く続くのが正義で終わるのは=打ち切り、みたいな風潮を変えていってほしい
最大S3まで、みたいに最初に縛ってしまうとか ネトフリの元だったらビッグバンセオリーもゲースロもブレイキングバッドも早期に打ち切られてただろうな
これからディズニー参入でSW MCUと勝負しなきゃなのに新規新規で既存ユーザー大切にしないのはどうかねぇ >>298
実際アメリカじゃ11月に抜ける人多いだろうな
ディズニー関連の発表があるたびにRIP Netflixがトレンド入りするし
キャンセル祭りでブランドイメージも下がってるタイミングだし 近い将来起こるVOD乱立に伴うコンテンツ大量離脱に備えて
オリジナルのヒット作が必要って事で焦ってるんだろうな
ただ今から間に合うかっつーとかなり厳しいと思うが >>284
ドリフト先生面白かったわ
見ながら声出てしまったよ ハサンミンハジの最新エピソードで批判されてたコーク兄弟の片方亡くなったんだね メガヒットなんてそうそう簡単に出せるもんじゃないからねえ
時には長い目で見る必要もあるけどその余裕もないとなると
ガンガン作ってダメならガンガン切る、になるのは仕方ないのか
会員の信用も同時に消費してることは肝に銘じてほしいところだけど そんなすぐ打ち切ってたら「どうせこれもすぐ終わるんでしょ」って新しいのも観られなくなるのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています