翔平に関してはこれがシックリきた

1236. 匿名 2019/10/09(水) 09:20:10 [通報]
翔平の卒インがっかりだったなー
面白みもなかったし結局予想通りの答え合わせだった
仕事観に関しても半分自分が悪くて半分は世間に理解力がないなんてよく言えるよー
社会に対して批判をや文句を「言うだけ」なら誰でも出来るしそこに対して自分がどう成長しながら新しい価値観を提示していくのか、そういう過程が必要だったんじゃないの
結局、文句だけ言って世間から批判されたら沈黙してセックスして飲んでばっかでろくにテラハにも帰らずに適当に仕事増やして卒業しただけじゃん
そういう事から目をそらしたままの卒インだったって感じ
翔平も十分売名したからもう満足なんだろうけど本当に長居した割に何も見せ場なく終わった人だった

1250. 匿名 2019/10/09(水) 09:52:27 [通報]
>>1236
私もちょっと感じた
働き方に対する考えのとこで「重要なテーマだからちゃんと見て欲しかった」って言ってたの見て
そういう風に思うなら「あんだけ字幕もついてるのに世間の方に読解力がない」って言うの矛盾してるなって思った
「ちゃんと」見て欲しい、理解して欲しいと思うなら相手に伝わるように努力しないとダメだと思う
相手(世間)が分からないのは読解力がないせいだ、と言うだけで終わるならそれって翔平の価値観を考えが甘いと両断してくる死にゆくおじさん達と同じ事だよね
結局、翔平も自分が嫌ってたそういう凝り固まった考えの人間と同じ目線なんだなって思った
そこに気付けないうちは何をやっても理解されないと思う