Netflix/ネットフリックス 国内ドラマ総合スレッド Part.1
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる海外ドラマについて語り合うスレです
公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
国内ドラマ板
https://lavender.5ch.net/tvd/
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています(http://anago.2ch.net/tv2/ )。
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鈴木亮平シティーハンターはもう配信してる?
あと、ゆりあんの極悪同盟のやつ >>435
シティーハンターは4/25
ゆりあんの極悪女王はまだ未定 NetFlixも短期で入れたらいいのにね。3日だけとか 三日だけ加入できるサブスクあるのか知らんかった
どこ? Netflixもって書くからあるのかと思うやん
いらんがな 短期間だけ利用したいならまず広告付きプランで加入した後で上位プランに変更するという裏技があります
スタンダードプランなら16日くらい、プレミアムなら12日くらい利用できるはず
790円すら高過ぎる支払いたくないっていうならどうしようもないけど 相撲のサンクチュアリは続編まだ?
期待せずに見たからかも知れんけど、めちゃくちゃハマってめちゃくちゃ面白かった
あまりに良かったから、続きは見たいような見たくないような >>443
続編に関して公式なアナウンスは無い
だが一ノ瀬ワタルが髪伸ばしてるのは続編に備えてのことだろうから続編は必ずあると思う
だがそれはまた、まだ撮ってないってことでもあるから、観られるのはだいぶ先だろうね そもそも肉体改造に2年くらいかかるんでしょ?
やるにしても気長に待つしかない 海外に人気な伝統文化はいくらでもあるけど
例えばカラテキッドとかコブラ会みたいに海外へのわかりやすい翻訳があんまり上手くないよね
サンクチュアリは比較的上手い方だったけど 空手、柔道、剣道、弓道、相撲、歌舞伎、浮世絵、三味線、
ちょっと違うけど落語
ここら辺は上手くやれば良い感じのドラマが作れそうだけどね
特に歌舞伎は業界に問題が山積みだからいくらでもネタはありそう 韓国映画や韓国ドラマはさすがだな
世界に通用してる 日本のドラマも映画と世界に通用してるけどね
ゴジラはオスカー取ったし北米で大ヒット
ドラマも幽遊白書や忍びの家がヒットした RoOTはテレ東とネトフリの共同制作?
Tverにないんだね Rootとかからかい上手の高木さんとか短めのやつは良いのが多い 石原さとみのDestinyってのがずっと1位だけど一旦保留でいいな
2話以降評判よかったら見よう 極悪女王
さよならのつづき
地面師たち
オリジナルドラマはいつ配信なんだ? 4/15
アンチヒーロー
アンメット
4/17
滅相もない
TOKYO МER
5/1
アンナチュラル だから、殺せなかった
記者物にしては中々良かったんだけど 落ちが2話くらいで見えちゃった 落ちに辿り着いたのが一本木じゃなかったのもイマイチ 今期の連ドラ、見てるのばかりネトフリ入るわ
見返したい時に見れるの助かる アンチヒーローに一ノ瀬ワタル出てて長髪でかなり体デカくなってた
サンクチュアリそろそろ撮影入るのかな Root
からかい上手の高木さん
アンメット
ここら辺がいい感じ 極悪同盟のやつ来たら起こして
それまで解約して寝てるわ 「滅相もない」1話途中で脱落
邦画がにゴミカスなのは昔からだけど、何で邦画ってこんなに糞オモロないんだろ 脚本に金をかけない
これが邦画や日本のドラマのツマラン原因
エンタメの本場ハリウッドも韓国映画・ドラマも脚本に金をかける
シナリオライター複数人で何度も何度もリライトする
黒澤明も言っていた
「いい脚本が出来れば映画の7割は成功だ」と 演劇を取り入れた実験的な作品に「邦画って」とか言い出すのはキチガイすぎる 一話で判断はできないかなぁ
まぁ途中見なくてもネトフリにあるから後で一気見できる安心感 滅相もないは俳優陣は超豪華だが回想シーンに大人にランドセル背負わせててりして子役を節約してる
何よりこれからの展開が残りのメンバーの回想という丸わかりなのが残念
あの穴に何も期待も持てないのもつまらなそうで残念 >>479
いや、あれ演劇の演出だし敢えての違和感を意識してやってるに決まってるじゃん https://x.com/NetflixJP/status/1781095365942411503
>主演・プロデューサー・アクションプランナー:岡田准一
「僕の身体が無事だったらとんでもない作品になる」
Netflixシリーズ『イクサガミ』
直木賞作家 #今村翔吾 の侍バトルロワイヤル大作を実写化
舞台は武士時代の終焉を迎えた明治。
無意味に生きる愚か者たち。殺し合え、最後のひとりまで。 鈴木亮平「韓国に20年くらい差をあけられた」の衝撃 関係者が明かした、日本のドラマ現場の惨状とカネの問題 | デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/04201051/ >>488
国がバックアップしてるからね。スタッフでなくカメラ機材やCG会社のクオリティでも雲泥の差があるのはNetFlixドラマ見てる人にはわかるはず CG会社のクオリティ、、
オスカー視覚効果賞を日本がアジア初受賞 韓ドラ業界の深刻な不況。俳優たちが明かした“現状”は「次回作が白紙」「オファーが来ない」
https://kankoku-drama.com/news_topic/id=21666 >>491
演出プランがしっかりしてれば予算安くても撮れるでしょという各映画製作会社のよくやったという賞賛の賞て感じ。皆高額CG予算で大変だからな。クオリティで取った賞ではない >各映画製作会社のよくやったという賞賛の賞て感じ。皆高額CG予算で大変だからな。クオリティで取った賞ではない
ちなみに韓国は視覚効果賞を受賞した事は無い
これ以上の負け惜しみが見れる事は中々ないだろうなw >>494
そうだな。賞は無理そう。たくさんCGカットを量産するけど演出的には弱い。色々ハリウッドの下請けやってるから技術は持ってそうだけど各所手抜きも目立つし 韓国には独創性が無いから無理なんだよ
韓国のSFはどれもゴミ >>490
3年前くらいは確実にカメラ性能違いすぎてたけど最近は変わらんよアンメットのカメラとかかなり高性能 >>497
そうなのか。エルピスでよーやくいいカメラを借りれたと大根監督が言ってたけど同じカメラなのかもしれないな 日本のドラマだとシネマ系カメラを活かしにくそう
ライティングがやたら明るくて2次元的だし
そのへんのテレビ局系のドラマ作りのノウハウみたいなのが
もうちょっと進歩してかないと機材だけ真似してもなあ 真似てるのは欧米の撮影ってことよ
海外ドラマで鉄板で使われてるベニスとかのデジタルシネマカメラが使われるようになってきてる
アジアはみんなそっからの真似 カメラも大事だけど今はカラグレの方が大事なんじゃねぇの? どっちが大事とかない
カメラとレンズは最重要だけど、それとカラグレみたいな後加工はまた別の話
カラグレで色の深さやレンズの再現はできない 馬鹿の一つ覚えみたいにティールオレンジなんだろ
もうお腹いっぱい ジミー今更知って観てるけどオモロいな
さんまの器のデカさ漢気は知ってたけどやっぱり凄い男だわ。さんま並みの陽キャラって二度と出てこないだろうな
Mr.オクレとオチャコおばちゃんが脇としては最高 片山慎三
吉野耕平
小路紘史
黒沢清
渡部亮平
田中大貴
萱野孝幸
堀江貴大
小島央大
松本壮史
小泉徳宏
三池崇史
永井聡
↑上に行く程優先的に監督起用するべき 韓国とズブズブのネトフリでイキっても韓流ドラマの影響力なんか
ほとんどないしな
ザ・グロリーみたいことやってても将来性なし
世界的に見たら空気中の空気で存在してない サイバーパンクというアメリカのゲームを日本がアニメ化しただけで
サイバーパンクの人気が爆発的に上がったが
韓流ドラマが年間で束になってもそのレベルの影響力はないw なんかスレ立て荒らしが湧いてるので保守お願いします 5/15
両刃の斧
5/20
異世界居酒屋「のぶ」
5/25
華麗なる一族 子役の髙木さんと西片が良すぎて映画版の永野芽郁と高橋文哉でガッカリしないかちょっと怖いよね 思うんだけどさ
シリーズにする前に
2時間もので
様子見るとかのほうがいいよ
カネあるからって
バラまいてるだけに見える やってみないと
わからない事も多いし
キャスティングあってるか
どうかとか
とにかくシリーズにする前にパイロット作ったほうがいいだろ
原作の
大惨敗とか避けられる シティーハンターが
どうかとかはわからないんだけど
結構な確率で
良質な漫画の原作がコケてるしw 地上波ドラマ多すぎない?
前からこんなに本数あったっけ
もう多すぎて把握すら出来てないわ