Netflix/ネットフリックス 国内ドラマ総合スレッド Part.1
>>488
国がバックアップしてるからね。スタッフでなくカメラ機材やCG会社のクオリティでも雲泥の差があるのはNetFlixドラマ見てる人にはわかるはず CG会社のクオリティ、、
オスカー視覚効果賞を日本がアジア初受賞 韓ドラ業界の深刻な不況。俳優たちが明かした“現状”は「次回作が白紙」「オファーが来ない」
https://kankoku-drama.com/news_topic/id=21666 >>491
演出プランがしっかりしてれば予算安くても撮れるでしょという各映画製作会社のよくやったという賞賛の賞て感じ。皆高額CG予算で大変だからな。クオリティで取った賞ではない >各映画製作会社のよくやったという賞賛の賞て感じ。皆高額CG予算で大変だからな。クオリティで取った賞ではない
ちなみに韓国は視覚効果賞を受賞した事は無い
これ以上の負け惜しみが見れる事は中々ないだろうなw >>494
そうだな。賞は無理そう。たくさんCGカットを量産するけど演出的には弱い。色々ハリウッドの下請けやってるから技術は持ってそうだけど各所手抜きも目立つし 韓国には独創性が無いから無理なんだよ
韓国のSFはどれもゴミ >>490
3年前くらいは確実にカメラ性能違いすぎてたけど最近は変わらんよアンメットのカメラとかかなり高性能 >>497
そうなのか。エルピスでよーやくいいカメラを借りれたと大根監督が言ってたけど同じカメラなのかもしれないな 日本のドラマだとシネマ系カメラを活かしにくそう
ライティングがやたら明るくて2次元的だし
そのへんのテレビ局系のドラマ作りのノウハウみたいなのが
もうちょっと進歩してかないと機材だけ真似してもなあ 真似てるのは欧米の撮影ってことよ
海外ドラマで鉄板で使われてるベニスとかのデジタルシネマカメラが使われるようになってきてる
アジアはみんなそっからの真似 カメラも大事だけど今はカラグレの方が大事なんじゃねぇの? どっちが大事とかない
カメラとレンズは最重要だけど、それとカラグレみたいな後加工はまた別の話
カラグレで色の深さやレンズの再現はできない 馬鹿の一つ覚えみたいにティールオレンジなんだろ
もうお腹いっぱい ジミー今更知って観てるけどオモロいな
さんまの器のデカさ漢気は知ってたけどやっぱり凄い男だわ。さんま並みの陽キャラって二度と出てこないだろうな
Mr.オクレとオチャコおばちゃんが脇としては最高 片山慎三
吉野耕平
小路紘史
黒沢清
渡部亮平
田中大貴
萱野孝幸
堀江貴大
小島央大
松本壮史
小泉徳宏
三池崇史
永井聡
↑上に行く程優先的に監督起用するべき 韓国とズブズブのネトフリでイキっても韓流ドラマの影響力なんか
ほとんどないしな
ザ・グロリーみたいことやってても将来性なし
世界的に見たら空気中の空気で存在してない サイバーパンクというアメリカのゲームを日本がアニメ化しただけで
サイバーパンクの人気が爆発的に上がったが
韓流ドラマが年間で束になってもそのレベルの影響力はないw なんかスレ立て荒らしが湧いてるので保守お願いします 5/15
両刃の斧
5/20
異世界居酒屋「のぶ」
5/25
華麗なる一族 子役の髙木さんと西片が良すぎて映画版の永野芽郁と高橋文哉でガッカリしないかちょっと怖いよね 思うんだけどさ
シリーズにする前に
2時間もので
様子見るとかのほうがいいよ
カネあるからって
バラまいてるだけに見える やってみないと
わからない事も多いし
キャスティングあってるか
どうかとか
とにかくシリーズにする前にパイロット作ったほうがいいだろ
原作の
大惨敗とか避けられる シティーハンターが
どうかとかはわからないんだけど
結構な確率で
良質な漫画の原作がコケてるしw 地上波ドラマ多すぎない?
前からこんなに本数あったっけ
もう多すぎて把握すら出来てないわ シティーハンター、昔ジャッキー・チェンなかったけ?
アホらしくて観なかったような記憶がある アンナチュラルの関連映画が今夏公開されるんでしょ? >>542
そうなんだ!?
何で今頃来たのかと思ってたわ
ドラマは好きだけども >>544
ありがとう
繋がりがあるのね
ネトフリにきたら見よう
両刃の斧
ストーリーに関してはいやいやそうはならんやろうとツッコミもあるけど、
おっさん2人の熱演にうるっとした そう?
岸部露伴やTOKYO MERなんか早かった気が
まぁ待つわ 早いよ、売れないヤツなんか公開中に有料で有線に出すやん >>551
もういいって
何でそんな必死なんだ
行きたいやつは行けばいい >>545
おっさん2人って柴さんと梶野だろ? 梶野はマジでカッコイイ
川澄ダメ過ぎる 両刃の斧もそうだけど
物書きってマトモなコミュニケーション取れないのかな?
家族間の秘密が常人なら考え付かないくらいの頭おかしいレベルだ 5/20
異世界居酒屋のぶ
5/25
華麗なる一族
6/1
日本統一関東編ノーカット完全版 シティーハンターは続編作るならドラマ化の方が良いと思う 異世界居酒屋のぶ、面白いね
原作は知らないけどなかなかないジャンルだね >>576
ありがとう
やっぱりそれか、アマプラでマイリスト入れていたけれど
ネトフリでも配信していたんだね >>577
今まさにアマプラでおいしい給食観てたけどNetflixでは配信してないね 触んなよスレチだと言いたいだだのイケズだろ こんなん居るから過疎が捗る 華麗なる一族はキムタク版の方がおもしろかった感じだったな >>579
スレチはスレチだろ
>>577の書き込みにはそんな悪意はなかったけれど
なんなん?なんでそんなに疑心暗鬼なの? 白い巨塔と華麗なる一族は日本実写界の遺産だな
何度作り替えてもそれなりに面白くなる 白い巨塔で思い出したけど唐沢版白い巨塔の脚本家の書いたWOWOWの「フィクサー」はいつ来るんだ
これも唐沢が主演 居酒屋のぶのシーズン3は年内難しいかな?アマプラにもないし 闇の伴奏者アマプラに来てるな
こっちには来ないのかね
ドラマWで唯一面白い >>589
続編含めてちょくちょく無料になるよね。そのたび見てしまう。傑作 居酒屋のぶの小林豊はよくシーズン3も使ってもらえたよな。
シーズン3未見だけどチョイ役なのかな? 6/20
異世界居酒屋のぶシーズン3
7/1
空飛ぶ広報室 ギバーテイカーの菊池風磨はひたすら気持ち悪いな
演技上手い下手以前に気持ち悪い笑 なるほどギバーテイカーWOWOWか
なんで去年のドラマが今更ウケてんだよと思った WOWOW配信するならいい加減フィクサーとフェンス配信してくれよ WOWOW赤字でドラマ大放出してるけど、目玉は自分とこで独占しときたいんでしょう ギバーテイカーって最初は面白かったけど中盤から1.5倍速で見ても退屈になった。まだrootのほうがマシかな。Netflixにはないけど福山雅治のラストマンは面白かった 【30周年記念再放送】
古畑任三郎 Season.2 第8話『魔術師の選択』
VSマジシャン/南大門昌男(故・山城真伍)
第9話『間違われた男』(再放送版権解禁回)
VS雑誌編集者/若林仁(風間杜夫)★3
ttps://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1717997102/
番組ch(フジ)
ttp://sora.5ch.net/livecx/ 地面師たち主役側が結構悪どいクライムものだね
日本で中々珍しい題材だから楽しみだ 【30周年記念再放送】古畑任三郎 Season.3
第9話『雲の中の死』
VS西洋美術研究家・臺修三(玉置浩二)
第10話『最も危険なゲーム(前編)』
VS動物愛護団体/テロ組織「SAZ」リーダー
日下光司(江口洋介)★4
ttps://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1718603130/ >#見上愛 × #宮世琉弥
Netflixシリーズ『#恋愛バトルロワイヤル』
8月29日より独占配信
「人を好きになることは罪ですかー?」
"男女交際禁止"の超エリート高校
生徒の暴露合戦や理不尽な校則を押し付ける学校側とのバトルロワイヤルが始まる 地面師たち 7/25
恋愛バトルロワイヤル 8/29
さよならのつづき
極悪女王
今際の国のアリス シーズン3
・2025以降
ガス人間
グラスハート
イクサガミ
アイスホッケードラマ(タイトル未定)
わかってもいても
ロマンティックアノニマス(仮題) >>620
前半は取材側に自衛隊の純粋な本質を見せる話でまあまあおもしろい。後半は自然災害と向き合っての救助活動であまりおもしろくない >>618
その2人、顔似てるな〜と思ってたら共演するんだ