Netflix Hulu Apple Amazon ディズニープラス ワーナー、どの動画配信サービスが一番か コンテンツ、ストリーミングサービスの質★2
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各社の動画配信サービス
Netflix
Hulu
Apple TV+
Amazonプライムビデオ
Disney+(ディズニープラス)
ワーナー(HBO MAX)
NBCユニバーサル
について語るスレ
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1553871669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ディズニー+
スプラッシュはあるけど
その他のタッチストーン・ピクチャーズの作品は配信されてないなぁ
クリムゾン・タイド
スターシップ・トゥルーパーズ
アルマゲドン
アンブレイカブル
サイン Signs
ダーク・ウォーター
このあたりは暴力描写が激しいから不可か? ブラックホール
呪われた森
気球の8人
何かが道をやってくる
Dragonslayer
なかなか見れないこちらの作品が
配信されたら凄く嬉しいが
ブラックホール なんて一時期、dtvで配信されていたんだけどなぁ Disney+は、映画主体でドラマは強化されていないようだね。 HBO MAXはDC作品さえ全部揃えて置いておくんじゃなくてローテーションするらしいね
赤字覚悟で社運かけない限りSVODの後発組なんて成功しないだろうに... >>493
HBO MAX
携帯電話会社やケーブルTVの加入者向け無料サービスだもん
そんなもんでしょ シンプソンズ4シーズンのみでワロタ
入会しなくてよかったわまじで ついに日本でも始まるDisney+(ディズニープラス)配信ラインアップ
https://dramanavi.net/drama/column/2020/06/disney-4.php
このラインアップだと、子供のいる家庭以外の需要で、
netflix等の既存の配信に太刀打ち出来るのかな?
アメリカでは新規加入が多いようだが・・・ ファルコン&ウィンターソルジャー来てからが本番でしょ >>497
ラインナップは問題無い
問題なのは画質、音声 >>498
>ファルコン&ウィンターソルジャー来てからが本番でしょ
https://theriver.jp/falcon-ws-synopsis/
>ドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー(原題:The Falcon and the Winter Soldier)」は
Disney+にて2020年8月より米国配信予定。
この作品ですね。 >>500
本当これ
早くドルビーアトモス対応してほしいわ。
する気ないならiTunesで4kドルビーアトモス解禁してほしい シンプソンズは手始めにシーズン4までだけど、ちゃんと増やしていくよな……? HBO Max限定の
ジャスティスリーグスナイダーカットが観たい。
これだけの為にHBO Max加入したい。
そして観たら退会する。 >>504
日本ではスター・チャンネルで放送するよ >>506
そもそも
殆どの映画会社系列の配信サービスは日本に上陸していない
ディズニー「Disney+」
ワーナー「HBOマックス」
ユニバーサル「Peacock」
パラマウント「Pluto TV」
ソニー以外は動画配信会社が系列にある
上陸しているのは「Disney+」だけ
ディズニー以外の映画配給会社は単独での配信サービスを
日本で展開するのはリスキーだから進出は難しい HBOmaxなんて始まったばかりだし、peacockなんて始まってもいない
数年後だろうけど世界展開していくのが自然な流れじゃない?
メジャースタジオの配信サービスは自社コンテンツを大量に抱えていてコンテンツ調達費がかからないのだからリスクは低いよ
日本は市場規模が小さく独自の言語で手間がかかり美味しくないから後回しになってしまうだけじゃないか
より簡単に儲かる地域のサービス開始に手一杯だから、そっちを優先しているだけでしょ >>508
「HBO Max」は米AT&Tの運営する
配信サービス
月額14.99ドルと高めだが
AT&Tの携帯を契約してる顧客は無料でHBO Maxをそのまま利用できる
2025年末までに米国、中南米、欧州での
AT&T通信サービス加入者を
最大1億4000万人獲得する目標で
AT&TはHBO Maxに2020年だけで
15〜20億ドル投資する計画
携帯電話サービス加入者を増やすための
HBO MAXだから日本に参入するのは
どうかな? 東北新社が
スター・チャンネルEXを
HBO MAX に名称変更してもいいんだよな
実質、HBOドラマの配信サービスだし >>509
それ言ったらアップルやディズニーだってそうだろ
アップルだってアップル製品を買えば1年間無料で見れるし、ディズニー+だってベライゾンの無制限プラン契約していれば無料で見れる
携帯電話サービスの加入者を増やす為にHBOmaxを犠牲にしているのではなく、両方のサービス加入者が相乗効果で増える事を狙っているのだろ
ベライゾンの加入者を増やす為にディズニー+が犠牲になって無料になっている訳ではないのを考えれば分かる事
ベライゾンを契約していてディズニー+が無料で見れるのは6000万人いるから、サービス開始したばかりのディズニー+が契約者を一気に増やす為に有効に働いている >>511
携帯電話会社が運営してるHBO MAXと
ベライゾンとディズニープラスとの関係は
ちょっと違うような
ベライゾン顧客は1年間無料だけど
HBO MAX は永久に無料
まぁドコモのdtvを海外展開するかって
ありえる? こんな感じじゃない
それに日本だとスターチャンネルの配信サービスでHBOのドラマを見れるから
独自に展開するなら
スターとの契約を解消しなくちゃ もしかしてHBOのドラマは
「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」で配信してるの知らない人が多いのかな?
話題作は世界同日配信なのに
HBO MAX まだ?
と言ってる人向けに
もう配信サービスをやってますよって
スターチャンネルEX はもっと宣伝した方が良いよ >>512
期限を決めていないだけで永久無料なんて言っていないんじゃね?
同じグループだから融通が効くし、より相乗効果が高いってだけだよ
ディズニーとベライゾンはとりあえず1年と期限があるだけで、両社に効果が出れば延長するだろう
ディズニーは日本ではドコモ契約者が無料で見れるし、通信サービスと配信サービスが組むのなんて珍しい事ではない
同グループのhbomaxとat &tが提携するのは自然な事
だからと言ってhbomaxは赤字経営させるつもりは無いだろうし、規模的にもNetflixを超えるコンテンツ量なのだから
hbomaxは契約関係をクリアして世界展開するのに3〜4年かかると予想されているけど、逆にそれだけの期間が有ればスタチャンとの契約なんて期間満了で打ち切ればいいだけだから >>514
HBOとAT&Tが提携してるわけじゃなくて
AT&Tが運営してる
HBOの名前付いてるけど
HBOはソフトを提供してるだけ
HBOはAT&Tの系列子会社だから
ちなみにHBOはケーブルテレビ局だから
そのケーブルテレビの会員も無料 スター・チャンネルの株主の
東北新社、ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントはHBOとの独占契約を結ぶために
製作資金の出資もしてる
だから多くの作品は日本での配信や放送の権利を長期間保持するはず HBO Maxドラマ「ROCKBRIDGE」
出演:アンセル・エルゴート(『ベイビー・ドライバー』他) & 渡辺謙
東北新社が出資してるから
日本ロケのドラマとかあるんだ
そういえばウエストワールドも
やたら日本押しだったw >>515
そんな事分かってるよ
提携って言葉が他社との業務提携契約でも連想したのか知らんけど、言葉尻に反応されても
同グループ内で連携して利益を上げるって事を言っている
あとAT&Tは親会社だから運営と言っても間違いはないけど、実際はワーナーメディアが運営してると考えれるんじゃないか?
HBOmaxの運営がAT&Tっていうのは、米国huluを運営しているのはディズニーっていうのと同じくらい違和感が有る
親会社だから間違ってはいないので、その件はどうでもいいけど >>516
出資による独占配信期間を何年契約しているかだよ
独占配信の旨味なんてせいぜい2年くらい
新しいドラマがそこでしか見れないから効果が有る
独占期間は出資額で変わってくるだろうけど、5年10年と独占するには高額出資が必要になるけど費用対効果は悪くなる
長期独占なんて割に合わないから、半年〜2年くらいしか独占契約しなそうな気がするけど
長期間独占してるなんて情報有る? 東北新社&ソニーによる
HBOとスター・チャンネルとの独占契約は
2015年末から開始されてる
それから東北新社が窓口になってHuluで
2016年2月からHBOのドラマを独占配信させてる
この時はスター・チャンネルは放送のみだったから
その独占は2018年春に終了
配信はアマゾンプライムに徐々に移行し
スター・チャンネルEXという
配信サービスを開始してから
独占配信をスター・チャンネルに切り替えた
こんな流れ
HBOのドラマの権利はずっと
東北新社(スター・チャンネル)が持っている
HBOMAXが日本で展開するなら
スター・チャンネルが母体になると思うよ
HBO Asiaもシンガポールのメディア企業が母体だし >>520
>それから東北新社が窓口になってHuluで
>2016年2月からHBOのドラマを独占配信させてる
>この時はスター・チャンネルは放送のみだったから
>その独占は2018年春に終了
huluにHBOドラマを独占配信させていたのはHBOアジアだよ
HBO本家がAmazonと世界配信契約したから、HBOドラマはhuluからAmazonに移った
スタチャンはそれには関係していないよ
そもそも放送サービスと配信サービスを混同しているようだけど、スタチャンはHBOの放送権、huluやAmazonは配信権
SVODの配信サービスは数を揃える必要が有るから、一つのタイトルに大金は払えない
放送サービスは厳選した作品に大金を払えるから日本最速で見れる物が多い
米国と日本同時放送となると莫大な放送権を支払っているから、オプションで期間限定のオンデマンドでの配信権も取っているだけ >>520
>HBOのドラマの権利はずっと
>東北新社(スター・チャンネル)が持っている
これも違うと思うよ
東北新社が持っているとしたら吹替の音源権と字幕の著作権くらいだろ
実際GOTとかは吹替の音源権はhuluもAmazonも東北新社から借りているかもしれないけど、字幕はAmazonはhuluとは違うから
ドラマのマスターの権利を持っているHBOに配信権料を払って、吹替や字幕はAmazonなどが自社で作るか、東北新社などから借りているんだろ
最近は吹替は1社が作った物を皆が使用料を払って使い回す事が多いけど、昔は放送するテレビ局ごとに別バージョンが有るのも普通だった どうでもいいからバリーの新シーズンを見せてくれ頼む 向こうじゃプラスとHuluのセット割があるというのに Amazonプライムは洋画字幕がテキトーで
邦画かアニメしか観てない。
Netflixとかは字幕マトモですか? ディズニーはフリーソロがやばかった
デモ基本的に見るものない >>529
ネトフリにあるドーンウォールもいいぞ
同じ所を登るよ >>520
正直日本でHBOは展開しないと思うんだよな。
日本は各テレビ局がFODやparaviとか始めてる状況だし、この状況下でHBOまで参戦しても難しそう。
ディズニーほど日本になじみ深い自社コンテンツ少ないからよっぽどうまくしないと爆死必至と思う >>531
>日本は各テレビ局がFODやparaviとか始めてる状況だし
FODは、良く止まる(通信技術が未熟?)らしいけど、
視聴者数増えてきてるの? >>482
どうせX-MEN実写映画シリーズは配信してないんでしょ? アマプラ
基本料金は安いが肝心な作品は有料だったりと思ったより見放題で見える作品が少ない
あまり動画にこだわりがない人向け
U-NEXT
動画数は割と多いが値段が高い
売りのアダルトも全体的に質が悪い
値段に見合った作品があるかどうかで価値が変わる
ネトフリ
動画数、値段のバランスがいい
オリジナル作品に興味があるような動画好き向き Amazon:コスパ最強だが、近年劣化中。一日2-3時間観る人向け
U-NEXT:SVODで唯一近年充実してるサービス。月額が無駄に高い。映画目的ならここがオススメ
Netflix:オリジナルNo.1だが、逆に言えばオリジナルしかない。近年大幅劣化中。見たい番組ないなら加入の必要なし ネトフリが劣化してきてるのは納得だが、アマプラは良くなり続けている気がするけどな
映画の新作準新作はアマプラが1番良いし、Amazonオリジナルのドラマはどれも高評価
まあUNEXTが最強なのは間違いない
そもそも見たいものが有料だったって言う人は見放題を分かっていない
見放題で全作品を配信するのなんて不可能
ネトフリを契約している人が、肝心のユニバーサルやパラマウントの新作準新作が配信されてないじゃんとは思わない
アマプラではユニバーサルやパラマウントの新作が無料で見れるけれどネトフリでは見れない、そういうラインナップ差が有るのが見放題では当たり前 アマプラは、こんなの有料の必要ないだろってのまでレンタルだからな
いくらなんでも見放題が少なすぎる >>536
アマプラは早く吹替と字幕の同一化をしてほしい
同じ作品で字幕と吹替ふたつあることの不便さよ >>538
音声だけじゃ無い
画質でも分けてるよ
HD版と4K版で分けてる >>540
>NBCユニバーサルの日本展開は予定無いのかな?
CBS All AccessもABCもネットワークの配信系は、日本は眼中無いかも。
吹替とか経費かかり過ぎで、配信価格もアメリカやヨーロッパ圏に比べ割安で
市場的に魅力が無いのかも。
日本人は有料に慣れていないから。 セブンイレブンで「Netflixプリペイドカード」販売。3万円までの金額指定カードも
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1263635.html
動画配信サービスのNetflixは「Netflixプリペイドカード」を全国のセブンイレブンで7月6日より販売開始した。2,000円、3,500円、5,000円に加え、セブンイレブンでは購入者が2,000円から30,000円の間で自由に金額を指定できる券種も販売される。 日本のネトフリランキングみると
HBOmaxが日本にくるなんて夢のまた夢
アップルの有料会員数もやばそうだけど
ディズニープラスもかなり苦戦してんじゃないのかな HBO来てくれねえかな
フレンズの新作めちゃくちゃ観てえ うちの場合は
アマプラ 通販Amazonメインなので入会。オリジナルそれなりに見てる。トレッドストーンとパージ見てた。
Netflix 他で見れないオリジナル多数。最近吹替付きが減ってきたような。利用率一番。ディフィンダーシリーズ終わったのが痛い。
Hulu FOXリアルタイム目的で利用。ついでにウェントワースとか見てる。 日本は翻訳(吹替)等で、コストが掛かる上に、
視聴料金は、先進国最安クラスだからね。 この前Hulu入った
他にネトフリとユーツベプレミアムやってる
月3000円程度なら構わないかと思う アップルはトムハンクスの新作何気にやってたな
ほぼ海戦シーンだけという偏った映画だったけど良かった
iPadの画面じゃ勿体なかった >>529
フリーソロ昨日見た!
ドキュメンタリー映画の中で一番やと思うわ ロリ●ンの人はアマゾンプライムにある「ゴンドラ」という日本映画を見ると良いでしょう
他の映画だとチラっと映るだけだったりする少女のナニやソレやアレなどが
けっこう長めに見れます >>553
期待して見てみたけど、シーンとしては2つ、それも短いもので、後はBBAの裸ばかりでは。
まあ少女のナニも少しは見れて目の保養にはなったけど。 ディズニー+日本でかなり苦戦してるね。アプリのランキング150位くらいをウロウロしてる。
4kじゃないしアトモスもないし期待外れかな。
ネトフリはかなり好調だね。愛の不時着効果か。 >>557
>ディズニー+日本でかなり苦戦してるね
コンテンツ不足に尽きる。特にドラマ >>558
ぶっちゃけエログロが無いドラマだけで
どう考えてもやっていける訳ない >>560
コロナのせいで撮影延期になったのが痛かったな
Netflixは随分ストックあったみたいだけど >>562
確かにねー
見てる人は多少なり求めてるよね 米ウォルト・ディズニーは4日
海外で新しい動画配信サービス
「スター」を来年開始することを明らかにした。
チャペクCEOは
ABCやFX、フリーフォームといったディズニーのブランドを
ディズニープラスと同じ配信業者を通じて提供すると説明
スターという名称の使用は
同社の「Hulu(フールー)」が
海外では米国内ほど共感を呼んでいないことを反映しているとした
日本でもスターが始まるかも 米huluオリジナルやFX関係がかなり勢いあるからそれらがすんなり日本で配信されるサービスは欲しいね スターが米Huluを吸収してから日本でもサービスインするのがベストかも
日本のHuluは日テレオンデマンドとして継続すればいいでしょ 米huluと日huluが別物だって知ってる癖に
米huluの話題が出る度に日hulu叩くのってどうなん? ディズニープラスで配信らしいなムーラン
もうブラックウィドウも配信でいいじゃん 今1番面白いのってU-NEXTだろ
映画もドラマもラインナップ良いし
アレックスライダー最高に面白いよ
U-NEXT>アマプラ>hulu>NETFLIX>STARZ>Apple>ディズニー>dtv>fodって感じかな https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1270/591/html/02_o.jpg.html
Netflix 今年になってシェアでHuluを抜いたんだな
Netflix
2019 10.5%
2020 19.5%
Hulu
2019 14.7%
2020 12.4%
ちなみにHuluが減ったわけじゃなくて
どちらも加入者数は増えてるから
Netflixの伸び率が凄いってこと
それでもアマゾンプライムの67.9%という圧倒的な数字には霞むが この辺のデータって適当だからリサーチした会社によって全然違ってくるから参考程度にしかならないけどな
コロナ需要が有ったとはいえ、さすがに1年でシェアが約2倍になってるのは有り得ない
他社の会員数に変化が無い場合でも、シェア2倍にするには会員数は約2倍になっている
他社も会員数が増えているのに、一社だけシェアが2倍になるって事は、純粋な会員数が2〜3倍に増えている事になる
純粋な会員数は通常なら年に10〜20%増やせれば大成功
コロナ需要が有ったとはいえ、会員数は30%増程度がいいとこだろう >>581
>さすがに1年でシェアが約2倍になってるのは有り得ない
有り得ないと言うのでしたら
ぜひ違うと言うソースを出して頂きたい
株式会社インプレス
動画配信ビジネス調査報告書2020
https://research.impress.co.jp/report/list/video/500975
ここは適当なサイトではないので信頼できると思いますよ
上の表もここからの抜粋ですし
本体価格85,000円+税という業界向け調査報告書ですから
いい加減な数字じゃないと思います >>580
>それでもアマゾンプライムの67.9%という圧倒的な数字には霞むが
映像サービスだけで、netflix並みの視聴料だったら、どうだったかな? Netflix持ち上げようと大変だね
株価一気に下落や訴えられたりして必死なのは解るけど
ここだけだよな必死なのは >>582
huluだけは四半期ごとに会員数を開示しているけれど、他はどこも非公開だぞ
そのデータが信用できるって、どうやって調査したデータだと思ってるの?
データ調査会社なんてたくさん有るけれど、ある程度の人数に、どこのSVODを使ってますかとアンケート取る程度だぞ
SVODなんて月単位で出たり入ったりする人が多く、年に1ヶ月だけ利用した人も、12ヶ月利用した人も、同じ利用者になったりする
業界向けだから値段なんて有って無いようなもの
まさか値段が高いからデータが信用できると思っちゃったの?
他の調査会社も同じような調査してるし同じように価格も高い、でも結果は調査会社によって大分違う
だから無駄なデータという訳ではなく、誤差が大きいのを理解した上で、大勢を見るのには役に立つ
だけど>>582のようにデータを過信するのは愚か >>585
> データ調査会社なんてたくさん有るけれど、ある程度の人数に、どこのSVODを使ってますかとアンケート取る程度だぞ
配信元が契約数を公開していない限り、正しい手法だと思うが。
統計学の否定?
例えば地上波の視聴率とか政党支持率の世論調査なんかも意味ないんだ?
で、Netflixがシェア2倍というのがあり得ないと言ったのはアナタなのだから、
アナタがソースを出してくださいな。否定するには根拠が必要。
アナタの周辺1000人くらいにアンケートでもしたの? >>585
インプレスのデータが信用出来ないなら
別のデータを出して反論しなよ
脳内ソースじゃなくて
ちゃんとしたのをね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています