【Netflix】嵐 /ARASHI’s Diary -Voyage-【ジャニーズ】
演出家の松潤はちょっとなぁ
そもそもリハしないとはっきり言ってる事でNG
その時点で演者の視点から見てない
お金払って、時間を使ってコンサートに行ってる人達をどう思ってる?
徹夜、頑張ってる...それは建設的に話し合いができていない、決定できない優柔不断
仕事できないアピールにしか感じない 日経エンタテインメント
タレントパワーランキング最新
1位 相葉雅紀
2位 大野智
3位 二宮和也
4位 大泉洋
5位 松本潤 まるで大野さんが無責任かのように思わせておいて一番無責任だった二宮
この5人じゃないと嵐じゃないとどんなことがあっても嵐を好きだと思わせておいて
自己中で誠意のない自分に嵐を縛り付けてる櫻井
1年たった今そんなふうに見える >>295
あちこちでコピペしまくってるし、恐らく病気なんだと思う
お大事にとしか言いようがない どうせ他事務所とかじゃね
嵐にかなう事務所のやっかみでしょ 翔さんの旅行にずーと文句を言ってる他担さんがいるけど、松潤も相葉も旅行に行ってるんだね。
何で翔さんばかり叩くのかな。
櫻井翔さん、もう38歳だもん。彼女いて当たり前だよね。
逆にいない方が何があるんじゃないかと思う。
翔さんに彼女がいると翔さんがファンを切り捨てたことになるの?
それなら相葉さんも、松潤もそうじゃない。なんで翔さんだけ叩かれるの? 何で普通に恋愛している翔さんが叩かれるの。
あの人なんて二股・AVなのに。
しかもお通夜でナンパ。
タッキーが厳しいで高評価だけど、タッキーも彼女との写真流出してるよね。
人のこと言えないよ? 松潤が翔さんの火消ししてる?
そんなわけないだろう。
文春にAV女優と載って嵐のCMが無くなったんだよ。
松潤の方が酷い。
翔さんと松潤の伊勢神宮は別々に行ったものだね。
写真の背景が違う。
翔さんは毎年伊勢神宮に行ってるから松潤が真似したのかな。 久しぶりに見たら櫻井翔さん年取った。て呟いている人いて、でもよくよく見たらその人他メンバーのファンだった。
何でそんな意地悪するのかな。
松潤、肌が…。
メイクを濃くしない方が良いと思うけど。 ジュレームの新作見たけどふたりとも髪パサパサじゃない。
翔さんを貶して松潤をageageしてる人いるけど、松潤だってイロイロしてるよね。
忘れちゃたのかな。 クサイゾークサイゾーサイゾー💩 『ARASHI’s Diary -Voyage-』第3話 でも 僕らは
2月29日17:00より配信開始!
2020年12月31日の嵐の活動休止までの姿を映し出していくシリーズの第3話。
すでに活動休止を心に決めた5人が、ツアーに向けて入念な準備とリハーサルを加速させていく。
https://twitter.com/netflixjp/status/1230673571829043200?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニノ担が、「昨日のしやがれニノが裏で回していて、面白かった」てツイートしてるけど、何処を見たらそう思うのかな?
あの内容で裏回しなら、嵐ツボとか、全部翔さんが裏で回してるじゃん。 今までの記念館MC一覧を見た。
やっぱりニノさんは芸人さんとか自分がやり易い人の時にやってるよね。
ツッコミ難い人の時は翔さんに譲ってる。 誰かが言ってた。
叩きの対象が翔さんに移ったからニノが調子こいてきたって。
でもアニバコン中の結婚が一番酷いと思うよニノさん。 翔さんの個人仕事は叩くのに、何で葉さんの個人仕事はスルーするのかな。
葉さん嫌いじゃないけど…。 やっぱり翔さんのMCが好き。
ちゃんとメンバーに振ってくれるから。
やっぱり翔さんに日テレでオリンピックの取材させて欲しかったな。
2020スタジアムだけでは今までの努力が無になりそうで可哀想。 嵐のインスタ。やっぱり松潤の私物かになったね。
松潤だけがやりたかったんだもんね。暇だし。 インスタライブでカメラの位置をずらす松潤さすが、て言ってるけど、毎回一番写る場所に居るのが松潤なんだよね。
たまには他の人に譲ってあげれば良いのに。
翔さん、いつもあまり映らない場所なんだよね。今回もコメントが邪魔! インスタライブの席順変えて欲しいなー。
コメントで翔さんが見えない。
てか、カメラが松潤に向いてる。
演出をしてるなら自分中心は辞めようよ。 松潤と相葉さんを神聖化している人いるけど、記憶力無いのかな?
一般的には翔さんのベトナムハワイより2人の方がダメージ大だよね。 またコピペ隊か
もうファン個人の意見とかじゃないなら無視して良いんじゃね 葉さん好感度高い、出てるけど皆過去のこと抹消しすぎ。人の性格はどれだけ経っても変わらない。 葉さんなんて実際に街頭インタビューで嵐メンバーの名前を聞くと一人だけ名前が出てこない。
周りでもファンの人いないし良い人だとは思うけど…で終わりでしょ? 翔さんを貶して松潤をageageしてる人いるけど、松潤だってイロイロしてるよね。
忘れちゃたのかな。
嵐のインスタ見たけど、松潤でしゃばりすぎ。
他の人がほとんど写ってない。 嵐ドキュメンタリー効果でネトフリ加入者が急増…PayPayフリマがメルカリを猛追か
https://biz-journal.jp/2020/02/post_143866.html
日影 しかも、『ARASHI’s Diary-Voyage-』はこの後も不定期で放送されていくため、ファンにしてみれば解約できないんですよね。なお「ネットフリックス」のコンテンツは190カ国配信で、『ARASHI’s Diary-Voyage-』も世界中に配信されています。
――『ARASHI’s Diary-Voyage-』を見ると、アジアのさまざまな国で熱烈歓迎されているメンバーの様子が映されていました。日本に限らず、他国でもネットフリックスの加入者数増加に貢献したかもしれないですね。 第二話の反響 音楽評論ライターの目
Netflix、公開翌日から松本潤の総合プロデュース能力と嵐愛に本物を知る各界のプロが絶賛!
反対に第3話の大野のダンス、櫻井のピアノは誰も褒めてないね?あれれー?
外から見れば誰が嵐のために身を犠牲にして働いてるのかわかるんだよね!
宇野維正@uno_kore 1月30日
「ARASHI’s Diary -Voyage-」。
第二話の松潤、死ぬほどカッコいいことを除けば、
仕事の現場にこういう優秀な人はいる。エピソードごとに収録時間が違うのもNetflixらしくていい
政光 真吾@politics_light 1月30日
Netflix 「ARASHI’s Diary -Voyage」第2回を視聴。
メンバーもスタッフも松本潤さんのステージ演出に全幅の信頼を寄せている感じが伝わってきました。
イメージを言葉に具現化する速度も凄まじい。
松潤は超一流のアイドルでありながら、超一流の演出家でもあるのですね。
いやぁ、スゴいものを見ました。 第二話の反響「モノづくりの松潤のプロの目」
Netflix、公開翌日から松本潤の総合プロデュース能力と嵐愛に本物を知る各界のプロが絶賛!
反対に第3話の大野のダンス、櫻井のピアノは誰も褒めてないね?あれれー?
外から見れば誰が嵐のために身を犠牲にして働いてるのかわかるんだよね!
大隅 元/編集者@osumigen
1月30日
Netflix「ARASHI's Diary -Voyage-」の第2話は、
嵐ファンじゃなくても、モノづくりに携わる人なら必見かと。
とくに松潤の演出。
頭に描くイメージを言語化してスタッフに伝える能力が高すぎる。
それを形にするスピードが速いのも、意思疎通にムダがないからだと思う。
2,443RT 1万いいね
判断に迷ったらコンセプトに立ち返り、ブレていれば構成も一から作り変える。
この作業は「編集」そのもの。
アイドルやりながら、こんな大仕事やっていたとは。。。かなり勉強になった!
あまりに感動したのでリピート。 第二話の反響「プロダンサーの目」
公開翌日から松本潤の総合プロデュース能力と嵐愛に本物を知る各界のプロが絶賛!
反対に第3話の大野のダンス、櫻井のピアノは誰も褒めてないね?あれれー?
誰が本当のエンタティナーか、わかる人にはわかるんだねぇ
米澤渉 / 寶船のプロ阿波踊リスト
@yonezawa_wataru
Netflixの嵐のドキュメンタリー「ARASHI’s Diary −Voyage−」が面白すぎる。
特に二話目。松潤、本当にすごい。
同じエンタメやってる立場として、尊敬しかないわ。
今日、メンバーとオフィスでお昼にもう一度観た。
5人ともステージに掛ける想いや細部までのこだわりがプロフェショナルすぎて泣く。。
松潤、1人で演出プランを考えて、
疲れきっててても本当にいいものをつくりたいと妥協してない。
「お客さんがあったかくなるかなぁ」と何度も口にして、目をつぶって想像してる。シンプルにすげえ。 第二話の反響「プロダンサーの目」
松本潤の総合プロデュース能力とエンタメへの愛に本物を知る各界のプロが絶賛!
反対に第3話の大野のダンス、櫻井のピアノは誰も褒めてないね?あれれー?
誰が本当のエンタティナーか、冒頭に挙げて語っていただいている!
固定されたツイート
米澤渉 / 寶船のプロ阿波踊リスト
@yonezawa_wataru
Netflixの #嵐 のドキュメンタリー「ARASHI’s Diary −Voyage−」に刺激を受けて、音声メディア #Voicy で「アーティストは必見!」って内容を熱く語った。
エンタメを本気で作ろうとしてる人は絶対刺激受けるはず。松潤の真剣な姿だけでも観る価値あり! 第二話の反響 プロライターの目
Netflix、公開翌日から松本潤の総合プロデュース能力と嵐愛に本物を知る各界のプロが絶賛!
辛口の評論家も心を打たれる松本潤のストレートで思慮深いホンモノの実務者としての気高い姿!
反対に第3話の大野のダンス、櫻井のピアノは誰も褒めてないね?あれれー?
「意識高い系かよ」嵐ドキュメンタリーを冷やかし半分で見たら、
松潤に持ってかれた話」
筆者はこれを冷やかし半分に見始めたのだが、すっかり夢中になり、終いには稽古場を去る松本潤に「お疲れ様でした」とつぶやきたくなるくらい、トリコになってしまうのだった。
昨年末に公開された第1話の自己紹介パートで松本潤が「嵐の5分の1です。
今現在動いているプロジェクト全体のクリエイティブのディレクション、
プロデュースというものをやっています」
と自らの役割を述べたとき、浅はかにも「意識高い系の学生かよ」と思ったのだけれども、それがくつがえされていくのである。
「アイドル」の舞台裏、なんて生易しいものではない。
エンターテイメントを作り上げるために、時間をかけるだけかけていく、思慮深い「実務者」の姿に心をもっていかれたのである。 第二話の反響 ジャーナリストの目
Netflix、公開翌日から松本潤の総合プロデュース能力と嵐愛に本物を知る各界のプロが絶賛!
辛口の評論家も心を打たれる松本潤のストレートで思慮深いホンモノの実務者としての気高い姿!
反対に第3話の大野のダンス、櫻井のピアノは誰も褒めてないね?あれれー?
リアルサウンド
嵐 松本潤の“もう一つの仕事”
『ARASHI's Diary -Voyage-』日本史上最大規模のドームツアー裏側を見て
時は遡ること、2018年9月5日。史上最多50公演、237万人を動員した『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に向けて、入念な打ち合わせが繰り広げられる。楽曲名がズラリと書き記されたホワイドボードをじっと見つめるのは、松本潤だ。
「ジャニーズJr.のときに、タッキー(滝沢秀明)から聞いて、
大阪で舞台やってるから、コンサート作れないんで代わりに(演出を)やっといてと。そのとき、タッキーの家で、いっしょにMDコンポで音楽の編集とかしてたりしたんですよ。中3ぐらいのときかな」。
2018年1月に『A-Studio』(TBS系)へ出演した際、松本がコンサートの演出を手がけるようになったきっかけを、こんなふうに振り返っていた。
「そのときの僕はタッキーから、ジャニーズJr.のコンサートを任されたという
使命感のもと頑張るんですけど、全部タッキーが指示してて、
やったという気持ちだけを経験させようと。
それがなかったらやってないんじゃないんですかね」。
その後、嵐としてデビューするとすぐに、単独ライブでスタッフたちと共にセットリストを考えるようになっていったという。
ファンを楽しませたい。その想いが強いゆえに、
打ち合わせは11時間に及ぶことも。
〜
ときには、スタッフに対して難題を課すこともある。「やれ」の一言で片付けず、「○○してほしい」「頑張ろうよ」と盛り上げていく松本の言葉選びも印象的だ。
ステージに立つ人間でありながら、その裏側までケアするのは、至難の業。
それを20年もの間、手がけ続けてきた松本に改めて敬服してしまう。 第二話の反響 共同通信が語る、アーティスト集団を総合演出する松潤の暖かな目!
Netflix、公開翌日から松本潤の総合プロデュース能力と嵐愛に本物を知る各界のプロが絶賛!
反対に第3話の大野のダンス、櫻井のピアノは誰も褒めてないね?あれれー?
「熱気が詰める隔たり 嵐ライブでチームラボ体感」
演出の軸となったのは、最先端のデジタル技術を用いた映像だ。
リオ五輪の閉会式でAR(拡張現実)を駆使して注目を集めた「ライゾマティクスリサーチ」がテクニカル監修を担い、広告などで活躍する「WOW」が「5×20」を担当。
そして東京や中国・上海で自作の美術館を展開する「チームラボ」が「果てない空」などを手掛けた。
いずれも日本を代表するメディアアートの集団だ。
しかし、東京ドームという広大な空間で、その演出は功を奏するのか。
空中にバルーンを浮遊させるなど、立体的な装置を多用する場合に比べ、
平面的な映像では、観客と出演者の間に大きな空間、つまり隔たりが残る。それは寒々しさをもたらしかねない。
この高いハードルをどうやって越えるのか。
〜〜
「技術がすごいってことよりも、あったかくなるってことが最重要だと思っていて」。
演出を手掛けた嵐の松本潤さんが、米動画配信大手ネットフリックスで放送中のドキュメンタリー番組「ARASHI’s Diary―Voyage―」で、ライブのプランを立てながらスタッフに語った言葉にうなずいた。
(高橋夕季・共同通信記者) 相葉マナブは視聴率がよく安定してる番組だし1時間になったらいいな〜とか思ったけど、それで豪華にして雰囲気変わるのは嫌だからな。
今までみたいに、夕方に3人でゆるく仲良くわちゃわちゃしてほしいから、今のままでいいかな〜 ニノさんよりマナブの方がみてて楽しいんだよなぁ
すっかり二宮は結婚前の空気に逆戻り
個人仕事発表されても過疎
叩かれなくなったら芸能人終わり ニノさんじゃなくて高視聴率安定の相葉マナブを1時間にすればいいのに
櫻井アンリーコピペ工作終わったの
しつこかった
二宮ヲタが粘着とよくわかる ニノさんって二宮くんがやってる意味あんまり感じられる番組じゃないから
1時間になったところでつまらなさ倍増するだけ
マナブみたいに相葉くんが主役として周りからたてられていたり甘やかされてる(いい意味で)っていう番組なら好きだから話は別 ニノさん拡大は結婚のご祝儀だろ
能無し二宮のゴリ押しバック真っ黒
事務所は岡田と同じで二宮を演技派俳優にしたいから日アカ受賞させた ニノさん見たんだけれどつまらな過ぎて衝撃なんだけど w w w w
毎回あんな感じなの??
すぐチャンネル変えた w w w ニノさんは枠移動で60分に拡大かぁ。
イマイチ面白さがわからない私的には拡大して大丈夫か?って思うけど大丈夫だから拡大なんだろうね。
マナブの方が拡大したら面白いんじゃないかなって思うけど。 いや、ストーリーのネタ頑張ってよ
二宮くん!!相葉くんみたいな動画が良かったな
まぁ、綾子がうつっちゃうから、無理か 5×20+の画像を見返したけど
ストーリーと同じ画像のが無かった!
Tシャツの組み合わせが微妙に違うし…。
二宮くん更新ありがとう えー二宮くんまじ???wwwwwwwwwwwwちょっと信じられないそれでもアイドル?ファンのこと考えたらそのストーリーにはならないでしょ、、 昨日相葉ちゃんのストーリーはおうちでの様子全然生活感はないけどあげてくれたのに
二宮くんは前の写真あげてさあ
そりゃ嫁いるしあげれないかもだけど
こーゆうところで現実突きつけられてほんとしんどい 相葉さんのストーリーは自分を切り売りし過ぎてない…?
ストーリーがめっちゃ重荷になるんじゃない…?
と思っていたから二宮くんのストーリーを見て安心した私です 大野くんとか相葉くんが真っ直ぐで真っ直ぐなストーリーをあげるほど
二宮くんは勝手に自分も真っ直ぐなストーリーをあげるのはつまらない、と思ってしまうだろうし、
いわゆる真面目な発信は松本くんと櫻井くんに任せてる部分もたくさんあるだろうから、
さあ自分はどんなストーリーにしよう、って。
ニノのことだから多分勝手に悩んでは
こうしようかな、ああしようかなって。
その結果が、
楽屋で撮った数枚や過去写真につながるし、いつまでもそんなバランサーに徹しないでやりたいことやればいいのに、と思ったりもします。 医療に感謝するなら
外出を控えて医療の負担を減らすことが一番 自粛で外出ガマンしてるというワードを二宮が言う度にはぁ?って
嫁の緊急事態宣言後なのに友達と外出する様な空気読めない行動とそれを自制すらさせられない旦那が問題
子供でも友達と遊ぶ事我慢してるのにね 文春への感謝があるとしたら、緊急事態宣言出てるのに友達と会う非常識な二宮嫁と、それを送るバカな旦那の二宮の写真を出してくれたことだね。
この頭おかしい夫婦の非常識さが世の中に出るのは、ヲタと事務所は恥ずかしいけど良いことです。 二宮くんの『今こそ感謝を伝えよう』を見るとどの口が言っとんじゃ!!!!!となってしまうな…
君、綾子と結婚してるし脳裏に嫁しかチラつかないし感謝を伝えようと言われたってなんにも響かないよ…
文春にもまた撮られて… 感謝ってなにに?
自粛要請のなか友達と遊びに行く嫁を持つ二宮くんが何に感謝すんの?
その嫁を送る自粛要請無視の二宮くんが医療従事者やエッセンシャルワーカーに感謝とかどの口が言うの? トランポリンは二宮ってほんと頭でかいんだなと思った 自粛で外出ガマンしてるというワードを二宮が言う度にはぁ?って
嫁の緊急事態宣言後なのに友達と外出する様な空気読めない行動とそれを自制すらさせられない旦那が問題
子供でも友達と遊ぶ事我慢してるのにね 今年のスポーツで流れるよって宣伝したカイトって来年も継続なのかな。また今年の紅白で歌ったりして 『ARASHI’s Diary -Voyage-』 第8話 予告編 - Netflix
https://youtu.be/dNUwgtebUP8
メンバーそれぞれへの密着を敢行し、彼らの個性、人間性に迫るエピソードの第2弾「SHO's Diary」。彼らしい抜群の記憶力と描写力で詳細に語られていく “櫻井翔の履歴書”。 和泉元彌に似てるスタッフはマネージャー?ダンスも教えたりしてるの? 毎日ライブ見て泣いてストレス発散してます。
11月3日まで楽しみやわぁ! 世界的に認知して欲しいんでしょうけど、絶望的に世界的にセンスないなぁ。せめて、日本のファンを掴んで欲しいと思いました、Mステ。 やはり、色々とあったのですねー。
ここ数日間、嵐見ては涙してますが、新しい旅立ちに幸せを祈るばかりです。 来年も配信あるんですか?
お正月時間があるから、ネトフリ入ろうかと思ったんですけど