Netflix/ネットフリックス板アニメ部 ワッチョイ有り Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近やけにトップ画面で鬼滅の刃を推してくるんだけど何かあったの カガステル3話まで見た
続き気になる程度には見れる >>661
一般の新聞やテレビで取り上げられるぐらいには人気出てるからね 鬼滅の勢いはヤバいよな
朝のニュース番組でも特集組まれてる
数年前の進撃の巨人並み ファン層が広いといろんなのがいるからな
ワンピースだって一時期地方のヤンキーが読むマンガ呼ばわりされてたし 昨日新宿の紀伊国屋でインタビュー頼まれたわ
断ったけど
鬼滅の新刊前で待ち構えてた 2話分見てみたら確かに出来良い感じ
ブームを引き起こす程の魅力はまだ分からないけど原作から読んでみた方がいいのかしら 連載初期は自社買いはたぶんある
一部関連業者まで回ってくるソースは出版には直接関係ない業界の親父
時々興味ないはずの漫画複数冊買って捨ててた上の指示やから言いながら 加賀捨てる見てみたが
お話は面白いだろうと思う
CGお前はクソだ舐めてんのか カガステルはBGMの良さが光るな
一緒に指パッチンがしたくなる 木滅ってアニメ化されて急に騒がれ出した印象
前は全然そんなでもなかった >>679
アニメで一気にブレイクしたが原作は一時期打ち切り寸前だったから 人気投票券を単行本につけたAKB商法な上に
自社買い疑惑もあるな
鬼滅はとにかく不自然なんだよな
韓国アイドルのゴリ押しのときと流れが似ている
ステマの奴がよく使うセリフの
「他の作品と比べて一番!初めて!」というのも韓国人の特徴だし
韓国アイドルもYouTubeの再生回数を水増ししたりフォロワー買ったりしてるけど
鬼滅もやたら数字数字数字だし
内容薄っぺらで本当に読んでるのか怪しい奴ばかり 30から50の女性ファンが多いんでしょ?趣味にばかすか金かける層だから売り上げもすごいんでしょ?
ところでツイッターのネトフリアニメ公式に何々の配信予定あるか聞いたら答えてくれるかな?
答えてくれるならツイッター作っちゃうんだから Zipでは広瀬アリスと山下智久がハマってますとか紹介してたな
ネトフリ公式は橋本環奈がネトフリで鬼滅見てるってツイート取り上げてた 原作はいつまのにかオリコン週間ランキング1〜10位独占してたみたいだがアニメの出来に比べると微妙よな 鬼滅は斜に構えたいひとを斜に構えさせる謎の力があるような
正しく中二的なのかな
ジャンプ的な面白さだよねで終わる話だと想うんだが 鬼滅は作画が毎回良かったのと話のテンポもバトルも熱かったと思う
同日に配信されていた炎炎が話によって当たり外れが大きくて微妙だったから鬼滅がよく見えただけな気もするけどね いまさら、メイドインアビス観て面白かった(^ ^ゞ >>685
公式垢は個人に対して返信はしてないっぽい >>674
でも鬼滅1巻はオリコン圏外だぞ
自社買いというか担当が記念で買ってるくらいだろ >>691
これはあるな
完成度は高いと思うが横道すぎて俺は面白みない カガステル見始めたとこだけど虫より車のCGが気持ち悪い
車のせいで脱落しそう カガステルのヒロイン、14歳のわりに巨乳すぎやろ。いや、いいんだけど 1話見終わったがCGはGONZOならこんなもんだろ
てか沖縄とか地域名付けるのはガイナックスと同じだが中身も似た様な感じなのか?
CG以外で気になったのは幼女ヒロインが精神的&見た目で小学生くらいかと思ったら14歳なのか
設定に無理あるな
ちょっと続けて見る気力が尽きたので時間置くことにしよう NetflixはCG 好きだけどさぁ
どこもほんと微妙
宝石の国やBEASTARS作ってるオレンジと組んでくれ NetflixがCG好きというよりは国内の作画スタジオがTVとかで手一杯なんだと思う 1番いいのはネトフリがアニメスタジオを立ち上げてくれる事 そうやってグローバル・スタンダードな金額にしちゃったら、アニメーターを薄給でこき使えないやん?やんやん? でもアニメに対して本気ならそれくらいやって欲しいよな いや単純に数が作れないでしょ
アニメ一作作るのに2年〜3年かかるわけだから、自社でスタジオ持っても賄うだけの数が作れるわけはない
別にオレンジともポリピクとも組んでるわけだし
Netflixが何かをやるとしたら、技術がないところが技術を得るための機会を提供することなんじゃないのか
つまりいまやってること、へっぽこ会社にアニメを作らせ経験値を獲得させることが正解なんじゃないの これどうすんの?
【悲報】NETFLIX版攻殻機動隊 3DCGが30年前のレベルで炎上 [274493323]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581082012/ 今のオリジナルだってなかなかクオリティ高いじゃないか
どんどん作ってくれて有難いことだよ この程度の予算とクオリティで作るべきじゃなかった作品ってオチになりそうだな
まぁ海外オタならこんな程度でも最近2期やったCG版聖闘士星矢程度には喜ぶんじゃね あれは改変が余りにも酷すぎたが
元から決まってたであろう2期がもうすぐ来るからなぁ
悲惨だわ >>718
予算がなかったら話数とか時間で調整するだろ。
クオリティ落ちてるのは制作チームの力量だよ。
新人集めて作ってたりするんじゃね。 >>718
CGが酷いのはULTRAMANもだから
CGを制作してる荒牧伸志の会社の技術力が低いんじゃないか?
同じネトフリ出資のアニメでもCGなのにほとんどセル画にしか見えないくらい質の高いアニメもあるんだしさ 2016年の神山009がコレだったときよりは良くなっててほしかったね……
https://youtu.be/JLri73yPOq4 >>715
本気で大炎上してハリウッドの青いハリネズミみたいに作り直しになってほしい >>729
ラブデスとかのレベルのCGアニメ基準にしてもな
あんなん作れんの世界中でほんの一部だけやで 【話題】 動画配信急拡大でアニメのクリエーター争奪戦・・・テレビ局守勢 「ネットフリックスは信じられないお金を出す」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581210260/
>米ネットフリックス(ネトフリ)などのインターネット動画配信サービスが急拡大していることが、経済産業省の調査で明らかになった。
>巨大な資金と配信網を持つ「黒船」の参入は、国内のアニメやドラマの制作現場でクリエーターを巡る争奪戦が起こるなど、変化を生んでいる。
>
>低賃金・長時間労働が課題になってきた業界にとって、光明となるのか。現状を探った。
>
>2月上旬、東京都武蔵野市のCGアニメ制作会社「SOLA DIGITAL ARTS」では、ラフな服装の制作スタッフ数人が真剣な表情でパソコンに向かっていた。
>現在手がける3作品のうち2本がネトフリ向けで、橋本トミサブロウプロデューサー(48)は「ネトフリが来たことでこの1〜2年、間違いなく仕事が増えた。
>人材の奪い合いになり、人件費が上がっている」と話す。 009の最近の作品は必ずジェットがイケメン目出ししてて違和感あった >>731
ソニックは予告分のCGしか完成してなかったから変えられたらしいね >>733
本当に日本の社会って外圧がなければ何も変えられんのやなあ・・・ >>733
動画配信急拡大でクリエーター争奪戦 テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を…」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200208/k00/00m/020/262000c
Netflixは明らかにアニメの質を見極める目がないのですぐにダメになると思う ネトフリの最近のアニメの力の入れ方は確かに凄いよね(・ω・) お前は合わなかったようで残念だな
今1−6だが、そのテンプレが逆になんか安心して見られてるわ
まあ見られるからいいんだが、CGアニメののっぺり感はしばらく変わらなさそうだな ネトフリアニメはどっちかというとアニメスタジオを殺す方に働く気がする
5年くらい提携したあとに、お前のところの作品はパフォーマンス悪いな...って言われたら終わりなのでは もうラブデスのスタジオに作らせとけばいいんでないの どの道、世界で視聴されるもの作っていかないと未来はないんだよ。
チャンスではあるが、視聴者獲得できないと切られるだけ。
でもこれは健全な市場だと思うけどな。 アニメーターの労働環境の改善という点ではネットフリックスみたいにちゃんと金を出すトコが出してくんないとっては思うね
正直やりがい搾取の見本みたいな業界ってのは楽しんで見れない 今までが信じられないくらい低いおちんぎんだったんだよなあ 外資の台頭は、末端の「下請け」となってきたアニメーターの地位にも影響を及ぼしている。
フリーアニメーターの西位輝実さん(41)は、数年前から米国の著名DJやプロスポーツ選手から直接、仕事の依頼を受けるようになった。
質の高い日本のアニメに投資をしたい富豪らが個別に制作者と契約し、ネトフリなどに企画を持ち込む動きが起きているという。
西位さんは「今までは『ひと月いくら』という口約束だけで、契約書も無かった。外資が入ることで契約条件が明確になり、いろいろな人の中から良い相手を選んで仕事をしている。ネトフリが来る前はできなかったこと」と話す。 あれをトレーラとして出したんだぞ?降格はもう無理だ BEASTARS ドロヘドロはNetflix資本なんでしょ?攻殻は期待してないけど最近のNetflixは良い感じだな、4月のトリガーのB.N.Aも良さげ 巨額の制作費を投じたNetflix映画「アイリッシュマン」がアカデミー賞で無冠だったけど、信じられないお金を使っても作品の出来はそれ程でもないんだよね
特に日本で制作してるオリジナルアニメは何にお金つかってんだか甚だ疑問 ??無冠だったからそれ程でもない作品だってこと?
それだと毎年作られるあらゆる映画の99%は大した出来ではなく、英語で作られてない作品でそれ程でもあるのはパラサイト一作だけでほかは全部駄目、という話になるけど... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています