【Netflix】Giri/Haji (義理/恥)
【Netflix】Giri/Haji (義理/恥)
悲惨な暴力団抗争を引き起こしたのは、死んだはずの弟...? 事態の収拾のため東京からロンドンへと飛んだ刑事は、善と悪、そして信頼と裏切りの狭間で揺れ動く。
2020年1月10日 シーズン1 配信開始
「悪の教典」の平岳大、「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」のケリー・マクドナルド、「沈黙 −サイレンス−」の窪塚洋介出演。
出演
平岳大、ケリー・マクドナルド、窪塚洋介
原作・制作
ジョー・バートン
Netflix
https://www.netflix.com/jp/title/80190519 音楽の使い方上手いな
お洒落なヤクザ映画
スーツの仕立てが良過ぎ
あの状況で、あの終わり方はリアリティー無いけど
見終わったあと、清々しい 山田孝之がウシジマくんの格好で半グレドラマ作ってくれよ >>113
日本好きのフランス人が
「日本人俳優たちが、日本のテレビドラマ特有のオーバーアクトをしてなくて素晴らしい!
私が日本で会う人々のように自然な演技をしているから好き」
と書いてた
英語で書かれた台詞を翻訳してるせいか
あちこちで不自然なフレーズが散見されるけど
平岳大と窪塚のシーンの兄弟の会話は、
役者本人たちがその辺りの不自然さを修正してると見えて、リアルな親密さが出てると思った
(おそらくアドリブと思える窪塚の「ケンちゃん!」など オーバーな演技でないのはいいと思うんだが字幕はつけてほしい
ネトフリは日本の番組でも日本語字幕出るものが多いのになんでこれは無いんだろう たしかに日本のドラマは下手くそぽいのが多いような気もするけどさ
普通の話し方はあんなにもそもそしとらんよね オーバーじゃないから聴きとりづらいというより
純日本人のイントネーションも帰国子女のイントネーションみたいに聴こえる
タキちゃん大人の階段のぼるの早過ぎぃ パパは英語ペラペラで娘はほぼ話せなかったのに
なんで急に5話でタキが通訳してんの??? >>122
子供連れていけば怪しまれる可能性が低いって事でパパは喋れない設定、タキは通訳の設定。 >>123
そういうことですか…
ぼんやり見てたから。
ありがとうございます >>122
それ自分も思ったわ。
>>122
その設定が唐突で不自然だって話でしょ >>125
襲撃事件に無関係ではないかも?って疑われてるかもしれないけどバレてはないから窪塚が日本語で提案してサラにも英語で提案したの訳して同意してたじゃん。
不自然だったとしても説明はあったから感じ方は知らんw 見せ場を銃撃戦ではなく、モダンバレエにした関係上仕方ない 65 名前:奥さまは名無しさん (ワッチョイ ff7d-dct6) [sage] :2020/01/14(火) 05:32:31.75 ID:pHYoJzEn0
義理恥くっそ面白い
原作が凄そうだな ユウトの過去回想の回やばかったな
ロンドンと東京のリンクうますぎ 今見終わったけど途中までキャストハマってて面白かったのに最終話で何でコメディ始めたの 最後の屋上ダンスシーンなにあれw
演者よく笑わんで出来たな 海外ではむしろあのダンスシーンが絶賛されてんだけど
やっぱ日本人の感性が幼稚過ぎて付いてけないんだろうな
いい年した大人が漫画やアニメ見て喜んでる国民だし 多分君は海外の事にあまり詳しくないないですね
海外に幻想を抱きありがたがる自虐史観を持った典型的な日本人って感じですね 主人公がイギリスの女性刑事とデキちゃうのが
いかにも向こうのドラマだった
隙あらばエロシーン入れるからな 窪塚洋介は日本のドラマのレベルの低さにうんざりして10年以上オファー全て断ってるらしいが
その窪塚がGiri/Hajiのスタッフのレベルの高さと環境の良さを絶賛してた
偉いプロデューサーまで毎日現場に顔出したり
出来上がる映像も日本とは物が違うと
窪塚に限らず才能ある俳優は英語学んでこんなレベル低い国脱出した方が良いよ
窪塚洋介、10年以上テレビドラマに出ない理由「今後もやるつもりはない」
https://www.cinematoday.jp/news/N0088934 主演の平岳大も日本の糞ドラマと海外ドラマは何もかもレベルが違うと言ってるぞ
日本脱出してアメリカ移住することも決めてる
BBCドラマで初の日本人主人公に 俳優・平岳大が語る「欧米でアジア人が挑戦できる時代」
https://bunshun.jp/articles/-/24133
先天的な運にも後天的な実力にも恵まれた俳優に日本脱出を決意させたのは、
NetflixとBBC が共同制作したドラマ『Giri/Haji』(1月10日から配信)。
このドラマの体験が、平にいったいどんな扉を開いたのか
BBCのドラマに日本人として初主演
――日本の芸能界への危機感とはどういうものですか。
「日本の芸能界にいると、俳優はテレビ、映画、舞台……と同じルートをずっと回っている感じがするんです。
最たるものがテレビ。あらかじめ決まったドラマ枠があり、そこを埋めるために毎クール、似たようなドラマを制作、放送しています。
さらにその延長線上で、同じようなメンツで映画を作るようになって、映画とドラマの垣根がなくなってきた。
「地上波では不可能なクオリティーです。構想5年、スクリプト執筆に1年以上、
キャスティングに4ヶ月かけて、撮影に8ヶ月、編集に6、7ヶ月もかけている。
それだけ時間をかけただけあって内容が素晴らしく、僕もほんとうに演じる楽しみを経験できました。
ジュリアン・ファリノ監督はナットクいくまで何度もテイクを重ねます。要するに忖度がない。
テイク1とテイク2の何が違うかわからない、微妙な違いでも撮り直すので戸惑うほどでした(笑)。 冒頭に蜂の巣にされるヤクザの飯の食い方なんなんだ
あれ朝鮮人の食い方じゃないの 窪塚も平も立派だよ
幼稚な邦画や日本ドラマに出て俳優ヅラしてる勘違い野郎共よりも遥かに立派
日本映画も日本ドラマも世界じゃ全く相手されてないし
こんなしょうもない学芸会レベルの芸能界なんてほっといても滅びるんだから
今の内に日本脱出しといた方がいいよ 窪塚目当てで見たら面白かった!
何年経ってもかっこよすぎる♡ 窪塚は数年前は人工地震やイルミナティがどうこうロスチャイルドや天皇や安倍が云々Twitterでよく暴れてたんだけど出世したね
Twitterで電波垂れ流してた頃が懐かしいよ >>140
在日のヤクザって設定じゃないの?
育ち悪い感じは、良く出てた >>140
まぁきったなかったねー
腹立つ食べ方! >>140
がっつり食うと口の中で食い物が邪魔なってセリフ言えなくなるから >>140
肘をつくなどして
育ちの悪いヤクザ感を出してたのかな
にしても、「箸が長過ぎ!日本人経営じゃない店だな」と日本人視聴者には分かってしまうね 翔んで埼玉を見た後だから勝矢さん二連続
レベル差が天と地w ロドニーがタキに言った「韓国人なのに」てなんだったんだ >>148
だから、劇画調のドラマなんだって
劇画って言っても、グラフィックノベルとかバンド・デシネみたいなお洒落系
なので、欧米映画の勘違い日本みたいなのは、敢えてそう言う演出してる
劇中の日本の音楽も、マニアックな選曲 >>152
ジョークなのか
それとも在日って裏設定? 夜中に刑事の家にヤクザの親分がやってきて
躊躇いもなく部屋に入れた時点で見るのやめたんだけど
これって、弟が元ヤクザってのが関係してるの? 外国で韓国人が日本人のフリをすることが多いから生まれたジョークでしょ
いかにお花畑な日本でも外国人が警察官にはなれない 韓国系北朝鮮系日本人なら警察官になれるでしょ
キャリアで入ることも可能 >>161
そんな設定は無いしあんたが基地外在日なのか何なのかは知らないけど
脚本家のJoe Bartonは日本人兄弟が主人公のストーリーと言ってます >>162
ああごめん、設定とかの話じゃなくリアルのこと書き込んでた
脚本家は日本人とその他の極東アジア人の区別ちゃんとついててほしいよね クオリティはすごいんだけど話が進むほど???に…
女三人の台詞が違和感ありまくり
台湾のKANOを見たときの感覚と似てる
でも平窪塚かっこよかったね デブちゃん死ななくて良かった〜
扉からヤクザ1人だけ出てくるオサレな死際かと思わせて
デブちゃん生きてて良かった〜 分かる
トシオが生きてた時嬉しかった
黒人の兄ちゃんに日本語で話しかけててウケた
続編あるならまたトシオ出して欲しい 日本のアホドラマみたいにすぐ怒鳴ったり、わめいたり、ギャアギャア大声出して緊迫感出そうとする幼稚なゴミ演出がないのはさすが海外のドラマだな
映像、編集、演出のクオリティは日本よりも高いが
BBCの高尚に気取ったパターンの作りだからストーリーがクソつまらん退屈
イギリスドラマのクソつまらなさが出ている
日本を題材にしてなかったら見る気が失せるエピソード4で脱線 1話観たけど「これからどうなっていくのか?」っていう次回への期待やハラハラが無かったわ
回を重ねる毎に面白くなるんかこれ? 1話でつまらなかったら
最後までつまらないから
見るのやめとけ このドラマ、ダメな人はダメだよ
衣装も家も格好良過ぎ
そこを不自然と思うか、格好良いと思うか モップが室内の壁に、拭くほうが上に立てかけてあって衝撃だった
そういう間違いを日本人キャストが意見しちゃダメなのかね 何かと言えば日本のドラマとの比較やら
日本人キャスト妄想を始める
日本ドラマ大好きな在日の>>169にとってはクソつまらないかもしれないけど
自分には色々と面白かったので無問題だな
ただの犯罪ドラマと思ったら
4〜5話からいろんな意味での「ファミリー」のドラマに変わっていったのも良い
最後のダンスシーンも、ジョアンナやナッシュビル、スラムドッグビリオネアなど
登場人物が全員出て歌ったり踊ったりするエンディングを思い出した
ノミ屋事件の回想シーンはシネスコサイズで
昔のヤクザ映画の雰囲気
幼い兄弟や父親どの回想シーンは
アスペクト比を昔のテレビサイズにして
ホームビデオを見ているような感じにしたりと
なかなか芸がこまかい
制作サイドに今昔の邦画をよく見てるスタッフがいるのもよく分かった >>174
読解力もない頭の悪いアホクソおまえごときが喜ぶ
雰囲気クソドラマだわな >>174
ドラマ評論家気取りのネトウヨとか痛すぎて草生えますわ >>175= >>176
ヘイトしか頭の中に無い在日朝鮮人視点は
そろそろ捨てないと、
必死に海外ドラマを見ても
見てないドラマをただクサすだけの
構ってちゃんな投稿を繰り返しても
何も見えてこないし
あんたの在日としての人生が変わる事もない 176は俺じゃねえんだよボケ
>>177絡んできたのはクソおまえだろボケ
4、5話目からファミリーのドラマ
最後のダンスシーンで他映画思い出した
画面サイズ
全話しっかり見てこんな中身の無い薄っぺらいアホ丸出しの感想しかいねえのかよ
何観てんだおまえ本物のアホだろアホくさ 福原は死んじまったし手下のヤクザ達も死んだしアボットは普通に超良い奴だったし
これで健三と勇人達を追い詰める敵キャラ全滅しちゃった訳だけど
シーズン2あるなら敵キャラはどうなるか?
予想ではヴィッカーズのマフィアの親父がロンドンに乗り込んで来そうだと思う
林警部も悪役化するだろう シリーズ化しないでいいや
平で別ドラマまた撮って欲しい
刑事もの以外で、BBCが日本人絡めて作るドラマが見てみたい imdbの投票数少ないからBBCの視聴率悪そうだけど 放送されたチャンネルがBBC2だったのでBBC1に比べると注目度で劣る
Giri Haji 厳密にはBBCが制作してる訳じゃない
実際の制作を担当してるのはチェルノブイリで有名なシスターピクチャーズ
仮に今後BBCが手を引いてもNetflix単体でシーズン継続するのは可能
最近ではSyfyとNetflixで打ち切られたエクスパンスがアマゾンに拾われてシーズンが続いてる シャーロック、ドラキュラ、レ・ミゼラブル、War of the worldとか
BBCが社運を掛けてるような高予算の超大作ドラマは基本BBC1で放送
Giri Hajiみたいにマニアックな攻めてるドラマはBBC2で放送 シャーロックやドラキュラに人気注目度で及ばないのは仕方ないが
評価で言えばドラキュラやレミゼやwar of the worldsを上回っている
人気度注目度でシャーロックドラキュラに勝つのは永遠に不可能だが
Netflixで配信開始されたばかりなのを考慮するとレミゼやwarを人気度で抜くのは十分可能と言えるだろう BBCでもあんな大胆な性交シーンあるんだな
NHKなんてキスシーンすら見た記憶がない BBCでは夜10時以降のドラマだとフルチンまでOKだよ
チャンネル4は、ここ数年はかなり大人しくなったが
数年前までは医療とか性教育番組でかなり切り込んだ所までやってた 昨日と今日で一気見した
日本のゴミ糞ドラマとはレベルが違うわな
カメラワーク一つ見ても次元が違う
イギリス人の方が日本や日本人をカッコよく写せるってどういう事だよ
無能な日本人クリエイターを除外したのが成功の秘訣だわな
平と窪塚はアメリカやイギリスでも活躍できる
レベル低い日本なんかで仕事すんのは勿体ない このドラマを見て一つ分かったのは
日本にもマトモな抑えた芝居ができる役者がちゃんといるって事
じゃあ何故日本のドラマや邦画が全部学芸会だらけかっていうと
監督、脚本家、カメラマン、照明、編集
これらクリエイター連中のレベルが異常に低いのが原因
日本映画や日本ドラマのレベルを上げる一番の方法は
無能な日本人クリエイター達を追放して優秀な外国人クリエイター達を大金払って雇う事
こうすればオワコンの日本映画やドラマのレベルも上がる >>189
それ良いね。近年の日本の低レベルぶりを見てると本当にそう思うよ
ドラマも映画もレベル低すぎて世界で相手されてない そうだ
無能な日本人監督やカメラマン達を日本から追放しろ >>189
賛成だわ
三池崇史とか福田雄一とか低レベルな糞監督達追放して欲しい
ジャニタレ全員とザイルと秋葉も追加で >>185 女医フォスターっていうBBC ONEのドラマのセックル描写すごい。胸の露出とかはないんだけど、いま刺しましたの瞬間があった >>188-192
あんたらバカチョンが日本から出て行くだけで
大分良くなるよ
とにかく邦画界や芸能界は無能なチョンだらけ
さようなら 日本の現在の実写邦画界で優秀な監督は是枝裕和さんのみ
他の無能日本人監督は今すぐみんな監督業引退しろ 窪塚が最後に逃げて恋人と合流した街よく見るとパリだな
シーズン2ではパリが舞台なるんだろうな
早く見たいわ
勿論スタッフに無能な日本人スタッフは一匹も使わなくていいからね
有能な外人スタッフだけで頼むよ 日本は、ジャニーズ、秋元、創価、朝鮮、吉本、その他諸々、ヤクザの陣取り合戦みたいなもんじゃないの
日本語ガラパゴスで良い作品に触れる機会が少ないから消費者のレベルも上がんない
どの分野でも有能なやつは外国へ行けってことになっちゃう 日本のドラマ映画は、泣く演技は下向いて唇噛んで涙ボロボロ、笑う演技はやったー!怒る演技は肩をいからせて口をとんがらせて机を叩く、緊張してるシーンは目を見開いて生唾ゴクリ
みんな漫画のような大げさな同じ演技をしてるからね、抑制的な、本当の日本人的な控えめな表現は少なくて現実離れしている
別に大げさ演技のドラマや映画があってもいいと思うがそればかりだからな
このギリハジでも日本人俳優にややその傾向がある >>199ほんとなんなんだろなあの過剰な舞台的日本のクソ演出
女が、ショックで半狂乱でいやぁぁ!!!!!の絶叫シーンとか
男が、ふざけじゃねえぞゴルァ!!!!と怒鳴る安い威圧シーンとかのテンプレ芝居は見飽きた
これが日本人のリアルなんかな
とはいえ、海外ドラマでお馴染みの
娘の反抗期、学校と揉める、両親との対話ゴチャゴチャなクソベタベタなテンプレは義理恥にも加えられてて
この高尚気取ったテイストのドラマにそのベタベタ要素は足すんかい
この脚本家才能ねーなーとおもた
海外ドラマとしては100点満点30点
外人が日本と日本人をどう撮るのかという興味で+5点の35点ドラマ 窪塚は、マーチン・スコセッシから「お前はオーバーアクトがウザい!目立とうとするな、リアクション抑えろ!」とさんざん直接指導受けたというのに、またオーバーアクトに戻ってる >>202
セリフも日本は説明的なんだよね
言われないとわからない 娘が昨日までア○ルファックゲイが寝てたベッドで寝ててクソ吹いた ウィル シャープって本人もゲイなのかな ノンケなら芝居めちゃ上手いね
他作品見たいのだがflowers配信してるところってある? >>208
フラワーズは配信されてないっぽいね
シャーロックS2の2話にちょい役で出演してるからそれは見れる 窪塚がこの先ハリウッドで成功するにはもっと筋肉つけて英語学ばないとダメ
英語話せなくて現場で平岳大に通訳してもらってたそうじゃないか
沈黙以降なかなかハリウッド映画に出れないのはそれが理由だよ
平は英語ペラペラで身体鍛えまくっててGIジョーの新作への出演決まってる
日本で暮らしてる限りは英語力上がらないぞ窪塚よ
もっと身体を鍛えまくって筋肉つけろ ジャニ系のヒョロガリ体型でも俳優として売れるのは世界でも日本ぐらい
ハリウッドの俳優はとにかく身体鍛えまくってる