Netflix/ネットフリックス 海外ドラマ総合スレッド Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる海外ドラマについて語り合うスレです
公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
海外ドラマ板
http://egg.2ch.net/tv2/
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています(http://anago.2ch.net/tv2/ )。
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix/ネットフリックス 海外ドラマ総合スレッド Part.23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1578707098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランキング見て思ったのはまじで日本人洋ドラ見てねえのな
恋愛リアリティーショーとアニメって
ネトフリ契約してそっち見るんやなぁ >>181
テラハ見れば面白いんだろうけど
有料サブスクでそれ見るのはなんかなあと思う 日本のドラマは時効警察とかのだめとか面白いのは時々あるけど、全体的には洋ドラの方が圧倒的に面白いな。 海外ドラマしか見てないな
日本のドラマはリーガルハイ、半沢直樹を最後に見て以来、見てない
というか日本のドラマつまらなすぎる >>186
日本は官九郎とか三谷幸喜フォロワーみたいなのが多くておちゃらけ路線だよな
だから俳優に演技力が問われない 日本のドラマを見るなら漫画でいいかなって気がする
今更LOSTやHEROESみてるけど面白いね。長いけども >>180
自分もパッと見てすぐには気づかんかったけど自宅での行動とか勤務先で気づいた
ブレイキングバッドS5E15でソウルがシナボン云々言ってる
新シーズンは不穏なタイトルが二つくらいあって凄く楽しくなりそう >>181
電車の中で動画見てる人大抵アニメ見てるし
おっさんも韓国ドラマみてたし洋画見てる人少ないなと感じた 日本のドラマは演技が下手。セリフもクソ。普段そんなこと言わね〜しそんな表情もしね〜わっていうのが多すぎ。唾飛ばして怒ったり鼻水垂らして泣きわめいたりするのが迫真の演技だと思ってる大根が多すぎ。高いギャラもらってダクションに甘やかされてるから仕方ないがw 日本ドラマはCM前後の編集が下手すぎて見なくなったな
アイキャッチ?だっけ?
知らんけど明らかに制作側の都合が押し付けられて糞すぎる
バラエティも必要無いゲストのワイプとか
スタッフの忖度笑いとかもういろいろ終わってるよ 日本のドラマでパッと思いつくのは
SP、勇者ヨシヒコ、木更津キャッツアイかな >>194
これは、とくに中期までは反論できない
同じ堤幸彦ドラマでは
ケイゾク
スペック
とかね
だが、堤幸彦制作ドラマは、
出だしは最高だが、中盤から意味不明になり、最終シリーズや何度もやる劇場版でグッダグダになって、結局作品全体をダメにしちゃうけどね youtubeのリアル裁判とか見ると判事も犯人もドラマとそう変わりないんだよな。良くも悪くも普段の生活に緊張感があるからドラマも真に迫っている。日本の刑事ものとか裁判もとかもうねw
( ´,_ゝ`) プッっていうレベルw >>200
のだめみたいなコントドラマ持ち上げてる奴が言ってもなぁ… >>201
だから日本はコントしかできないって言ってんだわ。そんな理解力で良くドラム理解できんなw ノーマン・リーダスの表情の演技いいよな〜。
静かで控えめなのに表情が雄弁 まあ海外にもネトフリ版バイキングとかどうしょうもないのもあるけどな テラハスレって覗いたことないけど完全に隔離すれでしょ? ロックアンドキー面白いけど登場人物達が馬鹿というか常に抜けてるのでなんか変な感じだな��
なぜその鍵を今持って行動してしまうんだい?ってか
児童向けが原作だから仕方ないのか 吹替えで見てると良い一日をだの会えて良かっただのいちいち訳してるけど日本じゃ挨拶程度でそんなことほとんど言わんしなんか釈然としないんだよな〜 24
プリズンブレイク
ブラックリスト
デスパレートな妻たち
リベンジ
ウォーキングデッド
上記が好きな自分におすすめ教えてください
ブレイキングバッドは主人公が無理でした
フレンズ、ビッグバンセオリーみたいなものいまいち好きになれません
マーベル系も無理です ラインオブデューティー
ボディーガード
you
コロニー
ハンドレッド >>213
単なる吹き替えで日本の作品じゃないんだから当たり前なのに何言ってんだか
ただの逆張りガイジかな >>216
そんなのわかってるから釈然としないと言ってんだろwバカは死ねよw 元から文化違うのに、翻訳時に言葉だけ全部日本と同じやりとりに変えれば今度は所作と言葉が食い違うだろ?
翻訳や芝居以前の問題で、そこまで日本に合わせてくれる海外ドラマなんてないから、そんなところに引っかかるなら和ドラだけ観ていた方が良いよ
そもそも普通はそういう違和感から文化の違いを学ぶ足がかりを得て、有能ならば各々の文化を比較して考察したり受け入れて身に修めたりするところまでいく
そこ引っかかって釈然としないところで止まってここに書いちゃうくらい異文化理解できてないんだから、トコトン向いてない よりよい訳があるかもしれんし別に否定もせんがね
訳に上手い下手は明確にあるし作品自体の印象を左右しかねない要素だから文言を突き詰めていくことの意味はある
間違ってるのは喧嘩腰なとこと不満で止まってるとこ >>213
捉え方なんて個々それぞれなんだから
役の心情も含めての日本語訳なんだよ
翻訳する人が違えば捉え方も違うんだよ
それを踏まえて吹き替えを見る。
釈然としないなら自分の捉え方で
見れば良いだけ。
楽しみが広がると言うものだ >>222
前何かで見た時はそこだけイタリア語のボナペティになってたよ
ちょっと小洒落た感じで使うには欧米人にはわかりやすくていいのかもと思った なかなか食事始まらないところでLet’s eatと仕切るのはごく普通だろ
ボナペティは食事の用意した奴が「どうぞ召し上がれ」ってニュアンスな ググったら海外フォーラムで色々紛糾してるわ
結局文脈に沿ってお茶を濁す様で、ー少なくとも自主的に言う「いただきます」がlet's eatが普通って事はなさそうだ
https://i.imgur.com/yYMi5or.jpg いただきますなんて言葉がねーだろ。
そういう場合は全員でお祈りして神に感謝してから食べるって感じだな。 >>214
オレンジイズニューブラック
グレイス&フランキー いただきますは神に対しての感謝の年があるから
アーメンで全然ええやろ
まあ向こうだと家族集まって食う食事のときくらいしか祈り捧げんけど >>228
1人ならお祈り以外には何も言わないだろうな
お祈りする奴も少ないだろう
あくまでテーブルに複数人いて誰も食い始めないならlet’s eatで食い始めていいって話。
なんだよ、その漫画はw
そもそも「いただきます」ってお祈りみたいなもんだよね
誰かに作ってもらったならともかく1人だと気味悪い
https://i.imgur.com/wX9MjMg.jpg >>233
こっちは222の疑問を『翻訳対象である原文に日本独自の深い文化背景のある語である「いただきます」があった場合、文字数制限があり、まったく別の文化背景のある英語翻訳ではどう翻訳するのか?』と解釈した文脈で書いてる
原文ありきであり、原文毎にシチュエーションや文脈がちがうことを大いに含んでいるんだわ
アニメを見ながら、日本文化も知っている層が原文における日本文化と自分たちの文化比較し、シチュエーション毎に各々独自に解釈しながら喧々諤々しているから良い例だと考えて引用している
お前さんの好みや経験談、お前さんが考え設定した「あくまで」なシチュエーションだけでは語れないよね?って話なんだ ラインオブデューティ面白すぎない?
最初、主要メンバー見て地味ドラマかと思ったら、かなりのジェットコースター展開で一気見しちゃう 面白いよね
俺的には、アーノットがナースに化けた大男に気絶させられてる間に、セフレの女刑事を窓から落とされたあたりで、なんかこのシリーズ、真面目なだけでなくて、英国的ブラックさがあるとわかった 面白いよね
最初カメラワークがわざとなのか揺れてて苦手だったけど、ここかどこかで乗り越えろ!面白いから!と励まされて見事はまった
アメドラとはまた違う面白さだよね >>235
世の中めんどくさいことで回ってるし、「いただきます」をある程度の人が納得するレベルで翻訳するってこういうことだぞ
>>236
自分から話題に入っておいて、誰かに話の間口広げられたら「知らんがな」や「アニオタ」で終わっちゃうのは笑うしかないな フラッシュ,タイタンズ,ブレイキングバッド,
ストレンジャーシングス,シャーロック,
ウィッチャー,スパルタカスとか見て全部気に入ったんだが
なんか他に非日常で派手なドラマないかな >>241
まさかウォーキングデッド見てないとか?
ルーク刑事、ジェシカジョーンズ、ゴッサムなどたくさんあるが。 ゲームオブスローンズってネトフリに来ることはないんかな おおレスありがとう、全部未見だわ
ウォーキングデッドとかはちょっと長そうなもんで尻込みしてるが
全部チェックしてみる >>237
めちゃくちゃ面白い
イギリスってドラマだけは凄いと思うわ ラインオブデューティ1話切りしたけど面白くなるの? ダウントンアビーはクソいいドラマだったからDVD全部買ってしまったわw景色を活かすカメラワークが秀逸だし。 >>237
主演は地味ながら主要ゲストに映画俳優起用したり金は掛かってそうなんだよな
イケメン美女で固めてないのが逆に好感持てるわ オルタードカーボン、
S1は、ブレランというより、ギブスンのサイバーパンク三部作外伝って感じで超絶ドストライクだったんだが、S2は、なんつーか、割と普通のB級SFになっちゃったなーと思った。コリンファレル主演のトータルリコールリメイク見たときの感じに近い。
あともうちょい日本語頑張って欲しかった。S1の日本語はかなり流暢だったのに。 >>251
あーそりゃ良かったね〜色々繋がり始めて グレイスアナトミー見続けてるけどこれってシーズン6で終わっておいた方が良かったよな
今10見てるけどだらだら感が半端ない >>249
自分も最初1話切りしたけど、ここでオススメされて見直したら激ハマりしたわ
とりあえず見ることをオススメする 自宅待機でクソ暇なのでラインオブデューティ観始めたわ
最初からおもしろいじゃん 今さらLoD観てる連中って最近ネトフリに加入したんか? 吹き替えないと辛いんだが人気作はあとから追加されないかな 吹き替えなんか要らないよね?
吹き替えで見てるの中卒と漢字読めないザイニチと池沼ぐらいだもんね?
社会のお荷物はコストがかかるから絶滅して欲しいよね? >>260
後から追加されたことはないはず
逆に今まで吹き替えあった物が次シーズンから吹き替えないパターンはある ラインオブデューティは吹替あったとしても字幕の方が断然おすすめ
あの何言ってるか分からない早口がクセになる
スペイン作品もまたしかり
シャーロックは吹替もよかったな ラインオブデューティ、いちいちサー、マームつけたり、いちいちいちいち書類番号言ったり、質問は階級が上の者からとか、イギリスっぽい堅苦しい雰囲気めっちゃ好き
アーノットが最初マジメな堅物くんキャラかと思ったらすごいヤリチンなところもツボ
ヘイスティングスの尋問中のドヤ顔最高
とにかく面白い
今シーズン5見始めたところだけど見終わりたくない >>261
もうそういうのいいからw
すっこんでて。 >>267
>>269
そいつ字幕バカだから構うな >>262
>>263
そうなんかー、シャーロックは吹き替えあったんだけどなあ
だらだらスマホアプリいじりながらみたいんだよね
おっしゃる通り次シーズンで吹き替えなくなったのは見るのやめてしまった そんなにだらだら見てるなら集中出来ない駄作なんだろう君にとっては
掃除や料理しながら見たいってなら分かるが ながら見するつもりで余り面白くなさそうな作品を選んだつもりがいつの間にか作業とめてみちゃう法則 >>265
S2入って主人公変わってるっぽいんだけど、あのアジア系みたいな内偵がずっと主人公なのか? 主演はアーノットでフレミングとヘイスティングが助演って事になるんじゃないかな
つかS2の主人公は狂気がみえてめちゃ怖いあの女刑事だと思うけど 面白いよ!
絶対最後までみたほうがいい
と言ったら信じる? >>1
三鷹の土井莉理子(本名 土井剛) コピペで検索!
大阪のおっさんに2016年からストーカーしてる東京のガイジ
https://i.imgur.com/voaVQLM.png
●LGBT(トランスジェンダー) ADHD(発達障害)
●自宅4階から飛び降り自殺、奇声をあげながら自室部屋のドアをナイフで突き刺す
●母親とは包丁とナイフで取っ組み合い
●東大の精神科閉鎖病棟で強制隔離入院歴2回
●歌い手になりたいとニコ生を始める、釣り配信の男性ニコ生主のストーカーになる
●沖縄にお泊りしたが男なのがバレて1日で帰京
●生主の口封じのため父親に被害をでっちあげ、電話をさせる(生主ニコ生引退)
●韓国でシリコン製の胸を手に入れる+性転換手術
●名前を変えて再びニコ生で奇声をあげて歌いだす
●好奇心で他人のTwitterアカウントを乗っ取る(ハッキングに快感を覚える)
●某ロックミュージシャンのストーカーになる
●トラブル...ハッキング、乗っ取り、警察にいたずら通報、たかり、脅迫、殺害予告、...etc
大阪のノンケ男性に拒否されてるにも関わらず、約4年間ストーキング行為を繰り返している
現在、大阪で目撃情報多数
https://twitter.com/Copy__writing
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています