【Netflix】タイラー・レイク −命の奪還−/ Extraction【クリス・ヘムズワース】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
誘拐された麻薬王の息子を救うため、バングラデシュに向かった傭(よう)兵。だが、金のために請けた任務が、いつしか過去と向き合う自分との戦いへと変わっていく。
これまで数々の危険な任務をこなしてきた屈強な傭兵、タイラー・レイク (クリス・ヘムズワース)。
そんな彼が、犯罪王の誘拐された息子を救い出すという命がけの任務に挑む。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』ルッソ兄弟製作、サム・ハーグレイヴ監督のアクション・スリラー『タイラー・レイク −命の奪還−』は、Netflixで4月24日 (金) より独占配信スタート!
Netflixで『タイラー・レイク −命の奪還−』を観る
https://www.netflix.com/title/80230399
出演
クリス・ヘムズワース
ルドラクシュ・ジャイスワル
ランディープ・フッダー
ゴルシフテ・ファラハニ
パンカジ・トリパティ
デヴィッド・ハーバー
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>148,149
そうなんだ
今度また見てみる
ありがとう 【レビュー】『タイラー・レイク −命の奪還−』クリヘム&ルッソ兄弟が叶えた新局面 ─ シンプルだけど重層的、2時間弱のアトラクション
https://theriver.jp/tyler-rake-review/ 首刺されたり撃たれたりしたらもう致命傷のイメージしかないわw
実際の現場では知らんけど ハーグレイヴ「ルッソ兄弟と会ったのは『ウィンター・ソルジャー』のスタントダブルで、『シビル・ウォー』からダブルやりつつ殺陣。
ファイトシーンの執筆にも参加。ファイトビズを撮って兄弟に見せると、改善箇所の助言。その助言を自分の将来の監督作のためにメモってた」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1255665915137454081?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハーグレイヴ「『インフィニティ・ウォー』のときに『タイラー・レイク』の話が決まって、『エンドゲーム』ではキャップ2人のファイトとネビュラが死ぬシーンの演出を任された。
撮るべきシーンが多いから分担させたのだろうが、ドラマシーンを僕に任せた。全部ずっと見ているが、兄弟は任せてくれる」 ハーグレイヴ「Netflixは、連絡は来るが、撮影現場に誰かが居合わせるということはなく、全任。
ポスプロ段階で血を足していったのだが、それに関しては"ここの血糊は80%で、ここは20%で"と。
完成作よりも実は血の量は多かったのだが、全員が納得できる加減になるべく、何回かやりとりがあった」
ハーグレイヴ「タイトルは『ダッカ』だったのだが、トランプの移民政策か何か? と。
あとは『ダッカ』なのか『ダッハ』なのか、正しく発音できない人もいたし、見慣れない地名だと。
街がキャラになっている映画なので気に入っていた題名だったのだが、マーケティングの理由で"EXTRACTION"に変更」 ハーグレイヴ「12分のアクションシーンは、『ボーン』や『007』ほどには金もリソースもないなかで、まぁまぁうまくやったよねで初監督作品を終わらせたくなかった。
どこかでユニークにさせる必要。やるならワンショットでリアルタイム風」
ハーグレイヴ「ジョー・ルッソからは却下されているw。やりたいからという理由で撮ってはダメで、ストーリーに従事するスタイルでないといけない。
主人公と少年と警官の3つの視点と3つの物語。『アトミック・ブロンド』は主人公1人に付いていくワンショットだが、今作はヒーローから離れるときもある」
ハーグレイヴ「『ジョン・ウィック3』の犬の共闘は、チャドが制作中の映像を見せてくれて、依然として彼のほうがマスターで、僕は教え子だなと思ったw。
『タイラー・レイク』も見てくれて、多くの助言を。同じジャンルだからといって落とし合うことはしない。刺激し合って、さらなる高みをめざす関係」 >>162
ネトフリとは言え潤沢な資金で撮れるわけじゃないのね
中規模作品として観るとまた違った面白さがあるのかも >>152
エロいので無問題。
「パターソン」では上手いと思ったんだがな。 女キラーが堂々と男子トイレに侵入して射殺ってユニークで巧いと思ったんだが
同じようなシーンのある映画ってあるのかな? キアヌはマトリックスの頃からアクションは何故かかっこ悪かったw Netflixオリジナル映画はオーディオコメンタリー付けてくれたら嬉しいなぁ
中盤のワンカット風シーンの苦労話を聞きたい 期待したが駄作。
インドの街並みが汚すぎて、ビジュアル的に見るに堪えない。
ゴミのような車を何台破壊してもゴミはゴミ。
画面全体埃っぽくて汚い。
出てくるインド人も汚すぎて見る気が失せる。
脚本もありきたり。 舞台はバングラデシュってことさえ分かってないのに脚本にケチつけちゃうのすごいな IGNで9時からクリヘム、監督、原作・脚本ルッソ兄弟で映画の実況あるから流してるわ
待機チャット欄が何故かネタバレと大喜利で占拠されてるけどw ルッソは出るのは脚本のジョーだけみたいだな、皆が見たそうなクリヘムは呼び出し中ってのがわろた たとえ生きていたとしても、わざわざ顔を見せに来るほどの精神的な交流はなかったよね
最後のあれは、続編(ないけど)へ続くための拉致屋ということにしといた 面白かった、ネトフリのアクション映画の中ではダントツかな
「あのワンカットをやりたかった」という目的が明確、カンフー映画とかと一緒でストーリーは添え物だね
続編もしくは同じ製作者陣での新作希望 クライマックスをよく見るような銃撃戦にしたのはマイナスだわ 展開とシチュエーション的に俺は1番そこが好きだけどね
中盤長回しカット勿論良かったけど、基本構成のチェイス、ハンドガンCQB、ナイフ戦の場面の方が最近のトレンドだったからハイレベルでしっかりまとまってたけど個人的にはクライマックスより既視感あった 珍しくネトフリオリジナルでだれることなく最後まで楽しめた さっき見終わった
結構楽しめたな、好きだな
ただあんだけどんどこ車に轢かれてんのに動けるものなのか・・・? >>185
それ思ったw
即死か腰骨折でもう戦闘力ゼロになるよね >>185
中学生のときチャリでおもっきりトラックにはねられたことあったけど耳少し切ったくらいでなんともなかったわ
念のため病院でCT撮られたりしたけど午後から普通に学校行った 小便しようとした瞬間に横見てそこに美女がいたら、誰だって数秒間くらい思考停止するよね 暴走族だったときにナナハンぶつけられたことあるけど
即座に復帰して喧嘩に戻ったぜ あのシーンの凄いところは車ではねるの台本になかったってことだよな
リアリティ出すためスタッフに突っ込めって指示したとか >>190
そんな安全確保もしないアクションしたら裁判沙汰になるわ
どこで語ってたのか知らんがメイキング用の盛りトークだろ アクションはテレビゲーム見てる感じだ
よって評価は一つさがる キャスト見るとマノージ・バージパイ出てるけどどこにいたんだろ >>199
googleでタイラーレイクで検索するとキャスト一覧の中にいるけど間違いなのかな >>200
本編のエンドクレジットに名前がないので出ていないのは確実
出演シーンがカットされた説もあり得るが、それを裏付ける情報はない
あくまで推測だが、ランディープと顔立ちがちょっと似てるので、誰かが勘違いして
フェイク情報を拡散させてしまったのではないかと 『タイラー・レイク』監督「もし本作が劇場公開映画だったら少年の物語からスタートさせるが、配信なので、冒頭でヘムズワースを出さないと、視聴変更されてしまう」
「結末は、テストをしたら意見が半々だった。完結をのぞむ人、つづいてほしい人。双方の解釈が満足する結末」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1256628589685948416?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キアヌとクリヘムって
どちらが格上かい?
おせーて クリヘムなんてソーで当たったくらいでそれ以外はバイクで飛んだり股間のもっこり見せつけたりEDで踊ったりでまだまだだろ
キアヌはレジェンドの域 俳優とか詳しくないけどこれおもしろかったら次何見たらいい? タイラー・レイクがスゴイことになっています。
『タイラー・レイク −命の奪還−』が、公開後の4週間で、9千万世帯が視聴することが見込まれており、これまでに配信したネットフリックス映画の中でも最大のヒット作となる勢いです。
観てくれたみなさま、ありがとうございます〜!
https://twitter.com/netflixjp/status/1256852703201734656?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) インドの街並みどうの言ってるやつは、
大名作のスラムドッグミリオネアとかきっとうまくいくも駄作になるのか。 >>210
街並み云々言ってる奴ってバカなんじゃないだろうか
各々の国に色んな姿あるだろうに >>209
ネトフリのアクション映画ではクオリティ段違いだもんな
やっぱルッソ監督は実力は本物だった >>209
コロナの影響もあるんだろうけどヒットして良かった >>215
市中ロケは主にインドのアーメダバードだよ。グジャラート語圏だけど、看板等は
ちゃんとベンガル語(ベンガル文字)になっていた。
ただ、バングラデシュ人役のインド人俳優たちのベンガル語が非常に下手だと 悪評紛々。 >>218
どうでもいいや、そんなの...
...なんていう感覚は、そのままアジア人を見る欧米人に当てはまるんだろうな 今見終わった
よくあるシナリオだけどアクションが見応えあったな
ただ2人とも車に一度轢かれないと共闘フラグ建てられなかったんですかね >>216
今回あくまでルッソ兄弟は脚本&プロデュースやで
兄弟の実力も確かなもんだが、超絶長廻しカーチェイスで
自らボンネットの上に乗ってカメラ回した、サム・ハーグレイヴ監督も凄い
ジョン・ウィックのチャド・スタエルスキとタメを張る逸材かも 『タイラー・レイク −命の奪還−』、Netflix史上最多の視聴世帯数を記録 ─ クリス・ヘムズワース、続編製作にも意欲
https://theriver.jp/tyler-rake-most-watched/
2020年4月24日より配信開始したばかりの『タイラー・レイク −命の奪還−』は、わずか1週間で9,000万回以上も視聴されている。
この記録は、サンドラ・ブロック主演『バード・ボックス』(2018)の8,000万、ライアン・レイノルズ主演『6アンダーグラウンド』(2019)の8,300万を上回る数字だ。この歴史的な記録を受けて、クリスは自身のInstagramにて、ファンへの感謝を示している。
また、続編や前日譚が製作される可能性についてクリスは、「噂されていたり、質問も受けたりしていますが、私には正直わかりません」と語っている。とはいえ、「これだけの熱い応援や支援があるのであれば、是非ともやりたいですね」と意欲を示している。 >>206
格闘アクション系ならジョンウィック、96時間とか
麻薬カルテル物ならボーダーラインとか ルッソ兄弟含め何人かライターがいるコミックCiudadが原作ってのもあるね
前の実況配信の時は南米での誘拐事件を基に話書いたみたいなこと言ってたかな
原作だと舞台が違って、少年じゃなく少女みたいね >>206
トム・クルーズのジャックリーチャーシリーズとか、ボーン3部作とか。 クリヘムはアクション俳優として使えそうな気もするけど
今後控えてるのがハルク・ホーガンとソー4とストリッパーになって潜入捜査するやつで当分こういうのはなさそう
またアクション映画で見てみたいけど クリス・へムズワースって実力はあるのに、
MCU以外とにかく当たり作に恵まれない人という印象が強くて
良かったのは「RUSH プライドと友情」くらいしか記憶に無い・・・
今回、ついに演技力・アクション共に本当に文句なしの代表作が出来て良かった良かった レッドドーンってリメイクなんだな
クリヘム主演の評価低い作品だけど クリス・ヘムズワース主演Netflix映画『タイラー・レイク -命の奪還-』続編が製作へ!
前日譚になるか後日談になるかは未定だが、ジョー・ルッソが再び脚本を執筆する。
クリヘムとサム・ハーグレイヴ監督に関しては、脚本の準備が整うまでは契約が締結されない見込み
https://twitter.com/eigahiho/status/1257447754835595264?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジョーはMCU時代からの仲でクリヘムとサム監督を変わらず次作に迎えたいって話してるね、MCU出ての成功だったし良いタッグなんだろうな
ネトフリとの契約もまず脚本が出来てからみたい きっとよくある
「良かった、弾は貫通している!」ってやつだ >>240
>>241
明らかに首に風穴が開いて、ゴボーっと血吐いてたぜ・・・
前日譚ならわかるけど、後日譚ならどうやって説明つけるんだろうか
キングスマンみたいな映画なら、実は最新テクノロジーで無事でした!
ってのを開き直りギャグに出来るけど、
どシリアス&リアル路線のタイラー・レイクだと厳しそう 川とか海に落ちて死体が浮いてこない場合は生存フラグ
俺は無理だったけど メキシコカルテルの処刑動画見てると、人間は意外と死なないということがわかる。