【Netflix】タイラー・レイク −命の奪還−/ Extraction【クリス・ヘムズワース】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
誘拐された麻薬王の息子を救うため、バングラデシュに向かった傭(よう)兵。だが、金のために請けた任務が、いつしか過去と向き合う自分との戦いへと変わっていく。
これまで数々の危険な任務をこなしてきた屈強な傭兵、タイラー・レイク (クリス・ヘムズワース)。
そんな彼が、犯罪王の誘拐された息子を救い出すという命がけの任務に挑む。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』ルッソ兄弟製作、サム・ハーグレイヴ監督のアクション・スリラー『タイラー・レイク −命の奪還−』は、Netflixで4月24日 (金) より独占配信スタート!
Netflixで『タイラー・レイク −命の奪還−』を観る
https://www.netflix.com/title/80230399
出演
クリス・ヘムズワース
ルドラクシュ・ジャイスワル
ランディープ・フッダー
ゴルシフテ・ファラハニ
パンカジ・トリパティ
デヴィッド・ハーバー
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロナじゃなきゃ同じNetflixのヒットマンズボディーガードみたいに全米の映画館で公開される可能性もあったのかなあ… 子供相手に泣くか…?傭兵が…?とちょっと一瞬冷めたけど長回しがカッコよかったね 脇役陣のキャラが立ちまくりだね
特にバングラ麻薬王に気に入られた指詰め少年がカッコいい ネトフリchのクリヘム&監督のコメンタリー短かったけど、面白かった
大好きな顔面にテーブルの縁シーン、何か怖い撮り方してて笑ったw 車に跳ねられるシーンは最初スタンドだったけど
クリヘムの要望で自身で演じ、本気で跳ねてほしいとリクエスト
その結果ガチで腕折れてちょうどいいからそのまま撮影したとか コロナ患者の知られざる兆候「凍傷のような皮膚変色」に要注意
://twitter.com/onodekita/status/1254503770530050048?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今映画館行けないからこういう派手なアクション映画に需要があるんだろうね
クリヘムは日頃からハードなトレーニングもやってるけどここまでちゃんと動けるとは思わなかった 今じゃ40〜50代のおっさんやおばさんが派手に動いてる地に足ついたアクションが増えてきたし、素人や経験者より指導やトレーニング環境による物なんだと思う
自前でチーム持ち始めたり、スタントマンやインストラクター、コレオがしっかり口出せたり関われて監督も出来たりする米映画業界はアクション面においては全盛期迎えてると思うわ クリヘムの出演作は個人的にソー以外あまりパッとしなかったけどこれは凄いよかった
ジョンウィックみたいだなって思ったら同じチームだったのね >>107
同感
恵まれた体格でもこれまではアクションのイメージなかった
中盤のシーン何度もみてる ジョンウィックより明らかにこっちの方がキレッキレやん 年齢20才くらい違いますし
でもジョン・ウィックが都会で馬にファサッと飛び乗って走るシーンめちゃくちゃクールで痺れたよ
みんな違ってみんないいわ >>112
まぁ当たり前だなw
ジョン・ウィックは設定通り引退したってモッサリ感も味だから
逆にグラップルや柔術とか多用して素早い手や脚捌きをしない合理的なスタイルになってる 『アトミック・ブロンド』続編、Netflixで企画中!
https://www.cinematoday.jp/news/N0115348
同サイトは、企画は初期段階にあり、Netflixが配給権獲得に向けた交渉の最終段階に入ったと報じている。
前作に引き続きケリー・マコーミックとベス・コノが製作を務め、主人公ローレン・ブロートンを演じたシャーリーズも続役する見込み。続編の脚本家は、まだ決定していないという。
続編に関しては、シャーリーズ本人が2018年のサンフランシスコ国際映画祭で、企画が進んでいることをほのめかしていた。
また、デヴィッド監督も「(続編に関する)話は存在する。ストリーミングサービスも興味を示しているんだ」と/Filmに対して、動画配信サービスでの続編製作の可能性を示唆していた。 6アンダーグランドみたいな超大作やるならタイラーレイク制作陣に作らせてみて欲しかったな
マイケルベイはもういいわ >>113
キアヌはほんと55であの体さばきは凄いよな
48イレブンはもっともっとアクション表現を進化させていって欲しい 6アンダーはむしろ、ベイじゃなきゃ意味ない部分も多いでしょ
マーシャル・アーツ、撮影、編集辺りはタイラーレイクの方がすっきり纏まってるけどな
昨今みたいに分業で破壊描写や銃撃戦担当とかでやってくれたら1番良いけど
>>116
アトミック・ブロンドはペースや話がコア寄りで映画としてはイマイチだったけど、階段のアクションシーンはジョン・ウィック並だった
あそこの振付したのがタイラー・レイクの監督だから、2やるならどうなるか >>120
ハーグレイヴ監督ってアトミックブロンドの監督と同じく87イレブン所属なんだ? >>121
違うよ、友人としての繋がりはあるみたいだけど
ハーグレイブは兄弟でスタントマンやってて、アトミック・ブロンドは兄弟で振付担当チーム
1つの作品でも分業で各分野色んな人が関わってる、サムがシャーリーズ・セロンをトレーニングしながら振付を教えて、リーチが振付チームに指示出しながらアクションの演出面で指導したりもしてる
87イレブンは基本スタントマンのチームで教えたりはしないんじゃないかな、トレーニングの相手役としてずっと付き合うだろうけど >>122
87イレブンはファイトコーディネーターいるよ
アクアマンのパンフで87イレブンを知ったけど本当に凄いところだよここは 説明不足だったけど、映画製作で集められる時にスタントマンチーム引き連れて、振付については別のコーディネーターと割り振られた状態みたいなのがアトミック・ブロンド
で、現場でアクション教えてたのは87イレブンじゃなく振付の人って意味だった
87イレブン自体は養成所みたいにアクションについて撮り方や編集まで教えてるみたいね、勿論振付やる人もいる
調べたらハーグレイブはスタエルスキーとリーチと以前から交流あって、87イレブンに誘われたけど断ったって感じの話があるな
ただ今でも一緒に仕事してるのは良いね
https://ew.com/movies/stuntmen-action-movies-directors/ クリス・ヘムズワース主演Netflix映画『タイラー・レイク -命の奪還-』はシリーズ化されるか否か?
サム・ハーグレイヴ監督が続編/前日譚の可能性を示唆。製作・脚本ジョー・ルッソも「(やるべきことは多いが)シリーズ第2作に戻るのは最高に楽しいだろう」と発言
https://twitter.com/eigahiho/status/1254883324079685632?s=21
『タイラー・レイク』に続編はあるのか? 脚本ジョー・ルッソはヘムズワースとデヴィッド・ハーバーのケミストリーを気に入っていた。
監督「前日譚になるのか続編になるのか分からないが。Netflix次第」、
ルッソ「僕ら兄弟はシリーズ物が好きなので。納得いく物語があれば」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1254815705653862402?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 以前監督は続編やシリーズモノにはあまり興味なくて作りたくないみたいな事インタビューで言ってたな、プロジェクトが進んでも前日譚になる気がする
個人的にもそこを広げて1のキャストが共闘してるのが見たい ジョンウィックのように独特の世界観があるならいくらでも広げられるんだけどなぁ
今のところアクションが凄いまぁ普通の傭兵物だし これが大ヒットしたら音沙汰ないボーダーライン3も拾ってくれよネトフリ バングラ麻薬王が衣装も顔も映え映えで存在感あった
命令したり傍観してるだけでほとんどなにもしないキャラなのにw 監督が違ったら一気に駄作になりそう
あとtwitterで感想見てたらamazonスワットって言葉が出てきたけどサバゲー用語? >>128
あのクリフハンガーで3まだ待たしてるんか...
早く見たい
普通の現実ベースの世界観でもシチュやアクションが良ければ観たいけどなぁ 87イレブン絡みの作品はアクションのクオリティは言うまでも無いんだけど
凡百のただアクションを見せるだけの作品と違い映画としてどれもちゃんと面白いのがスゴいと思う
必ずしも脚本の完成度が高いということでもないと思うんだけど何なんだろうな やっぱりこの映画は画質の悪さが気になる。
悪いとこだとモザイクみたいになってるからな。
欠陥映画だわ。
劇場映画ならこんなこと有り得ない。 続編て川に落ちたけど誰かに拾われててベッドで目を覚ますところからとか?
リック・グリムスかよ ネットフリックスが出した予告が1080pでこんな汚いんだよ。
通信環境じゃなく素材そのもの質が悪いんだよ、この映画。
http://get.secret.jp/pt/file/1588122430.JPG 海外ではどのくらいのヒットなんだろ
日本だと総合3位になってる日もあったけど現在は6位 >>138
インドは今週1位だったみたい
今日でネトフリのボンベイ・トーキーズって映画が配信終了になるけど
あれの1話に出てくる妻の部下に翻弄される夫役ってサジュ役の人なんだな
全然キャラ違うからタイラー・レイクでは気付かなかった >>137
確かにビットレートがかなり低いんだよね。1080pで1.8Mbpsぐらいしかない インドに力入れてるのは分かるが、舞台が汚いのが残念だった
ジョンウィックとアトミックブロンドは背景がお洒落 6アンダーのカーチェイスはつまんなすぎて見てられなかったけど
タイラーの方は良かったな >>145
つまんないというか位置関係が分かりにくすぎるよな>6アンダー
これはかなり分かりやすく撮ってある。 >>146
途中まで見てつまんないからやめてたけどあれおもしろいの? ベイらしいクラッシュや爆発・破壊描写、最新の銃器オンパレード、パルクールスタントとか見所あるよ
チームモノなのも良いね
話としてはこっちの方がまとまってて面白いけど >>148
あれはあれの面白さはあるよね
頭ごなしに批判してる人もいるけど
大味だけどあれはあれ >>148,149
そうなんだ
今度また見てみる
ありがとう 【レビュー】『タイラー・レイク −命の奪還−』クリヘム&ルッソ兄弟が叶えた新局面 ─ シンプルだけど重層的、2時間弱のアトラクション
https://theriver.jp/tyler-rake-review/ 首刺されたり撃たれたりしたらもう致命傷のイメージしかないわw
実際の現場では知らんけど ハーグレイヴ「ルッソ兄弟と会ったのは『ウィンター・ソルジャー』のスタントダブルで、『シビル・ウォー』からダブルやりつつ殺陣。
ファイトシーンの執筆にも参加。ファイトビズを撮って兄弟に見せると、改善箇所の助言。その助言を自分の将来の監督作のためにメモってた」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1255665915137454081?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハーグレイヴ「『インフィニティ・ウォー』のときに『タイラー・レイク』の話が決まって、『エンドゲーム』ではキャップ2人のファイトとネビュラが死ぬシーンの演出を任された。
撮るべきシーンが多いから分担させたのだろうが、ドラマシーンを僕に任せた。全部ずっと見ているが、兄弟は任せてくれる」 ハーグレイヴ「Netflixは、連絡は来るが、撮影現場に誰かが居合わせるということはなく、全任。
ポスプロ段階で血を足していったのだが、それに関しては"ここの血糊は80%で、ここは20%で"と。
完成作よりも実は血の量は多かったのだが、全員が納得できる加減になるべく、何回かやりとりがあった」
ハーグレイヴ「タイトルは『ダッカ』だったのだが、トランプの移民政策か何か? と。
あとは『ダッカ』なのか『ダッハ』なのか、正しく発音できない人もいたし、見慣れない地名だと。
街がキャラになっている映画なので気に入っていた題名だったのだが、マーケティングの理由で"EXTRACTION"に変更」 ハーグレイヴ「12分のアクションシーンは、『ボーン』や『007』ほどには金もリソースもないなかで、まぁまぁうまくやったよねで初監督作品を終わらせたくなかった。
どこかでユニークにさせる必要。やるならワンショットでリアルタイム風」
ハーグレイヴ「ジョー・ルッソからは却下されているw。やりたいからという理由で撮ってはダメで、ストーリーに従事するスタイルでないといけない。
主人公と少年と警官の3つの視点と3つの物語。『アトミック・ブロンド』は主人公1人に付いていくワンショットだが、今作はヒーローから離れるときもある」
ハーグレイヴ「『ジョン・ウィック3』の犬の共闘は、チャドが制作中の映像を見せてくれて、依然として彼のほうがマスターで、僕は教え子だなと思ったw。
『タイラー・レイク』も見てくれて、多くの助言を。同じジャンルだからといって落とし合うことはしない。刺激し合って、さらなる高みをめざす関係」 >>162
ネトフリとは言え潤沢な資金で撮れるわけじゃないのね
中規模作品として観るとまた違った面白さがあるのかも >>152
エロいので無問題。
「パターソン」では上手いと思ったんだがな。 女キラーが堂々と男子トイレに侵入して射殺ってユニークで巧いと思ったんだが
同じようなシーンのある映画ってあるのかな? キアヌはマトリックスの頃からアクションは何故かかっこ悪かったw Netflixオリジナル映画はオーディオコメンタリー付けてくれたら嬉しいなぁ
中盤のワンカット風シーンの苦労話を聞きたい 期待したが駄作。
インドの街並みが汚すぎて、ビジュアル的に見るに堪えない。
ゴミのような車を何台破壊してもゴミはゴミ。
画面全体埃っぽくて汚い。
出てくるインド人も汚すぎて見る気が失せる。
脚本もありきたり。 舞台はバングラデシュってことさえ分かってないのに脚本にケチつけちゃうのすごいな IGNで9時からクリヘム、監督、原作・脚本ルッソ兄弟で映画の実況あるから流してるわ
待機チャット欄が何故かネタバレと大喜利で占拠されてるけどw ルッソは出るのは脚本のジョーだけみたいだな、皆が見たそうなクリヘムは呼び出し中ってのがわろた たとえ生きていたとしても、わざわざ顔を見せに来るほどの精神的な交流はなかったよね
最後のあれは、続編(ないけど)へ続くための拉致屋ということにしといた 面白かった、ネトフリのアクション映画の中ではダントツかな
「あのワンカットをやりたかった」という目的が明確、カンフー映画とかと一緒でストーリーは添え物だね
続編もしくは同じ製作者陣での新作希望 クライマックスをよく見るような銃撃戦にしたのはマイナスだわ 展開とシチュエーション的に俺は1番そこが好きだけどね
中盤長回しカット勿論良かったけど、基本構成のチェイス、ハンドガンCQB、ナイフ戦の場面の方が最近のトレンドだったからハイレベルでしっかりまとまってたけど個人的にはクライマックスより既視感あった 珍しくネトフリオリジナルでだれることなく最後まで楽しめた さっき見終わった
結構楽しめたな、好きだな
ただあんだけどんどこ車に轢かれてんのに動けるものなのか・・・? >>185
それ思ったw
即死か腰骨折でもう戦闘力ゼロになるよね >>185
中学生のときチャリでおもっきりトラックにはねられたことあったけど耳少し切ったくらいでなんともなかったわ
念のため病院でCT撮られたりしたけど午後から普通に学校行った 小便しようとした瞬間に横見てそこに美女がいたら、誰だって数秒間くらい思考停止するよね 暴走族だったときにナナハンぶつけられたことあるけど
即座に復帰して喧嘩に戻ったぜ あのシーンの凄いところは車ではねるの台本になかったってことだよな
リアリティ出すためスタッフに突っ込めって指示したとか >>190
そんな安全確保もしないアクションしたら裁判沙汰になるわ
どこで語ってたのか知らんがメイキング用の盛りトークだろ アクションはテレビゲーム見てる感じだ
よって評価は一つさがる キャスト見るとマノージ・バージパイ出てるけどどこにいたんだろ