>>206
よっぽどそこが気に入ってもらえたみたいだけど、多分理解している順番が違うよ。
本論として、まず12話までこれは凄い面白いと思わせてもらえなかったわけ。
俺らは面白いという体験をしたいのだから、面白くするために置いてあるはずの仕掛けを探すことになる。
2045については、面白くするための仕掛けよりアラが先に目に入ってしまった、いつまで経ってもそこから面白いところに引き戻してくれないとなり、ある程度期待した分ガッカリしたわけ。
だからこそ、2045は良くないという意見になっているんだよ。

お前らが俺の見つけてしまったアラに対して「だからなに」と思えるほど、楽しめたことはとてもいいことだよ。
前にも書いたけど、喜ばしいことだ。
こちらとしては、どこが良かったか書き連ねてくれれば「おお、そうか」というかもしれないし、実際納得するところはしてる。

俺は前スレの中で、異論や反論がないかどうか確かめて以来その話はしていないが、ここでまた引用されたのは、批判してもしょうがない各々の感じ方を批判する流れ。

お前らが自ら「どうでもいい」と書いたことを、三度引っ張り出すのは作品の良し悪しとはもう関係のないことではない?
引用するならせめて話の順番くらい覚えておいてくれない?

根本的な話、俺らをバカにしても俺らが2045を面白いと思うわけないんで、2045良いと思って話したいなら、一生懸命良いとこ描き続けることが近道だと思うよ。