【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588141347/
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588613700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>229
「おそらく視聴者が納得しない表現にしかならないから、「ポストヒューマン」という設定自体が映像作品の題材としては微妙だね」
という話
他の作品なら金髪で髪逆立ててまばゆいオーラ出しとけばいいけど、攻殻機動隊でそれは無理だし笑
「シーズン2でもっと面白くなる」可能性もあるけどね
「シーズン1で出せなかったということは大したこと思いつかなかったんじゃないか」、って考える人もいる まぁ別に科学技術を期待してるわけじゃないからね
主軸は社会問題でしょう
シーズン1のポストヒューマンは十分気持ち悪いくてインパクト強いんだが
科学技術オタが何を期待してるのかわからん >>85
まあいざとなれば色んな事も大抵は制御ドライバダウンロードでできちゃう時代だからな・・・
むしろ免許とか緊急時の特権とかそういう点で荒巻にアドバンテージがあったのかどうかが気になるところ SACの最終回みたいにやはりトグサは所帯持ちの生身って必要だと思う ARISEあたりで隊長就任で全身義体にしていたような(違ったらごめん)
2045で離婚かあ >>235
SSSの時に乗っ取られて自分の娘を全身義体にさせるところだったからなあ
それが2030年代 ポストヒューマンという名称が良くないとか言ってるけど、
傀儡廻という名前も人形遣いのダサい二番煎じとか言われて散々だったんだから、通常運転って感じがするけどな。 ダサいも何もちゃんと元ネタのある名称だからな
感覚を持ち出して判断することがおかしい 何かと皆でグータッチしまくりに違和感
電脳内での会話の表現が背中合わせの椅子取りゲームみたいな構図も違和感
戦闘やメンバー同士の掛け合い演出がルパンみたいに軽いのにも違和感
無駄な会話や演出が多すぎて最初の4話が無駄に長過ぎる。昔なら2話ぐらいでおわってたろ ネットフィリックス資本だからアメリカンナイズされてるんだろう。
スタンのキャラ設定なんかもろに無理やりな多様性主義的なものを感じるしね。 外国が舞台になって外国人出てきたらグダグダ言うって馬鹿でしょ 求めていたクールでアダルトでプロフェッショナルなアニメじゃない… >>242
こういうのはもうネタで言ってるんだと思ってる 後半になってSACの思春期丸出しの中2男子童貞の妄想みたいな雰囲気がムンムンしだしたので俺は面白いな
ゆずちゃんかわいい
前半はたしかに攻殻機動隊としては単にドンパチやってる感強すぎたけど頭空っぽで楽しめたよ >>189
ビルの窓に映るヘリコプターの描写がとてもよかった、ビルの窓って一枚一枚が微妙に角度が違うから、窓と窓の間がぶつ切りになって映るんですね
パートU >>191
押井氏には、また別の題材で 2.26 事件ネタをやってほしいな… >>194
そこじゃない、「もとこおおおおおおお」じゃないの? >>197
私はアップルシードあたりが、隠れたコアなんだと思っています、アップルシード、とてもよかった >>225
ポストヒューマン、よりも、私は、ポストモダン、いや、エンドオブモダン、に興味がありますね >>244
>中2男子童貞の妄想みたいな雰囲気
私も大好きです、それが進化した「かくいう私も童貞でね」をもう一度みたいもの 曽世海司
下手すぎる
死んでほしい
吹き替えやり直してほしい どこもかしこもフリーメイソンのマーク入れる契約なのか
ラブ、デス&ロボットもメイソンだしおかしくねえか スタンとかB級ハリアクションにいかにもいそうなキャラとかスミスはあれは
アメリカに媚びてるというより、パロディだろ >>247
惜しいのテロはもうおなかいっぱいだよ
原作アップルシードがビックバンなのかもなぁ・・・世界観はやたら強烈ではまったよ >>244
アメリカ文学引用とか後半から神山SAC臭まるだしなのに
原理主義者がしつこく叩いてるのはアメ臭が気に入らないのか?
ゆず可愛すぎだよな〜w
プリンとか美少女キャラより
アオイくんもやばかったが神山攻殻は女より男の子がカワイイ
ポストヒューマンになったのにライナスの毛布をもっていくとか人間性は失われてないんだね 渋谷攻殻  NIGHT by au 5G 開催決定!
渋谷区公認の『バーチャル渋谷』に『攻殻機動隊 SAC_2045』ファンが集結!
若槻千夏、宇川直宏、DJ LOVE、アンジュ・カトリーナの4名が攻殻への深い愛を語り合います
2020/5/19(火)18:30〜
入場無料です!
詳細はこちら
https://twitter.com/clustervr_staff/status/1261144829993476101?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>259
若槻千夏以外は知らないけどもっとちゃんと人選べよなあ
せめて音楽担当したキングヌーとかさ
若槻千夏の話を聞きたい攻殻ファンなんているのか? ポストヒューマンの話がチープに思えるのが
2ndGIGで肉体を捨てて電脳世界への移行をちらつかせた末に
また肉体の檻に戻るのかという、今までの積み重ねをまるで忘れたかのような
脚本の柱が歪んだ感覚を覚えるからだな イノセンスでわかるようにそれじゃもう成り立たないんだよ
なんだかんだ近未来刑事ものだし
やっぱエンターティメントじゃなく
サイバー空間でぐちゃぐちゃやってるのがsfオタは見たいんだ・・・
なんとなくしつこく叩いてるのがわかってきたよ
アメ臭する世界観が気に入らないんだろう そろそろチープな考証、素人の俺ならこうする談義は飽きてきてしまった。 飽きたのにスレに張り付き続けている自己矛盾のパラドクスを解決してからまたおいで 飽きたのはチープな考証、素人の俺ならこうする談義であって、2045じゃあ無い。
解決済み問題。 まったく解決できてないの草
ID隠し君は大好きな2045について一言も述べないよね、特徴的過ぎ じゃあ玄人の考証を展開してくれ
原理主義者の重箱の隅じゃないやつ 速攻反応してまんまと釣られてるの笑うわ
バレバレじゃん 散々述べてきたのに、全然読んでねーじゃねーかw
過去ログをID無しで検索してみ。
で、考証とかマジでどうでもいいんだよなぁ。
今はFly with meローテーションしながらsustain++;待ってる状態だし。
はよ自粛解除されてカラオケ行きたい。 自演バレて顔真っ赤かよwww
ワッチョイ 07ee-32x/ もNG推奨だな 言動が言動だっただけに驚きはしないね。
これから2045を良いというレスに自演する人という印象がついてしまいそうなのが残念。
匿名掲示板で自演してしまう人を見るたびにかわいそうな人だと思うわ。 ID隠すようなクズはそれなりの理由がある
隠してるクソも相手してる奴も相手しないことだな バトーのキャラが押井とかSACと違って原作に近くなってたのはなんなんだろう 使い古された事件捜査物のフォーマットだから作る方も観る方も楽でしょ。 達観してる割にはスレ内の質問考察は前からスルーしてる気がする
答え分かってるならレスすれば良いのに
パトリックヒュージとタカシが化け物度が違うのは解明されてないよね
最初のポストヒューマンとタチコマが繋がった時の防壁がなくなって全てが一つに…みたいなのも気になる ポストヒューマンはクゼと少佐の融合体。
タカシが弱いのはIDコロコロさせれば別人だと思ってもらえると勘違いした融合体の自作自演だわなw 化け物度が違うのは電脳化の程度の差かな
人間の脳の部分が多く残ってれば人間性がそれ程失われないとか 「King Gnu」常田ら制作、アニメOP曲「Fly with me」“異例”オリコン1位
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a9855459e070f0a996898949a345989c3a8356c
同曲はNetflixで配信中のアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」のオープニングテーマ。
テレビアニメではなく、Netflixような定額制動画配信サービスのオリジナル作品が首位を記録するのは異例。
同アニメはコロナ禍のステイホームでよく見られている人気作となっており、テーマ曲も売り上げを伸ばした。
常田は「こんなパンチのある音楽が日本でオリコン1位を取るなんて、まじでウケるよな。音楽シーンを俺らではなくあなたたちが変えていってるんだよ。ありがとう」と喜びのコメントを寄せた。 少しでも媚びるような事すると一気に冷めてしまう
>>279
楽=面白くない
提供する側は不親切でちょうどいい >>263
イノセンスは…少佐が光臨してバトー大はしゃぎ、てのが、ちょっと残念な展開でした… >>283
菅野よう子や川井憲次に慣れた身には糞みたいな音楽なのに、どうしてこんな音楽がウケるのか理解に苦しみますね… >>286
攻殻経由じゃなくてキングヌー経由で聴いてる人が多いって事じゃないの? テーマソング5秒ぐらいで次の話に移るから聞いたことが無い
でも、CDは買った。攻殻というたけで買う必要がある 責任感や慈悲の気持ちがない人間にまかせるわけにはいかんよ イノセンス、それは、いのち
ってよく考えるとよくわからなくなってきた イノセンスのタイトルが「劇場版 攻殻機動隊2」として出されても、あの内容じゃちょっとな。 攻殻機動隊2って名前付けたのは海外展開上の都合。
イノセンスってつけたのは鈴木敏夫。
押井は好き勝手作ってるだけ。 押井が好き勝手する為にタイトルの命名権を犠牲にしたんだけど
やっぱ失敗だったなってのは本人談
まぁその通りだと思うよ 良いじゃない
助かるために罪を犯す被害者のガキ、無垢な人形 当時ああ攻殻機動隊のスピンオフねとしか思ってなかったわ
実際スピンオフみたいなもんだけどさ まぁコケていようとあの画越える日本アニメは当分作られないだろう
発狂し出した神山にはまず無理だわな
まぁそもそも大してアニメ作らせて貰えてないし押井とは何か違う問題あるんだろうけど イノセンスって鈴木敏夫はよく名付けたな、完全に皮肉だろ
クオリティの高い映像という分厚い殻の中で延々と自問自答を繰り返して終わりの映画だもん
自問自答も答えを見つけたいっていうより自問自答に浸る事自体が目的のようだったしなあ イノセンスは神林長平の膚の下を読んでると
分かり易いんじゃないかな
押井版けものフレンズではないかと…
素子がいなくなって寂しかったバトーが
時限式DLC素子と会ってちょっぴり
嬉しくなる内容も良いなと思う
犬を抱くバトーと、人形を抱く娘を抱く
トグサが向かい合うラストシーン
好きなんだけど
原作では、あの人形が夜になると笑う
オカルト人形だった事に最近気づいた オリコンは実際宣伝だから
内部の話も関係者からちょこっと聞いたが持続可能性を求めた結果
素人がランキングを考察しても翻弄されるだけ イノセンス時期の押井の神像がイノセンスと言う感じでスカイクロラに繋がっていったのさ 少佐とバトーが出てるエロゲーがあったの知らない人結構いそう いや大手のアリスソフトから発売されてたよ。確か初めて音声が付いたアリスソフト作品だった記憶 制作会社が声優のギャラ相場がわからなかったから高めに出したらオーディションに大塚さんと田中さんが現れたとかいう話どっかで読んだな タチコマに撃たれてフロントガラスにヒビすら入らないとか初っ端からひどいな 車が横転すると乗っていた敵がみんな消えるのは何なのw ギャグみたいに毎回目を盗まれるのいい加減やめない? 目を盗むのって笑い男の専売特許みたいな感じだったのに
何時の間にが身代わり忍術レベルで汎用化してたな。 攻殻機動隊のためだけにネトフリ初めて入るんだけど
ぶっちゃけ見る価値ある? 見る価値はあると思う
今後見ないでこき下ろすことになるよりは、だけど 金額としては安いもんだし、攻殻見て他のものも見れば損にはならん CGで大分損してるところあるな
前半のアクションもりもりはCGの酷さで見ていて面白くなかった
後半も10話の総理を守るところ何だよあれ 後半からはまあまあだったけど
9課再編まで半分以上もかける必要なかった ゲームやら映画でCGの出来やアクションに対して目が肥えてるのによくこれで通ったなと思う
ツイッターの事前情報でもさすがに本番はこのクオリティじゃないだろうという意見多かったし CGがダメ、シナリオがチープ、設定が甘い、の3種類を延々と繰り返すだけならもういいよw
もう飽きてる。 見る人が増えれば増えるほどその3つは何回でも言われ続けるだろ CDセールストップで視聴数もトップ10入りということはここで文句言ってるのはノイジーマイノリティなんだろうな マイノリティ笑まぁ良いさ
面白いとこの一つくらい書いてけよ
基本アニメ大して見てない層が一定程度釣られているだけ
テンポの良し悪しも分からずテンポ良く感じちゃってるとかしゃあないけど失笑もんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています