【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、 神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像 全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる 公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう 情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。 1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、 その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。 『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、 田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。 迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。 制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。 Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。 【キャスト】 草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一 イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子 江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎 【スタッフ】 原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊) 監督:神山健治 × 荒牧伸志 シリーズ構成:神山健治 キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ 音楽:戸田信子 × 陣内一真 オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045 エンディングテーマ:「sustain++;」Mili 音楽制作:フライングドッグ 制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS 製作:攻殻機動隊2045製作委員会 士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会 攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/81030224 Netflix公式アカウント Twitter:https://twitter.com/NetflixJP Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/ YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP ※前スレ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.3 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588141347/ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.4 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588613700/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自演バレて顔真っ赤かよwww ワッチョイ 07ee-32x/ もNG推奨だな 言動が言動だっただけに驚きはしないね。 これから2045を良いというレスに自演する人という印象がついてしまいそうなのが残念。 匿名掲示板で自演してしまう人を見るたびにかわいそうな人だと思うわ。 ID隠すようなクズはそれなりの理由がある 隠してるクソも相手してる奴も相手しないことだな バトーのキャラが押井とかSACと違って原作に近くなってたのはなんなんだろう 使い古された事件捜査物のフォーマットだから作る方も観る方も楽でしょ。 達観してる割にはスレ内の質問考察は前からスルーしてる気がする 答え分かってるならレスすれば良いのに パトリックヒュージとタカシが化け物度が違うのは解明されてないよね 最初のポストヒューマンとタチコマが繋がった時の防壁がなくなって全てが一つに…みたいなのも気になる ポストヒューマンはクゼと少佐の融合体。 タカシが弱いのはIDコロコロさせれば別人だと思ってもらえると勘違いした融合体の自作自演だわなw 化け物度が違うのは電脳化の程度の差かな 人間の脳の部分が多く残ってれば人間性がそれ程失われないとか 「King Gnu」常田ら制作、アニメOP曲「Fly with me」“異例”オリコン1位 https://news.yahoo.co.jp/articles/9a9855459e070f0a996898949a345989c3a8356c 同曲はNetflixで配信中のアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」のオープニングテーマ。 テレビアニメではなく、Netflixような定額制動画配信サービスのオリジナル作品が首位を記録するのは異例。 同アニメはコロナ禍のステイホームでよく見られている人気作となっており、テーマ曲も売り上げを伸ばした。 常田は「こんなパンチのある音楽が日本でオリコン1位を取るなんて、まじでウケるよな。音楽シーンを俺らではなくあなたたちが変えていってるんだよ。ありがとう」と喜びのコメントを寄せた。 少しでも媚びるような事すると一気に冷めてしまう >>279 楽=面白くない 提供する側は不親切でちょうどいい >>263 イノセンスは…少佐が光臨してバトー大はしゃぎ、てのが、ちょっと残念な展開でした… >>283 菅野よう子や川井憲次に慣れた身には糞みたいな音楽なのに、どうしてこんな音楽がウケるのか理解に苦しみますね… >>286 攻殻経由じゃなくてキングヌー経由で聴いてる人が多いって事じゃないの? テーマソング5秒ぐらいで次の話に移るから聞いたことが無い でも、CDは買った。攻殻というたけで買う必要がある 責任感や慈悲の気持ちがない人間にまかせるわけにはいかんよ イノセンス、それは、いのち ってよく考えるとよくわからなくなってきた イノセンスのタイトルが「劇場版 攻殻機動隊2」として出されても、あの内容じゃちょっとな。 攻殻機動隊2って名前付けたのは海外展開上の都合。 イノセンスってつけたのは鈴木敏夫。 押井は好き勝手作ってるだけ。 押井が好き勝手する為にタイトルの命名権を犠牲にしたんだけど やっぱ失敗だったなってのは本人談 まぁその通りだと思うよ 良いじゃない 助かるために罪を犯す被害者のガキ、無垢な人形 当時ああ攻殻機動隊のスピンオフねとしか思ってなかったわ 実際スピンオフみたいなもんだけどさ まぁコケていようとあの画越える日本アニメは当分作られないだろう 発狂し出した神山にはまず無理だわな まぁそもそも大してアニメ作らせて貰えてないし押井とは何か違う問題あるんだろうけど イノセンスって鈴木敏夫はよく名付けたな、完全に皮肉だろ クオリティの高い映像という分厚い殻の中で延々と自問自答を繰り返して終わりの映画だもん 自問自答も答えを見つけたいっていうより自問自答に浸る事自体が目的のようだったしなあ イノセンスは神林長平の膚の下を読んでると 分かり易いんじゃないかな 押井版けものフレンズではないかと… 素子がいなくなって寂しかったバトーが 時限式DLC素子と会ってちょっぴり 嬉しくなる内容も良いなと思う 犬を抱くバトーと、人形を抱く娘を抱く トグサが向かい合うラストシーン 好きなんだけど 原作では、あの人形が夜になると笑う オカルト人形だった事に最近気づいた オリコンは実際宣伝だから 内部の話も関係者からちょこっと聞いたが持続可能性を求めた結果 素人がランキングを考察しても翻弄されるだけ イノセンス時期の押井の神像がイノセンスと言う感じでスカイクロラに繋がっていったのさ 少佐とバトーが出てるエロゲーがあったの知らない人結構いそう いや大手のアリスソフトから発売されてたよ。確か初めて音声が付いたアリスソフト作品だった記憶 制作会社が声優のギャラ相場がわからなかったから高めに出したらオーディションに大塚さんと田中さんが現れたとかいう話どっかで読んだな タチコマに撃たれてフロントガラスにヒビすら入らないとか初っ端からひどいな 車が横転すると乗っていた敵がみんな消えるのは何なのw ギャグみたいに毎回目を盗まれるのいい加減やめない? 目を盗むのって笑い男の専売特許みたいな感じだったのに 何時の間にが身代わり忍術レベルで汎用化してたな。 攻殻機動隊のためだけにネトフリ初めて入るんだけど ぶっちゃけ見る価値ある? 見る価値はあると思う 今後見ないでこき下ろすことになるよりは、だけど 金額としては安いもんだし、攻殻見て他のものも見れば損にはならん CGで大分損してるところあるな 前半のアクションもりもりはCGの酷さで見ていて面白くなかった 後半も10話の総理を守るところ何だよあれ 後半からはまあまあだったけど 9課再編まで半分以上もかける必要なかった ゲームやら映画でCGの出来やアクションに対して目が肥えてるのによくこれで通ったなと思う ツイッターの事前情報でもさすがに本番はこのクオリティじゃないだろうという意見多かったし CGがダメ、シナリオがチープ、設定が甘い、の3種類を延々と繰り返すだけならもういいよw もう飽きてる。 見る人が増えれば増えるほどその3つは何回でも言われ続けるだろ CDセールストップで視聴数もトップ10入りということはここで文句言ってるのはノイジーマイノリティなんだろうな マイノリティ笑まぁ良いさ 面白いとこの一つくらい書いてけよ 基本アニメ大して見てない層が一定程度釣られているだけ テンポの良し悪しも分からずテンポ良く感じちゃってるとかしゃあないけど失笑もんだからな 不思議なのは目が肥えた時代に良く通ったなぁと言いつつ、 何故か不思議なことに球詠やドロヘドロにはそういうこと言わないんだよね。 >>300 草薙降臨、を書きたかったというわりには、いろいろ理屈が必要だったみたいですね >>301 >あの人形が夜になると笑う 泣くんじゃなかったっけ? SACや2ndGIGの時には脚本家陣が頭擦り合わせて唸りながら必死に脚本練ってたそうだけど 今回はどうなんだろうな というかまた以前の脚本チーム集めて欲しいわ 声優や作画に目が行きがちだけど 何だかんだで脚本家も豪華なメンバーだった >>334 アメリカまで行って取材したって神山監督がいってたよ。あと佐藤大も脚本に参加してる 練りに練った脚本の結果がネットの闇に棲む男や飽食の僕なんだとしたら、 あんな脚本はネットフィリックスの審査に通らないだろうな。 今回佐藤大が参加した回だけ1話完結で旧SACっぽいよね 色々言いたい事はあるけど11話からはそれなりに楽しめた このまましょうもないどんぱちはやめて欲しいな 映像作品なんだからCGとアクションとプリンは全てを吹き飛ばすくらいの破壊力持ってる またidなしが飽きたとか言ってるのかな? 俺は2045の批判したら即座に「もう見ないと約束しろ」や「嫌なら見るな」まで言われたけど、言われないあたり俺ら優しいなと思う。 >>342 破壊力ありすぎる。 屋台骨さえ吹き飛ばすから楽しく思えるとっかかりが見つからない。 見てもいいけど、CGがダメ、シナリオがチープ、設定が甘い、の3種類以外の感想出せよ。 opオリコン以外は月間で入って無い所あるし ネトフリ視聴トップ10入ってたの2週間ぐらいだし opの良し悪しは別にしてもオリコンて胡散臭いよな edの歌手にアップテンポの曲歌わせたらオリガファンには良かったかもね opedは飛ばしてたから気にならなかったけど 挿入歌BGMが全然刺さらなかったわ トルキア、サイバーバード、i doみたいなのがほしいわ まーだCGだめだめ言ってんのか 前半終わって結構経ったのにまだしがみ付いてんの頭おかcもう来るな 自分の舌に合わない飯屋に足繁く通って「まずいまずい」と喚き散らしてるガイジか ここに来てわざわざ他人の愚痴見ては文句言ってるお前も同類じゃんねw オリコンは知らんけど今期アニメの主題歌としてはFly with me と Into the blue's、 CATCH YOUR SWEET MINDがトップ3でずっと聞いてる。 攻殻機動隊の歌の中では毎天見一見!が最高なんだけどカラオケに無いんだよな〜。 あとは2045のED配信待ち。 >>349 アフレコ(2045のことではない)は先日やっと再開されたと大塚さんがツイートしてたが モーキャプ収録はまだできないみたい。ULTRAMAN2期もあるし1年以上はかかるだろうね・・・ マジかよー 信者達は俺を含め皆老い先短いジジイばかりだし 中の人達はもっとヤバいだろ 皆達者なうちに完結させてくれよ CGは構わないけど荒巻のソフビでできたような髪とか 少佐の張り付いたようになびかないボブとかのタッチの違和感がすごいw 会話シーンで聞いてる側が直立不動で瞬きもしないのも変 義体だからならわかるけど時間停止してるみたい アニメならそれでもアニメだから違和感ない CGで生身の人間の動き取り入れてるから突然直立不動になるのは違和感しかない 義体らしくて良く出来てるじゃん。 娼婦や秘書も動き出す直前まで直立不動で、そのギャップがCGならではの演出になってて、 手描きじゃ不可能の高度な作画だったねぇ。 >>351 ええ〜 1年以上かかるなら終わり方をもっと考えて欲しかったな お預け食った犬状態、生殺し ウルトラマンコなんか惜しいにくれてやれよ >>357 個人的な憶測で書いてるから鵜呑みにしないようにw ただ2週間前に神山監督がモーキャプ収録できないとツイートしたの見てると結構時間かかるかもね このモーキャプも攻殻じゃなくULTRAMANの可能性あるし・・・ 庵野もそうだけど、わざと間隔延ばしてるんじゃないかと思えてならない。掲示板なりSNSなりで考察出させて熟してきたら作り出してんじゃないかと勘繰りたくなる。そのぐらい長い。 >>347 ご新規さんがいても同じようにCGが酷いという感想を持つ人が多いのだから何年経とうが同じこと言われるわ 気持ちはわからんでもないが、そんな考察受け入れて小器用に立ち回れるやつはプリキュアとかアンパンマンとかコナンとか商業の中心地みたいなとこで活躍しようとするだろ。 作家性を賭けるような流れの作品は作らんと思うよ。 庵野は燃え尽きたし、精も魂も尽き果てる作業の連続だし、考えなきゃいけない事山ほどあろうから、作品作る間隔は理解できるかな。 本当に新規なら逐一その3種類の話題はループしてるよと教えて上げるだけやし。 オルタード・カーボン: リスリーブドみたいなCGの方が良かったんじゃね 変にリアルを狙ったので人形劇みたいになってると思う オルタード・カーボン: リスリーブド見たの? とんでもない人形劇でビックリしたが。 格闘シーンがバーチャファイター3だった。 >>365 えー、あっちのほうが表情豊かじゃん 格闘シーンも構図が考えられてて良かったけどな >>360 それはそれで、視聴者側にも楽しみができるのでは? サブスクという関係上、利用者を長く繋ぎ止めておきたい訳だから わざと間隔開けるのは当然の戦略でしょ 一気に配信したら皆観てすぐ退会するからな 株価も続編があるうちはジリ上がり、完結すると利確下げになるだろうしねw プリンがポストヒューマンだったら、一瞬でバトーさんの貞操奪われちゃうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる