【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588141347/
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588613700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>334
アメリカまで行って取材したって神山監督がいってたよ。あと佐藤大も脚本に参加してる 練りに練った脚本の結果がネットの闇に棲む男や飽食の僕なんだとしたら、
あんな脚本はネットフィリックスの審査に通らないだろうな。 今回佐藤大が参加した回だけ1話完結で旧SACっぽいよね 色々言いたい事はあるけど11話からはそれなりに楽しめた
このまましょうもないどんぱちはやめて欲しいな 映像作品なんだからCGとアクションとプリンは全てを吹き飛ばすくらいの破壊力持ってる またidなしが飽きたとか言ってるのかな?
俺は2045の批判したら即座に「もう見ないと約束しろ」や「嫌なら見るな」まで言われたけど、言われないあたり俺ら優しいなと思う。
>>342
破壊力ありすぎる。
屋台骨さえ吹き飛ばすから楽しく思えるとっかかりが見つからない。 見てもいいけど、CGがダメ、シナリオがチープ、設定が甘い、の3種類以外の感想出せよ。 opオリコン以外は月間で入って無い所あるし
ネトフリ視聴トップ10入ってたの2週間ぐらいだし
opの良し悪しは別にしてもオリコンて胡散臭いよな
edの歌手にアップテンポの曲歌わせたらオリガファンには良かったかもね
opedは飛ばしてたから気にならなかったけど
挿入歌BGMが全然刺さらなかったわ
トルキア、サイバーバード、i doみたいなのがほしいわ まーだCGだめだめ言ってんのか
前半終わって結構経ったのにまだしがみ付いてんの頭おかcもう来るな
自分の舌に合わない飯屋に足繁く通って「まずいまずい」と喚き散らしてるガイジか ここに来てわざわざ他人の愚痴見ては文句言ってるお前も同類じゃんねw オリコンは知らんけど今期アニメの主題歌としてはFly with me と Into the blue's、
CATCH YOUR SWEET MINDがトップ3でずっと聞いてる。
攻殻機動隊の歌の中では毎天見一見!が最高なんだけどカラオケに無いんだよな〜。
あとは2045のED配信待ち。 >>349
アフレコ(2045のことではない)は先日やっと再開されたと大塚さんがツイートしてたが
モーキャプ収録はまだできないみたい。ULTRAMAN2期もあるし1年以上はかかるだろうね・・・ マジかよー
信者達は俺を含め皆老い先短いジジイばかりだし
中の人達はもっとヤバいだろ
皆達者なうちに完結させてくれよ CGは構わないけど荒巻のソフビでできたような髪とか
少佐の張り付いたようになびかないボブとかのタッチの違和感がすごいw 会話シーンで聞いてる側が直立不動で瞬きもしないのも変
義体だからならわかるけど時間停止してるみたい アニメならそれでもアニメだから違和感ない
CGで生身の人間の動き取り入れてるから突然直立不動になるのは違和感しかない 義体らしくて良く出来てるじゃん。
娼婦や秘書も動き出す直前まで直立不動で、そのギャップがCGならではの演出になってて、
手描きじゃ不可能の高度な作画だったねぇ。 >>351
ええ〜
1年以上かかるなら終わり方をもっと考えて欲しかったな
お預け食った犬状態、生殺し
ウルトラマンコなんか惜しいにくれてやれよ >>357
個人的な憶測で書いてるから鵜呑みにしないようにw
ただ2週間前に神山監督がモーキャプ収録できないとツイートしたの見てると結構時間かかるかもね
このモーキャプも攻殻じゃなくULTRAMANの可能性あるし・・・ 庵野もそうだけど、わざと間隔延ばしてるんじゃないかと思えてならない。掲示板なりSNSなりで考察出させて熟してきたら作り出してんじゃないかと勘繰りたくなる。そのぐらい長い。 >>347
ご新規さんがいても同じようにCGが酷いという感想を持つ人が多いのだから何年経とうが同じこと言われるわ 気持ちはわからんでもないが、そんな考察受け入れて小器用に立ち回れるやつはプリキュアとかアンパンマンとかコナンとか商業の中心地みたいなとこで活躍しようとするだろ。
作家性を賭けるような流れの作品は作らんと思うよ。
庵野は燃え尽きたし、精も魂も尽き果てる作業の連続だし、考えなきゃいけない事山ほどあろうから、作品作る間隔は理解できるかな。 本当に新規なら逐一その3種類の話題はループしてるよと教えて上げるだけやし。 オルタード・カーボン: リスリーブドみたいなCGの方が良かったんじゃね
変にリアルを狙ったので人形劇みたいになってると思う オルタード・カーボン: リスリーブド見たの?
とんでもない人形劇でビックリしたが。
格闘シーンがバーチャファイター3だった。 >>365
えー、あっちのほうが表情豊かじゃん
格闘シーンも構図が考えられてて良かったけどな >>360
それはそれで、視聴者側にも楽しみができるのでは? サブスクという関係上、利用者を長く繋ぎ止めておきたい訳だから
わざと間隔開けるのは当然の戦略でしょ
一気に配信したら皆観てすぐ退会するからな 株価も続編があるうちはジリ上がり、完結すると利確下げになるだろうしねw プリンがポストヒューマンだったら、一瞬でバトーさんの貞操奪われちゃうよ 公安て言うのは皇室に近付く者の身元を徹底的に洗ったりするとこなのに
そこに妙な人物がすでに紛れ込んでいたというのはちょっとチープw 公安は政敵の監視が主目的でしょ
皇室云々は公安を皇宮警察にしたいのか知らんが、現実には婿候補すら洗えないのに何妄想してんだか
身近なところで言えば大学のビラなんかが昔は監視対象だった >>371
顔のパターンが少ないだけでは
体も特徴ないしな プリンにセーラー服やメイドのコスプレさせるバトーさんが見たい >>369
一気に配信しちゃったじゃん
12話イッキ観したうえに勢い余って過去作全話(アライズまでも)見直しちゃったからもう退会するぜ
シーズン2配信するまで再契約することは無いと思う タカシくんにセーラー服やメイドのコスプレさせる少佐が見たい 少なくともシーズン2までは織り込み済みで制作してるでしょ。その先は知らん IMDBに「StudiofowのエロパロCGの方が良く出来てる」って書いてあるから
調べたらマジでパロディの方が出来が良くてわろた
natesanders24 April 2020
1/10
There's a hentai parody that has better animation than this show
I've seen the first episode of this, and the Studiofow parody of GITS that was made a few years ago. That parody had much better animation ママの手料理は一流シェフのフルコースより美味しいってやつかw なにこれ
合法にしてはパクリすぎだし違法にしては大勢が作ってて本格的すぎるw エロ同人でこのクオリティかよっ!
SOLAって・・・ アメリカのケーブルテレビでSACとビバップは10年くらい、ずっと繰り返し
放送してたらしいから
日本のMMD初音ミクみたいなノリで作られてるのかもね ネットリンチで番組に出てた女の子が自殺したらしいな ネトフリのテラスハウスネタだろ。このスレは甲殻専用だし、テラハは専用スレあるからそっちでやれ。 士郎正宗の原作を読んでるんだけど
1巻と1.5巻は何とか面白く読めたけど、2巻は全く面白くないし意味わからん、、、
原作者嫌いになるレベルで面白くない 攻殻より先に描かれたアップルシードはおすすめ?
今はエロ漫画書いているらしいけど、それはエロ以外の内容的にもおすすめだったりする? >>390
シンクポルに通づるものがあると思ったんやないか CG人形劇…
スマホゲーム低脳ガキ向けアニメと捉えたら興が醒めて批判も否定も無くなるな
いい大人が観るアニメではないという事だ >>391
意味分からない、面白くないで済ますのも良いし
士郎正宗スレに行って
「ここがわからん、あそこがわからん!誰か解説してくれ!」
って訊くのも悪くない 一巻 人の心と機械の能力を持つ草薙という救世主の誕生を描く
二巻 救世主が分裂しアンチキリスト素子たちとの黙示録戦争が始まる準備
それ以後 世界滅亡とか火星とか珪素生物とかあーだこーだあって
最適化素子はアップルシードのオリュンポスのメインコンピューターガイアに格納され、
デミヒューマンたちを製造し世界を再生、創世記へ テラスハウスの木村花のネット中傷事件と
このスレの2045憎し って、同じメンタルだよね 製作者に対する個人攻撃へ転化しているならまだしも
作品自体の評価までアレと同一視するのは脳が硬化しているとしか
批判している人間をアスペだ老害だと個人攻撃するいつもの子だろ
ブーメランがお上手ですねとでも言って欲しいのか 嫌なら見ない関わらないで良いのに唾吐きに来る、絡みに行くって意味ではメンタルは一緒 嫌なら見るなを口にするのはいいけど
批判意見をわざわざ見に来て関わってツバ吐き返す行為そのものが自分で矛盾しているんだよなぁ 作品が批判や批評に晒されるのは健全だよ
でも神山さんのTwitterに粘着して個人攻撃を繰り返したらそれはダメだろ
木村花の件はそれやっちゃったから問題になっている、あんまりここでその話はしたくはないけどね
まあ少なくとも攻殻SACはネット上で素人が議論するシーンとかも描かれているんだから我々も2045に関して大いに議論するべきだ まだ全部見終わってないけど途中からサイバーな怨み屋本舗みたいだなw でもプリンに対する批判は正直テラ出演者の批判と変わらないかぁ
あれは議論でもなんでもなかった 士郎さんスピンアウト系はわりと萌え要素入れてくるのはよくあるヤツじゃないのかな EP7の
『はじめての銀行強盗』
今見終わった!
良いねー!昔のS.A.Cって感じ(まぁ同じ神山監督だからそうなるんだろうが)! SACはそういった1話完結の回も魅力だったけど今回は本編重視の流れやな >>404
だから生身の人間を攻撃してるかどうかじゃなく
作品への粘着やプリン叩きは同じメンタルだって言ってるの 構造を単純化しすぎ。
今のところネット上であることと批判対象がそろっているくらいしか共通点の提示されていない極論でしかない。
そんな大雑把な基準で良いのであれば、このスレを批判することも同じメンタルと言えると既に言及されてる。
そもそも、人が亡くなっている問題をスレの論調や精神性を大雑把に批判するために引っ張り出してくることは不謹慎だ。
神山が体調不良の流れの時も「お前らのせいだ」とか書いてたが、本当に心ない言葉を書いているのはどちらか、いい加減弁えろ。 こいつ生理的に嫌い
なんでこの作品にこいつ出したの死ねばいいのに
まったく同じやん 面白いか面白くないかを論ずる自由はさすがに制限されるべきではない
作品への感想や論評が監督や製作者への個人攻撃にすりかわる現象は、このスレではほとんど発生していないと思うのだが…
ネット上で頻繁に発生するこの手の問題すり替えはひとつの社会テーマかもしれんな
いっそ攻殻で取り扱ってほしいわ つまらない 嫌い を言いにわざわざ専用スレに粘着する輩には同調圧力が働いてもいいと思うが
楽しいか否かを語る自由は制限された覚えがない 自分が好きだった攻殻はこんなんじゃないを延々言い続ける精神性は攻殻で取り扱ってほしいね
これはネットの色んな場面で目にするわ つまらないって言った人の否定ばかりじゃなく
はやくどう楽しいか語って貰えますか? あんまり楽しいところはない
微妙
それでも2ndシーズンに期待しちゃうくらいには気になっている作品 林原めぐみが何故キャスティングされたか
ずっと気になってたんだか
プレステでIG が作ったアニメーションする
ノベルゲームで、士郎正宗がキャラデザした
ヒロインの役をやってたから
そのつながりでキャスティングされたのかな?
確かサンパギータの花だったと思うけど 12話目中途半端なところで終わってた(´・ω・`)
2シーズンまだ? >>424
それ言うならアニメーター見本市の方が関係あるだろ
サンパギータとか神山荒牧監督全然関係無いじゃん つまらないを否定なんかしてないじゃん
実際死ぬほど面白いとは思ってないし
そのつまらねーがあまりにもしつけーから言われんだよ 攻殻が好きだから作った人達の個人的な発信に全然興味がない
神山の他の作品見ようと思わないし 最近モーキャプ終わったっていうからs2は案外早いかもね >>427
否定派はおかしいといって2回も食ってかかってくるから、反論でないところまでとことんスレ内で話したのに、結果時スレで箇条書きにしてまで否定された挙句
id複数使って自演までされて、人格攻撃まで受けたんですが、それは「つまらねー」を否定したのと違うんですか?
今日の木村花さんの問題の引用だって最悪の利用の仕方だと思うんですが、これには何も簡易いないんですか? 攻殻機動隊を見て初めてオーウェルの1984を読んだよ
空挺さんが、その本にこれから起きることが書いてあるって言うし
どういう繋がりがあるのかと思ってさ
村上春樹の1Q84の時は気にも止めなかったが… 春樹。森の中。熊さんに。出会った。花咲く森の途。熊さんに出会った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています