【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、 神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像 全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる 公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう 情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。 1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、 その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。 『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、 田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。 迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。 制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。 Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。 【キャスト】 草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一 イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子 江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎 【スタッフ】 原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊) 監督:神山健治 × 荒牧伸志 シリーズ構成:神山健治 キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ 音楽:戸田信子 × 陣内一真 オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045 エンディングテーマ:「sustain++;」Mili 音楽制作:フライングドッグ 制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS 製作:攻殻機動隊2045製作委員会 士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会 攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/81030224 Netflix公式アカウント Twitter:https://twitter.com/NetflixJP Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/ YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP ※前スレ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.3 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588141347/ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.4 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588613700/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 庵野もそうだけど、わざと間隔延ばしてるんじゃないかと思えてならない。掲示板なりSNSなりで考察出させて熟してきたら作り出してんじゃないかと勘繰りたくなる。そのぐらい長い。 >>347 ご新規さんがいても同じようにCGが酷いという感想を持つ人が多いのだから何年経とうが同じこと言われるわ 気持ちはわからんでもないが、そんな考察受け入れて小器用に立ち回れるやつはプリキュアとかアンパンマンとかコナンとか商業の中心地みたいなとこで活躍しようとするだろ。 作家性を賭けるような流れの作品は作らんと思うよ。 庵野は燃え尽きたし、精も魂も尽き果てる作業の連続だし、考えなきゃいけない事山ほどあろうから、作品作る間隔は理解できるかな。 本当に新規なら逐一その3種類の話題はループしてるよと教えて上げるだけやし。 オルタード・カーボン: リスリーブドみたいなCGの方が良かったんじゃね 変にリアルを狙ったので人形劇みたいになってると思う オルタード・カーボン: リスリーブド見たの? とんでもない人形劇でビックリしたが。 格闘シーンがバーチャファイター3だった。 >>365 えー、あっちのほうが表情豊かじゃん 格闘シーンも構図が考えられてて良かったけどな >>360 それはそれで、視聴者側にも楽しみができるのでは? サブスクという関係上、利用者を長く繋ぎ止めておきたい訳だから わざと間隔開けるのは当然の戦略でしょ 一気に配信したら皆観てすぐ退会するからな 株価も続編があるうちはジリ上がり、完結すると利確下げになるだろうしねw プリンがポストヒューマンだったら、一瞬でバトーさんの貞操奪われちゃうよ 公安て言うのは皇室に近付く者の身元を徹底的に洗ったりするとこなのに そこに妙な人物がすでに紛れ込んでいたというのはちょっとチープw 公安は政敵の監視が主目的でしょ 皇室云々は公安を皇宮警察にしたいのか知らんが、現実には婿候補すら洗えないのに何妄想してんだか 身近なところで言えば大学のビラなんかが昔は監視対象だった >>371 顔のパターンが少ないだけでは 体も特徴ないしな プリンにセーラー服やメイドのコスプレさせるバトーさんが見たい >>369 一気に配信しちゃったじゃん 12話イッキ観したうえに勢い余って過去作全話(アライズまでも)見直しちゃったからもう退会するぜ シーズン2配信するまで再契約することは無いと思う タカシくんにセーラー服やメイドのコスプレさせる少佐が見たい 少なくともシーズン2までは織り込み済みで制作してるでしょ。その先は知らん IMDBに「StudiofowのエロパロCGの方が良く出来てる」って書いてあるから 調べたらマジでパロディの方が出来が良くてわろた natesanders24 April 2020 1/10 There's a hentai parody that has better animation than this show I've seen the first episode of this, and the Studiofow parody of GITS that was made a few years ago. That parody had much better animation ママの手料理は一流シェフのフルコースより美味しいってやつかw なにこれ 合法にしてはパクリすぎだし違法にしては大勢が作ってて本格的すぎるw エロ同人でこのクオリティかよっ! SOLAって・・・ アメリカのケーブルテレビでSACとビバップは10年くらい、ずっと繰り返し 放送してたらしいから 日本のMMD初音ミクみたいなノリで作られてるのかもね ネットリンチで番組に出てた女の子が自殺したらしいな ネトフリのテラスハウスネタだろ。このスレは甲殻専用だし、テラハは専用スレあるからそっちでやれ。 士郎正宗の原作を読んでるんだけど 1巻と1.5巻は何とか面白く読めたけど、2巻は全く面白くないし意味わからん、、、 原作者嫌いになるレベルで面白くない 攻殻より先に描かれたアップルシードはおすすめ? 今はエロ漫画書いているらしいけど、それはエロ以外の内容的にもおすすめだったりする? >>390 シンクポルに通づるものがあると思ったんやないか CG人形劇… スマホゲーム低脳ガキ向けアニメと捉えたら興が醒めて批判も否定も無くなるな いい大人が観るアニメではないという事だ >>391 意味分からない、面白くないで済ますのも良いし 士郎正宗スレに行って 「ここがわからん、あそこがわからん!誰か解説してくれ!」 って訊くのも悪くない 一巻 人の心と機械の能力を持つ草薙という救世主の誕生を描く 二巻 救世主が分裂しアンチキリスト素子たちとの黙示録戦争が始まる準備 それ以後 世界滅亡とか火星とか珪素生物とかあーだこーだあって 最適化素子はアップルシードのオリュンポスのメインコンピューターガイアに格納され、 デミヒューマンたちを製造し世界を再生、創世記へ テラスハウスの木村花のネット中傷事件と このスレの2045憎し って、同じメンタルだよね 製作者に対する個人攻撃へ転化しているならまだしも 作品自体の評価までアレと同一視するのは脳が硬化しているとしか 批判している人間をアスペだ老害だと個人攻撃するいつもの子だろ ブーメランがお上手ですねとでも言って欲しいのか 嫌なら見ない関わらないで良いのに唾吐きに来る、絡みに行くって意味ではメンタルは一緒 嫌なら見るなを口にするのはいいけど 批判意見をわざわざ見に来て関わってツバ吐き返す行為そのものが自分で矛盾しているんだよなぁ 作品が批判や批評に晒されるのは健全だよ でも神山さんのTwitterに粘着して個人攻撃を繰り返したらそれはダメだろ 木村花の件はそれやっちゃったから問題になっている、あんまりここでその話はしたくはないけどね まあ少なくとも攻殻SACはネット上で素人が議論するシーンとかも描かれているんだから我々も2045に関して大いに議論するべきだ まだ全部見終わってないけど途中からサイバーな怨み屋本舗みたいだなw でもプリンに対する批判は正直テラ出演者の批判と変わらないかぁ あれは議論でもなんでもなかった 士郎さんスピンアウト系はわりと萌え要素入れてくるのはよくあるヤツじゃないのかな EP7の 『はじめての銀行強盗』 今見終わった! 良いねー!昔のS.A.Cって感じ(まぁ同じ神山監督だからそうなるんだろうが)! SACはそういった1話完結の回も魅力だったけど今回は本編重視の流れやな >>404 だから生身の人間を攻撃してるかどうかじゃなく 作品への粘着やプリン叩きは同じメンタルだって言ってるの 構造を単純化しすぎ。 今のところネット上であることと批判対象がそろっているくらいしか共通点の提示されていない極論でしかない。 そんな大雑把な基準で良いのであれば、このスレを批判することも同じメンタルと言えると既に言及されてる。 そもそも、人が亡くなっている問題をスレの論調や精神性を大雑把に批判するために引っ張り出してくることは不謹慎だ。 神山が体調不良の流れの時も「お前らのせいだ」とか書いてたが、本当に心ない言葉を書いているのはどちらか、いい加減弁えろ。 こいつ生理的に嫌い なんでこの作品にこいつ出したの死ねばいいのに まったく同じやん 面白いか面白くないかを論ずる自由はさすがに制限されるべきではない 作品への感想や論評が監督や製作者への個人攻撃にすりかわる現象は、このスレではほとんど発生していないと思うのだが… ネット上で頻繁に発生するこの手の問題すり替えはひとつの社会テーマかもしれんな いっそ攻殻で取り扱ってほしいわ つまらない 嫌い を言いにわざわざ専用スレに粘着する輩には同調圧力が働いてもいいと思うが 楽しいか否かを語る自由は制限された覚えがない 自分が好きだった攻殻はこんなんじゃないを延々言い続ける精神性は攻殻で取り扱ってほしいね これはネットの色んな場面で目にするわ つまらないって言った人の否定ばかりじゃなく はやくどう楽しいか語って貰えますか? あんまり楽しいところはない 微妙 それでも2ndシーズンに期待しちゃうくらいには気になっている作品 林原めぐみが何故キャスティングされたか ずっと気になってたんだか プレステでIG が作ったアニメーションする ノベルゲームで、士郎正宗がキャラデザした ヒロインの役をやってたから そのつながりでキャスティングされたのかな? 確かサンパギータの花だったと思うけど 12話目中途半端なところで終わってた(´・ω・`) 2シーズンまだ? >>424 それ言うならアニメーター見本市の方が関係あるだろ サンパギータとか神山荒牧監督全然関係無いじゃん つまらないを否定なんかしてないじゃん 実際死ぬほど面白いとは思ってないし そのつまらねーがあまりにもしつけーから言われんだよ 攻殻が好きだから作った人達の個人的な発信に全然興味がない 神山の他の作品見ようと思わないし 最近モーキャプ終わったっていうからs2は案外早いかもね >>427 否定派はおかしいといって2回も食ってかかってくるから、反論でないところまでとことんスレ内で話したのに、結果時スレで箇条書きにしてまで否定された挙句 id複数使って自演までされて、人格攻撃まで受けたんですが、それは「つまらねー」を否定したのと違うんですか? 今日の木村花さんの問題の引用だって最悪の利用の仕方だと思うんですが、これには何も簡易いないんですか? 攻殻機動隊を見て初めてオーウェルの1984を読んだよ 空挺さんが、その本にこれから起きることが書いてあるって言うし どういう繋がりがあるのかと思ってさ 村上春樹の1Q84の時は気にも止めなかったが… 春樹。森の中。熊さんに。出会った。花咲く森の途。熊さんに出会った。 自分は、プリンがポスト・ヒューマンのミズカネスズカかもという話に2,245,200円ドル賭けるよw >>433 あの終わり方を考えるとやるせない未来しかみえない 1984の主人公の立場的にはまさに「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌ならry」やからな 俺は2045面白いと思ってんだけど寧ろ旧作より好きな位 でもそんな語りたくなる様な話でも無いんだよな 難しいね 今、全話見終えた やっぱりストーリーで魅せるね! シーズン2が楽しみ過ぎる!! >>443 はい。 神山監督の作品は攻殻機動隊S.A.Cシリーズしか見てませんが、 やっぱりストーリーが面白いですね! CGの出来の悪さを補う程に。 久々に良い作品を見た気がします。 >>443 CGの出来の悪さってのは今作品の、です >>441 話的には陰気臭い2ndより面白いよな そもそも15年近い前の作品の世界観を維持するのが無理だろ >>439 タカシは1984を参考にして作ったシンクポルの結果にガッカリして 1984の主人公が出来なかった記憶(郷愁)を呼び覚ますコードを作ったと言う事なら、 自分を見失ってしまった1984の結末よりは悪くない未来が待ってるんじゃないかと思ってるんだけど…どうなることやら トグサくんが郷愁とか昔の記憶みたいに言ってたところってSAC1の「亜成虫の森で」のことかと思ったら違った ダンディな全裸おじさんのバク宙と華麗なステップ笑ってしまったわ‥ これめっちゃ面白くない? こういうの見たかったんだけど まだボクサー捕まえるとこまでしかみてないけど ここじゃこういうのを見たくなかった連中が多分多い ま、こんなの見たかったら攻殻を古い方から順に見ていけば良いよ 俺は押井版だと1はあんまピンと来なくてイノセンス好きで SACは公僕臭キツ過ぎてあんまハマらんかったな 2045は話はそんな目新しさ感じないけど ここの評価とは多分逆だと思うけどカット割と演出が良く出来てて面白い 1984絡めるのはなんなんだろ面白いと思うけど同時にまだコレかよって感じはしなくは無いが嫌いでも無い 自分も面白いと思うよ 今回の最終回は自分的には、ハッピーエンドだったな 何気に凝ったカット割り多いよね 絵コンテにそこそこ有名な監督とか参加してるからかな >>449 >華麗なステップ わざわざ足を狙って打つ必要もないかと思って観てましたが、たしかにあの最小限でかわすステッピングは面白かったです… かなり面白い サスペンス、近未来ものとしてもよくできてる てかアニメでここまでシナリオ凝ってるのもなかなかない しかし古参や原理主義者の一部は否定的 SFオタが特殊だからな・・・ 3D部分を除けば話は面白いし演出周りもいいと思う SACやARISEも好きだから比較はしてしまうが >>457 死んだ兄の影響で、押井守映画版1から見始めて、原作漫画も読んだ事有るし (所有してたけれどどっかいったかも?)、ARISEも見たけれど、 2045は2045で面白いと思うけれどね まぁそう思ったのは6話以降の話がグッと進んでからだけれど 3DCGの出来は悪いし、話のテンポが遅い気もするがやっぱりシナリオが良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる