【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588141347/
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588613700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんまり楽しいところはない
微妙
それでも2ndシーズンに期待しちゃうくらいには気になっている作品 林原めぐみが何故キャスティングされたか
ずっと気になってたんだか
プレステでIG が作ったアニメーションする
ノベルゲームで、士郎正宗がキャラデザした
ヒロインの役をやってたから
そのつながりでキャスティングされたのかな?
確かサンパギータの花だったと思うけど 12話目中途半端なところで終わってた(´・ω・`)
2シーズンまだ? >>424
それ言うならアニメーター見本市の方が関係あるだろ
サンパギータとか神山荒牧監督全然関係無いじゃん つまらないを否定なんかしてないじゃん
実際死ぬほど面白いとは思ってないし
そのつまらねーがあまりにもしつけーから言われんだよ 攻殻が好きだから作った人達の個人的な発信に全然興味がない
神山の他の作品見ようと思わないし 最近モーキャプ終わったっていうからs2は案外早いかもね >>427
否定派はおかしいといって2回も食ってかかってくるから、反論でないところまでとことんスレ内で話したのに、結果時スレで箇条書きにしてまで否定された挙句
id複数使って自演までされて、人格攻撃まで受けたんですが、それは「つまらねー」を否定したのと違うんですか?
今日の木村花さんの問題の引用だって最悪の利用の仕方だと思うんですが、これには何も簡易いないんですか? 攻殻機動隊を見て初めてオーウェルの1984を読んだよ
空挺さんが、その本にこれから起きることが書いてあるって言うし
どういう繋がりがあるのかと思ってさ
村上春樹の1Q84の時は気にも止めなかったが… 春樹。森の中。熊さんに。出会った。花咲く森の途。熊さんに出会った。 自分は、プリンがポスト・ヒューマンのミズカネスズカかもという話に2,245,200円ドル賭けるよw >>433
あの終わり方を考えるとやるせない未来しかみえない 1984の主人公の立場的にはまさに「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌ならry」やからな 俺は2045面白いと思ってんだけど寧ろ旧作より好きな位
でもそんな語りたくなる様な話でも無いんだよな
難しいね 今、全話見終えた
やっぱりストーリーで魅せるね!
シーズン2が楽しみ過ぎる!! >>443
はい。
神山監督の作品は攻殻機動隊S.A.Cシリーズしか見てませんが、
やっぱりストーリーが面白いですね!
CGの出来の悪さを補う程に。
久々に良い作品を見た気がします。 >>443
CGの出来の悪さってのは今作品の、です >>441
話的には陰気臭い2ndより面白いよな
そもそも15年近い前の作品の世界観を維持するのが無理だろ >>439
タカシは1984を参考にして作ったシンクポルの結果にガッカリして
1984の主人公が出来なかった記憶(郷愁)を呼び覚ますコードを作ったと言う事なら、
自分を見失ってしまった1984の結末よりは悪くない未来が待ってるんじゃないかと思ってるんだけど…どうなることやら トグサくんが郷愁とか昔の記憶みたいに言ってたところってSAC1の「亜成虫の森で」のことかと思ったら違った ダンディな全裸おじさんのバク宙と華麗なステップ笑ってしまったわ‥ これめっちゃ面白くない?
こういうの見たかったんだけど
まだボクサー捕まえるとこまでしかみてないけど ここじゃこういうのを見たくなかった連中が多分多い
ま、こんなの見たかったら攻殻を古い方から順に見ていけば良いよ 俺は押井版だと1はあんまピンと来なくてイノセンス好きで
SACは公僕臭キツ過ぎてあんまハマらんかったな
2045は話はそんな目新しさ感じないけど
ここの評価とは多分逆だと思うけどカット割と演出が良く出来てて面白い
1984絡めるのはなんなんだろ面白いと思うけど同時にまだコレかよって感じはしなくは無いが嫌いでも無い 自分も面白いと思うよ
今回の最終回は自分的には、ハッピーエンドだったな 何気に凝ったカット割り多いよね
絵コンテにそこそこ有名な監督とか参加してるからかな >>449
>華麗なステップ
わざわざ足を狙って打つ必要もないかと思って観てましたが、たしかにあの最小限でかわすステッピングは面白かったです… かなり面白い
サスペンス、近未来ものとしてもよくできてる
てかアニメでここまでシナリオ凝ってるのもなかなかない
しかし古参や原理主義者の一部は否定的
SFオタが特殊だからな・・・ 3D部分を除けば話は面白いし演出周りもいいと思う
SACやARISEも好きだから比較はしてしまうが >>457
死んだ兄の影響で、押井守映画版1から見始めて、原作漫画も読んだ事有るし
(所有してたけれどどっかいったかも?)、ARISEも見たけれど、
2045は2045で面白いと思うけれどね
まぁそう思ったのは6話以降の話がグッと進んでからだけれど
3DCGの出来は悪いし、話のテンポが遅い気もするがやっぱりシナリオが良いね 新規で見た人は面白いんじゃない
これぐらいのほうが入りやすいとは思う >>459
シナリオいいよ、もうアメリカがやってる中東戦争を皮肉ってるし
同じ奴が延々と叩いてるけどただの変人だろ
SFオタにはいそうなタイプ
プリンをしつこく叩いてるのもいるけど原作なんかもっと軽いノリだろ >>460
S.A.C 2ndの、しそう(漢字変換ムズイ)ウィルスなんて単語、
単純に結果から見て思想ウィルスだと思っちゃいそうだしね
俺もDVDのパッケージで表記見るまではそう思ってたしw フルCGも苦手だしアクションシーンはスピード感がないし、キャラデザも好きではないけどすごく面白い
SACとARISEにはまらなくて押井版と原作好き派なんだけどさ 攻殻って少佐が主人公だけどバトーも主役だと思うのは自分だけ?
7話の銀行強盗の話とか押井版になるがイノセンスで実際主役やってたりするし
個人的にポーカーフェイスの少佐より、バトーのほうが感情移入しやすいのよね >>461
PMCとかの単語が今回使用されている辺り、2008年発売のPS3のゲーム、
メタルギアソリッド4を思い出した
アレも最初の舞台は中東だったし
今回の2045の音楽を担当している戸田さんもMGSの音楽制作にも関わっているから、
そういう繋がりや関係性なのかも 破かないでいいように軍服スカートに最初からスリットが入っていた…
学習しているのはタチコマだけじゃない… >>465
2045の最初はカルフォルニアだよね
ゲームは知らんなぁ 田中と大塚と山寺って豪華キャストにタチコマ玉川でしょ
音声だけでも全然成立してるw
絵柄トイストーリーでも大丈夫 >>469
自分もそう思った
トグサはイケメンになってたし
エージェント(ジョン)スミスのいないマトリックスに脱出したネオみたいな役回りで、
仮想世界に行ってふざけたカンフーアクションで戦ってほしいw 誰よりも正義感が強くて少佐が居ない時は九課のリーダーをしてた
と書くと完全に主人公になる SSSではリーダーの資格無しと9課に判断されて散々だったけどね・・・。 スタンダードオモシロ使い捨てみたいでちょっとかわいそうだったな…
記憶も金もってエグいなw
声も結構好きだったな
鬼滅の刃の伊之助みたいで
またの活躍を期待してるぞ
程々に愛着が湧いた頃にオモシロが死んで
「オモシロ〜!」って妙な名前をみんなが叫ぶことを期待してるぞ オモシロ=clown(ピエロ)と訳してあった 違法版ではw >>465
神山監督は小島監督のポリスノーツに参加してそこで色々教わったらしいから影響受けてるのかもね
管理された戦争はMGS4でもあったし、ソニーのウォークマンはMGSVのビッグボスの愛用品という中の人ネタだしw プリンが持ってたファミコンのゲームもウォークマンも現実の1984年あたりのもの
終わらないように出来てる戦争も1984のほうでしょ 3話目でトグサが少佐たちの消息を追うために秘密のチャットルームに潜入するシーン、最後に「トグサくん逃げたほうがいいよ」って教えてくれるのはあれ誰なんだ? NETFLIXは制作会社や監督さんに潤沢な資金を提供し、またいい映像を作ってもらわなきゃならない
その資金源は我々視聴者だから
大勢の継続可能なNETFLIX加入者を確保するために、モヤモヤしたサスティナブってるエンディングにするしかないんじゃないかなw あ、しまった用語を間違えちゃったよ
継続可能ではなく持続可能だったw 面白黒人っていうならボビーオロゴンくらい面白くないとな。 ビバリーヒルズコップ(1984年公開)のエディマーフィーでもいいぞ 今回も、クゼと素子の再開シーンが見たいな
全裸でヌルヌル華麗なステップをするクゼ対草薙素子 いま見終わった
トグサ合流、荒巻登場、9課復活という展開好きだわ
声優もARISEから初期メンバーに戻ったんだね
やっぱこの声でなくっちゃな >>489
山ちゃんの声でカンフーというとスパイクを連想するわ
スパイクはジークンドーだけど こないだ地上波の名探偵ピカチュウ見たんだがCGの本気てすごいな
あのレベルの攻殻機動隊をいつか見てみたい SACシリーズの再生産という持続可能戦争を続けられるCG画質がコレなんだろw 3DCGで毛束感を描くには金も時間もかかりそうだもんなあ
課長の双子の兄の髪は全部垂れ下がってるから、
課長の髪はサスティナブル・ヘアスプレーでガッチガチに固めてあるんだろうw CGは別シリーズが立ち上がれば仕切り直しはきくけど、ネタ切れ感は否めないし深刻 >>495
ライアンの表情からピカチュウの表情作ってるって記事があったな。3Dアニメになると関節動かすのは容易になるけど、、、ってかんじ。 12話みたけどトグサ君やばそう
トグサ君の子供が実は死んでて、それが離婚の原因だったり
もしくは嫁と子供両方死んでて自分で記憶を改竄して本人は離婚したと思い込んでるパターンじゃないのこれ… >>501
うお…、それでトグサくんあんなに痩せて…
そんで郷愁世界で家族に再開するとか…?
ゾットするなあ トグサが内通者炙り出す回で妻子生存してたやん
あの時点はまだ細工してないだろうし そうだったね
3課の人がスマホでトグサの子供の写真見せてたっけ
だとしたら死んでないのかな
そういえば、3課の人たちが疑似記憶噛まされたあと、スミスの電脳からトグサのデータがなくなってたけど、
死んだからって何でデータがなくなるの? ちょっとずつ2周目の視聴してるんだけど、6話で最初のポストヒューマンである元軍人の患者が一見無意味な信号の羅列にウイルスを仕込んで施設をハックする話、どうもうまく理解できない
最初にそれぞれの機器は全てオフラインになっていると説明しているのにあの技術者はオフラインの意味を理解していなかったってことなのか?
それと患者が死亡したと同時に全ての機能が停止したのは無線LANが構築されていたってことだと思うんだが、収容時に電脳から取り外してなかったのだろうか、そうだとするとオフライン化されていないことになってしまうのだが
それともポストヒューマンってのは生体脳が生み出す微弱な電波を信号として飛ばすことができる進化をした設定なのか?
サスティナブルウォーとかポストヒューマンという言葉の幹にどうも枝葉がついてこない不安があるな ワイもよくは知らんけど
標的のCPUの想定する長さ以上のデータを送り込み勝手なプログラムコードを走らせることができる
スタックオーバーフローという
セキュリティホールを突いたポピュラーな攻撃方法
一見ノイズに見えるものが会わせると不正プログラムだったって事
SACでも何度か出てきたような >>506
ポスト・ヒューマン元軍人のいた隔離部屋には、電脳化されてない人しか入らないようにしてたから、
ガラスケースみたいな隔離部屋はネットとかの電波は通らないって事だろうね
でなければ、隔離部屋の周りにいる電脳化してる人たちをみんなハックする事ができるはずだから
全館のコンピュータに繋がっている非常ボタンにウイルスを潜り込ませ、非常ボタンを稼働させて館内のコンピュータをハックし、そのコンピュータにつながってる警備兵警をハックし、警備兵を使って隔離部屋を破壊させ脱出ようとしたのかな プリンのしゃがれたキンキン声不愉快すぎる
こいつの言動存在すべてが嫌で攻殻が嫌いになりそう シェーって感じだもんね
若い人は知らないかな、おそ松くんのイヤミとか >>491
スパイクかっこいいよなー
Netflixにあるからカウボーイビバップ時々見返したくなる カウボーイビバップは言うほど面白い作品じゃなかったけどな。
スパイクの性格破綻ぶりがプリン以上に鼻についてまったく感情移入できなかった。
てか、カウボーイビバップの4キャラ全員協調性無くてダメ。
アインだけが救いだったアニメ。 カウボーイビバップ派とダンディ派。
何気にダンディの方が好き。カウボーイビバップあってこそのダンディなんだけど。 どういう意図でプリン入れたんだろうな
こんなごり押し受け入れられるわけが無い ポスヒュにしたってエンジニア枠なんだから堅実サポート脇役ポジで良かったんだよ
あの見た目と口調でゴリゴリ前出てきてもつれぇわ ビバップに協調性求める!?って初めて聞いたわ笑
つかいつもの奴かよ…やべぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています