【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588141347/
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588613700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誰よりも正義感が強くて少佐が居ない時は九課のリーダーをしてた
と書くと完全に主人公になる SSSではリーダーの資格無しと9課に判断されて散々だったけどね・・・。 スタンダードオモシロ使い捨てみたいでちょっとかわいそうだったな…
記憶も金もってエグいなw
声も結構好きだったな
鬼滅の刃の伊之助みたいで
またの活躍を期待してるぞ
程々に愛着が湧いた頃にオモシロが死んで
「オモシロ〜!」って妙な名前をみんなが叫ぶことを期待してるぞ オモシロ=clown(ピエロ)と訳してあった 違法版ではw >>465
神山監督は小島監督のポリスノーツに参加してそこで色々教わったらしいから影響受けてるのかもね
管理された戦争はMGS4でもあったし、ソニーのウォークマンはMGSVのビッグボスの愛用品という中の人ネタだしw プリンが持ってたファミコンのゲームもウォークマンも現実の1984年あたりのもの
終わらないように出来てる戦争も1984のほうでしょ 3話目でトグサが少佐たちの消息を追うために秘密のチャットルームに潜入するシーン、最後に「トグサくん逃げたほうがいいよ」って教えてくれるのはあれ誰なんだ? NETFLIXは制作会社や監督さんに潤沢な資金を提供し、またいい映像を作ってもらわなきゃならない
その資金源は我々視聴者だから
大勢の継続可能なNETFLIX加入者を確保するために、モヤモヤしたサスティナブってるエンディングにするしかないんじゃないかなw あ、しまった用語を間違えちゃったよ
継続可能ではなく持続可能だったw 面白黒人っていうならボビーオロゴンくらい面白くないとな。 ビバリーヒルズコップ(1984年公開)のエディマーフィーでもいいぞ 今回も、クゼと素子の再開シーンが見たいな
全裸でヌルヌル華麗なステップをするクゼ対草薙素子 いま見終わった
トグサ合流、荒巻登場、9課復活という展開好きだわ
声優もARISEから初期メンバーに戻ったんだね
やっぱこの声でなくっちゃな >>489
山ちゃんの声でカンフーというとスパイクを連想するわ
スパイクはジークンドーだけど こないだ地上波の名探偵ピカチュウ見たんだがCGの本気てすごいな
あのレベルの攻殻機動隊をいつか見てみたい SACシリーズの再生産という持続可能戦争を続けられるCG画質がコレなんだろw 3DCGで毛束感を描くには金も時間もかかりそうだもんなあ
課長の双子の兄の髪は全部垂れ下がってるから、
課長の髪はサスティナブル・ヘアスプレーでガッチガチに固めてあるんだろうw CGは別シリーズが立ち上がれば仕切り直しはきくけど、ネタ切れ感は否めないし深刻 >>495
ライアンの表情からピカチュウの表情作ってるって記事があったな。3Dアニメになると関節動かすのは容易になるけど、、、ってかんじ。 12話みたけどトグサ君やばそう
トグサ君の子供が実は死んでて、それが離婚の原因だったり
もしくは嫁と子供両方死んでて自分で記憶を改竄して本人は離婚したと思い込んでるパターンじゃないのこれ… >>501
うお…、それでトグサくんあんなに痩せて…
そんで郷愁世界で家族に再開するとか…?
ゾットするなあ トグサが内通者炙り出す回で妻子生存してたやん
あの時点はまだ細工してないだろうし そうだったね
3課の人がスマホでトグサの子供の写真見せてたっけ
だとしたら死んでないのかな
そういえば、3課の人たちが疑似記憶噛まされたあと、スミスの電脳からトグサのデータがなくなってたけど、
死んだからって何でデータがなくなるの? ちょっとずつ2周目の視聴してるんだけど、6話で最初のポストヒューマンである元軍人の患者が一見無意味な信号の羅列にウイルスを仕込んで施設をハックする話、どうもうまく理解できない
最初にそれぞれの機器は全てオフラインになっていると説明しているのにあの技術者はオフラインの意味を理解していなかったってことなのか?
それと患者が死亡したと同時に全ての機能が停止したのは無線LANが構築されていたってことだと思うんだが、収容時に電脳から取り外してなかったのだろうか、そうだとするとオフライン化されていないことになってしまうのだが
それともポストヒューマンってのは生体脳が生み出す微弱な電波を信号として飛ばすことができる進化をした設定なのか?
サスティナブルウォーとかポストヒューマンという言葉の幹にどうも枝葉がついてこない不安があるな ワイもよくは知らんけど
標的のCPUの想定する長さ以上のデータを送り込み勝手なプログラムコードを走らせることができる
スタックオーバーフローという
セキュリティホールを突いたポピュラーな攻撃方法
一見ノイズに見えるものが会わせると不正プログラムだったって事
SACでも何度か出てきたような >>506
ポスト・ヒューマン元軍人のいた隔離部屋には、電脳化されてない人しか入らないようにしてたから、
ガラスケースみたいな隔離部屋はネットとかの電波は通らないって事だろうね
でなければ、隔離部屋の周りにいる電脳化してる人たちをみんなハックする事ができるはずだから
全館のコンピュータに繋がっている非常ボタンにウイルスを潜り込ませ、非常ボタンを稼働させて館内のコンピュータをハックし、そのコンピュータにつながってる警備兵警をハックし、警備兵を使って隔離部屋を破壊させ脱出ようとしたのかな プリンのしゃがれたキンキン声不愉快すぎる
こいつの言動存在すべてが嫌で攻殻が嫌いになりそう シェーって感じだもんね
若い人は知らないかな、おそ松くんのイヤミとか >>491
スパイクかっこいいよなー
Netflixにあるからカウボーイビバップ時々見返したくなる カウボーイビバップは言うほど面白い作品じゃなかったけどな。
スパイクの性格破綻ぶりがプリン以上に鼻についてまったく感情移入できなかった。
てか、カウボーイビバップの4キャラ全員協調性無くてダメ。
アインだけが救いだったアニメ。 カウボーイビバップ派とダンディ派。
何気にダンディの方が好き。カウボーイビバップあってこそのダンディなんだけど。 どういう意図でプリン入れたんだろうな
こんなごり押し受け入れられるわけが無い ポスヒュにしたってエンジニア枠なんだから堅実サポート脇役ポジで良かったんだよ
あの見た目と口調でゴリゴリ前出てきてもつれぇわ ビバップに協調性求める!?って初めて聞いたわ笑
つかいつもの奴かよ…やべぇ ガンソードのバンも協調性ゼロであかんかったなw
性格破綻者が主人公だとホント楽しめない。
プリンにも同じ感情抱いてる奴多そう。 ちゃんとアップデートしてんのがいいな
ガンダムなんかまだ冷戦構造やんのって感じだし プリンいらねえって騒いでるの少佐?可愛いところあるじゃねえかw 30年前はこういうキャピキャピピンク頭が大人気だったんですぞ 2045見て攻殻ハマったわ
とりあえず押井2作とSAC1部見た
少佐が一番かわいいのは今作だと思うんだけど >>527
じゃあ30年前から全然アップデートされてないのでは?
だから古臭い萌え豚媚びキャラなんだなプリン >>528
そもそも少佐にかわいいは求められてないと思うぞ >>527
そう言われてみれば自分も2、30年くらい前頭ピンクだったっけな… あざといキャラ居ても別にいいじゃん
そんなハードコアな話でも無いでしょ
拘る所かなあ あざと可愛いのはタチコマだけでいいんだ
プリン別に嫌いじゃないけど浮いてる >>522
ビバップのメンバーは「晩ごはんには帰ってきなさいよ」が守れたら十分だよな >>528
少佐が1番イケてるのは原作だと思う
荒っぽい男どもをまとめる豪快な軍人らしさと知的さの塩梅がいいんだよ
田中敦子さんの演技でそういう素子を一度見てみたい 結局最後は晩御飯にすら帰ってこなくてバラバラになって霧散だもんなぁ。
ああいう協調性のないキャラ立てがオシャレだった時代もあったのかもしれないが、
オシャレなのを見たいわけじゃなく、普通にアニメ見てる層にはキツかった。 使い捨てという役割がはっきりしているオモシロとは違いプリンはどういう立ち位置かまだよくわからないからなあ
ポストヒューマンに繋がるキャラっぽくはあるけどさ
まあでも嫌なやつではないから不快感はないけどね 当時ガキだったがあの空中分解エンド好きだったよ
人がひとところに留まれない無常感や、未来志向至上とされるアニメが殆どの中、キャラが過去から地続きの今を生きてる感じが新鮮だった プロトも名前からして当初は酷い浮き上がりぶりに嫌われてたのに
最後の方の活躍で挽回したもんなぁ。 俺もカウボーイビバップ好きだ
当時4万5千円もしたクリスマスケーキに模したパッケージの
DVD−BOXを買ったのは良い思い出(サラウンド5.1chの環境なんて無いのにw)
只、あのキャラ達に協調性を求められても・・・、だなw
地上波放送当時は残虐な事件によって暴力表現が規制されて、只のストーリーに
繋がりが得られない平和な宇宙旅行みたいな作品にされたっけなw
で、監督が怒りと失望で地上波放送最終回の『寄せ集めブルース』にED曲に
シャカゾンビのラップを流して、メッチャ、シャカゾンビのファンになったわw
>>541
>人がひとところに留まれない無常観や、キャラが過去から地続きの今を生きている
良いね WOWOW用に限定された一般向けじゃないアニメを地上波で流そうとするから規制されるわけで、
結果的にそれが一般向け作品では無いということを証明してるようなもの。
その規制に怒って失望するなら地上波放送なんて断固拒否すればよかったんだよ。 普通のアニメ好き層に受けたのがビバップ
一般人が見るアニメはジブリかルパンかガキアニメ、あってもせいぜいジャンプアニメ
それ以外を一般向けとは呼ばない
協調性云々の前に常識がないのに気づけば良いのに 協調性の欠片も無い人格破綻者が主人公のアニメがセンスいい、とかいうなら、
そんな非人道的で勘違いしたシャレオツアニメセンスなんか要りませんw アニオタの、何一つ論拠すらない決めつけや悪口は、要りませんw
そういうとこだぞ、アニオタ。 プロトってこれといった自己紹介もなく溶け込んでていまいち馴染めなかったな
その点プリンはかなり丁寧に自己紹介してるね なんだろうな、プリンみたいな超協調性キャラはアニオタに受け入れらないのかねぇ。
やっぱあれか、追放されてチートギフトされてハーレムに復讐して見返されるような
無協調性でシャレオツなストーリーじゃないとウケないのかな? >>480
今、日本語字幕付きで見てたら(タチコマ)になってたよ 全裸監督のクソみたいなバブル回顧をもてはやしてキャピキャピプリンに腹を立てるのはおかしいわなあ >>549
ビバップがオシャレ認定されてるの笑う
攻殻機動隊ARISEのコーネリアスとメタファイブ起用の方が「オシャレぶった!w」って思ったわ
科学館のライブ行ったなぁ >>555
その手があったか、ありがとう
タチコマがトグサと再会したときの驚いた様子からないと思ってた
九課に残された機体のサポートってことかもしれんな >>558
おお…どういたしまして
一応、自分が見た範囲では、九課に残ってた方は(旧タチコマ)ってなってたよ
シーズン1-9で、タチコマたちが「バトーさん」「バトーさん」言いながらお尻フリフリしてるのかわいい
何度も見てしまうw >>559
かわいいよね
サイトーさん心配するタチコマもかわええ 2045のタチコマも可愛いけど旧型のあのもちもちボディがやっぱりかわいいな >>559
なるほど、じゃあ新型の少佐たちが連れてるほうがルームを監視してたか、トグサに枝をつけてたってことだね
重ね重ねありがとう
自分はどっちのタチコマも好きかな
新しいCGにも問題なく合ってて喜ばしい 旧タチコマつっても前作から細かな修正加えられてるけどな >>553
攻殻のああいう説明しないところがオタク的にたまらなかったんだけど
(わかんなかったら調べろってところ)
プリン見てると今回はライトユーザー向けってのが分かるな。 >>563
おお、どういたしまして
うんうん、エージェント機能のタチコマもかわいかった 内閣府のmoon shot型研究開発制度
あと30年でどれだけ実現されるんだろう 続き全然来る気配ないからarise全部見ちゃったよ... >>505
存在自体をなくして完全犯罪
スミスは電脳に頼りすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています