Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです
■公式ホームページ
https://www.netflix.com/jp/
■1週間以内に追加された作品
https://www.netflix.com/browse/just-added/
■NETFLIXオリジナル 新作・配信予定作品(media center)
https://media.netflix.com/ja/only-on-netflix#/new?page=1
■公式ツイッター
https://twitter.com/NetflixJP
■公式ツイッター(アニメ)
https://twitter.com/NetflixJP_Anime
■公式YouTubeチャンネル
https://goo.gl/bYpnYU.info.info.info.info.info.info.info.info.info.info
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/netflixjp
Netflix専用板
http://krsw.5ch.net/netflix/
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588407211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シスター戦士とかいうの素晴らしいクソドラマの臭いがするな
楽しみだ >>619
ああ…デアデビルは倍速再生したくなるぐらい
もっさりしてるよな…わかる… 映像作品は音楽もその世界に引き込むためのツールだと思う
倍速でわちゃわちゃしてんの見て面白さとか判断できるほど
見識の高い批評家さんなのかね?w
ネタバレあらすじ最後まで読んで終わりでいいじゃん >>627
それは基本でしょう 集中力なんてずっと続くわけでもないし 見逃したり意味が分からない所はたとえ30分前でも巻き戻すよ しかも最低ドラマは二人で見るようにして意見交換をしあって納得するまで見る 俺も倍速再生はしないな
そんなことするくらいなら最初から見なくていいじゃん 他人がどう見ようがどうでもいいじゃん
2回目なら倍速もありだし好きなシーンだけ見たりはありじゃん 倍速で見るのは個人の勝手だけどそれで良し悪しを語るのは制作者に失礼だと思う Netflix、新作映画でシャーロック・ホームズに“感情”を与えたとしてコナン・ドイル財団から訴えられる
https://jp.ign.com/movie/44870/news/netflix
ナンシー・スプリンガーの小説を下敷きにしたNetflixの新作映画『エノーラ・ホームズの事件簿』が、著作権侵害および商標権侵害でコナン・ドイル財団によって訴えられている。
2014年の時点で、1923年より前に書かれたアーサー・コナン・ドイルによる「シャーロック・ホームズ」作品は著作権が切れパブリックドメイン化したため、コナン・ドイル財団は、1923年から1927年の間に書かれた最後の10作品に対してしか権利を主張できない。
そこが非常に興味深いところで、訴訟では「パブリックドメイン化した作品と、著作権で保護された作品の違いは“感情”」だと主張している。
つまり財団が所有する物語はシャーロック・ホームズが息子と兄弟を亡くして、性格が“温かく”なった部分にあたるというのだ。 呪怨のホラーシーン公開されてるけど駄目そうだね
ちょっとドアが開いてるだけで大げさに怯えてるのが既におかしいし
「あそこ開いてたっけ」なんて余計な説明台詞入れるもんだからもはやギャグ
やっぱり清水崇じゃないとなぁ 伏線とか展開復習するために何度も見るから倍速欲しいわ
あと海外ドラマって面白くなるまでに時間かかるし
つまらないと思ったら飛ばし見するのも嫌だし3話くらいで切っちゃう 他人の価値観を許容できない奴は自分以外全部間違ってるマンだし何言ってもマウントで返されるだけよ 「映画は監督のもの」
「テレビドラマは脚本家のもの」
「舞台は役者のもの」
っていうけど傲慢だよね
視聴者のものだと思うから好きに見ればいいと思うよ >>650
その手の輩が内輪受けしかしないクソ映画をつくるのだ おいおいおい
なにしれっと昆虫大戦争みたいなカルト作品追加してんだよ!
あやうく見逃すとこだった。この手の作品どんどん追加頼む >>650
少なくともネトフリ俺らが買ってるのは「金払ってる間だけ好きに見る権利」なので、作品は視聴者のものではないわな。 ゲースロでめちゃくちゃ拷問されてた奴が最終的に復讐果たせたとしてもチンコチョン切られてるから全然すかっとしない 「知ってました?倍速で見るのって製作者に失礼なんです」
なんかマナー講師みたいだなw
もっとオリジナルマナー教えて欲しい >>655
本編後におすすめの映画やドラマの次のエピソードにスキップする前に、クレジットを最後まで見る まあネトフリは勝手にイントロとクレジット飛ばそうとしてくるし製作者へのリスペクトはないだろな
倍速実装も時間の問題かもな >>650
創作物はおしなべて製作者のものだよ
それがクソだった場合、作品や製作者がけなされたり見捨てられて消えてったりするというただそれだけ ダーク倍速で見て理解出来なかったとか言ってる馬鹿がいたの思い出した
倍速マンはそういう系の人達でしょ? back to the fututreみたいにシンプルにして欲しい 倍速とかゴミ機能いらんからドキュメンタリーに吹替つけてくれ 公式で倍速機能つけそうなの?
それはそれでネットの負荷かかりそうでNTTとか怒りそう >>661
客のほうむかずに創作物は俺が作ったから俺のものだって考えて作ってる人って
ずっとオナニーしてるだけじゃない? 見る側個々人が選ぶ問題なのになんで倍速求めた人を叩くのか真面目に理解できない
倍速強制ならやめろって言うのはわかるけど こだわりの強い排他的なオタクがあらわれるとコミュニティは過疎って死ぬ
5chでよくみる光景 まあ、わざわざ倍速で見てるとか書かなくてもいいんだけどな >>668
著作権の概念と映像業界の商売の成り立ちを知ろうよ。
あとお客さんの方向いてないわけないじゃん?
お客さんだって十人十色なんだし向き方は製作者、制作者の自由だよ。 >>673
権利の話はしてないんだが
権利の話ならそっちがあってる >>668
そうだよ、だからそういう人はすぐ相手にされなくなって消える
それだけ 上に書いてあったが作品として見るつもりなくて
演技も演出もどうでもいいから情報だけ抜き取りたいって人なら
確かに倍速再生は合理的ではあるね あひるの空は地上派と一週ズレてお休みなのな
ああああ耐えられない
デイリーランキング3位になったりするし続編も頼むよNetflix サブスクとアニメは相性いいと思うわ
30分くらいだし 片っ端からアニメをサムダウンしまくってたら
最近は自分のプロフィールで見かけなくなったわ
対照的に子供用のプロフィールはアニメだけになった 普段アニメ見ないけど、進撃の巨人はまとめて見た
シーズン1で人間が巨人になんのかいって萎えたけど、シーズン3は面白かった ここってアニメと韓流に親殺されたのかよって奴多いよな >>677
でも音楽の場合は倍速で聞くってやつはあまり聞いたことないな
別の音楽になっちゃうからな イコライザー2はクソだという話だが
俺も割りと見たい >>684
ランキングばっか話して不満タラタラ書いて情けないよねw
何回この流れやんのよほんと プークスクス netflixの日毎の配信作品丁寧に書いてたサイトってもしかして潰れた? 呪怨のレビューの総評部分
傑作らしい
総評
昭和の終わり、平成の始まりを描く『呪怨:呪いの家』は、同じく年号をまたいだ現代とも空気感を共有する。近年は、シティポップや当時のポップカルチャーの再評価により、90年代前後がノスタルジックな良き時代として表現されることが多い中、その化けの皮を剥がさんばかりの切実さで、日本社会における負の側面を見事に描き出した意欲作である。シリーズの原点、オリジナルビデオ版『呪怨』からちょうど20年目にして、原作と肩を並べるレベルの作品が誕生した。本作は、ホラーのキャラクター化に一石を投じることで、ジャパニーズホラーの再定義すらしてみせた。
https://jp.ign.com/juon-origins/44891/review/j エプスタインのドキュメンタリー作らねえかなあと思ってたらほんとに作ったのか あと、吹き替えに父と母と妹を殺されて復讐を誓う奴も多い 〜〜に殺さてた〜〜って恨み節レスしてくやつがオモロイw ネトフリは本当に面白い作品見つけるのが難しい。つまんねえオリジナルかさましして押し付けんのうぜえーランキングもほとんど動かんしさー >>694
内容はともかく、このレビューの文章は嫌いだわ。 >>700
気付いたら1時間うろうろしてる事もあるよねw
で結局90年代の洋画に落ち着くw 怖いの苦手だわ
でもホーンティングヒルハウスは面白かったから最後まで見れた 和製ホラー映画はアイドル映画化してるから見る気しないけど
ドラマは期待してええんか? >>687
イコライザー2は1本の映画として見れば悪くないけど
イコライザーの続編として見れば「コレジャナイ」感が強い
なんか007映画にも似たストーリーのがあった
結局スパイの内輪揉めになってるし 解約しようとページにアクセスすると、
「プレミアムプラン体験がもうすぐ終了します。
引き続きUHD 4K画質をご希望の場合、プレミアムプラン継続のお手続きをお願いします。代わりに、¥1,200/月のスタンダードプランに切り替えると、¥600お得です。」
「プレミアムを継続」「スタンダードに切り替え」
と、このウィンドウがでてページ操作が不能になり解約手続きができません。
どうすればいいでしょうか? >>629
杏里もびっくりの
思い切りアメリカ〜ンだった(´・ω・`) 呪怨1話見たけどこれ面白くなるんか…
こんな惹かれない1話目って初めてかも >>715
しっくり来る感想w
3話まで見たけどなんも始まらない感ある
でも映画の時の雰囲気出してるし「ああ呪怨だね」って感じの不器用なテンポだからそもそも期待したことが間違ってるのかも まじで内容ないからか全く疲れずにもう全部見ちゃったわ
続きが気になるようには作ってあったんだと思う 呪怨1話観てみた
いつまで80年代を舞台にしたドラマ作ってんだよってのはさておき(寧ろこの時代から逆算した題材としての呪怨のドラマ化って事だとは思うけど)、普通に面白かったわ
夏木ゆたかにも笑ったしw
マレウレウを主題歌にもってくるのも良かった
全裸監督は10分で離脱しちゃったけど、こっちは明日続き観るわ まだ呪怨見てないが、脚本家が高橋洋らしいから期待できる。起きたら見るわ。 >>718
けっきょくドラマ作ってる世代がその辺りだからじゃね?世代交代しないとな 海外の人気ストリーマーが恋人にTwitterで告白した次の日くらいに亡くなったんだけど(自殺っぽい)鬱だったらしく「俺の面倒みるのいやだよな」とか言ってるの見て、最高に素晴らしいこと思い出してしまった…
なんか、亡くなったことに対して海外はハートの絵文字送るのも衝撃的だ ここで韓国系の発言がうざかったので 今日は東京都期日前投票で在特会の桜井誠に投票してきたわ 反韓の方は桜井誠をよろしくお願いします 華氏119序盤の
ヒラリーが大統領になるって内定してるみたいに喜んでるサポーターが
トランプ優勢ですげぇへこんでるシーンが
面白くて何度も見ちゃう >>718
さっき1話みたけど、かなり良かった。呪怨って白塗り子供の滑稽なイメージだけど、今回はそういうキャラ芸に頼らずリアルな恐怖を追求してる。さすがリングスタッフだわ。
映画リングとかあの頃のジャパニーズホラーが好きな人ならオススメだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています