【Netflix】泣きたい私は猫をかぶる A Whisker Away 【志田未来 花江夏樹】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作『ペンギン・ハイウェイ』で賞賛の声を浴びたアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」が贈る、長編アニメーション映画第2弾。
「猫」の世界を通して繰り広げられる、≪私≫を見つける青春ファンタジー
タイトル:泣きたい私は猫をかぶる
【出演】
笹木美代:志田未来/日之出賢人:花江夏樹
楠木先生:小木博明/猫店主:山寺宏一
深瀬頼子:寿美菜子/伊佐美正道:小野賢章/笹木洋治:千葉進歩/水谷薫:川澄綾子/斎藤美紀:大原さやか/坂口智也:浪川大輔
【スタッフ】
監督:佐藤順一・柴山智隆
脚本:岡田麿里
主題歌:「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバ―サルJ)
企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
製作:「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
泣きたい私は猫をかぶる | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81281872
公式サイト:https://nakineko-movie.com/
Twitter:@nakineko_movie
Instagram:@nakineko_movie
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』志田未来さん&花江夏樹さんインタビュー|志田さんからもドキドキで質問!? 猫好きな花江さんが見たおすすめポイントは?
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1591604134 スタジオコロリド・山本幸治氏が語る、コロナ以降のアニメ制作 『泣き猫』はなぜ劇場公開から配信へ?
https://realsound.jp/movie/2020/06/post-569088_1.html
コロナ禍における映画業界の現状、そしてこれからについて考えるリアルサウンド映画部の特集企画『「コロナ以降」のカルチャー 現在地から見据える映画の未来』。
第6回は、6月18日にNetflixにて配信される映画『泣きたい私は猫をかぶる』を手がけたツインエンジンとスタジオコロリドの代表を務める山本幸治社長にインタビュー。
『泣きたい私は猫をかぶる』が劇場公開から配信へと舵を切った背景や、コロナ禍におけるアニメーション制作の変容について話を聞いた。 読売夕刊にでっかく志田未来さんのインタビュー記事
というか泣き猫の特集というか 「泣きたい私は猫をかぶる」監督ふたりが語る、誕生秘話とネコ表現のこだわり【インタビュー】
https://s.animeanime.jp/article/2020/06/18/54399.html
6月18日よりNetflixにて全世界独占配信される『泣きたい私は猫をかぶる』より佐藤順一・柴山智隆の両監督にインタビュー。本編そのものに加え、制作過程におけるデジタルの使い方や、新型コロナ感染症の影響でNetflixでの独占配信になったことなどについて聞いた。 >>34
聞きたいのは内容よりも
配給会社とNETFLIXでどういう金のやり取りがあったのかなんだが >>36
ネトフリに乗り換えた当時は収束の見通し立ってなかったし、制作費回収も考えたら早くキャッシュが入ってくるネトフリ選んだんじゃないの そうなんだ
でも作品に自信があったら何がなんでも待って劇場公開に拘るよね 全世界独占配信スタート!
志田未来 × 花江夏樹 W主演
Netflixアニメ映画
『泣きたい私は猫をかぶる』
制作:スタジオコロリド
脚本:#岡田麿里
これは、猫の世界を通して繰り広げられる、
“私”を見つける物語――
https://twitter.com/netflixjp_anime/status/1273512816981336064?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 見終わった
夏休みまで待てば映画館で流せなかったのかな
やっぱ難しいからこの判断にしたのか 流してもたいした利益が望めないってことでしょ
コロナのせいで映画館離れが起きている上に半分しか客いれられないし 素直になれないヒーローと
ポーカーフェイスのヒロインていうのが良くできてたかな
猫の島の雰囲気は好きだ 空青ぐらいには面白かった まあベタっちゃベタなんだが
EDで主人公の周り全部回収してったのも好印象
しっかし志田未来上手いな…良い意味で素人演技だった 面白かった。岡田麿里っぽさが好みの別れるとこかも。でもこれ劇場で観たかったわ この作品を映画公開できなかったのはもったいなささすぎる 面白かった
マリーやからもっとドロドロするかと思ったわ 無難に面白かったけど家で一人で見る映画じゃないな
猫になりたいとしか思えんかった
映画館でやるべき作品。しかたないけどもったいない。 冒頭10分で一般人脱落すんじゃねコレ
万人向けじゃねーな
ペンギンハイウェイは好きだっけど 主人公がめちゃくちゃ岡田麿里が考えるキャラすぎる・・・
荒ぶる季節の乙女に近いな やっぱコロリドってめっちゃ綺麗で丁寧で無難だなって思う
視聴者の感情誘導が出来てない… 元々劇場アニメなのだけあってクオリティはかなり高いな
きなこがやばいやつかと思ったら超いいヤツで泣いた、張り紙の猫年齢12歳ってのでさらに泣いた yahoo映画の公開スケジュールにこれ載ってたんだがどこかの劇場でやってるわけじゃないよな
配信映画も載せるようになったのか 作りが甘すぎない?
悪い意味でつっこみどころが多すぎる
有名作家の脚本に誰もダメ出ししないまま作っちゃった感じ >>62
コロナの影響で劇場公開の目処が立たなくなってネトフリ独占公開に切り替え
だったはず 空の青さは抑えていたけどこっちはやりたい放題だな岡田マリ
主人公がキチガイすぎてついていけない ヤマコーが出身地を舞台にした脚本をマリーに依頼
↓
マリーやりたい放題サンライズアタック
↓
ワンマン社長と有名脚本家に逆らえない監督スタッフ
↓
完成品を観て売却交渉を進めるヤマコー
こうですねわかります 人間に疲れて猫の世界に来てもそこで社会が成立していたら意味ないよな