【Netflix】泣きたい私は猫をかぶる A Whisker Away 【志田未来 花江夏樹】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作『ペンギン・ハイウェイ』で賞賛の声を浴びたアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」が贈る、長編アニメーション映画第2弾。
「猫」の世界を通して繰り広げられる、≪私≫を見つける青春ファンタジー
タイトル:泣きたい私は猫をかぶる
【出演】
笹木美代:志田未来/日之出賢人:花江夏樹
楠木先生:小木博明/猫店主:山寺宏一
深瀬頼子:寿美菜子/伊佐美正道:小野賢章/笹木洋治:千葉進歩/水谷薫:川澄綾子/斎藤美紀:大原さやか/坂口智也:浪川大輔
【スタッフ】
監督:佐藤順一・柴山智隆
脚本:岡田麿里
主題歌:「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバ―サルJ)
企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
製作:「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
泣きたい私は猫をかぶる | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81281872
公式サイト:https://nakineko-movie.com/
Twitter:@nakineko_movie
Instagram:@nakineko_movie
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 序盤の主人公のバーサーカーぶりには笑った
でもあれでキャラが立ったわけだから、脚本家のウデがすごいな つか、主人公の描写がすごい丁寧だったなあ
天真爛漫キャラかと思いきや、繊細で複雑で
そこらへんがマリー脚本の凄さだよね
人物描写のクオリティが凄まじい >>103
マリーは掴みは他にはない良さがあるが、終わり方がいつも微妙 つまんなかった 去年の岡田麻里のは面白かったのにな もともと「岡田麿里が今描きたい物語を映画に」という企画らしいからしょうがないけど、結局作画や映像クオリティ関係なく脚本しか話題になってないな。マリー信者の山本Pは想定内かも知れないが >>109
別に学生ドラマにアクションシーンがあるわけでもないし、作画的な見せ場もないからそりゃ脚本で語るしかないでしょ
背景は実在する現実世界が綺麗だった分、猫の世界の背景美術は微妙だなぁと思った
本来ならあっちを綺麗で魅力的な世界にすべきなんじゃないかな、思わずそっちにとどまりたくなるなるような アニメ好きが見ると賛否別れる作品
映画好きが見ると老若男女問わず引き込まれる作品
特に10代〜はよしと思う作品だと思う マリー脚本でも、サトジュンの最低レベルでも、ポニョよりはマシ >>110
脚本の是非が争点になってくるとアニメ好きとか関係ないと思うわ。マリー絶許のガノタとかもいるから分からんけど 主人公のキャラが良かっただけだった
他のキャラが薄いというか普通すぎる 主人公の女が暴力女でキツイ…
あんなんセクハラ暴力人間じゃん
暗いものを抱えていて事情があるんですったってキツイわ 主人公が生理的に受け付けなかったわ
全然応援したいと思わなかったし、ただただイミフでウザイだけ
内容は悪くないのにあの主人公で台無しって感じたなぁ 内容はベタなお子様向け
そつなく出来ている
加賀香子をギリギリ許容出来た男でもこのヒロインはかなりきついのは確か 劇場作品として作られてるから観る人を選ぶんだよ。
主人公の性格が…とか言ってる岡田麿里知らないであろう層は劇場に行かないだろうし トロフィー扱いを喜ぶ人格のない美少女が大好物で、
主になろう小説を愛読してる層には
激しい拒絶反応起きそうな主人公ではあった 岡田麿里に慣れてる人は概ねこんな感想だと思うんだけどな
https://youtu.be/a-cKVfdWOmU
好きな人にモフられたい人生だったかった「泣きたい私は猫をかぶる」アニメレビュー 荒ぶる季節の乙女がマリーの真骨頂
子綺麗な普通のアニメーションでは普通のキャラにして欲しかった >>125
でもそうすると、凡作になってたんじゃないかな
主人公のエレキセントリックさと繊細さで、他作品と差別化してるようなもんだから このアニメ好きの女には手は出さんよな
大概地雷だと思われ むげに猫みたいなキャラつけようとしたのかもしれないけどなんか違う
ただの本能強いケモノって感じ。女子ですらない
あと初期ラフらしき絵を見たけどあっちのがいいな Netflixランキング3位になってるね
これひょっとして劇場でやってたら大ヒットしてたんじゃ… ペンギンより低年齢向けのオリジナルだから、マーケットは小さい。次回作は更に低年齢向けらしい。しかも個人名はアピールする気が無いらしいから、劇場
は厳しいだろうな。サトジュンは日本でも頂点レベルだけど、一般には無名。 >>134
それなのにランキング3位なんだよね
相当、女性層に響くものがあったんじゃないか このスレの伸びを見て、よく大ヒットしてたかもなんて言葉が浮かぶな >>136
5chなんかで判断してるお前の物差しも相当狂ってると思う 少なくとも、2ちゃんねるのスレ勢いで判断するよりも
Netflix内のランキング集計で判断する方が意味あるな ランキング3位とか大したことないだろ
あの不評のCG攻殻でさえ一週間ほどは一位だったのに そりゃ攻殻はネームバリューすごいからな
攻殻別に面白くなかったとは思わんけど、あの引き方はムカつく
シーズン2まで作ってから公開してほしかった >>142
猫は無名もいいとこだろ
現に初週はランキング外
それがジワ伸びで、3位になってるってことは
クチコミで広がったとしか思えん >>138
大ヒットする様な雰囲気かどうかくらいは流石にわかるわ Netflixだと毎日映画コンクールとか日本アカデミー賞はノミネートできるのかね?あとで少し劇場にかけたりしたりして 初回の前半を耐えてからもう一度見たら細かいワキのキャラが見えてきて面白く感じた
きなこ薫コンビや頼ちゃんにいじめっ子の友達とか良いな これって、君の名は。の前からの企画らしいです。結構長い時間かけて練ってますね クソ映画かと思って見たら
君の名はくらいわりと楽しめた
志田未来の声優よかった
棒&棒だろうとみくびってたわ 君の名は。の公開以前に企画されてたと知って驚いたよ。猫とボディスワップなんだもんね。 信者スゲェな
こんなん劇場公開しなくて助かったな、ってレベルだぞ? サトジュンのやる気のなさ出ててつらい
ハグプリも脚本家先導で妙な流れになってたし… 映画館でこんなん見てたら軽い拷問だわw
まぁ逆に映画館ってなるとファンとか興味ある奴しか見ないのかもな 映画館で見たら、印象かなり変わると思うよ。色とか音響とかテレビでは再生難しいよ 猫好きとしては、薫さんとキナコの絆にきゅん
それ以外は駄作かと
ラスト10分ちょっとは苦痛だった 無限大謎人間でムゲは英語字幕だとMiss Ultra Gaga and EnigmaticでMUGEになるのね 展開が見えちゃうベタなストーリーはマイナス点だけど
そこそこの良作だったかな 1回観たらお腹いっぱい 猫店主は寿命を奪うこともできるし、分け与えることもできる。
猫店主が寿命を伸ばせるなら、きなこもネコのままで寿命を伸ばせたのでは?
そもそも猫店主が人間の仮面を奪っていった訳で、きなこに仮面と寿命半分をやる必要がよくわからなかった。 ラブレターの時にむげちゃんを守れない時点で日出サンセットオワッタですわ
あそこで日出とイジメっ子が取っ組み合いの喧嘩になるくらいした方が、こんなところで渡すなっていう日出の気持ちも自然に受け入れられたと思うんだけど…全体的に脚本が雑過ぎる 結局自分達で物事を解決しなかったのでモヤモヤした
猫の国入らなかったのでは?と思った位 人生を諦めてネコの国で呑んだくれてる半猫たちが、思いのほかアグレッシブだったなw かと言って猫の国みたいなオチをつけないと、人間に戻る過程をどうすりゃいいのかね
猫店主もわざわざ猫の国や戻り方を教えてるのもなんだかなぁ、黙ってりゃ取り返しがつかなくなるのに、完全な悪って感じでもないんだよな
猫だから気まぐれなのかもしれんけど そういうとこも含めてこういうオチにしたいがためだけにキャラクター動かしてる感じで
そこを自然に作るのが脚本家の仕事なのに出来てないから、全く実力が足りてないと感じるね。 良くも悪くも若者向けだと思った
予想通りの展開で良作ではないかな
でも普通に面白かったし俺は好きだよ 猫店主が寿命を抜くところで、急にコミカルになって盛り上がりに欠けた。
約束の場所が寿命を抜くことに関係してるっぽいので、何かの方法で猫店主の持ってる寿命を奪って取引するとか、もうちょっとスリルが欲しかった。 おなじ佐藤順一のユンカースカムヒアと比べると微妙だけどまあまあの作品だっま 地味で特に掴みもないから引き寄せられるとかはないな
小学生とかの子供向け ユンカース・カム・ヒアは傑作だもんなぁ。編集終わったゼロ号に庵野が駆けつけたんだったか。細田守は好き過ぎて、未来のミライを作ったけど結果はご存知の通り。 佐藤順一監督:アニメで子供に伝えたい「気付き」 世界は「思っていたよりすてきかもしれない」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20200627dog00m200033000c.html
ちょっとベタベタ展開で子供向け過ぎるって思ったけど本当に子供向けに作ってたとは >>164
演出的にもひとつひとついい感情ラインあったのに深追いせずさらっと次々に進むのも気になった
フラグ多すぎたのでは?て感じ >>170
エロフェチ方面も見てみたいかも
今度は男が猫で(笑) >>173
エロフェチ方面はペンギン・ハイウェイでやってる
あれは良かったw 子供が見たいって言うからネトフリ入ったのに10分で脱落しやがったw
自分としてはムゲがいなくなってからサンライズが自分の気持ちをに気づくのがいいな その子どもにはペンギン・ハイウェイ見せたほうがいいんじゃねのw 興味出てきそうなのは猫島だけど猫島が出てくるのは後半だからなあ おばさん声のお姉さんがなんかペンギン出すよりは、元気な女子高生がネコになる方が良い。 志田未来のむげ役上手過ぎ。
あんな可愛くて抑揚のある色気
を出せるJC役の声優さんて滅多にいない。 つまらねえアニメだった。糞マリの気持ち悪さ全開じゃん、これ。 マジか
270 名無シネマさん(西日本) (ワッチョイ 5907-VQSO [118.106.138.112]) sage 2020/07/02(木) 09:18:09.60 ID:yhLBb4Nl0
ネトフリと言えば泣き猫劇場公開するつもりないような気がするんだけど
オーディオコメンタリー配信(コメンタリ音声だけ切り取って本編と一緒に観るタイプ)までやりだしてる コロリドは作画クオリティ高いのに作品に恵まれないね 劇場公開したら委員会に金払って独占公開したネトフリバカみたいやん >>184
有名作家の小説と、有名脚本家に書かせたオリジナルだから恵まれないんじゃなくて判断ミスだよ Twitterの広告見ただけだけど影のつけ方逆光多くない?って思った 劇場公開したら速攻消えてく感じだったな
ネトフリに入ってなきゃ観る機会が無かったと思う
こういうの多くなったな
配信待ちアニメ 佐藤順一さんがやってこんなに浅いなんてどーなんだろな
構成やシナリオをアレンジする権限無かったのか疑問が残った プロデューサーやもっと偉い人の意向だろうな
超売れっ子脚本家の岡田麿里のプロット、アイディアを最大限に尊重して1本作ってみてよ!って感じだろうな
インタビューで猫の動きに拘った、ムゲの部屋のロフトベットは演出意図がある、
ネコ世界の描写とかヴィジュアル面ばかり よくも悪くもジブリと新海を足して3で割ったような感じだな >>194
この会社いっつもそんな感じ
もうちょい真剣に「映画」を作れと。 >>195
惨敗だろ。ただ猫のデザインを
あんなに媚びずにリアルめにしたら猫好きは見に来るかもしれんが。マンガ猫すぎる。 内容が無いから劇場じゃ勝負にならんやろ
ネトフリだからこそ見てくれてる
映像は良いから脚本をもっとどうにかした方が良いと思う 悪い意味ではなくて小学生高学年から中学生向けだろうね
多感な時期にこの作品を観てなにかの間違いでアニメーターになりたい、とおもうひとがいればいいとおもう
ストレートな作品だし気難しい問題はさらっと描いてるし、わりとよかったけどすぐに忘れるかなw