【Netflix】呪怨:呪いの家 / JU-ON:Origins【三宅唱 荒川良々 黒島結菜】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
世界的に大ヒットした伝説のJホラー、初のドラマ化。Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』
フィクションよりも恐ろしいその実話を元に、完全に再現。
この家に憑かれた人々は呪いから逃れる事ができるのか?そしてこの呪いの家で起きた陰惨な事件とは?
Netflixで7月3日より独占配信スタート!
監督
三宅唱
出演
荒川良々
黒島結菜
里々佳
長村航希
岩井堂聖子
井之脇海
テイ龍進
松浦祐也
土村芳
藤井武美
松嶋亮太
久保陽香
カトウシンスケ
柳沢なな
夙川アトム
安野澄
柄本時生
仙道敦子
倉科カナ
脚本:高橋洋、一瀬隆重
エグゼクティブ・プロデューサー:山口敏功(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)、坂本和隆(Netflix)
プロデューサー:一瀬隆重、平田樹彦
音楽:`島邦明 撮影:四宮秀俊 照明:永田英則 美術:尾関龍生、録音:小松将人
音響効果:柴崎憲治 編集:深沢佳文 視覚効果:松本肇、特殊造型:スクリーミング マッド ジョージ
呪怨:呪いの家 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81059942
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蒸発人間はツインピークスリターンズの金玉思い出したわ レイプとか胎児とか悪ノリでやってるなら怒られるだろうけどどっちも重要だからね
ポリコレとは関係ないだろテーマがあるんだから みんなのイメージする日本の陰鬱なホラーって連ドラに向いてないんじゃないの?
今までの呪怨の感じでドラマにしても映画を薄めたような内容にしかならなそうだし
昔やってたリングのドラマだって別に怖くはなかったしな >>737
そやな。Jホラーは新耳などに代表されるような短編向きだと思う >>733
ホラーというかネットフリックスでやるとエログロレイプ要素ほぼ必ず入っちゃうから
HuluとかAmazon辺りが制作してくれれば幽霊映画になったんじゃないかな? そら呪いであり怨霊なんだから人間がドロドロしてなきゃしょうがないだろうという >>733
四谷怪談とかだって江戸時代の胸糞話じゃん
ホラーを何だと思っているのか
ただ妊婦の腹割きも屋根裏ゾンビも
視聴者に直接見せる必要はなかった >>742
四谷怪談はレイプシーンやらなんやらを見せないだろ >>742
不必要な子供殺しとか意味なかったよな
稲川淳二と宮崎勤のエピソードやりたかっただけやん
腹裂いて電話とか模倣ばかりだよ
ストーリー敵に意味がないからオマージュという言葉すら使いたくないわ 哲也の母親が最後笑って側に立ってたけど、結局哲也の母親も負けたって事なんかね 短くて観やすかったけど全然怖くないな
こんなお笑い要素あるんなら伊藤潤二の漫画を短編実写にして欲しいわ 5話に出てくる新聞記事を注視したら監禁されてた女は大家の息子を返り討ちにした後
公園の公衆便所で出産による失血で死んでるんだな(胎児は見つからなかった)
家の屋根裏の地縛霊になったのは本人の怨念の力なのか家自体の力なのか…
胎児が消えたのも呪いの力で女と共に霊体化したのか別の誰かが持ち去ったのか…
記事中では警察が監禁された女の身元の特定に至っていない記述があり劇中でも女の身元に言及されていない点から
やっぱり監禁された女=時空が歪んで過去に連れていかれたはるかの可能性が高い?
意図的にぼかしてるのか続編ありきの謎なのか分らんけど
始まりになった事件の呪いの根幹的な部分がはっきりしないのがモヤモヤする >>744
女子高生コンクリート殺人事件とか酒鬼薔薇を連想させるのもあったけど意味なかったな なんで大家と心霊研究家は最後までピンピンしてるんだ? >>746
主人公の父親同様家の前の路上で蒸発した >>752
被害拡大に使えそうなやつは生かしてるんでねーの(鼻ほじ) ブリーフのおっさんが出てきたとき
ええ太ももしてんなーと見入ってしまった 呪怨ってビデオ版はグロ展開だらけなんだけど
ある意味原点回帰っていえない? >>755
わかる。そしたら不気味な顔面のおっさんで複雑な気持ちになった…
シーズン2が勝負だな
シーズン2ありきで色々謎残して期待値あげてるから出来次第で名作になるかクソになるか
頑張って欲しい >>750
なにもかも説明したり解明してしまうと
かつて流行したオカルトや超常現象のように
陳腐でつまらなくなってしまうものなんだよ
こういったお話も一緒なので、わざと投げっぱなしなんだろう
あれなんだったのー?って話題にしてもらったら制作の勝ち 謎を残したまま終わるホラーの方が好きだけどこれは謎が多すぎる
シーズン2ありきで作ったからだろうけど 映画は剛雄が伽倻子や猫とか小林の妻殺した時はゴア描写なかったしカンナの顎外すのとか観てる方に想像させるのが上手かったと思う 1990年代って今から思えばえぐかったかもね
中一の時、うしろの席の可愛い女子が覚せい剤持ってたし
今回のヤンキー女みたいな風貌(笑) >>756
その元ネタになった事件て設定だから、ある意味原点回帰だね
上でも書かれてたけど、シリーズに出てくる色々な事が描かれていて自分的には楽しめた
よく出てくる感想で不快だったてのもあるけど、今回の呪怨は過去のシリーズの元ネタになった事件は、もっとおぞましかったって設定だから、不快て感想が出てくるのは作品として成功してるんじゃないかな えー、そんな怖かったかこれ?
いろいろ見すぎてホラー耐性がついただけなんかな
グロには寄ってたと思うけど
てか妊婦のシーンはダメだろ
むかしAVP2で大批判あったの知らんのか >>762
この大御所映画で不快って感想は成功ではないと思うぞ
怖いを不快にしてホラーってのは欧米に寄っちまってる気がする 呪怨はこういう路線でいいわ。今までの映画版の路線だともう何も怖くないしギャグでしかない。 意味が分からんかった映画でもあんな感じで時間軸曲げてた描写見せてたが今回のドラマであんなんかなり見せられてもぐちゃぐちゃ過ぎてなるほどななんて納得する奴誰もいないだろ
最後の奴がいきなり叫び出して溶けた時はいよいよギャグかと思ったわ >>767
元ネタて設定だから、過去シリーズみたいな活躍するのは今回はちょっと違うと思う 今回の呪怨は小中理論を踏襲して、恐怖にしっかり理由つけてないのかなと思った。監督がホラー初だから割と真面目につくったというか 確かに、明らかにファンだメンタルホラーは志してるように感じたな >>687
しかも30分で区切れるのが良い
じっくり2時間の映画スタイルだとつい腰が重くなる オリジナル同様オムニバス形式でも良かったんじゃないかな、せっかくドラマなんだし 人間の怖さが〜みたいなことちょくちょく言われてるけどそっちも微妙 被害増やすために大家や研究家が生かされてるんなら霊の目的はなんなんだろうな 白い女=大家の息子に監禁されていた女性=ハルカって事?
と言うことは第一話で哲也が内見の時に女性を見てびっくりしたのは単に幽霊を見てびっくりしたのではなく、いるはずのない婚約者の姿を見て驚いたって認識でいいのかね あの家にもっと怨念が蓄積する下地がないとちょっと弱いな 幽霊は実はヒロインでした→ラストで捕まって虐待が繰り返される
これって劇場版と同じ流れだよな。またか…てなった バイオレンス物は好きだけど友達に騙されてレイプされたり男が女児に殴りかかるシーン辛かった
ホラーだと思って見ない方がいいのかな としおは死ぬフラグたってる奴には逃げてって囁いてるし伽耶子と俊夫の思惑はそれぞれ違うのかね おかしなシーンは多少あったけど面白かった。
何を考えて蒸発シーンや赤ちゃんが弁当食べるシーン入れたよ・・・ ハリウッド版だとカヤコはイタコの娘で
退治した悪霊の封じ込め先だったから死んだ後とんでもない化け物になった設定だったな 不倫してた男と女って小林くんとカヤコにルックス寄せてるよね、境遇的にも近いし喉切られてカヤコみたいな声にされてたし
寝取られた男は赤ちゃん抱いて夜道徘徊(さり気なく公衆電話チラ見せ)したりカヤコの旦那と行動似てる ハリウッド版呪怨は最初のやつはめっちゃチープだったけど2,3は割とでき良かったな
カヤコに悪霊閉じ込めるシーンは変だったけど 生前の執着力の強さが死後の怨念の強さになると解釈すれば伽椰子が並外れた強さなのも納得できる 呪怨って元々頭おかしい親父が嫁と子をボコボコにして殺した話だから
最初から人間が怖い要素もメインに入ってるんだよな
一方で小田島が心霊モノに関わり続けてるのも
不動産屋があの家を売り続けるのも聖美が本当に淫売になったのも
全部呪いを振り撒くためにあえて生かして操ってる霊の仕業
だからネトフリ呪怨は生きてる人間が怖い話!って言うのもまた違うと思う うーん、呪怨のよさって、お化け屋敷を見に行くドキドキと
後ろから迫る怪異に「志村〜!うしろ〜!」ってなるドキドキなので
この「人間が怖いのです」「実在のニュースも絡めちゃう」みたいなのは
もう、全然ちがうっていうか、呪怨のタイトルじゃなければいいんだけど
呪怨ではないんだよなー 小田島と家の因縁の感じとかはとてもよかったんだけどー 蒸発のシーンは小池真理子の「墓地を見下ろす家」へのオマージュかと思った >>789
メインになってるだけで俺が最初呪怨見た時の怨念の発端は胸糞な事件ってイメージも変わらずで、ネトフリのお陰でリアルなのも組み込んで映像化してて嬉しい限り
元ネタ設定だから当たり前っちゃ当たり前かもだけど、割と呪怨してるとこ多いからファンとしても嬉しい
ただ俺は英題とある程度冒頭ナレみたいな前情報知ってたからってのもある、何も知らず新作とかリブート程度で観た人は違和感あっただろうね あそこ開いてたっけって説明みたいなセリフ入れるのは少し冷めた
目でよく見たら気付くような演出の方がいいのに >>790
映画から入った人と、Vシネ版から入った人でそのへんの認識変わってくるかも。 映画とか佐伯家の霊の恐怖演出と伽耶子無双に加えてクライマックスはビデオのと同様の王道演出って感じだしね
ビデオはそこまでエンタメ寄りじゃないけど、ギャグっぽいのは結構少なめでシリアス寄りだった
取り憑かれたり影響されて狂う人間の描写も多かった
当時はビデオ版vs劇場版になったり、そのお陰でビデオ見る人も増えたり学校でも話題アツかった懐かしい思い出 >>795
そうなんだ。
なんか、ネトフリ版呪怨は「残穢」みてるんだっけ?っていう気持ちになったんだよね 実在のニュース絡めるならもうちょい本筋に関わりありそうな感じを匂わせるようにやって欲しいとは思った
年代が移り変わるシーンでただその時起きた殺人事件や災害のニュース流されてもしっくり来ないんだよね
見る人によってはただただ胸糞悪く感じるだけだろうし >>794
そういう残念なとこ結構あるね
ザ・日本の座組的な演出 夫婦惨死とかけっこうな事件なのに
死人の桁がいくつも違うでかい災害やテロ事件が起きると風化されてしまうという演出
っていうのを見てなるほどと思った
実際311の時もそういうのあったよな >>800
俺もそう受け取った
忘れていく、みたいなセリフもあった気がする 個人的に霊の正体は過去に連れ去られたはるかだったって展開はSFっぽくて萎えるから自分に起きたことを追体験させただけだと信じたい その年代を代表する事件を取り扱うことで時代背景をわかりやすくする演出かと思ってたけど
なるほど、巨大な事件を隠蓑にしてるという演出でもあるのか >>805
元ネタって設定なんだし別に良いんじゃね 俺はのりピー劇場版2の続きを見たいんだが
ガキに転生した後もカヤコは呪い続けるのか気になる 小田島の家の記憶も女優霊の監督みたいな感じだしなんか色々パクってる印象がつよい
高橋洋だからわざと集大成っぽく作ってるのかも知れないけど
あれもこれもとやって全部浅いんだよな
肝心の幽霊ですら りりかちゃんにシコった報告するとイイネくれるってマジですか? りりかが孕んだ子供って呪怨の家で白い服の女にもらった子供だと思ってるんだが見当違いかな?
本人からも旦那を前に「あんたとの子供じゃない」発言があるし 普通にレイプされたときに孕んだ子だけども半分頭おかしくなってるし人生もおかしくなってるから
そういうことだと思い込んでるとか色々
まぁ実際にリアルでもそう思い込んでんじゃないかっていうような頭おかしい事件はいっつもあるわけだし 普通に考えたら白い服の女が渡した子だろ
わざわざ持ち去るシーンまで入れてるしな 赤子は受け取ったけど物理的にそのままというよりは霊魂か何かとして体で受け取って出産した形だと解釈した >>818
綺麗な二重で貞子(監督)のような怖さがないな >>818
単純に白い服の女のビジュアルイメージなんじゃないの それか過去の事件で少年小田島の前でガラスを割って赤ん坊を拐って行ったロングの髪のシルエットの黒い女の方かも フェミって一体何にそんな怒るの、、と思ってTwitter見たらなんか凄かった
なんか自分にはない発想すぎて面白かった ランキングからも分かるようにネトフリのユーザー層って暇なババアが多数派だからな
まんさんが悲惨な目に遭う作品は受け入れられない ビデオ版の呪怨に原点回帰した感じでよかったけどな。 >>826
どこにネトフリのユーザー層出てるんだよ。 愛の不時着はランキング1位でも文句無しの面白さ・クオリティだったわ 一回見ただけじゃ内容理解できないとかネットで書いてあったから
最初からまた観直してるが、レ◯プやら最初から重いからしんどいな きよみの描き方など、幼稚な女性を発狂させやすい「昭和残酷物語」臭が強いのも確かと思う
直接的なエログロを売りにしすぎるのも正直どうか
ラストではるかが大家の息子に連れ去られるシーンは
何ら直接描写がなくても想像だけでグロいしエロいし悲惨
そういうのでいい エンディングの「そんかいの〜」のメロディが頭から離れない
アイヌの歌なんやね
マウレウってグループ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています